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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2020年12月20日(日)

丸ダイス@密ですビートゲーム作者 @dice_maru

20年12月20日

「Clusterゲームジャム、楽しかったけど疲れたな~。今日はゆっくり寝て…」
「寝て起きるとどうなる」
「知らんのか」
「次のゲームジャムが始まる」#unity1week #ClusterGAMEJAM

タグ: ClusterGAMEJAM

posted at 23:43:23

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年12月20日

ダイソーの100円ボドゲを買いあさってきた。 pic.twitter.com/Sgu2ebzBFQ

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posted at 22:51:38

島国大和 @shimaguniyamato

20年12月20日

漫画における女性のまつげの表現というのは
1.記号的に濃く描く(鴨川つばめとか)
2.線を増やしてまつげバキバキ(同級生とか)
3.線を減らす。1と2の間(一時期のアニメとか)
4.専有面積が広いが色を薄くする(イラストで多い)
5.記号に帰る(すごいよな)
みたいな段階がある印象 pic.twitter.com/drppDHYu4O

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posted at 22:49:57

からあげ @karaage0703

20年12月20日

妻に「複数の料理サイトを一括で検索するような検索エンジンが欲しい」と言われて「そんな無茶な」と思ってたけど、普通にGoogleさんがProgrammable Searchというサービス提供してたので一瞬でできた。
「レシピ検索」のカスタムサーチです。
cse.google.com/cse?cx=ad97960...

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posted at 22:48:54

ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage

20年12月20日

これ、角度Zは回転デフォーマ3点なので、角度XYは3×3で9点しかないんだぜ… twitter.com/satoxie/status...

タグ:

posted at 22:45:40

まじかる☆しげぽん@VRoid @m_sigepon

20年12月20日

なので、VRoidの肩構造の解説で引用してる なんさんの解説してくれてるようなオーソドックスなリギングをまず把握した上で、それぞれの環境に合わせて調整するというような意識を持つと良いです。
twitter.com/tarava777/stat...

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posted at 22:24:49

ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage

20年12月20日

具体的にはこういう感じの動きが出来るようになります!配信において、角度YとZを個別に動かせるようになることで、モデルがより魂の動きを魅力的に再現してくれますぜ!
#Live2D
(モデル:電子妖精プロジェクト、花草ふしぎさん新衣装) twitter.com/maple_circle/s... pic.twitter.com/LtFiFKYqx3

タグ: Live2D

posted at 22:02:02

ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage

20年12月20日

”配信用”高可動域モデル、角度Yの動かし方参考。
こう動かすと、配信用モデルで起こりがちな、
 
「角度X最大時、角度YとZの動きがぶつかる現象」
 
を回避し、角度YとZを独立して操作することができます!ただ配信用に特化した考え方なので、アニメ用モデルには合わないあたり注意してね。
#Live2D pic.twitter.com/K9fQTsJoOI

タグ: Live2D

posted at 21:40:53

まじかる☆しげぽん@VRoid @m_sigepon

20年12月20日

ゲームモデルは基本ゲーム中に意図した使われ方をするのを想定して作っているので、想定外の空間に持ってきてバランスが…。とかいうのは酷な話なんだよね twitter.com/0ne_chan/statu...

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posted at 21:23:18

Cyberneticautomaton電 @yarumi

20年12月20日

”実際には暗号化されておらず単なるBase64でのエンコードでした。" うぉおおおおおおおおおおおおおおお
まぁ別に暗号化されたらどないやっちゅう話ですがw
続・続・国産ブラウザアプリSmoozはあなたの閲覧情報をすべて外部送信している | reliphone (for iPhone) reliphone.jp/post-16289/

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posted at 18:48:30

iro @irohamu

20年12月20日

呪術廻戦を観て今のところ一番泣けるシーン pic.twitter.com/85cqM9ngre

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posted at 16:22:07

Hero Ⓥ @Jijasd

20年12月20日

「呪術廻戦」第12話の1原を参加しました、よろしくお願いします。 pic.twitter.com/kjyp6slhqx

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posted at 12:28:16

ろっさむ |Rossam @4_mio_11

20年12月20日

今思ったけどzennでは記事毎のView数が見れないのが残念。Qiitaでは表示されるから、MSMVP申請の時にすごく有難い。 pic.twitter.com/ONi6DE2H1k

