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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2020年08月26日(水)

氷音 @hyoune_ds

20年8月26日

@kurisaka_konabe そんなに嫌がるとなると可哀そうになりますね… いきなり世界大会よりも町内大会でワイワイやった方が楽しくて伸びるかもしれないですね…そこらへんの見極めも講師として必要なんですね…こなべ先生ファイトです!!

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posted at 23:55:17

氷音 @hyoune_ds

20年8月26日

@kurisaka_konabe 現役専門学生が横から失礼… 作品を人に見せるのって少なくとも"プロ"を目指すクリエイターならば慣れておかねばいけない壁だと思います グラフィックなんて常に他人と比べられるモノなので嫌でも見せていかねばいけないのかなと私は思います…難しいですね~

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posted at 23:44:42

Nurikan @nurikanman

20年8月26日

僕的に創作って自分の作品が好きじゃないと、メンタル的には負荷の方が強くなっちゃうんじゃないかって思うから
その柱となる自分の作品観が出来上がるまでは発表を怖がるのも自然な感情だと思う
言葉は選んでるつもりだけど不快に思ったらごめんなさい

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posted at 23:39:17

Nurikan @nurikanman

20年8月26日

自分の作品を世に出す事は全肯定したいけど、自分の作品って概念が形成される前のものを人前に出すのは少し苦しすぎるように思えるような
例えるなら、サナギの中で形が定まるまでは引きこもってもよくて、ソレ以前に外に出てもドロドロの中身が出るだけというか……

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posted at 23:32:01

非公開

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posted at xx:xx:xx

Nurikan @nurikanman

20年8月26日

僕は教育者じゃないから偉そうな事は言えないので、単に話題に関連性があるだけの独り言として聞いて欲しいんだけれど
作品を作ったら発表するのは喜ばしいと思うけれど、発表のために作品を作って発表するってのが不健康な方に行きやすいっていうのはちょっと感じる事が多い

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posted at 23:22:31

海行プログラム @kaigyoPG

20年8月26日

UnityはIPOした資金でフォトナ超えるゲーム作れ!お前!お前今までずっとゲームが簡単に作れるゲームエンジン作ってきたんだろうが!言ってたよな!自分で使ったらさぞ最高のゲーム作れるだろ!Epicはフォトナで無限に得た資金をUE5の開発に突っ込んでるんだから、Unityの起死回生の手はこれしかねえ!

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posted at 21:54:12

ichijo @Takaaki_Ichijo

20年8月26日

「十三機兵防衛圏」の開発に使われているサウンドシステム「ADX2」の解説。効果音は多彩な音が鳴るように、ランダム+連打時での変化を組み込んでいる。キャラアニメーションは確認ツールを作って制作。URLから音が聞けます。

#十三機兵防衛圏 #ゲーム開発 #ADX2

criware.info/cedec2020_inte... pic.twitter.com/Lz0Rszrdhy

タグ: ADX2 ゲーム開発 十三機兵防衛圏

posted at 21:33:56

カワナミ @kw_nmnm

20年8月26日

新しく作った配信画面でおしゃべりしながら作業配信してみます。コメント…くれ…

【Live2D作業】VTuber用モデルをつくる youtu.be/160zyqBd7lg @YouTubeより

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posted at 21:03:05

寸前みやこ @SZmiyako

20年8月26日

第16回unity1week参加作品『コケモドキと魔女』を投稿しました。どうぞよろしくお願いします😊
#unity1week #unity2d
unityroom.com/games/kokemodoki

タグ: unity1week unity2d

posted at 20:27:58

フロップデザイン⌘フォントデザイナー @flopdesign

20年8月26日

ラノベPOPv2というフリーフォントを公開しました!例のフォントの5年ぶりの大幅なバージョンアップです。もちろん個人利用・商用利用にかかわらず、無償で使用OKです。

文字数2倍以上になってます。文字詰め情報が加わったりと細かな部分を改善しました。ぜひ!
flopdesign.booth.pm/items/2328262 pic.twitter.com/N7DKyVOUsu

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posted at 19:54:07

野生の男 @yasei_no_otoko

20年8月26日

ヤバすぎて笑ってる。WiFiの電波反射データを元に人間のポーズを推定して障害物フリーなフルトラッキングを無線で実現。これ幾らくらいのハードウェアで出来るんだろう twitter.com/hci_research/s...

タグ:

posted at 18:49:46

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年8月26日

FFCCのクリスタルケージ持ち運びの仕組みはおそらく

・4人協力のときに皆が離れ離れにならないように
・4人いるときにカメラはどう動くのがいいのか

という問題を世界設定と絡めて解決するためのものだったんだと思うんだけど、その代償として大きなストレスを生む装置になっている。

タグ:

posted at 17:50:58

Nurikan @nurikanman

20年8月26日

例のアレ育成シミュレーション……のアイディアを供養するために、雰囲気だけ作ったイメージ画像。
時期的にはすでに乗り遅れているようだが俺は自分で気に入ってるのでアップするぜ!
#いのちの輝きゲームジャム pic.twitter.com/xoNGrcFWWW

タグ: いのちの輝きゲームジャム

posted at 17:12:09

D.N.A. @dnasoftwares

20年8月26日

ゲームにおけるフォント利用は

1.組み替え不能な形でのみOK
2-A.プログラムで好きな文言を出せるよう画像化して使っていい
2-B.ユーザーが好きな文言を作れる状態にしてもいい
3.フォント埋め込みOK

