Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2019年12月06日
並び順 : 新→古 | 古→新

2019年12月06日(金)

makotok1 @makotok1

19年12月6日

まいてつがセール(?)をやっているらしく、TLに「Live2Dすげぇ」というものがちらほら見えたので、今更だけど、あえて言おう。まいてつはLive2DじゃなくてE-moteだ。

タグ:

posted at 23:53:07

ぎん @Ginsan_dev

19年12月6日

こういう不気味なカットを入れた『エイリアン2』は好きです pic.twitter.com/V7uXa1m6Pa

タグ:

posted at 23:33:38

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年12月6日

@geekdrums 最低限は説明見たりして理解できてて、普通に動かすのはできるんですけど、3行くらい使って入れたりしてるのが良く分からないんですよねえ。

・private Text で宣言してるの何なの
・<>の中は何なの
・この場合 targetTextに何が入ってんの

このあたりが分からない pic.twitter.com/F7NOk0dMiE

タグ:

posted at 23:21:49

かじめ焼き @kajime_yaki

19年12月6日

月桂冠の月、白鶴のまる、
飲み比べてみると白鶴に軍配が上がるね。

まるの方は安酒にありがちなビリっという刺激がない。 pic.twitter.com/3CKgBfkpdk

タグ:

posted at 23:06:17

Yukie Yamaguchi @luckystar___

19年12月6日

世界で初めてskeletal meshをゲームに実装しました。鉄拳とかのプログラマの課長さんに関節なんとかしたいのだけどと言われ、CG専攻だった私は、その場でアイデアを話して、検証することになりました。結果大成功!#ゲーム業界入って最初の仕事

タグ: ゲーム業界入って最初の仕事

posted at 22:31:17

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

19年12月6日

#ゲーム業界入って最初の仕事 のタグ、
Twitterやってたんですねゲーム遊ばせて貰いました!の人から、
こんな凄い人もそんな下積みの時代がみたいなのもあり、
人によってはリアルとは結び付けたくないのでふわっとしてるのもあり、
守秘義務がと言ってる人は業界と不幸な関わり方なのかなと思ったり

タグ: ゲーム業界入って最初の仕事

posted at 22:23:07

白沢飾音 @ShirasawaKazane

19年12月6日

いい感じの百合百合した漫画😊

タグ:

posted at 21:55:54

しゅがお▷画集発売中 @haru_sugar02

19年12月6日

pixivisionさんにてインタビューに答えさせていただきました…!こういうのは初めてでドキドキですがよろしくお願いします!
今回使わせていただいたXP-PENさんの液タブをもらえるキャンペーンもあるようなのでぜひ参加してみてください! twitter.com/pixivision/sta...

タグ:

posted at 21:48:06

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年12月6日

Unityさん勉強中なんだけど、GetComponentまわりがさぱり理解できない。ネットで記事探しても「こう書くとこうなります」って出るだけで具体的に何をやってるのかは説明されない。リファレンスは説明として正確なんだろうけど意味が理解できない。

プログラミングでつまづくの、いつもこう。

タグ:

posted at 21:30:01

石田 @segu_ishida

19年12月6日

#Live2Dモデル改変大会
【Jack】裏地を見せてくれる人。眼鏡のハイライトが棒状になってるの個人的に馴染みが無いのでこんな感じ。(一応動いてるハズだけどあんまり見えないな…) pic.twitter.com/58EzfjK3XP

タグ: Live2Dモデル改変大会

posted at 20:33:11

rariemonn @rariemonn765

19年12月6日

せっかくLive2Dマンだから、メインページで動くイラスト配置したいよね。できればマウス追っかけるとかやりたい。なお、HP作成知識ゼロ

タグ:

posted at 20:27:45

鳥総帥 @bird_w_cooking

19年12月6日

Live2DViewerEXを買っていろいろ弄ってます。moc3ファイルがあれば読み込むだけでカーソルの視線追従と呼吸・瞬き・ちょっとした揺れのアイドリングモーションが動いてくれるデスクトップマスコットとして使えるし、設定を組めばクリックした部位に応じてモーション再生したりできるみたいです。 pic.twitter.com/BiKz8ipPAU

タグ:

posted at 19:59:59

フィル✨Live2DでアニメをつくるVT @phil_ampmv

19年12月6日

【突然🌞 #Live2D の話】

4.0から入った新機能✨
もう慣れましたか?

オニオンスキンを使うと動きの軌道が見えるので調整がとても楽です💪
&拡張補間の違いが見えて面白いですね。

オニオンスキンは「表示」から!
密集がドキドキする方は設定変更も可!

ぜひご活用ください🍀

#SNSとは pic.twitter.com/rPZKYtSeOt

タグ: Live2D SNSとは

posted at 19:22:07

カプコン技研 公式アカウント @CAPCOM_RandD

19年12月6日

将来ゲームプログラマーになりたい方必見!
1月に大阪梅田で開催のインターンシップの募集を受け付けています。
カプコン社員とゲーム作りを体験するチャンス!
技研からはRE ENGINE開発メンバーも参加します!
技術開発に興味がある方も歓迎です!
【12/19(木)締切】
job.mynavi.jp/21/pc/corpinfo...

タグ:

posted at 19:00:00

コミックナタリー @comic_natalie

19年12月6日

ドラマ「ゆるキャン△」場面写真、福原遥扮するリンたちの姿を初お披露目(コメントあり)
natalie.mu/comic/news/358...

