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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年03月11日(水)

alwei @aizen76

15年3月11日

野生さんのBLAST BUSTERが三人称と認識されないのはカメラと自機の動きもあるだろうけど、それ以上にキャラクターそのものの存在性の違いが大きいと思う。存在感のあるキャラクターがいると見ているものそのものが変わってくるから。

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posted at 00:14:17

ゆーじ @yuujii

15年3月11日

【ニコ生(3/10 21:46放送)】Oculusのゲームをつくる nico.ms/lv213459072 #ゆゆおきゅ

25分ごろにモデルデータの頂点を弄って変形してたツールはこちら
MXD Bundle u3d.as/3ME #unity3d

タグ: unity3d ゆゆおきゅ

posted at 01:04:01

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月11日

夏野剛氏、人材育てても「Googleに就職しちゃうんじゃなぁ…」 才能を潰す"日本のおっさん"に苦言--未踏会議にて | ログミー[o_O] logmi.jp/43051

単純な話として日本だと起業するより就職する方がイージーモードだ(と思われている)からな

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posted at 02:41:00

らうじぃ @Rauziii

15年3月11日

UE4を勉強しながら4時間でクソゲーを作ってみた - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214260077...

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posted at 02:56:34

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月11日

あと未踏は後付けされた25歳制限早く撤廃すれば良いと思う。旧帝に飛び級制度が無い日本で博士進学した頭脳が在学中前半にアイデア出さないと自動的に天才プログラマ認定される資格を失う時点でおかしいやろ

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posted at 03:00:16

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月11日

@yasei_no_otoko まつもとゆきひろさんは39歳時点で未踏採択されたのに、ここ数年でいきなり25歳以上~働き盛りのアイデアはあるけど金と時間が無い若者に厳しい制度になった

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posted at 03:02:13

Shuhei Yoshida @yosp

15年3月11日

うちの9才の娘のどちらかとその母親のコミュニケーション。 pic.twitter.com/XZCgP63ORa

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posted at 06:56:02

ゆーじ @yuujii

15年3月11日

ここまで笑ったプレゼンは産まれて初めてかもw

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posted at 07:12:28

とげとげP @めっぽう気さく @checkela

15年3月11日

UE4をUbuntu向けにビルドしてみたメモ : Happy my life | Linux上でUE4を動かしてみた blog.cnu.jp/2015/03/11/ue4...

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posted at 09:24:37

Live2D @Live2D

15年3月11日

【ニュース】先週Unity5がリリースされましたが、本日Live2D Cubism SDKはUnity5に正式対応しました!

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posted at 09:37:48

かじめ焼き @kajime_yaki

15年3月11日

だが、実際に蓋を開けてみると、
5面をクリアしたユーザでXXXをデッキに組み込んでいるのは3割に満たなかった。

原因はゲーム上でXXXの強さを一切説明していないから。
結果「6面以降無駄に難しくなる」と評価された。

「よくわからない人の視点」が抜けると、こういう事が頻発する

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posted at 11:00:32

kinneko @kinneko

15年3月11日

漫画家の人が使うのなら、blenderよりも、UE4やUnityのが楽なんじゃないだろうか。

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posted at 11:11:00

alwei @aizen76

15年3月11日

数学本全般に言えるんですけど、とにかく絵が少ない。数式ばっかりで何に使えるのかわからない。それが解決された本がなかなか出ない。ゲーム3D数学は比較的絵が多めでC++コード全部掲載で使い方もわかる。goo.gl/Q6l9W9

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posted at 11:21:31

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月11日

ちなみにOculus Riftはメガネ着用するとレンズ削れるリスクがあってマニュアルにも「コンタクト付けろや」と書いてあるので僕が展示する時はメガネ着用者絶対殺すマンです

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posted at 11:31:43

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月11日

@aizen76 @izm ちゃんと見えないと言っても近視の人がAレンズを付けるのと違ってボヤケたりはしないです。見えすぎて網目が見えてしまうとかのデメリットはありますが。見た目の違和感はIPD設定の方が大きいかと

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posted at 11:44:46

なおたろー @naotaro0123

15年3月11日

今まで避けてきたけど、CG系で必須なのでC++と数学を勉強しなおしてる

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posted at 11:57:15

Yama(やまさん) @syyama_net

15年3月11日

マジレスしちゃうとGear VRには焦点調節ホイールがあるので、裸眼でVRデバイスを見ることが可能 RE twitter.com/mmasuda/status...

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posted at 12:02:57

光輝@ 25度越えると暑さで頭痛になりま @koukiwf

15年3月11日

誰かー、見てきてー!//VRでフィットネス体験3/11より健康博覧会(ビックサイト)に出展 | www.dreamnews.jp/press/00001088...

