栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年03月15日(日)
Shigekazu Ishihara @shigekzishihara
なお2018年4月に私もこういうことをやっておりました>RT
ハゲのおっさんがしゃべるより,のじゃろりケモ耳少女のほうが見たいそうです.
なおイケメンキャラは今ひとつ受けが悪く,完全に美少女もいまひとつで,けもミミが一番でした
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posted at 22:31:48
学習効果が高い(習得し易い)のは、
1.直接人に教わる
2.インタラクティブに手を動かして学ぶ
3.映像で学ぶ
4.書物で学ぶ
の順なので、下位ほど特殊技能が必要だし、上位ほどコストがかかるので、お金持ちの子供ほど成績が良い子になりやすく、貧困層から頭の良い子は出にくい。
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posted at 21:28:33
大田区議会議員_おぎの稔 議員系vtub @ogino_otaku
香川県議会、娘への嫌がらせに権力を使わないで欲しいし、他人を巻き込まないで欲しい。🥺
いや、私が調査しよう。家庭の問題だからな、と娘との喧嘩にモビルアーマー持ち出すカロッゾ さんかよ!!! twitter.com/mitonomoegatar...
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posted at 17:45:49
Unity気は確かか?ってくらいレトロゲームをベースとした開発に役立つ公式記事があるのでメモっておく。 #unity3d
8ビット編
blogs.unity3d.com/jp/2019/03/13/...
16ビット編
blogs.unity3d.com/jp/2019/08/02/...
タグ: unity3d
posted at 15:40:43
非公開
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posted at xx:xx:xx
gitでBというブランチに複数回のコミットをしたとします。BブランチをAというブランチにそのままマージすると、複数回のコミットができてしまいますが、それを1回のコミットにまとめることができるそうですね。どうやるのか分からないし、また壊すとこわいから練習してからじゃないと……ね😉
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posted at 13:33:02
UnityのLTSは「新機能を勉強せずに最長2年間使える」程度の意味しか無いのでこういうリリースノート読まずに起動しないバグを出すレベルのチームほど使わない方が無難 qiita.com/shiena/items/4...
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posted at 11:30:04
SevenScrolls、「ダメージを受けたら回復する」巻物を作ったので絶対死なないぜうははって調子に乗ってたら左に移動する効果のせいで袋小路から出られず効果反転踏まされて詰んだパターン。 pic.twitter.com/DFtBUaGQuW
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posted at 11:13:05
しれっと腹に手刀かますイズちゃんgif #nitiasa #仮面ライダーゼロワン pic.twitter.com/9alYiNbIXD
タグ: nitiasa 仮面ライダーゼロワン
posted at 09:26:13
Unity 2018.4は.16でAssetBundleの非同期ロードが止まってしまう破壊的破壊があったんですが、.18で治ったらしいです(これからテスト) twitter.com/Takaaki_Ichijo...
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posted at 08:19:37
[よく心理戦で「相手は私の思考を読んでこうするから、それに対し私はこうする」みたいな読み合いがありますが、ずっと互いに読み合っていたら無限ループで切りが無いはずです。どこまで読むのが正解なのですか? jp.quora.com/%E3%82%88%E3%8... ]
後半の番号選びゲームの実験すごく面白いなー。
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posted at 07:49:58
モデリング前に考えたミクちゃんの髪型について。パケ絵はV2を現実にありえる髪型に、3DCGはパケ絵の影響を受けつつ(もみあげ、うちはねで)ボリュームアップって方向性を感じました pic.twitter.com/phvKo5PrL0
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posted at 05:03:53
Toyota Ryuto@BitSumm @toyota_ryuto
とにかくUE4を学ぼうとする新入生に 言いたいのは、本を買って勉強する前にまずalweiさんのチュートリアルでゲームを作ってUE4についてある程度
理解してから本で勉強しようと言いたいですね
本から勉強し始めてやり切った人が
あまりにも少ないと感じたので
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posted at 03:26:35
“これらのデータを総合すると、共有知識に基づくゲームにおいては、一般人はおおよそK=0~1の思考レベルで立ち止まることが多く、それに対してその一段上であるK=1~2の思考で戦うのが、勝つ確率を高める戦略” / “よく心理戦で「相手は私の思考を読んでこうするから、それ…” htn.to/3Hm7F2ijLr
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posted at 00:06:09
どんぺま@東京ゲームダンジョンB-14 @donnpema6
家庭用ゲーム会社に就職したと思ったらソシャゲ会社になってて絶望した話 #note note.com/donnpema/n/n7d...
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posted at 00:03:09