#ゆるキャン pic.twitter.com/Wv5Xmogtun

タグ: ゆるキャン

posted at 18:02:35

LONGMAN @longman_asp

19年12月6日

🏕Big News🏕

LONGMAN未公開新曲"Replay"が
ドラマ『ゆるキャン△』主題歌決定!!
ぜひ見てね〜!!! pic.twitter.com/wPKpUoNPv7

タグ:

posted at 18:00:26

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ヨ コ タ @yokota_cg

19年12月6日

12月12日のSubstance導入セミナーにお邪魔します。楽しみー cck-191212.peatix.com @PeatixJPさんから

タグ:

posted at 16:30:29

小栗かずまた @kazumata_oguri

19年12月6日

今回新しく始まった漫画賞『ジャンプ最強漫画賞』で審査員をやらせて頂きます。応募作の中から必ず大賞が選出され、大賞は100万円と連載とアニメ化とグッズ化が約束されています!しかも最低7ページから応募可能。前代未聞レベルの破格の待遇です。全漫画家&漫画家志望の方々よろしくお願い致します! pic.twitter.com/WNWpSHmz0B

タグ:

posted at 12:41:07

Naoru @anija31

19年12月6日

「なぜ最近の若い人はエクセルに線を引かないのか」と苛立ち混じりに言われたことがありますが、私が教わった表の書き方はこうです。「若い」からじゃなくて「最近」のやり方がこうなんですよ。 pic.twitter.com/8k3Kb47bvE

タグ:

posted at 12:31:31

h.omae @pigeon6

19年12月6日

大学一年生が開発したゲームがコンシューマーで出て!しかもシルバー殿堂ですよ奥さん!
すごすぎて大学一年生の頃の自分が嫉妬で爆発して月まで吹き飛びそう。
モチ上ガール本当に面白いから是非やってほしい! twitter.com/playdoujin/sta...

タグ:

posted at 11:51:46

浦上真輝 @masakiurakami

19年12月6日

引き抜きや競合他社に奪われるから実績開示はNGっていうネガティブな理由であれば個人として仕事を受けない事が多いですが、VTuberのような世界観を壊したくないからというポジティブな理由での実績開示NGは個人的にはOKかなぁとは思ってます。

タグ:

posted at 11:42:00

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

19年12月6日

スタッフロールには、関わった人達は、ドンドン載せて良いんですよ。自分が監督やってた時は、外注さんも含めて多少盛り気味に役職をつけてあげてた。その方が感謝されるし、良い仕事さえしていれば後にその関係で相手の仕事も増えるので、さらにスキルが磨かれますからね。

タグ:

posted at 10:59:13

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

19年12月6日

6日目 書きました
#Live2Dアドカレ2019
Live2D力をあげるためにデッサン筋鍛える話|yamada yuco @halchoka #note note.com/yamadayuco/n/n...

タグ: Live2Dアドカレ2019 note

posted at 10:07:53

@refeia

19年12月6日

対照的すぎる
Adobe様
・「iPadに最適化した」機能不足かつ操作覚え直しなPhotoshop
・マルチプラットフォームに適したファイル形式を再発明
セルシス
・脳死ベタ移植のクリスタ(顧客が本当に必要だったもの)
・iOSのファイル機能をそのまま使って手早いマルチプラットフォーム・作業継続を実装

タグ:

posted at 10:02:54

かもの端 @edge_of_kamo

19年12月6日

アナ雪2におけるディズニーのステマが話題ですが、ここで同じく #ディズニー 配給のアベンジャーズ エンドゲームを見てみましょう。「4月23日21:00」きっかりに感想漫画をアップしている先生方がおられますね。不思議だなぁ…。 pic.twitter.com/ZGTdBCR1Lo

タグ: ディズニー

posted at 10:00:11

ぽこぽん丸。 @x_pokoponmaru_x

19年12月6日

@kurisaka_konabe あ!なるほどですね!🐰
お疲れ様でした!(青葉風)

タグ:

posted at 09:17:30

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

19年12月6日

Cygamesさんの最新作「ワールドフリッパー」では運営型のスマホゲームとしては本当に珍しく、総クレジットが明記されています。

「このタイプのゲームは、クレジットがないのが普通」とやり過ごしてきたけど、やっぱり明記されると嬉しい。とても感謝してます。

※開発は子会社のシテイル pic.twitter.com/afLE2FK3TO

タグ:

posted at 08:21:12

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

19年12月6日

「これやりました!」と言えるのは基本的な権利で、フリーは特にこの実績がないとステップアップできない。言えない場合は割増じゃないとむり。

ただ、今は個人の発言からサービスへ延焼するのは珍しくない。会社がリスクを感じるのはわかる。名前を出す以上は各個人もリスク認識と対応が求められる。

タグ:

posted at 07:49:58

神吉李花☪️ @rikak

19年12月6日

はじめて全部指でかけたわすごい
#ClipStudioPaint pic.twitter.com/wd0K3rX9Q3

タグ: ClipStudioPaint

posted at 06:30:16

なるがみ @nalgami

19年12月6日

VRChatのおかげで初めて触ったプログラミング言語がHLSLとかいう強者がいる。すごい。Unityのスクリプトをワールドやアバターに仕込めないからあらゆるギミックがアニメーションとシェーダーでゴリ押しされていて凄まじい。

タグ:

posted at 02:02:29

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

19年12月6日

これでフォロワー20人くらい増えて嬉しい(*๓´╰╯`๓)♡

これはメイキング作る流れかしら twitter.com/burai_vc2008/s...

タグ:

posted at 01:06:18

野生の男 @yasei_no_otoko

19年12月6日

「娘の友達 | 第26話 破壊」を読んでます! #コミックDAYS @comicdays_team
comic-days.com/episode/108341...

後世でめちゃくちゃ引用されそうなパワーワードと絵が力強いコマが多い

タグ: コミックDAYS

posted at 00:32:56

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました