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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年03月06日(金)

おかず @pafuhana1213

15年3月6日

以前、第2回UE4ぷちコンに応募したゲームで使用した雨は、SubStanceデモにあった雨パーティクルの生成位置を広げただけだったりします #ue4 www.nicovideo.jp/watch/sm24618475

タグ: ue4

posted at 00:04:20

くろさわ @kurosaurus

15年3月6日

教えていただいたやり方に従って、GameStateにステージ番号を入れることにした。
ノードは少し長くなったけどクラス同士のつなげ方がちょっと分かってスッキリ。 pic.twitter.com/aAcwJhV331

タグ:

posted at 00:46:13

alwei @aizen76

15年3月6日

なんかUE4のAlembic対応が気になっている人が結構多いようで、調べてみたらプラグインありましたよ。#UE4 #Alembic
forums.unrealengine.com/showthread.php...

タグ: Alembic UE4

posted at 01:28:48

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年3月6日

@hima_zinn 正直言うと、そこで盛り上がってたので見てみた感じが。。。映像美として素晴らしかった!話としてはきれいにまとまったので是非次を。。次を。。

タグ:

posted at 01:33:33

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月6日

www.amazon.co.jp/dp/1784396575

ue4のc++本アマゾンでも販売していた

kindle版は安いのでそっちオススメ。
ただし、目次をみる限りc++をご存知の方はあまり得るものはないかと。
#ue4

タグ: ue4

posted at 01:39:23

すんくぼ @tyranusII

15年3月6日

CrescentBayのデモの中では一番いい / “映画の主人公になった感覚!映画『ホビット』のVRデモをGDCで体験 | MoguraVR” htn.to/Uj1Hh7

タグ:

posted at 05:34:43

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年3月6日

アンジェラのMMDモデルを使ったOculusアプリを作るのはいいんだけど、公開してもいいんだろうか? ライセンスファイルを見てもよくわからなかった。身内用はいいと思うけど。

アンジェラ in Unity5(保健室): youtu.be/23AyHoss59k

タグ:

posted at 08:57:14

よー清水 @you629

15年3月6日

先ほどのインタビュー記事のために描き下ろしたイメージ絵で
一応僕がメインイラストレーターですよろしくね! pic.twitter.com/5jkaHJsYmY

タグ:

posted at 10:21:52

izm @izm

15年3月6日

Unity4.5↑+OVRSDK0.4.4でのビルドセッテイング解説なんですが、Use Direct3D 11チェック外しを推奨してる…皆様チェック入れても動きますよね?
How to Integrate OculusRift SDK shar.es/1WLQ6I

タグ:

posted at 11:50:53

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月6日

@izm ちなみに性能が足りててMSAAかけなくても綺麗に映るTexture Scaleでも余裕でレンダリング出来るならDefferedでも良いです。ライティングが綺麗になるので。UE4はデフォルトDeferredです。
docs.unity3d.com/Manual/Renderi...

タグ:

posted at 11:59:21

椿 @tsubaki_t1

15年3月6日

個人的にはRenderTextureが使えることga / “Unity 4 free と比較して Unity5 Personal Editionで出来るようになった事 - テラシュールブログ” htn.to/kMjbPq

タグ:

posted at 12:00:24

izm @izm

15年3月6日

つまりDifferedでもForwardでも良くて、DX11チェックは必須。レンダリングコスト対効果で言うと
NativeTextureScale→イメージエフェクト→余裕があったらMSAA
って感じですかね。(イメージエフェクト、OVRSDKと相性悪いのもありますが)

タグ:

posted at 12:02:43

よー清水 @you629

15年3月6日

カメラの向きとアイレベルの関係 pic.twitter.com/jgUtmV6AmD

タグ:

posted at 12:11:01

よー清水 @you629

15年3月6日

一点透視で描こうとすると消失点が一つじゃなきゃ!って思うかもしれないけど、それちがうから。一点透視というのは全てのものが水平になってる場合のみだから pic.twitter.com/bvdqleNLlG

タグ:

posted at 12:17:48

よー清水 @you629

15年3月6日

一点透視、二点透視とかあるけど、それは消失点の数が違うだけでなんにも変わらんの。一点、二点とか言うから別物に考えちゃうけど、全部まとめて透視図法でおk。 描く時はこんな感じの集中線をイメージに合わせて自由変形するだけ pic.twitter.com/RRHdOQVXmX

タグ:

posted at 12:25:25

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年3月6日

マクロと関数の話がまとめられてるポスト発見! 使いどころ迷うよね。 #UE4 > 【UE4】MacroLibraryとFunctionLibraryの件 meganeo.blog.shinobi.jp/ue4/%E3%80%90u...

タグ: UE4

posted at 12:57:05

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月6日

アンリアル開発者支援プログラム、最初の3プロジェクトが発表されました。日本のUE4ユーザーも続こう!! RT @UnrealEngine Unreal Dev Grants awards! Congrats #koola @virtjk and @kurtruslfanclub!

タグ: koola

posted at 13:43:03

ちいといつ @titoi2

15年3月6日

@kurisaka_konabe A-1はファミレスでPAは旅館。これだ!

