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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年03月12日(木)

おかず @pafuhana1213

15年3月12日

先日のOcuBenの自分用まとめ記事できた。これで僕のOcuBenは終了、お疲れ様でした! Oculus Rift勉強会 関西 #01で講演してきました(デモ動画・実行ファイル配布あり) - ぼっちプログラマのメモ pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2015/03/... #OcuBen

タグ: 01で講演してきました OcuBen

posted at 00:18:13

らうじぃ @Rauziii

15年3月12日

UE4を勉強しながら4時間でクソゲーを作ってみた(2日目) - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214260875...

タグ:

posted at 01:17:21

Nora @Stereoarts

15年3月12日

@Stereoarts 他、PMX2FBXでenableFBXTextureをサポートしましたが、これはUE4など外部対応のためのテスト機能です。とりあえずメインテクスチャの割り当てだけ行っています。(トゥーンとスフィアは未対応)

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posted at 01:21:25

マイクロソフトサポート @MSHelpsJP

15年3月12日

メモ帳の1行目に「.LOG」と書いておくと、ファイルを開くたびに日時が自動で入力されます。会議などで定期的にメモを追記する方にお勧めです。 #MSHelpsJP pic.twitter.com/yDCKWx3O5o

タグ: MSHelpsJP

posted at 07:30:00

だいくしー @daiksy

15年3月12日

“プログラミングで変数名や関数名のネーミングに迷ったときに便利なカンニングペーパーまとめ” htn.to/oTJi1E

タグ:

posted at 08:11:04

安藤晃弘 @tezumashi

15年3月12日

うーん!!ゲームの今、めちゃくちゃ良書だなっっ!!知りたかったことがみんな書いてある。shachiさんの対談もさすがだなあw pic.twitter.com/c7TVD1R4VL

タグ:

posted at 08:15:48

ゆーじ @yuujii

15年3月12日

今週でOculusホラーゲーム完成させてOculusShare提出まで持っていけるかな?

次回放送予定は明日夜。今日はお休みするかも

"ゆーじとゆかりのOculusRiftコンテンツ開発ch-ニコニコミュニティ" com.nicovideo.jp/community/co27...

タグ:

posted at 08:45:47

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年3月12日

UE4もgame threadとrender threadの独立性について書いてあるので勉強しとこう。 レンダリングのスレッド化 - Unreal Engine 4 Documentation docs.unrealengine.com/latest/JPN/Pro...

タグ:

posted at 09:35:43

カルマ @kalmalogy

15年3月12日

“『セブンズストーリー』をリリースしたのが2013年10月12日で、その直後にCygamesの方からご連絡いただきました”ほう。ペットモの開発はペンディングなのかよ… / “【インタビュー】Cygamesが買収したゲーム…” htn.to/AqEep8 #ゲーム

タグ: ゲーム

posted at 10:22:21

かじめ焼き @kajime_yaki

15年3月12日

セブンズストーリーの偉い人、医療機器畑だったのか。
しかし、完全な異業種からゲーム作り始めて、
アレだけノウハウが詰まったもの作り上げるなんて、
相当勉強したんだろうなあ。
すげーわ。

タグ:

posted at 10:26:37

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

男子ハック @danshihack

15年3月12日

New - 胸キュン必至!女子高生のフリー写真素材がぱくたそからリリース! dlvr.it/8wnXQn

タグ:

posted at 11:01:04

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月12日

GTX770M搭載のAienware 17でOculusを繋いだままビデオドライバをインストールすると再起動するまでDirectモードが動かせるという怪情報…

www.reddit.com/r/oculus/comme...

タグ:

posted at 11:35:56

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月12日

OptimusはBIOS・ブートストラップレベルで始まる処理で、nVidiaのビデオドライバは即時適用動作なのでHDMIを繋げたままインストールするとGeForceとOculusが直結してる扱いになって起動出来てるのかと推測(Optimus時はIntel-Oculus扱いで死亡)

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posted at 11:43:46

ないち @naichilab

15年3月12日

職場にはびこる「意識高い系」という名の病 NHKドラマに人材マネジメントの課題を見た! | 「若き老害」常見陽平が行く - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/62806 @Toyokeizaiから

タグ:

posted at 12:18:00

得能 @tokutaro

15年3月12日

グッズをたくさん作ってもらえるようになって知ったけど、グッズって作者が本みたいにあれ作りたいな~って思って作るというよりは、グッズ会社から「こういうの作りたいです」って依頼がきて、じゃあ既存素材使うかそちらのスタッフで描きおろしてねってパターンがデフォなので(続く)

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posted at 12:42:23

izm @izm

15年3月12日

考えさせられる
チャラ男VS中二病を拗らせすぎた文学系少女 - Togetterまとめ togetter.com/li/793297 @togetter_jpさんから

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posted at 12:43:56

izm @izm

15年3月12日

厳しみだ…

私は仕事が出来ない人間です - PEGASUS BOY minasokominasoko.hatenablog.com/entry/2015/03/...