のどこまで許諾されるのかが大事で、「2-A」がOKだが「2-B」がNGで事故ることも

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posted at 15:53:00

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

20年8月26日

個人的に、全盛期のニコニコ動画でランキング乗る方がインフェルノって感じする
技術と情熱があって生活が安定してる個人が、お金を目的としない世界で好きなだけ作り込んだ珠玉の動画1本をぶん投げてきてそれがランキングを埋めてるようなプラットホームあってたまるかって感じする

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posted at 14:50:35

ichijo @Takaaki_Ichijo

20年8月26日

サラリーマンの時は職場の近くにあった受験生用の自習室サービスを契約してて、終電になるまでそこでゲーム開発してから帰宅してた。すげえ生活だったが、今の仕事の基盤になっている。

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posted at 14:35:36

izm @izm

20年8月26日

なんにせよサブスキルとか副業とかで何か作って売るのは、平日仕事終わった後に飲み会をする時間とか、ご飯を自炊する時間とか、アニメ見る時間とか睡眠時間を削って行われがちというのが(少なくとも周囲の成功してる人たちの)中央値な予感があります。
つまり狂気ですね。

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posted at 13:46:36

い ぬ ら ぶ☁️ @inurabu_m

20年8月26日

某ロゴの件、作り手がどういう気持ちで作ってるか知らないし、受け手(制作者側)の気持ちは知らないから、僕が口を挟む話では無いと分かっているけど。

クリエイターが頑張って作ったものをネタに乗りたいが為に勝手に利用してる、って意識はあった方が僕はいいと思う。

これってフリー素材なの?

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posted at 10:33:57

多根清史 @bigburn

20年8月26日

勧誘したカモが偽住所を言うことまで想定して沿線や最寄り駅を聞き出してるぽくて、手口を進化させて行ってるんだなあと / “宗教勧誘と知らずに友人と再会、気づけば個人情報を話してしまっていた…『勧誘する人が使う情報収集手段』は自衛のために覚えておこう - Togetter” htn.to/4tzU8GwjVW

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posted at 09:18:54

EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma

20年8月26日

Epic側の大勝利と言っていい。これで、Epicはゆっくり周囲を巻き込みながらAppleを叩くだけでいいし、反トラストの勝算は高いし、最悪ボロ負けしてもFortniteを元に戻せばいい。 twitter.com/engadgetjp/sta...

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posted at 09:16:42

えふぇこ @EphedrineUniuni

20年8月26日

インターステーシャル動画ってステージ終わった後とかに確率で流したりするけど 流したときに少しだけコインとかおまけするのってどうなのかな リワードで得られる分の1/10とかその程度の価値のありがとうチップ的に

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posted at 08:58:19

かめふぃ / kameffee @kameffee

20年8月26日

いのちの輝きくんを題材にゲームを一晩でこさえました。
お暇な時によかったら遊んでください。

↓今すぐ遊べます
unityroom.com/games/taptapin...

#unityroom #いのちの輝きくん #いのちの輝き #madewithunity #madewithspine pic.twitter.com/GPHcHcJ9v6

タグ: madewithspine madewithunity unityroom いのちの輝き いのちの輝きくん

posted at 08:49:24

マッドネスラボ @rodostw

20年8月26日

2020からはアセットストアのアセットはパッケージマネージャーっぽくなったけど、作者側はなにか対応すればいいのか、そもそもなんでそうなったのかも一切連絡ないし調べてもわからない。誰か知ってたら教えて・・・

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posted at 08:37:27

MAEDAX@背景美塾 @maedax_x

20年8月26日

なんでもないコマに、ひと味。 pic.twitter.com/tJXlR0Eofz

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posted at 08:10:51

マッドネスラボ @rodostw

20年8月26日

アセット全部が対応してないといけない割に、Unityからアセット作者にはなんも連絡ないし、ガイドラインとかも特に言及ないんだよね。ユーザーから作者に連絡してプレッシャーかけようぜってスタイル。いつものことだけど、なんかなぁ。

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posted at 08:10:31

架空アニメ会社 @YouTube77645295

20年8月26日

@kurisaka_konabe うーん、なるほど。
私から見ると、そのソフトを使用する技術者の意見は、ソフトを組み立てる人間以上にソフトの不具合を知る、立派な専門家に見えたので…。
女子高生に化粧品のコンサルティングをお願いする企業もあるので…

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posted at 05:48:31

る @noume_ri

20年8月26日

同僚と話してた塗りの実践のつもりだったが途中から無茶苦茶になってしまった pic.twitter.com/E4Hwl1Fi44

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posted at 05:24:22

Nurikan @nurikanman

20年8月26日

キャラがルールに則って動くようなパズルゲームで詰まってくると、「こいつら普通に動けよ」「お前らが頭使えよ」とか思い始めちゃうから本当にパズル向いてない

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posted at 00:55:05

飛鴻 FEI HUNG @herny99999

20年8月26日

AKIRA key animation by 井上俊之 pic.twitter.com/INVri270ad

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posted at 00:46:06

くろろ @Eagle966

20年8月26日

いのちの輝きくん(うねうね pic.twitter.com/JMoATi4rX8

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posted at 00:06:02

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