栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2021年06月22日(火)
Terra Nilは機械を設置して緑化していくんだけど、クリア条件を満たした後に「機械を解体して回収する」というターンが始まるのがめちゃめちゃ素敵。
この要素に限らず、色んな要素によって「自然が出来上がっていく」という実感が感じられて、クリアしたときの満足感が半端なかった。 pic.twitter.com/uyC50WDnoi
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posted at 22:07:55
2Dゲームつくるときに、モノが奥行き方向に吹っ飛ぶ問題。簡単に防ぐ、魔法を見つけたぞ。オブジェクトをフリースライドのノードンにつないで、Zに定数0をブッ込めば、Z軸はぜったいにブレない。これ応用がききそうだな。
#はじめてゲームプログラミング
タグ: はじめてゲームプログラミング
posted at 21:59:23
ブログ更新です!
2年生PN.愛本エースケさんの受賞作がマンガParkにて公開中です!是非読んでみてくださいね!
www.kyoto-art.ac.jp/production/?p=...
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posted at 17:05:15
あと記憶にも新しいですが、育児記録アプリの「ぴよログ」で同じ育児記録アプリを制作している競合他社が、ぴよログに対して低評価レビューをつけていたということもありましたね。
(謝罪および改善対応はあったそうです)
これアプリの世界では実際むちゃくちゃあると思います…
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posted at 11:22:20
はじめてゲームプログラミングを使って、初代スーパーマリオブラザーズの城ステージを再現しました!なんと初投稿にして481ノードンです
#はじめてゲームプログラミング #NintendoSwitch pic.twitter.com/3uzIEWlsUM
タグ: NintendoSwitch はじめてゲームプログラミング
posted at 08:17:33
Live2D 物理暗算テスト。
振り子の数を2本程長めにして、上2本振り子を使用しない設定にすると上手くいく気がする。
影響の倍率は、パラメーターに比例する感じ?(-20,0,20)なら、20倍等。物によるが・・・ pic.twitter.com/n9pfnFL8XE
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posted at 06:33:56