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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年03月02日(月)

くろさわ @kurosaurus

15年3月2日

BP間の値の受け渡しについて - UE4 AnswerHub » answers.unrealengine.com/questions/1059...

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posted at 01:06:30

くろさわ @kurosaurus

15年3月2日

あとでよむ
Unreal Engine | ブループリント通信プロジェクト » docs.unrealengine.com/latest/JPN/Eng...

タグ:

posted at 01:44:35

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月2日

@HD25_1_II すみません!こちらのtweet見落としてました。スプリット表示が左右になれば完成です!
ちなみにiPhone6ですね。タオバイザーやCardboardは5インチ前後のサイズが丁度良いようでうまく見えるかもしれませんね。僕のiPhone5Sなので小さいです。

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posted at 02:00:39

Yama(やまさん) @syyama_net

15年3月2日

今日発表されたことまとめ
・htcとVALVEがパートナーシップ
・HTC Re Vive発表
→2015年リリース
・Galaxy S6/S6 Edge発表
・Gear VR for S6発表
→4/10 発売
#MWC2015

タグ: MWC2015

posted at 03:23:16

Noah(のあP) @powerofgamesorg

15年3月2日

.@R_Nikaido 仰るとおりです。もぐらゲームスは、新作であろうが話題作であろうが、これは紹介したいと思うゲームしか取り扱ったことはないです。「紹介したくないゲーム」というのは別にそこまでないですが、嫌々取り扱ったことなど一度もない。そしてその方針は今後とも変わりません。

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posted at 08:49:56

中城@Live2D CEO @nakajoo

15年3月2日

イラストを絵のまま動かせる驚異の技術「Live2D」について中の人に根掘り葉掘り聞いてきた - GIGAZINE gigazine.net/news/20150301-...

タグ:

posted at 10:12:56

なおたろー @naotaro0123

15年3月2日

見てる / How to Live2D - SDK2.0 goo.gl/XP5QEA #live2d #unity

タグ: live2d unity

posted at 10:28:45

よー清水 @you629

15年3月2日

・就職活動どうすれば?

文字小さめ、装飾少ないレイアウト、取り回しやすいA4サイズでポートフォリオ作って「自主制作」作品をガンガン入れて応募
量は少なくて言いとよく言われるがそれは嘘。内定もらってた人は量も圧倒的だった。作品の質を志望の会社の質に合わせたほうがええで

タグ:

posted at 11:10:19

島国大和 @shimaguniyamato

15年3月2日

ダンジョン飯の人の短編がキンドルセール中でお安い。>九井 諒子 の 竜の学校は山の上 九井諒子作品集 を Amazon でチェック! www.amazon.co.jp/gp/product/478... @さんから

タグ:

posted at 11:43:04

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年3月2日

[Father.IO father.io ]面白そうだけど、「実現すれば」という条件が付く。Ingressは「スマホ1つで無料」「一般人から見てもそう不自然ではない」などの、プレイするハードルが低かったからこそ実現できた。

タグ:

posted at 12:00:19

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年3月2日

ふと、Oculusの「Public Displays and Activations」ですが、要は公共展示に対して色々と制約あるが、勉強会とか研究会という体なら有料だろうが何だろうが問題無い(とまで行かなくてもとやかく言われない)というのは拡大解釈しすぎだろうか。

タグ:

posted at 12:11:29

なおたろー @naotaro0123

15年3月2日

思いつきを書いてみた / Live2DのモーションをMecanim制御する goo.gl/g6Wnba

タグ:

posted at 14:10:23

シガタケ @shigatake

15年3月2日

僕は応募した会社は作品選考の時点で全滅だったし、知り合いの伝手でゲーム会社立ち上げ時に参加させて貰って今に至るので、運が良かっただけで、ちゃんとした面接経験がない…w

