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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2021年06月17日(木)

かじめ焼き @kajime_yaki

21年6月17日

高校野球をテーマにした漫画でアマチュアリズムに染まった高校野球ファンを悪し様に描写する作品(三田紀房全般、ラストイニング等)はけっこう見るんだけど
忘却バッテリーはそういう「罪」の面を描写した上で、「彼らがいないと高校野球が成立しない」と「功」の面も評価したので、とても良いと思う

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posted at 23:51:39

はんそで @halfsode_

21年6月17日

例のモキャプに使われてるらしいmediapipeが面白くて遊んでたら遊びすぎてモキャプ作れそうになってきてしまったけどお仕事やらなきゃなのでここらへんにしておこう…… pic.twitter.com/GEDf66s0ET

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posted at 20:46:09

天凉多喝防冻液 @Antifreez3_

21年6月17日

格里芬都市传说之战术人形的嘴可以随意变换位置不是一件很正常的事情吗🤔 pic.twitter.com/lkIM80D4Ak

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posted at 20:42:33

白屋_初 @tkm06121013

21年6月17日

@kurisaka_konabe 学校ですか?
僕の経験談になってしまうのですが、
授業の妨害ではなく、下記2点が理由でした。
・張り切っている(イキっている)と周りに思われたくない
・他生徒は分かっているところで止める→他生徒に予習で理解してこい。何故その程度が分からないのか。等言われる

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posted at 19:05:28

カワナミ @kw_nmnm

21年6月17日

「データの綺麗さに関してあなたに任せとけば安心できる」「見やすくて助かっている」などのお言葉を様々な方面からいただきありがたい限りです
ゴリゴリの高可動とか映えるモデリングはあんまりなのですが、こういうとこは強みと言っていいのかね

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posted at 16:19:26

izm @izm

21年6月17日

#Unity道場
めっちゃ大事な話だ… pic.twitter.com/cL5D5hwlKQ

タグ: Unity道場

posted at 15:49:25

Reina+World @reinaworld_

21年6月17日

うおぉぉウツボのカニハント!!!🦀凄いー!
磯にウツボ居るんだなぁ🤔
小さい頃私が磯でウツボ見かけてとっ捕まえようとして逃げたのも幻じゃなかったんだな🤔
にしても早いし地上登るし舐めちゃアカンなウツボ🤣🤣

pic.twitter.com/vKkdsusPL6

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posted at 15:08:38

蝋燭 @Rousokuc

21年6月17日

海賊版が正規に買われてたとしたらだな…
私が把握してるだけでも2000万は売り上げが入る。

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posted at 13:38:40

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

21年6月17日

レストランで客に毒入りの酒を提供する物語ゲームを作ったあとで、「これでは売れない」と気づいて感動の物語に変更。
Nintendo Switch『くまのレストラン 完全版』発売までの経緯、わりと面白いと思うのでよろしくお願いします。
www.gamecast-blog.com/archives/65981... pic.twitter.com/z1if82acd5

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posted at 12:21:44

海行プログラム @kaigyoPG

21年6月17日

ワクチン打ったら5Gに繋がっちゃう!とかマジに行ってる人達ってどう説得すりゃいいんだろと考えてみたけど、考えてみると子宮頸がんワクチンの時は大多数の人が報道を鵜呑みにして打たなくなったんだよな。知り合いの半数以上が5Gに繋がるとか言い出したとしたらそんなわけねえだろと言い切れるかな

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posted at 01:26:18

田中 真依 @tn_mai

21年6月17日

@kurisaka_konabe 惑星メフィウス(1983年)とかどうでしょう
www.nicovideo.jp/watch/sm3686296

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posted at 00:51:17

かじめ焼き @kajime_yaki

21年6月17日

マンガBANGで読んでる凍牌、
ロシアンルーレット2発を2/6=1/3と表現するのはおかしくない?
撃てば撃つほど確率変動するんだから。

と一瞬思ったが、計算したら本当に1/3だった。

1発目 1/6 2発目 1/5
1-(5/6)*(4/5)=0.33333… pic.twitter.com/nDzBgmypuF

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posted at 00:48:42

こりん@VR @korinVR

21年6月17日

Instantiate、PhysX、Canvas、TextMesh Pro、GCその他で起こるスパイクを片っ端から潰してまわったんだけど、一瞬でもフレーム落ちすると途端にプレゼンスが剥がれて「苦しそう」って印象になるのが面白かった。

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posted at 00:39:07

こりん@VR @korinVR

21年6月17日

言わないと気づかれないことに気づいたのでVR刺身タンポポのUnity的見どころアピールなんですが、リアルタイムシャドウオンでハンドトラッキング高精度モード(GPUレベル2まで)でコリジョン結構複雑で90Hz出してて一切フレーム落ちしません(120Hzにするバジェットは残ってなかった)。

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posted at 00:33:56

rariemonn @rariemonn765

21年6月17日

目の開閉だけで10ページ記述できるくらい大事なポイント多い気がする。目尻を支点にしたまつげの遷移がスムーズにできてるかとか、閉じた目が適当な形状じゃなくてそれ単体で“絵”になってるかとか、その上に原画絵師のいつも描いてる閉じ目の絵柄になってるかとか

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posted at 00:27:53

rariemonn @rariemonn765

21年6月17日

目のトラッキングの値的には0~1で読み取られるけど、そうすると自然に目を開けてる0.7くらいの時にずっと半目になってしまうから、Live2Dのモデル上で0.7くらいの時にはほぼ目が開いてるように重みをつけると、自然体でいる時に目をはっきり開いてておススメです

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posted at 00:07:02

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