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posted at 13:14:11

非公開

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posted at xx:xx:xx

izm @izm

15年3月12日

@you629 幸あれ…幸あれ…
最近だと、この本が、件のエントリに近い状況の女性に焦点を当てていますね。

www.amazon.co.jp/dp/4344983610

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posted at 13:39:14

非公開

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posted at xx:xx:xx

Live2D @Live2D

15年3月12日

【更に50名増枠です!】3/25(水)に開催される「GREE Tech Talk」にLive2Dチーフプログラマ阿曽が登壇します。
Unity開発におけるネイティブアプリのパフォーマンス向上について技術的な発表となります。参加費無料
techtalk.labs.gree.jp/07/

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posted at 13:55:10

com04 @com04

15年3月12日

UE4で1アクターに複数のメッシュある場合の、昨日の続き。
カスタムイベントはインスタンスを指定して送信するので、同じアニメーションBPでも違うインスタンスに同時に投げるのは面倒くさい。
イベントディスパッチャーで投げれば、インスタンスが増えても問題なく投げれる。

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posted at 14:02:42

masafumi @masafumi

15年3月12日

ちょうどUnreal Engine 4.7もUnity 5もHTML5出力対応したし、誰かこう言う場でしゃべってもいいんでしょうね。

Tokyo WebGL Meetup
tokyowebglmeetup.github.io/2/

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posted at 14:10:03

masafumi @masafumi

15年3月12日

Unreal勢とかUnity勢来ると、スクリプト書いて箱とか三角形出すような話がなかなかしにくくなりそう感はある

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posted at 14:13:23

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年3月12日

野生さんのBLAST BUSTERが一人称視点なのか三人称視点なのかという話ですが、作者さんは三人称視点と仰っていますが、画面の外枠からビームが出ているのでどうしても一人称視点で後ろ(あるいは左右)からビームが出ている印象になりますね pic.twitter.com/s5P1yCM6rP

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posted at 14:58:34

SIHO@woodturner/螺鈿行燈 @SIHO_o

15年3月12日

40を過ぎてプログラミングしているのは、「ウケをとれる」部分なんだって。んなこといったら、40からプログラミングを始めた私なんて大ばか者なわけですね。いいんだけどさ、別に。人にどう思われようと。ただ、年齢で「これしちゃダメ」って決めて、試しもしないで諦めるのが一番格好悪いよね。

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posted at 15:05:57

ゆーじ @yuujii

15年3月12日

Parrotのは撮影済み映像を後から体験となると180度しかないから自由なヘッドトラッキングができない。

これに追加でカメラ付けるか、付けるにしても重量的にどうなんだろう?となると、リアルタイム向けかなあ。まあ、 @warapuri さんならなんとかしてくれるはず!

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posted at 15:53:41

alwei @aizen76

15年3月12日

UnityもEpicもこういうところの考え方や取り組みは同じで、学生にもっと身近になってほしいな。
高等学校や中学校向けの新しい取り組みを発表しました! blogs.unity3d.com/ja/2015/03/05/...

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posted at 16:01:46

ぽち@添削募集中 @poti1990

15年3月12日

そういや低コントラストの雨の路地に苦戦してた時、「遠景は明るく近景の影はもっと思い切って暗くしていい」とアドバイスいただいたおかげで描けました…全体の平均値だけでなく局地的なアクセントの値を考えるの大事だなって。 pic.twitter.com/ookx9FKzmk

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posted at 16:40:18

えむのき@VR沼 @emunoki

15年3月12日

初開催でアツく燃えた!! 「Oculus Rift勉強会 関西 #01」レポート panora.tokyo/1727/ 参加頂いた皆様、誠に有難うございました! #ocuben

タグ: ocuben

posted at 17:49:21

たると @tarte25252

15年3月12日

海外の問題解決能力が凄すぎる人達の写真wwwww alfalfalfa.com/archives/78352... pic.twitter.com/1Mjs92MVgv

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posted at 20:15:46

椿 @tsubaki_t1

15年3月12日

Unityのプレハブが更新されるタイミングについて - テラシュールブログ tsubakit1.hateblo.jp/entry/20121001... 内容を少し修正

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posted at 21:23:51

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月12日

おぉ記事!僕の写ってる1枚目はCGスタジオWETAが作ったもので2枚目はリアルタイムレンダリング〜と補足。 RT @emunoki: 初開催でアツく燃えた!! 「Oculus Rift勉強会 関西 #01」レポート panora.tokyo/1727/#ocuben

タグ: ocuben

posted at 21:28:17

dagagemaster @DagageMaster

15年3月12日

試してガッテンのやり方で焼きそばを作ったらたしかに美味しくてくやしい

www9.nhk.or.jp/gatten/recipes...

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posted at 21:28:44

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月12日

もうさ、RPGつくるならこれでいいんじゃね?
って思ったが思いとどまったw
MO-RPG Kit
forums.unrealengine.com/showthread.php...
オンラインがやりたいわけじゃないしな。

他にMMO-RPGのやつもあったけど。
個人がそれを作ってどう運営しろとw
#ue4

タグ: ue4

posted at 22:25:52

AKI(Flypot代表) @frontakk

15年3月12日

unityのshaderforgeがあるとUE4のマテリアル参考にできるのでありがたい pic.twitter.com/3xGVjFnoQh

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posted at 22:56:25

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月12日

Unity5正式版でビルドしたBLAST BUSTERの最新版を公開しました。
www.circle-hydrangea.net/blast-buster/

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posted at 23:18:20

ゆーじ @yuujii

15年3月12日

アドカレを一人でやってて思ったのは、一つの事柄に対する知見が一箇所でパッと閲覧できるのはWebと本の差を縮める事になるかなと。

なんだかんだ言ってググって解決できるには、問題や答えをある程度正確に把握している必要がある。
知っているけど細部を忘れた時にはググるのが最強

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posted at 23:49:13

ゆーじ @yuujii

15年3月12日

qiita.com/advent-calenda...

このカレンダーの人、本執筆の締め切り間際の修羅場で、別でフルタイムで働く本職もシステムリリースで、師走の時期に一人で完走とか頭おかしい

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posted at 23:53:02

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