タグ:

posted at 14:16:10

ぶっさん @Bussan_desu

15年3月2日

スコープ実装してみたけど、こんな感じなのかな?
www.youtube.com/watch?v=S3P-4x...
#UE4

タグ: UE4

posted at 16:00:18

シンダ @deadfactory

15年3月2日

子供に「アニメの目」を解説した図
ちゃんとパーツにいみはあるんですよというやつです pic.twitter.com/rEnXEU9WWW

タグ:

posted at 17:06:37

シンダ @deadfactory

15年3月2日

漫画家さんとかが描く顔の十字線ってなんなの?という質問を説明 pic.twitter.com/ByNMOs79Ba

タグ:

posted at 17:18:11

おかず @pafuhana1213

15年3月2日

あれ、UE4の4.7、複数のStaticMeshActorを1つのBPに纏めることができなくなってる?

タグ:

posted at 21:14:08

ゆーじ @yuujii

15年3月2日

@kurisaka_konabe pinterestかtumblrのオンラインサービスもいいかもですね。といったところで全く使いこなせてないので分かりませんがw(ヒドイ

タグ:

posted at 21:14:39

dragoner@2日目東イ14b @dragoner_JP

15年3月2日

「日本史よりプログラミングを教えろ」とか言って技術者不足を嘆く経営者が話題ですが、ここで日経IT Proのコラムを見てみましょう →   人手不足と騒ぐITベンダー、もういい加減にしなさい! itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14...

タグ:

posted at 21:35:20

Nora @Stereoarts

15年3月2日

MMD4Meccanimの補足です。リネーム処理ですが、PMX2FBX > Advanced > Etceteraで、Renameのチェックを外すと日本語のまま出力される(はず)です。未検証なのでバグってたらご報告頂けると修正します。 pic.twitter.com/TP8ZVKSxa8

タグ:

posted at 23:18:01

EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma

15年3月2日

デレマス見て凄いと思ったのは、キャラクターの目にきちんと個性があること。クイズ作ってみた。 #imas_cg pic.twitter.com/1sc7oH4pF3

タグ: imas_cg

posted at 23:45:09

2015年03月03日(火)

ないち @naichilab

15年3月3日

@kurisaka_konabe WindowsならFenrirFSってソフトが自在にタグ付けできて便利ですね〜

タグ:

posted at 00:34:30

スーパーあんざい @doneton0314

15年3月3日

今後の活動方針

・ニコ生は継続して仲間集めと宣伝も兼ねて行います。

・夏までには最低でもいつ風の体験版させるようにする。

・冬コミ出店目指す。

・企業向けシナリオバリバリ書く

タグ:

posted at 00:44:52

わっふるめーかー @waffle_maker

15年3月3日

@kurisaka_konabe Explorer拡張でタグ付けしたいですね〜

タグ:

posted at 00:49:36

ババーン @rarihoma

15年3月3日

いつも目を丸く描けず四角くなるから「六角形っぽく描けばよくね?」って思って描いて折角だから前髪足していったら加賀さんっぽく見えてきたからサイドテールも足したっていうアレがコレ pic.twitter.com/OONVIwSYjw

タグ:

posted at 01:42:26

com04 @com04

15年3月3日

> さらに、これまでにUE4サブスクリプションの月額課金をお支払いただいた方には、Epic Gamesからの感謝の気持ちとして、マーケットプレイスで利用可能な30ドル相当のクレジットをご提供させていただきます。
www.unrealengine.com/ja/blog/ue4-is...

タグ:

posted at 02:10:06

ババーン @rarihoma

15年3月3日

「Unity からの引越しガイド」 攻めのコンテンツだな!!! pic.twitter.com/55tcPDRKOG

タグ:

posted at 02:11:52

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月3日

UE4のサイトからGitHubアカウントを登録 www.unrealengine.com/ja/ue4-on-github
→UE4のリポジトリが見れるようになります github.com/EpicGames/Unre...
→OculusVRのリポジトリも見えます github.com/Oculus-VR/Unre...

