栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年10月05日(月)
おお?!Maya IndieとMax Indie、自身の収入が10万ドル未満なら外注先が10万ドルを超えてる会社でも、インディー版使えるじゃん。フリーランス勝利では? #Maya #3dsMax twitter.com/autodesk_me_jp... pic.twitter.com/zxF9tx12u8
posted at 23:52:43
最近気付いた自分が好きな事
「私はこういう出来事があった際はこう感じた。あなたは?」
というような話をしたり、聞いたり、意見の交換、考える事が好き。
これは自分から先に開示しちゃう事で聞きやすい所もある
似てたら共感。違ったらそれはそれで自分には無い物だから面白い+参考になる
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posted at 23:49:15
逆転裁判3エンディング観た。想像を遥かに超える大傑作だった。
エピローグを見ながらふと「物語っていいなあ」とふと思って、その瞬間に滝のように涙が溢れてきた。やっぱりゲームには物語が必要だ。逆転裁判それ自体はしっかりとした推理ゲームだけど、それ以上に物語の良さで完全にやられた。
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posted at 23:17:52
@kurisaka_konabe Live2Dさんえらい気の利いたメッセージ入れてくれたな!て思ってRTしたんですがまさか自己申告とは。
私は支持します。
うさぎ!かわいい!つよい!
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posted at 21:44:59
【歯周病→認知症 仕組み解明】
yahoo.jp/GGc9M5
歯周病菌が体内に侵入し、認知症の原因物質が脳に蓄積して記憶障害が起きる仕組みを九州大などの研究チームが解明した。歯周病と認知症の関連は近年注目を集めており、認知症対策につながる発見という。
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posted at 21:37:15
AMAGAMI / Inagaki Ma @ina_amagami
UnityC#で学ぶデザインパターン第3回『型オブジェクトの継承とInspector拡張』を公開しました! #Youtube
再生はこちら ▶ youtu.be/j4eMvdgXAHw
前回(youtu.be/VqUxP1oEyzI)の続きで型オブジェクトの継承機能を作成し、エディタ拡張の入門的な内容としてInspector拡張について解説しました😊 pic.twitter.com/yPev0Cks1N
タグ: Youtube
posted at 20:16:59
【C#】インターフェイスの利点が理解できない人は「インターフェイスには3つのタイプがある」ことを理解しよう qiita.com/yutorisan/item... #Qiita
後で読む
タグ: Qiita
posted at 19:23:40
なんとLive2D公式さんからLive2Dクリエイター表彰バッジをいただいてしまいました!教育を通じてたくさんの人とLive2Dをつなぐことができた証と思って大事にします。
ありがとうございました! #Live2D pic.twitter.com/XVl613sSSb
タグ: Live2D
posted at 19:17:46
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
ゆっくり動かすとわかりますが、手首のひねりみたいなものを作ってみてますこの有栖ちゃん🖖👆👉☝️ twitter.com/burai_vc2008/s...
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posted at 18:16:10
案件が1つ終わり時間に余裕が出来たので
どなたかお仕事あればお手伝いいたします。
○ スキル表
・UE4(実務:3年ちょい)
・Unity(趣味レベル)
・授業(現役で講師をやっているので授業や初心者さんへのサポートなど)
○ 実働
22〜2
平日の朝・昼は別の仕事しています。
連絡可能
○ 賃金
応相談
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posted at 18:03:00
そういえば、ゲームアバターへの課金が無くなった代わりにリアルアバターへの課金を衝動的にしてしまいました…
でも未だに服1着に対して1万円以上かけるっていう事に慣れない…。
届くのが楽しみだな。
favorite-one.co.jp/shopdetail/000...