タグ:

posted at 11:12:29

メシエナンバー @messier_num

20年12月20日

コミケなんかのイベントは、集金先がクリエイターなんだよね。だからクリエイターが最優先設定のお客さんになり、クリエイターができる限りやりやすくて離れづらい環境を考える。Vketが資金調達をしているお客さんはクリエイターではないので、マーケティング相手がブレるのは仕方ないのだ

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posted at 11:10:51

ちょまど @ Microsoft @chomado

20年12月20日

私のスライドの中でお気に入りの一枚。

大学時代の当時の
マッチョなツイッターランドでの <delete>洗礼</delete> 会話を書いたよ😊

(私立文系女子大にいたので、周りの人間でプログラミング関係を話せる人がいなくて、当時はツイッターで聞いてた)

色々教えていただきリアルに感謝してる
#技育EXPO pic.twitter.com/lv7QNsLDs6

タグ: 技育EXPO

posted at 09:59:38

なるがみ @nalgami

20年12月20日

何を発信する場合、衝動的に発信せずにそれぞれの立場でどう思うか考えるのが大事。
例えばユーザー参加型イベントで「この文化は我々が作りました」と運営が発信すると、
中の人: 気持ちいい
営業先の法人: 良いね! お金出すかも
クリエイター: は?違うし
ファン: クリエイターが違うって言ってる!!

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posted at 09:54:47

なるがみ @nalgami

20年12月20日

違法コピーをなくすには、不正な手段よりも高い利便性を正規の手段が提供する他ないというのは昨今の映画や音楽のサブスクリプションサービスが証明しているものの、
イベントを開催することで違法コピーが減るかと言われると疑問だし、証明が難しいので言ったもん勝ちみたいなところがある。

タグ:

posted at 09:27:03

Frusumi @hu_yuse

20年12月20日

記事書きました
ほぼFaceRigとVTSの記事です

LIVE2D用フェイストラッキングソフト、結局どれが使われているの?|古隅ふゆせ #note note.com/frusumi/n/nd64... #LIVE2D #Vtuber

タグ: LIVE2D note Vtuber

posted at 08:05:04

ぴよも @Piyomo_dac

20年12月20日

製作中の教室の3D素材ですが、
「扉付きのロッカーにすることでカバンの作画量を減らせる」とアドバイスをいただきまして、扉付きのロッカーにすることにしました。

ご意見やご要望をいただけて助かっております。
ありがとうございます。 pic.twitter.com/sjcNyAsDSE

タグ:

posted at 05:07:11

海行プログラム @kaigyoPG

20年12月20日

最終的にUE4で使う前提なら、BlenderでMegascans使ってもいいらしい。ただし、それで作ったモデルをUnity向けとかに流用したら当然アカン。Blender上でレンダリングしてtwitterに上げるとかも規約的にはあぶないかも  help.quixel.com/hc/en-us/commu...

タグ:

posted at 05:00:35

雨水(みょふ~会) @myohukai

20年12月20日

今年はVtuberモデルがたくさんノミネートされたけど、もはやどうクオリティを上げるかよりもどんな新しい発想
を出すかの勝負になってて面白いね。
足の動きを体XYの中に入れてしまってるのすごい。

#このLive2Dがすごい2020
youtu.be/YJrqULzAixc

タグ: このLive2Dがすごい2020

posted at 03:21:15

bekotaizi(ベコタイジ)@7月3 @bekotaizi

20年12月20日

今作ってるゲーム、やっと納得のいくクオリティまで持って行けるようなった。

評価もまぁ良い(意外と海外の人に)

色々学んで苦しんで闇に呑まれて作り直して、ここまで来るのに5年くらいかかってしまったけども・・やっとスタートラインに立てた気がする。

それでも、まだスタートラインだけど・・

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posted at 00:29:26

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