タグ:

posted at 02:22:10

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月3日

UE4を使うとWebGLで2Dゲームを出力することも www.unrealengine.com/html5/

タグ:

posted at 02:24:33

高梨陣平 @jingbay

15年3月3日

Unreal Engineは売上$3000を越えるものの5%を徴収。UnityはProが別料金で15万円。さらにiOSとAndroidの出力で各15万で都合45万円(税別)。売れまくっている企業の方はUnity、個人で遊ぶ分にはUnreal Engine?

タグ:

posted at 02:45:10

BLUGjp @blug_jp

15年3月3日

BlenderからUE4へのエクスポートのビデオがあったので貼っておきますね? > www.youtube.com/watch?v=aC1_m0...

タグ:

posted at 02:58:00

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月3日

UE4標準にあるビジュアルプログラミング、ビヘイビアツリー、破壊メッシュ作成、ノードベースシェーダとか絶対に欲しいけどストアで買い揃えた上でUnityとアセットのバージョン互換性合わせる作業があることを考えると気が遠くなる

タグ:

posted at 03:04:28

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

15年3月3日

UE4はMAYA用のリグが開発セットに入ってるんだけど、これがえらく使いやすい。
docs.unrealengine.com/latest/JPN/Eng...
Unityはメカニムで何でもOKというスタンスだけど、ゲーム開発では「標準」があるととても楽なので、これ標準にならないかなあと。

タグ:

posted at 03:15:33

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月3日

あと今回の無料化で初めてUE4に触れられる方が増えると思うけど、いいモノができたらUnreal Dev Grantsも申し込んでね!うまくいけばロイヤリテリはチャラになる♪
www.unrealengine.com/ja/unrealdevgr... pic.twitter.com/M1qAHVXNLR

タグ:

posted at 03:15:37

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月3日

そんな貴方にはこちらのコースをご用意して御座います。 www.cgarts.or.jp/seminor/inform... RT @pafuhana1213 専門学校の先生は大急ぎでUE4覚えないとなぁ…

タグ:

posted at 03:25:05

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月3日

@checkela @aizen76 UE4の内部では文字列をUTF-16(TCHARをUNICODE扱い)で管理していまして、FBXフォーマットやSDKはUTF-8で扱われていたので対応は難しくなくて助かりました。コンバータ書いた人間FBXの仕様嫁ですね、なぜANSIにしたぁ。

タグ:

posted at 04:07:54

luna @luna256Marjeta

15年3月3日

今の所UE4がAlembicに対応しない限りうちはCryEngineから移行する事は無い。 pic.twitter.com/BwtZ9AEbHP

タグ:

posted at 04:11:54

中城@Live2D CEO @nakajoo

15年3月3日

そうそう、事業プランがあっても無くても断然起業した方がいい / “起業するのに事業プランは(そんなに)いらない — htn.to/4mdYsq

タグ:

posted at 05:26:20

マッドネスラボ @rodostw

15年3月3日

UnityPro値下げするよりも、ネイティブプラグインとイメージエフェクトとテクスチャ書き込みとAssetServer&CacheSeverをFree落ちしていただけませんかね。てかもうProは機能制限つけなくても、1000万以上の売り上げのあるところはどの道必須なんだし。

タグ:

posted at 09:30:43

Somelu @Somelu01

15年3月3日

とりあえず読み始めた!
Unity3D開発者がUE4を使うための入門ガイド - Let's Enjoy Unreal Engine unrealengine.hatenablog.com/entry/2014/08/...
#主婦UE

タグ: 主婦UE

posted at 09:50:52

alwei @aizen76

15年3月3日

@kurisaka_konabe 最近同じ症状になった人がいたので、また貼っておきますね。goo.gl/mFJoE4

タグ:

posted at 09:55:19

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月3日

最近のUnityの方向性からすると開発者に嬉しい発表では無さそうなのが怖いんだよなぁ…広告エンジンのUnity Adsを始めてUnity 5 Pro買わないと出力バイナリのアナリティクス無効に出来なかったり

タグ:

posted at 10:01:02

神吉李花☪️ @rikak

15年3月3日

追い込みのBGVとして双子に結ンデ開イテ羅刹ト骸舞ってもらってた。このモーション扇子の組み込みと調整が必要だけどめっちゃ好き(モーションchigaya様、背景ゆづき様)動画にするには調整まだまだなのでアップの予定はない… pic.twitter.com/pWE9csD0vT

タグ:

posted at 10:04:04

alwei @aizen76

15年3月3日

このページが今最も入門に適しているので、早く日本語化をw #UE4
docs.unrealengine.com/latest/INT/Get...

