栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2021年05月24日(月)
Twitterでたまたま見つけた、日替わりのカレンダーパズル。
天才が作った臭がプンプンする。
なかなかに難しかったが今日の分をクリア。 pic.twitter.com/j9blzcV2tV
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posted at 23:27:30
すっっ
げー今更だと思うんだけどマイクラ本編内でプログラミングができるMicrosoft公式ツールの存在を知って感動してる。これマイクラにハマってる子だったらプログラミングの利点も面白さも説明不要で伝わるじゃないですか!!(動画は歩くと花が咲くプログラム) pic.twitter.com/B3mEwebXUw
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posted at 22:30:31
『ASTEROID BREAKER』は僕の苦手な成功と失敗が分かりづらいタイプのゲーム。どの行動がどの結果を生んだのか、一見すると分かりづらい。根気よくプレイし続けてどうすれば上手くいくのかを徐々に理解していった感じ
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posted at 19:09:07
久しぶりにUnityでAndroid触ってる。
ビルド周り整理されてるのかなーと思ったら、GradleやらAndroid Resolverやらの混沌が広がっているだけだった...
AndroidManifest.xml、まだ手で設定するんかよ。こんなのもうちょっとなんとかならんのか...
まじ複雑すぎるでしょ
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posted at 18:58:23
ASTEROID BREAKERを久しぶりに遊んだ。このゲームなぜか「難易度が一切変化していないはずなのにいくらプレイしても安定しない」「でも決して運ゲーにはなってない」っていう奇跡のバランスが実現してて、ずっと不思議だなーと思ってたんだけどなんとなく理由が分かったかも。
unityroom.com/games/asteroid...
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posted at 16:22:45
自分のゲームを色々遊んでもらったりしてそれを沢山観察してるんですけど、ゲームの上達が早い人と遅い人で、行動パターンに決定的な差があった。
上達が遅い人は、最初に見つけた「悪くはないが良くもない攻略法」を繰り返し実践するのに対し、上達が早い人はそれを見つけても他の事を色々試す。
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posted at 14:23:16
「忍者と極道はプリキュアになるまで読んでくれ」
「待って第1話からすげえプリキュアなんだけど!」
「そこじゃない!!!!いいからプリキュアになるまで読んでくれ!!!!」
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posted at 12:38:03
篠房先生の新発売のポーズの定理、めちゃくちゃ気づきが多くてすごい情報量。ただ、いかんせん解説文が文章書きの基本である「ワンセンテンス・ワンミーニング」に則ってなくてわりと読みづらい印象。これ、可読性の低さから途中で脱落する人多そうで勿体無いなぁ。
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posted at 11:54:41
ウメハラのコロナ闘病レポ全体的にすごい参考になるけど、特にジャンキーな食生活から薄味の病院食に慣れたことで「味覚は今が全盛期」「すげー食材たちの声が聞こえる」「お前はこんな味なのか…」「体が喜んでる。それがホントに旨いってこと」とかトリコみたいなこと言いはじめるのめっちゃ好き
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posted at 11:42:24
再掲になりますがFLEXISPOT社の電動昇降机が6月から値上げ予告+現在過去最安値のセール中なので、ポチるだけポチっておくとおすすめです。
個人的なオススメはAmazonでE3の脚が31800円で、天板買っても5万以下で納まる事。
twitter.com/izm/status/139...
amzn.to/3bOCMse
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posted at 11:25:26
これは「お前ら!!だから!!!量!!!バカの量食うから!!太る!!!!わかる!!!???適量!!!知ってるか!?」というフルグラ公式からの強いメッセージが込められたフルグラ計量スプーンだよ。 pic.twitter.com/pe2p7j4Yei
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posted at 11:22:29
o8queさんの記事が無断転載されてるという噂を聞いたり聞かなかったり。オンラインゲームを初めて作ったときはめちゃくちゃお世話になりました!本当なら許せないね。
PUN2(Photon Unity Networking 2)で始めるオンラインゲーム開発入門|o8que zenn.dev/o8que/books/bd... #zenn
タグ: zenn
posted at 09:20:54
ノックアウトシティ、現状もっとも有効な先方と思われるのがこんな感じ。
・3人で固まってボールを確保し孤立してる相手を集中攻撃
・見てから取れない距離にどんどん接近してがんがん投げる&がんがん殴る
これがセオリーだとすると、ちょっとヤだな。 pic.twitter.com/HqHzw0Ui8A
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posted at 09:03:44
Been thinking a lot lately on how when we moved from 2D to 3D we lost high-frequency motion WITHIN silhouettes due to skinned meshes. Hope to see this rectified via cloth/muscles this generation rather than just on secondary like cloaks etc.
Image source: www.youtube.com/watch?v=Wz2VAI... pic.twitter.com/SH7litz9D3
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posted at 06:55:09
個人開発のパズルゲーム『CUBE CLONES』がAppStoreの「今日のゲーム」に掲載されました!
解きごたえあるパズルが100ステージ入ってるので、興味ある方は是非!
apps.apple.com/jp/story/id155... pic.twitter.com/UdfvpxZjoD
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posted at 00:57:32