favorite-one.co.jp/shopdetail/000... pic.twitter.com/Jy0DSmOPKC
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posted at 17:52:57
ティラノ公式(ノベルゲーム開発ツール) @tyranobase
スポンサー賞について、全作品をプレイしてなくて選ぶのは、、、という方もいらっしゃるのですが、無理です! 545作品です!!期間中にプレイできた中からお選びいただければと思います。またご友人やお知り合いに称賛の気持ちで贈るのも全然OKです。👏
tyrano.booth.pm/items/2308762
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posted at 17:36:19
これが最新のばんざいモーションです。
手の種類を3種切り替えてたり、重心移動が前よりできるようになったかなと。
#Live2D は楽しいね! pic.twitter.com/7hur2OzvJJ
タグ: Live2D
posted at 17:21:07
非公開
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posted at xx:xx:xx
プログラミングを他人に教えるときに、好きな事をやってもらう方針だと、教える側は最小限の関与しかすべきでないけど、いつしか学ぶ側は教える側を人間デバッガとしか見なさなくなり、自分で作ったバグを見つけ直すことを期待してくるジレンマがあるよ・・・
(´・ω・`)
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posted at 16:44:36
Live2D公式様から、Live2Dの発展に貢献したクリエイターとして、『Live2Dクリエイター表彰プログラム』の受賞とピンバッジを頂きました!大変名誉な賞をありがとうございます…!
Live2Dとの出会いで大げさじゃなく人生が変わったので、こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします!✨
#Live2D pic.twitter.com/XNQkjqyzXx
タグ: Live2D
posted at 16:20:37
「ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット」、猫に襲われた人間は猫になるっていうウイルスが流行った世界で、猫好きの男が「かわいいけど逃げなきゃ」って苦しむ話なんだけど、猫の「狭い所から入ってくるけど水は苦手」っていう特性ってパニックホラーにちょうどいいのね
magcomi.com/episode/139336... pic.twitter.com/OL8qgvMkF2
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posted at 15:12:36
Live2D公式さんから、『Live2Dクリエイター表彰プログラム』授賞のピンバッジいただきました!おい!トップクリエイターの証だってよ!
卒業制作で触り始め気づけばこんなところまで…今ゆるゆる生活できてるのはLive2Dのおかげです。ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
#Live2D pic.twitter.com/yyLm83epTP
タグ: Live2D
posted at 14:00:16
C#の基本的な話(LINQ、ラムダ式、デリゲート、async/awaitの仕組み)は全部すっ飛ばしてUniRxとUniTaskの解説に集中している本なので、事前にC#の基礎を勉強しておくと良きかもです!!!
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posted at 13:29:04
大変長らくお待たせしました!!UniRx/UniTask本を11/6に出版致します!!500ページ近くある鈍器です!!!
UniRx/UniTask完全理解 より高度なUnity C#プログラミング www.amazon.co.jp/dp/4048930753/... @amazonJPより
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posted at 12:25:58
「アイプロでサバオリ君は留守番って言ってなかった?」
「矛盾してるね、直しました!」
「これラグビーでなくてアメフトのボールじゃない?」
「時間かかってごめんね、直したよ!」
「うさぎに肉球は無い!」(2014年)
「……。」
「うさぎに肉球は無いって!」(2020年)
「……。」 pic.twitter.com/gDYkLYtPUh
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posted at 12:15:49
Aの資料をアップしたらBがない!と言われBに対応したらAがよかった!orそうじゃなくてC〜 みたいなのとか前に結構あったのね。
なるべく色んなタイプの人が使いやすいようにという事は意識してテーマやカテゴリごとに作ってきてたんだけど、求めてる物はみんなそれぞれ違うし。
合致したらラッキー!
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posted at 10:00:45
そう言えば任天堂は「スティックを前に倒して下を見る」という文化で、これもまたプレステとXboxとは逆で少数派側だったんだよなあ。
スティックの上下反転設定が意見分かれるのはマリオ64と時のオカリナとサンシャインと風のタクトのせいだとおもう。
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posted at 05:40:25
日記って概念、もはやほぼ創作物限定のアイテムな気がする
読むだけで足跡を辿れるレベルで毎日マメに詳細が書かれた日記とか、書き手としてはすごく便利な存在ではあるけど、実際にこんなの書いてる人は多分そうそうおらんし、そもそも日記自体つけてる人おらん
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posted at 02:47:47