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posted at 12:10:30

izm @izm

15年3月11日

ちなみにハンディキャップドな人に対する作り、と言う話だと、操作説明を劇中のCVで説明させる作りにしてたら、聴覚にハンディキャップがある方への説明ですごく大変だったので、見ただけで分かる、必要なら操作方法がいつでも視覚的に参照できる、みたいなのも体験会向けでは大事ですね!

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posted at 12:29:26

Live2D @Live2D

15年3月11日

3/25(水)に開催される「GREE Tech Talk」にLive2Dチーフプログラマの阿曽が登壇します。
Unity開発におけるネイティブアプリのパフォーマンス向上について技術的な発表となります。参加無料、ニコ生配信もあります!
techtalk.labs.gree.jp/07/

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posted at 12:30:40

なおたろー @naotaro0123

15年3月11日

元々はただのblender好きなサーバエンジニアだし、CGの描画周りの理解がいまいち

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posted at 12:35:24

非公開

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posted at xx:xx:xx

白井豊(Yutaka Shirai) @suzume43

15年3月11日

「理工系のための微分方程式演習」PDF無料ダウンロードできます。
本書は、売上見込みと経費との関連で出版しておりません。
ご自身で印刷するか、パソコンやタブレット等に表示してご利用ください。
souzousha.iinaa.net/www/NumericalA...

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posted at 13:52:41

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年3月11日

改訂新版「ディジタル画像処理」本日発売のようです。ちょっとだけ内容を見ましたが、基礎的な内容がしっかり網羅されていてよかったですよ。現場ですぐに使うテクニックじゃなく、今後10年間生き抜くための知識です。
www.cgarts.or.jp/book/img_engin...

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posted at 15:23:11

h.omae @pigeon6

15年3月11日

「いち早く使える」を「デバッグに付き合わされる」と考えるか「おれのゲームで使う時の重要な問題を優先的に解決してもらえる」と考えるか。βが一番バグ修正サイクルが速いグループだけど(レポートの品質と再現度のS/N比が一番高いため)、どんどんバグレポするより最終便を待つのも作戦

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posted at 16:48:05

luna @luna256Marjeta

15年3月11日

【動画】凄くレディな暁にぶれないアイでを踊っていただいた 【CryEngine】 nico.ms/sm25764162 を投稿しました。 #sm25764162

タグ: sm25764162

posted at 18:29:25

ゆーじ @yuujii

15年3月11日

UE4はPerforceで管理し始めたけど、そういやUnityはgitぶっ壊れて長いことそのままだなあ。
2vr.jp/2015/03/08/ue4...

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posted at 20:22:33

alwei @aizen76

15年3月11日

UE4のUnityからのお引越しガイドのドキュメントがさりげなく日本語化されたようです。Unityから来た人には必見。#UE4Study
docs.unrealengine.com/latest/JPN/Get...

タグ: UE4Study

posted at 20:34:08

alwei @aizen76

15年3月11日

何気にUE4の公式ドキュメントのfbxの関連付けがBlenderだったりする。
docs.unrealengine.com/latest/images/...

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posted at 20:41:34

伊藤周@おなかソフト @warapuri

15年3月11日

OpenCV for Unity by Enox Software u3d.as/915 このAsset何がいいって全てのプラットフォームのプラグインが揃ってるところ。OpenCVの全プラットフォームインテグレートするって、そりゃもう大変ですよ、ええw

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posted at 22:13:48

Unityアセットストア @AssetStore_JP

15年3月11日

【アセットパブリッシャーさんへのお願い:ラスト】 Unity 4 と Unity 5 に両対応のアセットにするには、それぞれで作ったアセットを同じパッケージにまとめて、Unity 5 の AssetStoreTool からアップロードしてバージョンアップ審査に提出をお願いします。

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posted at 22:31:20

おかず @pafuhana1213

15年3月11日

ARを使えるということは、スマホで位置トラッキング出来るということですよ。マーカとスマホの位置関係を取得できるからね。GearVRでポジショントラッキングも夢ではない(処理速度には目を背けつつ)

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posted at 22:35:19

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月11日

くっそ、Substance Designer 5がsteamでセールやってるよ。
Substance Designer 4のユーザはデフォの割引の33%+steam33%で66%引きかぁ。
store.steampowered.com/app/330160/

UE4にチューニングされてるっぽいし

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posted at 22:45:51

n @NKDTR

15年3月11日

UE4のテンプレートSideScrollerをちょっといじって作りました。
youtu.be/eOUkjPC7OG4

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posted at 23:29:58

n @NKDTR

15年3月11日

@aizen76 twitter.com/NKDTR/status/5...
この前のこれの流用です。見えない球体アクターから座標だけ取り出してメタボールを作ってるのです。

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posted at 23:40:52

n @NKDTR

15年3月11日

@aizen76 marching cubes という定番のアルゴリズムを使っています。
探せばソースもありますが、実装してみるのもパズル的で面白いですよ(´ω`)

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posted at 23:55:10

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