タグ: UE4

posted at 10:16:50

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月3日

Mono for UE4はここの手順通りの操作を行えばDLリンクが送られて来ます。GitHubアクセス必須なのでUE4購入ユーザー限定だったけど今日からだれでも
mono-ue.github.io/download.html

タグ:

posted at 11:16:18

よー清水 @you629

15年3月3日

ええっー!絵描きのよー清水さんがUE4で作るゲームだったら、ラフコンセプト絵を無料で描いてくれるって本当かい!?

タグ:

posted at 11:23:25

ぶっさん @Bussan_desu

15年3月3日

はてなブログに投稿しました
UE4:スローモーションの実装について - 僕の私のUnrealな日々
unrealbussan.hatenablog.com/entry/2015/03/... pic.twitter.com/2L8rZHBDNE

タグ:

posted at 11:46:49

izm @izm

15年3月3日

www.youtube.com/watch?v=5orTzU...
良さ…UE4めっちゃ色々な見た目に出来ますね。

タグ:

posted at 11:59:48

izm @izm

15年3月3日

twitter,情報収集だけでアカウントを分けてると、RSSリーダ相当の情報しか入ってこない。
自分も情報を発信してコミュニケートすると、自分の欲しい技術記事を書いてくれたり教えてくれたりするので、見てるだけの人は損っぽい。

タグ:

posted at 12:09:23

ぃぽぉか @RedinC_O

15年3月3日

リジェクト祭り開催!
【AID勉強会】アプリ審査事例共有会 ~こんなリジェクト、あんなリジェクト、こうしたら審査通ったなどの話を集めます~ #atnd atnd.org/events/63416

タグ: atnd

posted at 12:46:40

alwei @aizen76

15年3月3日

「UE4の無償化で恩恵を得るのは小規模プロジェクト、世界的タイトルの場合は買い取る方が安い」・・・原田勝弘氏 damonge.com/archives/43631... @DamongeNewsさんから

タグ:

posted at 12:55:39

Dvorakはしもと @dvorak__

15年3月3日

C++ - UE4のソースコードを落として読んでみた - Qiita qiita.com/DandyMania/ite...

タグ:

posted at 13:35:47

AKI(Flypot代表) @frontakk

15年3月3日

UE4無料化で既存ユーザさんにはマーケットプレイスで利用可能な30ドル(約3600円)のクレジットが提供されます。・・・ということらしいですが、   おや?こんなところに29.99ドルのアセットが。
www.unrealengine.com/content/7b30af... #ue4

タグ: ue4

posted at 14:08:58

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

15年3月3日

いや、Live2DならすぐにでもUE4に対応しマニュアルまで完備してくれるに違いない!|д゚)チラッ

タグ:

posted at 14:46:18

Somelu @Somelu01

15年3月3日

ブラシは、ジオメトリの形を変えたり、マテリアルを貼り付けたりできる。簡単なメタセコイア入ってるみたいな感じらしい。 #主婦UE

タグ: 主婦UE

posted at 15:50:05

おかず @pafuhana1213

15年3月3日

カスタムメイド3dの制作会社が、UE4プログラマ募集してる!急げ! raku-job.jp/index_c.php?op...

タグ:

posted at 17:17:04

Live2D @Live2D

15年3月3日

【予告】明日、正午12時にLive2Dから “あのイベント” の開催情報をお知らせします!今年も開催します!情報お見逃しなく!

