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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2020年06月09日(火)

まじかる☆しげぽん@VRoid @m_sigepon

20年6月9日

全然意図が伝わってないです…。
ショートカットキーを教えた人と同じ発想です。
話しているのは、Blenderそのものの全体像をまず把握しようという学習の仕方です。 twitter.com/blug_jp/status...

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posted at 22:39:40

まじかる☆しげぽん@VRoid @m_sigepon

20年6月9日

まじでこれ大事です。前にBlenderでVRoidモデルを読み込んだのを四角形化する手順を「あえて」メニューから実行して説明しました。それはその機能が、どの項目にあるかちゃんと理解出来る解説動画を作るためです。 twitter.com/nakfiv/status/...

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posted at 21:19:15

非公開

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posted at xx:xx:xx

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

20年6月9日

今日も「権利者でない人間がパクリと騒ぐ」→「対応のためにゲーム開発者が手間どる」みたいな話を聞いてうんざり。
近年パクリ許さないマンがひどくなっていて「明らかに似てない」ものにも「おまえのはパクりだから対処しろ」って気軽に攻撃するようになってる気がする。

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posted at 20:32:52

スタジオムンディ@ねこカフェ KASAN @studiummundi

20年6月9日

青島幸夫だったかな。「テレビは起こっていることを写してはダメ、起ころうとすることを写す。」といっての思い出した。
その期待感が重要。徳川埋蔵金とかw。

何が言いたいかというと、人は機能よりも期待感にお金を払うってこと。
だ、期待以上の効果があるとバイラルすると思う。
(さだまつ twitter.com/kaerusanu/stat...

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posted at 19:27:28

アズマゴロー @azumagoro

20年6月9日

ゲーム内容を変えずに「面白そう」に歩み寄る抵抗もできる。ストアから情報をごっそり削って、単に見た目の良いイラストに変えて面白そうにしたらインストールが2倍以上になりました。2枚目はゲームの全体像が全然分からないはずだけどこっちのが伸びる... twitter.com/kaerusanu/stat... pic.twitter.com/YsYgnAwQzM

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posted at 17:12:52

rariemonn @rariemonn765

20年6月9日

妹に三年間未読無視される兄の姿を見て😆 pic.twitter.com/wHBAdXQ3ch

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posted at 16:05:13

izm @izm

20年6月9日

こういう記事だけ無限に読んでいたい。好き。
かはく研究員も就職したい『あつ森』博物館の魅力 「絶対に恐竜好きが作ってる」 - エキサイトニュース www.excite.co.jp/news/article/E...

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posted at 12:19:00

izm @izm

20年6月9日

いっそのこと、顔だけLive2Dの絵をレンダーテクスチャにして貼り付けて、体は3Dポリゴンにしたら絵柄寄せ問題は解決が近づくのでは…みたいな事を考えていたら、突然Live2D Euclidを思い出してしまったです。あれ凄く先進的でしたね…

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posted at 11:46:01

izm @izm

20年6月9日

製作イテレーションがゲームより娯楽小説の方が早いので、逆に娯楽小説の手に取ってもらえるための取り組みを先んじてsteam向けゲームに取り入れるみたいな戦略がありそう。
ゲームタイトル例「最強のフリフリのメイドさんが無双する2Dプラットフォームアクションゲーム」

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posted at 10:18:00

がむしゃら @GMshara_

20年6月9日

この前読んだ記事だけど、

・カードゲームっぽさの払拭
・アイディアをぶつけるというビジュアル上の課題克服

辺りの話は「面白そう」の話と関係してるなーっていうツイート。
www.ndw.jp/littletownhero/

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posted at 10:09:20

非公開

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posted at xx:xx:xx

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

20年6月9日

ぐーまーさん、デフォルメのきいた絵柄や塗りが可愛くて、デフォルメ具合も絶妙で個人的にめちゃめちゃ好み…😳💕
練習に意欲的にご活用頂けて嬉しいです! twitter.com/hinohito2020/s...

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posted at 07:57:07

izm @izm

20年6月9日

Unity2019.3のfast enter-playmodeがstaticを多用してる古い設計がベースになってるライブラリとバチクソ相性が悪くて、無限にあったまるので、しばらくこれ使えなさそう。
staticを多用しがちな部分、ログ基盤とかリアルタイムネットワークライブラリなどです。これが盛大にバグる…つれえ。

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posted at 03:49:42

カワナミ @kw_nmnm

20年6月9日

1ページ目の後半でLive2DとかSpineとかの得意不得意が解説されてて大変良い 参考にしよう…

Spineではじめる、動くイラスト制作:第1回:Spineを使うと、何ができるのか? | 連載 | CGWORLD.jp cgworld.jp/regular/201908...

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posted at 02:40:20

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