栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年03月01日(日)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1538880687398191105/Qq_xvmUi_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1403178093188063232/hI2ronrp_normal.jpg)
学校の体育館の機材室にアンジェラちゃんをお呼びしました。Unity5。
youtu.be/DOiC4vkvA08 pic.twitter.com/l4uise9u1u
タグ:
posted at 00:53:09
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1386986392614367241/tqXHOqq-_normal.jpg)
@z_zabaglione @aizen76 Edit > Project Settings > Qualityから、Fantasticにあわせて、Anti Aliasingの設定が2x あたりになってそうな印象ですねー
タグ:
posted at 01:16:29
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1538880687398191105/Qq_xvmUi_normal.jpg)
MMDは文字列をSJISで保存しているっぽいからUTF8文字列であればUE4側でもちゃんと読んでくれるだろうけど、そこまでUE4が面倒をみるべきではないな…SJISをソフト側で使ってはだめだ…
タグ:
posted at 01:19:54
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/378800000370545856/a3a73688b70a89031af66f1ad2348525_normal.png)
【参考資料】人体参考資料を集めたPinterest『Anatomy Reference』が非常に参考になる!見ておいて損なし! cgchips.com/reference-pint...
タグ:
posted at 01:26:55
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/851469295208898560/Oikd2IMa_normal.png)
定期的にaizenさんちのルゥさん
1階調で陰を塗ったあと境界部分を投げ縄で消去、等高線塗りをするとグラデができあがるし領域の幅によってそのシャープさを制御できます(むずい)。
エアブラシ?知らない子ですね・・・ pic.twitter.com/OkIMpd2Q5f
タグ:
posted at 01:42:57
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1583016176833073152/DyTYj778_normal.jpg)
表紙結構リテイクしたTLがわりとファボられてるから補足するけど、評価は別にしても、自分と担当がお互いに納得いくまでやれたから楽しかったですよ。それに「ちょwwwこれでもだめなのwww」っていうテンションで意見交換できてるから現状の漫画仕事の環境は個人的には理想的。
タグ:
posted at 03:21:26
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1321745685998301184/WrPMGpPO_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/544676563942252545/U82966OH_normal.jpeg)
いま、アイデアを形にする技術も、アウトプットする場も、雇用者技術者両方来るコミュニティもあるからなー。雇う側も、プロダクトと人となり見られた方が、書類で判断するよりローリスク。
タグ:
posted at 09:52:50
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/707089018/g2_normal.gif)
読んだ。自分で使う分には議論の補助線になるよりむしろ迷走する単語なので基本的に避けてる。 / “「ナラティブ」概念について - Togetterまとめ” htn.to/neuoBTx
タグ:
posted at 11:11:37
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1593384040920657920/sKRMC3m6_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/543038294569652224/yFaU4kMv_normal.png)
Android Screen Monitorでスマホの画面をPCに出力してみた。うーん、これは全然リアルタイムで処理されないなぁ。 vine.co/v/O2EjWhbFQ9T
タグ:
posted at 11:33:28
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1593384040920657920/sKRMC3m6_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1321745685998301184/WrPMGpPO_normal.jpg)
CintiQ27QHDとエルゴトロンLXアームを使ったら素晴らしい環境になりました。純正のスタンド要らないです。角度自由に動かせるし浮かせます pic.twitter.com/UFUEBuVrco
タグ:
posted at 13:08:15
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1133352694343655424/eLlxx7k6_normal.png)
昨日izmさんと話してたLeapMotion使ってるメタルギアライジングみたいにオブジェクト切断するやつ作ってみた。 切断後の挙動とインフィルがおかしいのでなんとかしたい。 vine.co/v/O29vrhXxmMv
タグ:
posted at 13:19:41
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1403178093188063232/hI2ronrp_normal.jpg)
@blkcatman @yasei_no_otoko @aizen76 こちらを参考に色々とがんばってみました。やはり基本的にUnityは積み上げてなんぼですね。
www.slideshare.net/okumasama/ss-3... pic.twitter.com/PL24OERTk1
タグ:
posted at 13:42:14
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/851469295208898560/Oikd2IMa_normal.png)
ふと気になって実験。
等高線からの単純な距離をもとにカラーが決まる模様。
カーブにそってグラデーションがかかる結果にはならないようです。 pic.twitter.com/6C0HpjL5jR
タグ:
posted at 16:05:24
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1819152405/redbull2_normal.gif)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1403178093188063232/hI2ronrp_normal.jpg)
アンジェラのすべてのシェーダーをMMD用シェーダーからUnity5の物理シェーダーに切り替えてみました。UE4に負けないよ。
1枚目:オリジナル、2枚目:Unity5標準PBS(影がいまいちなところは私の設定ミス) pic.twitter.com/wGG7Nfoea1
タグ:
posted at 19:06:26
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1305813419535134720/St-XfIl1_normal.jpg)
gameprogrammingpatterns.com
@munificentbob
ゲームプログラミングにおけるデザインパターン集。
汎用的なパターンからダブルバッファ、メインループ、オブジェクトプールなどゲーム特有の物まで網羅。
なんとWeb版は無料
タグ:
posted at 21:17:15
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1605011116576641024/C3ifTNDW_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/876998955627827204/IuoxMaM2_normal.jpg)
イラストを絵のまま動かせる驚異の技術「Live2D」について中の人に根掘り葉掘り聞いてきた gigaz.in/1DpjdeW pic.twitter.com/mP8wgCcV6R
タグ:
posted at 22:01:08
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1321745685998301184/WrPMGpPO_normal.jpg)
・上手くならない、描くのが辛いどうすればいい?
絵は考え方がとても大事で、表面を見たまま描こうとしても絶対に魅力はでてきません。がむしゃらにやるのではなく、しっかりと理屈を考えて描くこと。楽しんでやってる時が一番効率がいいので、辛い練習は止めてもいいんじゃないかな。
タグ:
posted at 23:08:46
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1321745685998301184/WrPMGpPO_normal.jpg)
・デッサンやるべき?どのくらいやった?
恥ずかしながら両手で数えられるくらいしかやってないです。無駄にはならないけど、キャラだったらキャラ、背景だったら背景をただひたすら描いてたほうが近道な気もするです
タグ:
posted at 23:31:30
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1263633102821134336/LpPW79La_normal.jpg)
昨日の勉強会で岩崎啓眞氏を見た印象が「めっちゃ話し好き」だった。まだ始まってないのに前に立って少人数相手にすごく濃い話をしてたり、休憩時間もずっと話し続けてたのが印象的だった。Twitterも社会人とは思えぬツイート量で、昔は自分にすら頻繁にリプ送ってたほど。
タグ:
posted at 23:39:55