Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2019年12月26日
並び順 : 新→古 | 古→新

2019年12月26日(木)

海行プログラム @kaigyoPG

19年12月26日

ごめん、この前のツイートはちょっと勘違いしてたんだけど、この記事の通り、Unity2019.3からは各プラットフォーム向けにインポートされたアセットが保持されるようになったから、キャッシュサーバーとかUnity Acceleratorとか使わなくても爆速スイッチプラットフォームできるようなってたって事らしい

タグ:

posted at 22:16:18

izm @izm

19年12月26日

専門知識を1ヶ月イキリ太郎ではなく、他業種や別レイヤーからの事例をベースにした提案も出来て、発言力が強いポジションで行う、という点でのコンサルタントの価値は有ると思うので、職種に対するレッテルを貼るのはあまり好きではないですね…(吹き上がるアンチコンサルTLを見ながら)

タグ:

posted at 20:40:22

潮留 @siodome0

19年12月26日

VRoidにUnityを利用してVRoid以外の服を着せる手順を纏めたものを公開しました!

Unityを利用したことがない人を想定して書いたのでUnityの導入からとなっているため少し長めかもです
www.pixiv.net/fanbox/creator...
#VRoid

タグ: VRoid

posted at 17:36:32

佐々木 瞬 @s_ssk13

19年12月26日

ぷちコン映像編に合わせて、Megascansの導入記事を公開しました!

[UE4]Megascansについて(ダウンロードとアセットの設定) historia.co.jp/archives/13752/

#UE4ぷちコン

タグ: UE4ぷちコン

posted at 17:23:40

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

19年12月26日

動きが得意なフラッシャーのゲーム会社内進化先は「キャラパーツアニメーター」「UIアニメーター」「ゲーム内演出」「動画編集」などがあるけど、UIアニメーターは人材市場から獲得しづらいので、進化成功させた会社はおいしいかもしれない。

タグ:

posted at 16:47:13

京都芸術大学マンガ学科/マンガコース @KUA_MANGA

19年12月26日

静岡新聞のコラムで連載中の卒業生・かとうひなさんの取材記についての記事をアップしました!
www.kyoto-art.ac.jp/production/?p=... pic.twitter.com/XOYGWRPXYo

タグ:

posted at 16:14:04

【公式】アクション対魔忍 @ActionTaimanin

19年12月26日

『アクション対魔忍』の権利侵害に関する
ご報告と再発防止について
www.actiontaimanin.com pic.twitter.com/PGrYdC3CiQ

タグ:

posted at 16:03:09

ドラゴン桜2(公式) @mita_norifusa

19年12月26日

【他人を説得するには、客観性が必要だって話。】1/3 pic.twitter.com/xFI5GFch11

タグ:

posted at 15:23:10

UNAGI @unagix

19年12月26日

平文パスワードやったるマンの仕様書を書き換えさせるの死ぬほどしんどいからな。ハッシュ化パスワードとはパスワード突合フローがまず変わるし、イカれた「パスワード一覧画面」とか廃止させないといけない。客に説明しちゃったからとか言って渋るのを脅迫まで駆使してやっと。みたいな感じ。

タグ:

posted at 14:44:15

tetsu @metatetsu

19年12月26日

「ココイチ」FC加盟店が失敗しづらいカラクリ 「10店のうち1店しか潰れない」秘策の正体 | 外食 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/289... #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから

タグ: 東洋経済オンライン

posted at 14:27:19

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

19年12月26日

今回のコミケのモデルづくりでやったこと
・イラスト描く(6枚)
・モデル、モーション作る(6体)
・ARマーカーの仕組みを勉強する
・ARスクリプトを読む
・TypeScript勉強する
・Github勉強する
・サーバー建てる
・Live2D Web SDKのコード読む
・<canvas>の仕様を調べる
めっちゃがんばった。

タグ:

posted at 14:24:21

Ryo Suzuki @Reputeless

19年12月26日

【更新】 学生ゲーム開発者向け 低予算・高性能ノート PC 12 月版
github.com/Reputeless/Lap...
・4 万円台で 4C8T / 8GB / 256GB SSD / FHD の価格破壊 PC 登場
・Dell G5 / G7 の割引で GTX 1650 / 1660Ti 多数リスト入り
・1TB SSD の製品がリスト入り

タグ:

posted at 13:43:37

ティラノ公式(ノベルゲーム開発ツール) @tyranobase

19年12月26日

スポンサー賞の登録画面が用意できました。スポンサーの方は授与作品の選定をお願いします。締切は2020年1月20日まで。ログイン後、スポンサーバッジを装備すると登録画面へのリンクが表示されます。
よろしくおねがいします!
#ティラノゲームフェス2019 pic.twitter.com/8j6gWzjUd4

タグ: ティラノゲームフェス2019

posted at 12:45:06

小口貴宏 / Takahiro Kogu @TKoguchi787

19年12月26日

ついに、GoogleのAR検索が「オクルージョン」に対応。AR猫がきちんと物陰に隠れるようになった。(消火器と猫の位置関係に注目)これがあるだけで現実感が格段に増しますね

japanese.engadget.com/jp-2019-12-25-... pic.twitter.com/9P9UI4HqZ1

タグ:

posted at 12:34:26

トライタム @traitam

19年12月26日

@mxsxrxx 終始アニメ色の強い動きをすると、不気味の谷に落ちにくいという考察もありまする。
もしかしたら、動き方で対策が取れるのかもしれないですね。情報だけですが参考になれば...。
twitter.com/Anna_Kaski/sta...

タグ:

posted at 10:30:14

GOROman @GOROman

19年12月26日

自分の場合は全く逆の発想で新しく出たやつとにかく試して全部に書き散らかして5個くらい投稿して全て飽きて移民している(はてな→ブロマガ→Qiita→Medium→fanbox→noteとか)なので全く性格と気質が違っておもしろいw twitter.com/korinVR/status...

タグ:

posted at 09:35:36

こりん@VR @korinVR

19年12月26日

ウェブの人気サイト、5年ごとくらいに全部入れ替わる感じなので、QiitaとかMediumとかnoteとか外部サービスには記事を書かないようにしてたりする。自分のサイトを自分でメンテするのなかなか大変だけど、HTMLやCSSの知識維持できるからいいかなって。

タグ:

posted at 09:27:32

ようてん @youten_redo

19年12月26日

・だいたい専門家ひとりがひと月50万から100万かかるとする
・経営、企画、営業、開発、各クリエイター・役者陣って考えるとVのユニットは10人ぐらいのチーム
・かけ算して年6000万~1億2000万円の費用
・サブスク登録ファンが1000人居たら500円で年間600万

タグ:

posted at 08:47:00

海行プログラム @kaigyoPG

19年12月26日

UGUIの外で作った空のGameObject、Canvasの中に移してもTransformがRect Transformになってくれなくてイラッとしてたけど、今気づいたけどAdd ComponentボタンからでRect Transformに変えれるわ。何年もUGUI使ってて今さら気付いた

タグ:

posted at 03:47:32

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

19年12月26日

Unity SDKに加えてWeb SDKを完全に理解したので冬コミのモデルはARでも見れるし、スマホで直接モデルを見れるようにもなりました。

タグ:

posted at 03:20:07

海行プログラム @kaigyoPG

19年12月26日

GitHubに上がってるUnityアセットがまとまってる。宝の山や~
github.com/insthync/aweso...

タグ:

posted at 03:17:32

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました