栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年09月25日(金)
やっと自分の理想のアイデア帳を見つけられてめっちゃ嬉しがってる。これ最高。
・1cm方眼でゲームのマップとか描くのにベストサイズ
・方眼が薄いグレーで目立たない
とにかくこの2点がすごくちょうどいい。意外とないのよね。
amzn.to/3cznY06
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posted at 23:03:57
キャキャキャ 我が子です
Live2D担当させていただきました!
イラストはべるさん(@ berunu)が担当されております
生まれたてホヤホヤのVTuberなので、ぜひ温かく応援してね
#Live2D #新人VTuber twitter.com/Miyu_y_DW/stat...
posted at 21:53:02
u1wの評価コメントの話、各人のスタイルもそうだけど、感想を必然的にコメント欄で書く事になるってのがネックなのかなと思う
それこそ殴り合うためのリングがあるならいいんですけど
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posted at 19:08:03
VR上で簡単にかわいいアバターが作れるシステムを開発しました!!😉👩🍳
BlenderもUnityも必要無し!😳🎉
直感的に自分だけのアバターを作っちゃいましょう!🤚
Neos VRをインストールしたPCで↓にアクセス!🌎
cloudx.azurewebsites.net/open/world/U-o...
#NeosVR pic.twitter.com/gkx0vW9POi
タグ: NeosVR
posted at 19:04:30
ELEC HEAD、TGS体験版やった。メカニクスの面白さは今更言うまでもなく
・細かいエフェクトが気持ちよい
・オプション画面に文字が一切ないのにちゃんと分かる
・カベに触れると手を添える
・上に投げるとき上を押しっぱなしにしなくていい
など、色々細かい作り込みや遊び心があって最高。 twitter.com/hyaku1128/stat...
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posted at 18:07:04
ゲームデザインプロフェッショナル買った。中身ぱらぱらと確認したんだけど「ゴール設定画最も重要」という話を結構長く説明していて自分がたどり着いた考えと合致してて「この本は分かってる!」ってなったのが決め手だった。
表層のテクではなく根幹の考え方が中心みたいでそこもよさそう。 pic.twitter.com/c7NCWJ3Q5U
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posted at 16:17:24
『プロペRUN!』遊んだ。2Dプラットフォーマー
背景の描き込みしゅごい。でも地形やキャラクターはちゃんと分かるように色分けされてるので遊びやすい。絵作りがめちゃ上手い。
敵にぶつかったり砲弾に当たっても吹っ飛ばされるだけでゲームオーバーにならないのも易しくて良いね。 pic.twitter.com/vLmO6MQx8K
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posted at 15:16:48
EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma
TGS インディーコーナー(に限らないけど)、まじでこのまま行くつもりなんか……? 選考出展のウチはともかく、有料出展してるところもブースも放送も無くてテンプレもいじれない出展一覧サイトだけ……? #TGS2020
タグ: TGS2020
posted at 11:51:41
>テレワークで東京の仕事を続けつつ地方に移住した人に最大100万円を交付する
今、大阪在住で会社は東京なのですけど、一度東京で安アパートを借りて住民票だけ移して後で戻すだけで100万円もらえるんです?・・・いや、めんどいわ(笑)。 www.nikkei.com/article/DGXMZO...
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posted at 11:10:37
IndieGamesJp.dev @indiegamesjpdev
TGS「センス・オブ・ワンダー ナイト2020」ファイナリストが決定、 @asobudev から「ElecHead」が選出。最優秀賞を決めるプレゼンのライブ放送は本日17時スタート。#SOWN #indiegamesjpdev indiegamesjp.dev/?p=2291
タグ: indiegamesjpdev SOWN
posted at 10:29:26
Facebookは、審査を厳しくすることでクオリティを上げているつもりなんだろうけど、そうすると売れているゲームを真似て審査を通しやすくする開発者が増えそう。結果、コンテンツの多様性が無くなってユーザーの幅が狭くなる気がする。やっぱり、QuestがスタンドアロンVR業界を独占するのは良くないね
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posted at 09:17:41
OPTPiX SpriteStudio @spritestudio
#spritestudio Starter という名前で無料版を提供開始しました。無料版といえどもフル機能! こないだまで Professional という名称で提供していたものと全く同じ機能、そして今後もUpdateしていきます。個人はもちろん、条件付きですが法人の利用もOK!
www.webtech.co.jp/spritestudio/ twitter.com/co_inu/status/...
タグ: spritestudio
posted at 09:11:57
AMAGAMI / Inagaki Ma @ina_amagami
『Unity社の株の買い方、教えます』を公開しました! #Youtube
再生はこちら ▶ youtu.be/ZY_EmN_kDuM
Unity社の株が気になるけど、株の買い方とかよく分からない〜って方に向けて順を追って解説しました。
米国株取引のポイントも解説したので、日本株しか買ったことのない方も参考になるはず😊 pic.twitter.com/x58KeG65lw
タグ: Youtube
posted at 09:00:22
Amazonがホームドローン「Ring」を発表。
窓の閉め忘れが気になる時など、家の中をパトロールする。
また誰が家の中に侵入してきた時はアラートを鳴らしながら侵入者を威嚇・撮影しスマホに通知する。
ベースステーションでは自動的に充電する。
pic.twitter.com/8YLmbUyyt8
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posted at 08:13:18
任天堂がこんだけ3Dマリオに工夫をこらして頑張った所で、たとえば3Dのマリオオデッセイは国内246万本、世界1806万本で、2Dのマリオブラザーズwiiは国内451万、世界3030万で、2Dマリオの方が2倍弱売れとるんじゃ。これが現実…。2Dゲームにしとけ少なくとも最初は2Dゲームにしとけ作るなら
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posted at 07:04:32
たしかにユニティちゃんが廃墟を元気に走り回ってジャンプするだけのクソザコプロトタイプなら30分でできるんだけど、そこから現代的な面白い3Dアクションとして磨き込むのに素人の個人なら数十年かかってもおかしくないという事。2Dなら何も問題ねーんだよ。2Dゲームはそもそも人間にやさしい
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posted at 06:57:53
実は64の問題の多くはサンシャインで解決されてるんだよね。キャッピーも優秀だけどあのボンプのアイデアはすごかった
『スーパーマリオ 3Dコレクション』で『マリオ64』を遊んだら、むしろ『オデッセイ』のすごさに改めて気づいた話 www.inside-games.jp/article/2020/0...
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posted at 01:28:31
藤井トム@インディーゲーム開発者 @DESKWORKS_TOM
鋭意開発中の『RPGタイム!~ライトの伝説~』の発売日について、誤った情報が出ております。正しくは『2020年発売予定』です。正式な発売日については後日お知らせ致します。
今も開発していたのですが、急に発売日決定おめでとうの連絡をいただいてビックリしました…!
deskworks.jp/ja/
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posted at 00:11:48