タグ:

posted at 17:55:13

bbbbit @bbbbit

15年3月3日

今激アツのUE4で大和さんレンダリング。もっとマテリアルの設定詰めたい。 #UE4 pic.twitter.com/KJyEgfK5ig

タグ: UE4

posted at 18:59:06

神吉李花☪️ @rikak

15年3月3日

cinemagraphs.com 私はLive2Dつかってシネマグラフ系の作品作っていきたいなーと思っているんだよねぇ

タグ:

posted at 19:07:40

神吉李花☪️ @rikak

15年3月3日

あと、Live2D Cubism Animatorはタイムライン編集できるGIF画像メーカーとしても優れてると思うんだよね。書き出し制限はあるもののこれフリーで使えるっていうのがすごい www.live2d.com/products/cubis... #Live2D

タグ: Live2D

posted at 19:10:28

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年3月3日

twitter.com/SplatoonJP/sta... あと、この動画でインクの飛び散り加減に強いコダワリを感じる。やっぱり弾の入射角によって着弾時の飛び散り方変わってるね。あと足音のキュキュッと感がすごくいい!

タグ:

posted at 20:04:50

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年3月3日

これもしかして重くなる問題のとても重要なヒントですか? RT @496_: UE4がMS-IMEで重くなるの? とても気になる。TSFならMS-IMEが頻繁に全文取得したがる(しかも細切れにして要求してくる)のと関係ありそうかも。

タグ:

posted at 20:16:40

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月3日

どなたかがUE4のチャットSteamみたいとおっしゃってましたが、はい、Steamが遠く離れたプレイヤー同士を繋ぐハブを目指しているように、UE4が遠く離れたゲーム制作者を繋げるハブになれたらいいな。オフィスのないインディチーム等も。 pic.twitter.com/i7Jkk44OAL

タグ:

posted at 21:01:42

とげとげP @めっぽう気さく @checkela

15年3月3日

UE4のIDはdemuyanです。てきとーにどうぞ

タグ:

posted at 21:04:09

nano@ @nano06126728

15年3月3日

ぉ、UE4のアカウント名
よく覚えてなかったけどツイッターと全く同じ
nano06126728
になってる。

タグ:

posted at 21:42:20

ゆーじ @yuujii

15年3月3日

UnrealEngine4でVRやるならEpicじゃなくてOculusVRから
github.com/Oculus-VR/Unre...

※Private設定なのでこれを見ながら自分のGithubアカウントと要紐づけ
www.unrealengine.com/ja/ue4-on-github

#UE4

タグ: UE4

posted at 21:54:21

Alternator @sok4atg8

15年3月3日

■■速報@保管庫(Alt)■■ : F1370広告: サイバーコネクトツーがUE4の大規模RPGを開発中?でスタッフ急募。アーカムナイトはPS4にしか出来ないとか何とか blog.hokanko-alt.com/archives/43637... pic.twitter.com/o1bb7mBuUg

タグ:

posted at 21:58:29

muhaku @muhaku96

15年3月3日

水も土も、すべてが紙。本物で紙で作られたアドベンチャー『Papetura』が資金調達開始。 - ゲームキャスト iPhone www.gamecast-blog.com/archives/65819... 興味ゲームメモ。表現演出、素敵すぎる。

タグ:

posted at 22:15:17

いけむらさん @fd0

15年3月3日

UE ってこんなすごいのか > 【ニコ生視聴中】 【C++er女】UE4の機能を見てみる枠【おっくせんまん】 nico.ms/lv212608227 #co1146476

タグ: co1146476

posted at 22:16:53

ババーン @rarihoma

15年3月3日

「UE4 を入れたけど PC のスペックが全然足りない!PC 新調したい!何買えばいいの?」という人は、このスレッドが参考になるかと思います #UE4 / [Official] Hardware Performance Survey forums.unrealengine.com/showthread.php...

タグ: UE4

posted at 23:37:17

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