栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年12月12日(木)
京都市と吉本興業の時にも少し触れましたが、ステマ問題はInstagramインフルエンサーが本命としてヤバいので、広告代理店としてはツイッターだけで話題が収束するようにしているところだと思う。
タグ:
posted at 23:15:47
デスクトップPCユーザーは2万前後で買えるGTX1650 SUPERかRX 5500XTを挿してOculus QuestをOculus Linkで使えば7万ちょっとでPS4 Pro以上のPC VR体験が出来る
タグ:
posted at 23:07:48
Questのハンドトラッキングが有効になりました。
やったこと
・取り敢えずOS再起動
・[設定]からアップデートの確認
・アップデートがあったらアップデートを指示して放置
・再起動したっぽい音が聞こえたらバージョンをチェック
・12なら再起動
・設定のテスト機能にメニューが現れるので有効にする
タグ:
posted at 21:22:04
最近気がついたんだけど、若いライターの人だとお嬢様言葉を正しく書ける人減っていて、言葉遣いを直す頻度がけっこう高い。今は、お嬢様言葉の定番「お嬢さまことば速修講座」がKindle Unlimitedの読み放題にあるので、Amazon Primeに加入している人は読んでおきましょうね。amzn.to/2E73Cea
タグ:
posted at 20:07:03
Oculus Questのハンドトラッキング、やっぱり精度についてはLeap Motionより断然ショボい(バッテリー駆動を考えると当たり前)。
でも4眼カメラなのでトラッキング範囲はこれまでで一番広い。
しかし正面以外はカーソルの動きが小さくなってしまって結局真正面に手を持ってくるしか無い
タグ:
posted at 18:56:14
そういや、格闘ゲームってコンボが入るようになって全くやらなくなったなぁ。
やる側の爽快感とか達成感よりやられる側の理不尽感に共感しちゃうんだよね。
レバガチャで遊んでる頃が最高に楽しかったなぁ。
タグ:
posted at 18:32:11
動いたあああああ!ついでにQuest v12からLinkでAMD GPUもサポートしたので1299ドルのRyzen 2700+Vega56ノートが神に… twitter.com/needle/status/...
タグ:
posted at 18:21:11
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
「国内のVRサービスで、アバターの保護・ライセンスの表示について1つ抜けてるレベルで取り組んでいる」のに、「そう、殆ど知られてないのである!!!」状態なんだよな…
www.4gamer.net/games/210/G021...
タグ:
posted at 16:30:55
Oculus QuestはLink機能が入ったおかげで、開発中はRiftアプリとしてエディタでプレイボタン押すだけで試せるし、そんで大体出来上がったらQuest向けにAndroidビルドすればいいから無駄がない。でもハンドトラッキングアプリ作るならQuestじゃないと動かないだろうから毎回Androidビルド地獄になるかも
タグ:
posted at 16:29:39
AMAGAMI / Inagaki Ma @ina_amagami
Unity2018.2のプロジェクトがあったのでstatic readonlyに書き換えてみましたが大丈夫でした!
太古の知恵だったみたいです。知らなかった...
文字列を使う方のメソッドは内部でPropertyToIDを呼んでるので、事前にキャッシュした方が確実に早くなります。static readonlyで手軽に使えるのでぜひ☺️ twitter.com/redglasses67/s...
タグ:
posted at 13:55:08
【alive 2019】よくわかる!デザイナーや開発者が知っておきたいCubismモデルの作り方/株式会社Live2D Cubism 開発チーム youtu.be/NW4Yxa1mMqc @YouTubeさんから
タグ:
posted at 13:23:35
いつの間にかAndroidアプリもiOSと同じように64bit化必須になったらしい。Unityで64bitのAndroidアプリをビルドはIL2CPPを使うしか無いが、IL2CPPビルドするとNDKがありませんエラー出る。UnityHubで組み込みNDKインスコしてもエラー出る。結局自前でNDK r16b入れないとダメ www.oboeyo.com/pc-memo2/2019/...
タグ:
posted at 12:09:33
これ2015年にUnity使ってKinectとLive2D合体させたやつなんだけど今となってはどうやって作ったのかさっぱりわからない youtu.be/7AqG9gK_aT0
タグ:
posted at 12:04:42
Androidアプリでは最近は”Google Playアプリ署名”とかいうのでGooglePlayからDLした証明書でアプリに署名するらしい。Unityでどうやるねんとググったらこちら(answers.unity.com/questions/1372...)を見ながらUnityで生成したキーストアにkeytool -importcert云々やったら行けた support.google.com/googleplay/and...
タグ:
posted at 12:03:36
nizima by Live2D (公式 @nizima_official
@halchoka 突然のリプライ失礼いたします。nizima運営事務局です。すでに解決されたようですが、Live2D作品の投稿にはpreview.zipまたはプレビュー用の画像が必須となります。この度は迷惑をおかけして申し訳ございません。今後、エラー内容をわかりやすくする等、改善に努めて参ります。
タグ:
posted at 11:12:13
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
nizima by Live2D (公式 @nizima_official
@segu_ishida 突然のリプライ失礼いたします。nizima運営事務局です。
売上金の振込について、説明が分かりにくく大変申し訳ございません。売上金は、5日締め、当月20日から5営業日以内に振込となっております。(リプライに説明を続けさせていただきます。)
タグ:
posted at 11:03:43
「1億円欲しい!!!」までは言って良いことが日経にバラされた
「年収1400万円は低所得」 人材流出、高まるリスク :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO... pic.twitter.com/a4ciuM0OX0
タグ:
posted at 10:52:57
nizima、投稿できました
>書き出しデータ(export.zip)、オリジナルデータ(original.zip)のいずれか、または両方を登録してください。
って書いてあるけどpreview.zipも必要。わかった。 twitter.com/halchoka/statu...
タグ:
posted at 10:50:38
キョウヘイ@Live2Dやってます @kyouhei_0210
Live2Dアドカレ、12日目の記事を投稿しました。画像作ろうと思っていたのですが、時間足らずで文章のみの、ただの自分語りです。明日になったらフォロワー23人になってたら嬉しいです。よろしくお願いします。
note.com/kyouhei_0210/n...
#Live2Dアドカレ2019
タグ: Live2Dアドカレ2019
posted at 09:54:25
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
勝手にやると利害関係マンが後で「何それ?俺聞いてない」と言って全力で潰しに来るので利害関係マン(ステークホルダー)を全部書き出してイイカンジに話をしておいてから一気にGOすると成功率が上がります。ヒトは疎外感があると寂しくなってキレるのです。 twitter.com/goroman/status...
タグ:
posted at 00:35:11
アドカレ記事投稿しました😄/I just published スマホで使えるVTuberアプリを作ろう(Live2D編) link.medium.com/wbWpXisFk2
タグ:
posted at 00:08:09