タグ:

posted at 13:49:04

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月6日

Unreal Dev Grants、みんな大好きKoolaさんを始め3プロジェクトが最初に選出され$18k~$15kの支援となりました。もちろん日本からの応募も喜んで受け付けます!UE4でチャレンジ! #UE4
venturebeat.com/2015/03/05/fir...

タグ: UE4

posted at 13:51:03

非公開

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posted at xx:xx:xx

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月6日

Facebookの何が悪いかってデフォルトが時系列順じゃなく「ハイライト」というFacebookのアルゴリズムで選別された「アツい」投稿ばかりが表示されるので攻撃力の高いキラキラした投稿ばかり上に来ること。時系列順タイムラインに設定してもちょくちょく戻る

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posted at 14:43:58

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月6日

UE4でスマホ向けネイティブコンテンツ制作の需要が高まってきていることもありまして、国内で普及率の高いAndroidでの動作テストを行いました。全ての同型デバイスでの動作を保証するものではありませんが開発のご参考にどうぞ。
wiki.unrealengine.com/Android_Device...

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posted at 15:06:18

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月6日

@kurisaka_konabe 今のところいつ締め切る等のアナウンスはないですね、尽きるまでの可能性もありますし、応募の様子を見ながらになるのではないでしょうか?

タグ:

posted at 15:54:01

鵺 @kurakumo_nue

15年3月6日

@kurisaka_konabe ラノベ作家もTRPGプレイヤーは多いので創作する人の必修科目にすべき

タグ:

posted at 16:12:02

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月6日

@kurisaka_konabe あっ、こなべさんお早いですし、そんなに急がれなくても…(^_^;)

タグ:

posted at 16:28:50

LKproject @rk_galvas

15年3月6日

【MMD】LKprojectでドーナツホール (3:36) nico.ms/sm25725464 #sm25725464 作業用に作ってたMMD動画をアップしました。はぁ…はぁ… pic.twitter.com/WCT1JzMWaE

タグ: sm25725464

posted at 17:36:54

おかず @pafuhana1213

15年3月6日

VRとあまり関係ないけど、OcuBenにRealSense持っていこうかしら…興味ある人いるのかな

タグ:

posted at 18:18:34

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年3月6日

@kurisaka_konabe すみません。。その日は別件があって行けませんでした。。4月の大阪は次のUE Fesまでお預けかと。。。

タグ:

posted at 18:44:17

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月6日

FBXファイル内の日本語サポート、UE4の社内リポジトリへのチェックイン完了しました。UE4.8で入ると思いますが、FBXファイル内のボーン名やモーフターゲット、マテリアル等で日本語が使われていてもきちんとインポート・エクスポートされエディタ内でも日本語で扱えるようになります。

タグ:

posted at 19:21:31

h.omae @pigeon6

15年3月6日

や…やらないかおじさんが…シャベッタァァア!! youtu.be/ndF5DF1e8Vo
ホントどういう事なの… #unity

タグ: unity

posted at 21:18:23

ババーン @rarihoma

15年3月6日

プレイヤーの動きに追従して Bone を回転させるのやってみた #UE4 #UE4Study pic.twitter.com/O0miw1NsJN

タグ: UE4 UE4Study

posted at 22:25:13

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月6日

マチネファイトシーンこんな感じです。
まず、これを読んで
platinumdragon.biz/mati_HTML5/rea...

動作保障はありません
platinumdragon.biz/mati_HTML5/Mat...

ここに貼るといきなりサーバのリクエスト数が跳ね上がるので。
ダウンロードが遅くなる可能性があります。

タグ:

posted at 22:25:42

ババーン @rarihoma

15年3月6日

@pafuhana1213 これ実は IK を使わずに、Find Look at Rotation ノードを使って必要となる回転角を求めていたりします。でも多分 IK 使った方がいいんだろうなー感あります。

タグ:

posted at 22:33:58

ババーン @rarihoma

15年3月6日

Blueprint はこんな感じ (片腕分)。Bone のデフォの向きに合わせて Combine Rotators で調整を行わなければならないのがめんどい点。 pic.twitter.com/SWRdWuIfVp

タグ:

posted at 22:47:20

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月6日

懇親会!会場のスペースと電源問題ないならUE4デモマシンあります! RT @emunoki: Oculus Rift勉強会 関西 #01 懇親会 ocuben.doorkeeper.jp/events/21473 #OcuBen 懇親会の参加ページを別途作りました。会場はそのまま大阪工業大学様で…

タグ: OcuBen

posted at 23:07:44

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月6日

4.5で入って4.6でなくなって4.7で戻りました(^_^;)確か…。 RT @indickczar: UE4.7からマルチラインコメントに対応していたのね。

#UE4 pic.twitter.com/LF27fUvK87

タグ: UE4

posted at 23:12:08

多根清史 @bigburn

15年3月6日

えっこんなに安くなってるのか…! / “【買って良かった】 3,480円のディスプレイアームが快適すぎて自宅にもオフィスにも導入した | IDEA*IDEA” htn.to/bYBsxmp2x

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posted at 23:31:51

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月6日

ラーメンで泣く日が来るとは… / 他20コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.moae... “ラーメン食いてぇ!/林明輝 第1話「三人の絶望者たち」 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ” htn.to/4buM9E

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posted at 23:38:54

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