栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2021年05月25日(火)
すごっ。ありがたや
>Live2Dを使って2Dモデルを作成しているVTuberは、全員が(だいたいを含め)満足しているという結果となっています
VTuberのモデルは自作派? 依頼派? 使っているツールを40名に聞いた【MoguLiveアンケート結果】 www.moguravr.com/vtuber-tool-qu... #スマートニュース
タグ: スマートニュース
posted at 23:12:45
そういえばUnity脱初心者、みたいな人はUnityStationの記事面白いのが多いのでおすすめです。
unitystation.github.io/unitystation/
タグ:
posted at 21:21:25
デザイナーズダイアリー:ウォーチェスト/War Chest(翻訳記事)
takewatch.blog.jp/archives/98105...
ウォーチェスト(2018)はシンプルでエッジの利いたウォー要素と、エレガントで豊かなユーロの妙味とを両立した傑作
デザイナー、ディベロッパー、アートワーカーの4氏の手からなる設計日記
タグ:
posted at 20:10:07
とある格ゲーで、通信システムがあまり良くなく、有志が「ほら、こう改造すればうまくいくんだぜ!」って伝えた件がずっと引っかかってたのはそれだわ。
確かにその点を改良すれば良くなる。めちゃ有益な情報だ。でもそれはそれとして人のもんに何勝手に触ってんの?倫理観大丈夫?ってなっちゃう。
タグ:
posted at 15:50:04
MODが苦手な理由わかった。他の人が書いた絵に上から書き足して「あたいの考える最強の絵」みたいにするのが精神的に無理なのと同じ感覚だ。
「そ、それをするなら一から描けばいいのでわ…?」って思っちゃう。
タグ:
posted at 15:47:12
セガ新入社員に伝えたい間違えやすい用語
×想像は命→◯創造は生命
×ヴァーチャファイター→◯バーチャファイター
×ファンタジースター→◯ファンタシースター
×テイルズ→◯テイルス
×筐体基盤→◯基板
×大正桜に浪漫の嵐→◯太正桜
×走れ高速の帝国歌劇団→◯光速の帝国華撃団
×三国志対戦→◯大戦
タグ:
posted at 13:27:43
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
所謂、Vのモーキャプスタジオってレンタルだけで数万円溶けたりするから、正直、そこに金使うぐらいならTrackerとか機材費にあててワンオペで回したほうが良くね?(機材買えばそれ以降何回もできるので)って思うんだけど「そういうの分からん!」ってvtuberさん多いんやろか…
解説とか需要あんの?
タグ:
posted at 13:01:02
広告SDKをビルドするのが辛いのって、アルゴリズムや技術でなんとかなる事が少なく、ネットの海に沈没している同現象の解決方法をサルベージする別の能力が必要なのが辛いんですよね。お金や依頼者の為にしょうがなく入れてるのもあってモチベーションも上がらないですし、革新が起きて欲しいです。
タグ:
posted at 11:01:42
受けた本人にも「うわ、全然できなかった…」と思わせるんですよ。で「いや実はテストの出来が…でも、役員とも話をして今更不採用はどうかという話になりまして、とりあえず契約社員として数か月働いてもらって、再度テストを」「契約なので条件は悪くなりますが…」という手口なんですが…
タグ:
posted at 09:54:12
おもしろい。収斂進化
「新海誠っぽいエフェクトのかかった、青春っぽいイラストが表紙の文芸作品」このジャンル名って? - Togetter togetter.com/li/1719489
タグ:
posted at 03:16:05