栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年12月18日(水)
真面目な話、自分は純粋なエンジニアとしては上の下か、下手したら中の上クラスでしかないのを自覚してるので、せめて一段階くらい上げたい。幸い今自己効力感が高めなので、十分上げられるだろうと思ってる。
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posted at 23:22:16
Appleアーケード、
サブスクリプション切れても関連アプリをクソデカ容量でアップデートしてくるので有害だ。
「いずれ復帰するかも」みたいな考えは捨ててしっかりアンインストールしなきゃダメだな。
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posted at 21:40:02
おおおおお!
DirectX 12の魔道書 3Dレンダリングの基礎からMMDモデルを踊らせるまで 川野 竜一 www.amazon.co.jp/dp/4798161934/...
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posted at 21:21:52
Live2Dモデリングしている方がもしいたら、ニコニ立体という3Dモデルが無料で閲覧できるサービスがあるんですがクオリティの高いモデルを見ながら角度XとYを調整するととても精度の高いものができますよ〜☺️
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posted at 19:49:50
良いまとめですてき…
VRって何にも使われてないよね?|t (ambr CEO) @tbutcoffee #note note.com/tbutcoffee/n/n...
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posted at 19:17:06
【満を持してついに公開!! 】
双子VTuber「おめがシスターズ」インタビュー 型破り姉妹の秘密に迫る
kai-you.net/article/69965
動画制作について、1日のスケジュール、よく見るYouTuberなどなど…ファン必見です💩
#おめシス #おめシスはいいぞ pic.twitter.com/ms2qOGOUdl
posted at 19:00:11
「AIはまだ顔だけしか生成できない」って言う人がいるけど、他には例えば「全身の画像を自動生成させることに成功した事例」もあります
pic.twitter.com/te5Xe9q7cw
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posted at 18:46:38
Live2Dアドカレ18日目!間に合った!
久しぶりに記事を書きました。エフェクトのお話です〜
#Live2D #Live2Dアドカレ2019
Live2Dでパーティクルしてみる+α - Live2Dとか
kw-nmnm.hatenablog.com/entry/2019/12/...
タグ: Live2D Live2Dアドカレ2019
posted at 17:42:03
[それは、デザイン案ではない。|まえだたかし|note note.com/tmaeda/n/n132a... ]
形のバリエーション違いを見せてクライアントに判断を委ねるのは違うという話。たしかに。
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posted at 14:26:09
個人的にはUGUIの標準ボタンアニメーションも直したほうがいい。
特に、ボタン内に外のGraphicオブジェクトを入れてる場合に、そちらが暗転しないのがかっこ悪い
Unity臭さを消す方法10連発 qiita.com/ruccho_vector/... #Qiita
タグ: Qiita
posted at 13:32:02
一時期はそういうモラトリアム専門学校をぶっこわす!と思ってたけど、そういうビジネスにゃんねと理解したのでほっとくことにした。それよか、ちゃんと育てる取り組みをやっている学校をガンガン支援したほうがいい
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posted at 13:06:12
和牛先生@コクーン水族美術館 エコー @3dcganimation
すっごい。まさか2019年にこんな考察が出てくるなんて誰も…そしてCM自体も考察に耐える作りをしていたなんて…:
’89 牧瀬里穂のJR東海クリスマスエクスプレスのCMが良すぎて書き殴ってしまった|pato @pato_numeri #note note.com/pato_numeri/n/...
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posted at 11:33:56
PINが4桁でいいのは、
・キャッシュカードを持っていること自体が Something you have(所有)で認証の1要素
・Pinコードが Something you know(知識)で認証の1要素
これで二要素認証になってるからだよ。
なんだよ口座残高ってw
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posted at 10:33:56
UIがクソというのは、楽しさというコップの底に細かい穴が空いているのと同じで、プレイヤーのモチベを永久に削り続ける。一回直せば永久にゲームプレイを支え続けるので、コスパがイイはずなんだけど
ただ、ゲームの魅力が爆発してて、面白さが常に補給されてるなら、クソUIでもなんとかなってしまう
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posted at 09:10:53
私が入社してから取り組んでいることについて綴りました📔よかったら読んでみてください!
SHOWROOMのデザインカルチャーを育てる|きよえ氏さん #note note.com/kiyoeshi/n/n1c...
タグ: note
posted at 08:13:43
弊社待遇の一例
20代半ば、業界1年目
正社員、ゲームデザイナー
給与:大手ゲーム会社の1年目の平均額+7万
毎月1万円まで書籍その他の資料購入費支給
勤務形態:大手ゲーム会社のオフィスに常駐
必ず定時退社、有給取得可
帰宅後1時間のインディーゲーム開発に残業代支給
興味ある人いる?
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posted at 08:10:51
ステマ騒動のディズニー『アナと雪の女王2』で電通は10億円単位のペナルティを払うかもしれない : やまもといちろう lineblog.me/yamamotoichiro...
電通から数年前より『日本ではステルスマーケティングが行われていて問題ない』として広告企画の提案があった
だめだこいつら…
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posted at 02:25:17
「漢文風プログラミング言語」とかいう古代文明SFモノみたいな激ヤバなブツが流れてきてて滅茶苦茶興奮してしまった
github.com/LingDong-/weny... pic.twitter.com/UwrT6MdGHI
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posted at 00:16:49