栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年12月17日(火)
こんなこと言う人はコミケに参加する前にコミックマーケットの理念を百回ぐらい熟読して胸に刻んでから参加してほしいですね。
www.comiket.co.jp/info-a/WhatIsJ... twitter.com/kanenooto7248/...
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posted at 23:31:01
公式Githubのコードから見る物理演算|がねーしゃ @Ganeesya #note #Live2Dアドカレ2019 note.com/ganeesya/n/ncc...
ぎりぎり17日に間に合いました…… どうにもちょっと濃い目
物理演算をコードから見てどういうイメージ持てばよいのかを書いたつもりです。
タグ: Live2Dアドカレ2019 note
posted at 23:23:50
Oculus Debug Toolを使ったOculus Linkの解像度調整についてFacebookのグラフィックスプログラマVolga Aksoyさんがガイドと推奨設定を公式フォーラムに投稿した。
Pixels Per Display Pixel Overrideは保存されないとのこと。
Performance HUDを有効化すると遅延を表示可能。
uploadvr.com/oculus-link-re... twitter.com/tonavrc/status... pic.twitter.com/0ETdbk8kMh
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posted at 22:32:16
PS4のデュアルショックで、あまりにも強引過ぎるパフォーマンスキャプチャーw
こんな自由な発想でいいんだ! twitter.com/tannicalloy/st...
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posted at 22:25:15
サイバネティック・アバターで、
「身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現」。
これ、内閣府の基金で、まじめに研究開発を進めようと検討中です。 pic.twitter.com/OajWEhWnTW
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posted at 22:12:06
マークダウンで数字リストを入力。コードや画像が間にあると連番にならないことがあります。
解決方法は中の記述に半角スペース入れること!
そうすれば連番リストが表示されます。
もっと早く知りたかった...TT
#WordPress #マークダウン pic.twitter.com/KVqZOzKKIS
posted at 22:07:31
岡田侑大|グラフィックデザイナー @okadayudai0405
「プロのデザイナーは、安直なデザインパターンを作ってはいけない。逆にコンセプトを僕らデザイナーが選んではいけない。」のところめっちゃ勉強になりました。
それは、デザイン案ではない。|まえだたかし @DESIGN_NASU #note note.com/tmaeda/n/n132a...
タグ: note
posted at 21:47:20
rei@生きてるだけで疲労困憊7月21日 @rei10830349
人間は怒られるほど無気力になる傾向があって、怒られると極端な話「行動する事のリスクが増大して、何もしない方がアドに思える」ようになるんだよな。しかし、その手の人間は傍目には「怒られてこなかったから自主性がない」と判断されて叱責を呼びやすいので、日を追う毎に更に無気力になるというな
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posted at 21:15:23
Live2D Creative Awards 2019 キャラクター・アバター部門クリエイティブ賞受賞者お手製の3Dモデルだぞ喜べ twitter.com/maikusa_kanata...
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posted at 20:56:28
今はVRをあまり知らない新規ユーザーを釣るためにOculus Go/Questが199・399ドルで売られてるけど、いよいよVR/ARデバイスの普及期が来るとハイエンドスタンドアローンはiPhone 11 Proみたいな価格になってその上のゲテモノ新奇種はGalaxy Foldみたいな2000ドル超えになりそう
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posted at 20:45:56
極端な話5000円の製品を1000万人に売るより10万円の製品を100万人に売る方が儲かって持続的な産業になるので、普及台数で流行・盛衰を語るというのも21世紀の第1四半世紀で終わる文化な気がしてる
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posted at 20:34:00
非公開
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posted at xx:xx:xx
藤井トム@インディーゲーム開発者 @DESKWORKS_TOM
Unity道場 京都スペシャル4で『RPGタイム!~ライトの伝説~ deskworks.jp/ja/ 』の開発手法や、インディーゲーム界隈で見聞きしたことをお話します:D 会場内だけのお話にする予定なので、もし興味がございましたら! 冬の京都観光にも! twitter.com/famitsu/status...
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posted at 17:56:00
実写版屍人荘の殺人、明智さんの
「犯人がわかった、現在の出来事で未来に何が起こるのか、君にわかるかな?」
っていう台詞、原作には無いんですけど、正直明智さんの「かっこよさ」が爆上がりするから良改変すぎるんだよな
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posted at 16:40:12
UnityでARCoreのAndroidアプリをビルドしたら、起動時に端末ストレージへのアクセス許可ダイアログが表示されるはずが出ない。そんで普通にストレージにアクセスできない。スマホ設定から許可しないとダメ。は?何で??と調べたら、ARCoreパッケージ内のARCoreBuildProcessor.csが悪さしていた
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posted at 16:28:49
アニメーションの付け方が分からない時は付けたい動きを自分の体を使って一度通して行ってみることをお勧めします。できれば全身が映る鏡の前で🕺三🕺
見たままをそのままアニメにするイメージで勉強しました。個人的にアニメから動きを模倣するのは後回しにした方がいい気がしました。
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posted at 13:47:56
アニメのロングショットで、画面に対して小さすぎるので、ほぼ記号情報だけで描かれたキャラ好き。
まどマギのきゅうべぇとか、もともとディティールが少ない上に小さいから、ギリッギリの情報量で描かれやすくて、好きだった。
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posted at 12:00:00
今年最も素晴らしい錯視に選ばれた「double axis illusion」。どこを注目するかによって、横回転しているようにも見えるし、縦回転にも見えるし、時計回りにも反時計回りにも見える pic.twitter.com/6nW83nd0mz
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posted at 10:35:27
ボッシュ、“あらゆるメガネをスマートグラスにできる”小型軽量モジュール。網膜に画像を直接投影 www.phileweb.com/news/d-av/2019... pic.twitter.com/j77nP1NLJL
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posted at 09:40:03
2ex(にえっくす)@イラスト・Live @2ex_softball
GIF版。2MB。
これくらいのアニメ塗りで尺が短いものなら、画質の劣化もそこまで気にならないしGIFでも良さそう。
もうちょい塗りが複雑なやつだとどうなるか、帰宅したら試してみるか🤔 twitter.com/2ex_softball/s... pic.twitter.com/w4RA70XC8V
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posted at 09:16:14
『ビッくらポンの狙いは“お皿を見えなくさせる”こと。女性のお客様からの食べたお皿をたくさん積んでおくのが恥ずかしいという声がアイディアの元」
くら寿司が進化させる、回転寿司の“当たり前”。「楽しさ」と「驚き」を顧客に与える、テクノロジーのあり方とは exp-d.com/interview/6123/ @u_expd
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posted at 07:26:57
ここにタイラップ一本通すだけでOculus Linkの快適度がかなり違うなあ。無いとフロント左ヘビー感がかなりある。 pic.twitter.com/wHyQkpfrKh
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posted at 04:00:39
元Unity使いがUE4を使っているお話 qiita.com/yKimisaki/item... #Qiita
???🤔???
>非同期とRxはない
タグ: Qiita
posted at 02:45:12
鬼滅の刃で柱とパワハラの呼吸が出揃って物語全体の空気感が語られ始めるのも40〜50話台なんだけど、最近の集英社は打ち切りには厳しいけどじっくり話進める漫画が増えてて良い…フォビドゥン渋川を代原から抜擢したセンスも良い…
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posted at 02:16:34