Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2020年06月07日
並び順 : 新→古 | 古→新

2020年06月07日(日)

Free @FreeEslaf

20年6月7日

神配信だわ・・・
自分完全に興奮して早口オタクになってるけど普段めっちゃゆっくりなんですよ?(しんじて
格闘ゲーム座談会 第1回 『FateAxis 作者、六水条 剣』 part 1/5 youtu.be/Bj7ltMHvD1U @YouTubeより

タグ:

posted at 23:29:04

バンタンゲームアカデミー 大阪校【公式】 @VantanGameOsaka

20年6月7日

6月から校舎での授業を再開しました✨各教室模様替え、消毒用アルコールも設置し、新しいPC、ゲーミングチェアも仲間入りしてパワーアップ💕学生さんの元気な顔が見れて本当に嬉しいです😂✨予防対策取りながら、素晴らしいクリエイターを目指して頑張りましょう💪#バンタン #授業開始 #安全第一 pic.twitter.com/oKWmyKIqk0

タグ: 安全第一 授業開始

posted at 20:53:23

ALulu❄️Live2Dモデリング @ALulu_D9s

20年6月7日

髪の毛1本ずつ動かしたり揺れ物にこだわるのは良いけど、動きがバラバラすぎたり強すぎたりしてハゲが見える、物理演算設定や変形が甘くてわかめやバネみたいな揺れ方になるようなら1パーツ成形の方がはるかにマシ。
……って常に自戒しとかなきゃいけないんです楽しい工程だから( ˘ཀ˘ )

タグ:

posted at 18:38:18

ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage

20年6月7日

Live2D、二次元の嘘を笠に着た疑似立体術なので、帽子やフードやフリルとかでモデラー泣かせのパーツいっぱいあるけど、絵師の皆様方にあっては臆するとこなく実力を発揮してモデラーを泣かせてあげてください。
 
3Dと違ってイラストを動かすのがLive2Dなので、動かせなかったらモデラーの実力不足

タグ:

posted at 18:04:38

まじかる☆しげぽん@VRoid @m_sigepon

20年6月7日

マジで、この勢いでタイトル数が減っていくと
国内で作られるコンシューマーゲームのタイトルはPS5時代は下手したら300本とかになってしまう(クオリティレベルに対して作れる数の限界により)

>国内で販売されたタイトル数
PSシリーズ
PS1、3290
PS2、2876
PS3、1124
PS4、713

タグ:

posted at 17:21:52

alwei @aizen76

20年6月7日

昨今のHDR対応のために4.15からトーンマッパーが変更されて、全体的に暗く見えるようになりました。2Dゲームだとそのままの色味が出しづらいので0にするのが良いでしょうね。ただしHDRの恩恵を受けたいゲームならあえて設定しておくのもあり。 twitter.com/k1tyvzndpvpoep...

タグ:

posted at 12:11:50

ろず @xroserose

20年6月7日

機工士AF頑張って着た🔫 pic.twitter.com/c8fFfv7ehV

タグ:

posted at 11:36:59

✎~ @momen0kinugoshi

20年6月7日

荒木飛呂彦が若すぎて秘訣を調べたら

22時就寝、朝5時起床。ストレッチや腹式呼吸をやったあと1時間ほどウォーキング。朝は自作の野菜ジュース。昼は、糖分や油を控えた野菜を中心とした食事、夜は食べない。
ジムで水泳等で鍛える
ストレスを溜めないようにオフの日には趣味に没頭

ストイック…!!

タグ:

posted at 09:21:30

癒しチャンネル @iyashichannel_

20年6月7日

こんな風に甘えられたい pic.twitter.com/HpkgndtZ6R

タグ:

posted at 08:11:02

堀内アサヒ @asahiillust

20年6月7日

前に見かけた角度Yと角度Zかぶる問題、
(角度Yと)角度Zの定義次第だなぁと思うメモ

角度Yは顔正面基準で顔上下方向に回転する
角度Zはキャンバス基準で回転する(赤字)
と定義すると確かにかぶるかもね pic.twitter.com/cZlmyX5XYq

タグ:

posted at 07:50:59

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

20年6月7日

公式のパーツ分け動画とかわかりやすく解説してるYoutubeのURLとか投げながら説明してたけど、だんだんと自由に描いてどうぞ!あ!表情差分だけちょうだいね!

ってなって全部パーツ分け係に丸投げしてる

タグ:

posted at 02:29:29

rariemonn @rariemonn765

20年6月7日

絵師さんも2Dアニメーション系のパーツ分け案件に慣れてる人も増えてきてて、ひじとか関節が回転しても外れないように正円に描き足してるものとかあって、中心点のガイドまであって丁寧すぎてたまげた

タグ:

posted at 01:45:11

ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage

20年6月7日

ひたつら版も載せておくね!
ひたつらに頼むときの高クオリティ手引き! pic.twitter.com/dD7df3Srtn

タグ:

posted at 00:31:08

谷屋楽(=絹漉もめん) @taniya001

20年6月7日

Live2Dアバターにおける、便利なパーツ分けTips画像を作りました!
昨今VTuberの絵仕事も多いと思うけど、専業絵描きには全然分からない部分だと思うので。

これを全部守れという意図ではなく、あくまで『最終的にこうやって処理されるよ』という参考画像です!
知識共有、されてほしい……!
#Live2D pic.twitter.com/g9Yc7ZcOb8

タグ: Live2D

posted at 00:27:34

けるちゃ @kerutya

20年6月7日

次亜塩素酸ナトリウムで消毒したマスクをつけて顔の下半分がただれたという方、ここ数か月で何人か来店してます。そのたびにマジかーマジかーって思いながら薬をすすめてます

タグ:

posted at 00:20:48

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました