栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年03月04日(水)
改めてもう一度~。OutputLog、コンソールキー、IMEの3つは特に確認しておいた方がいいです。 #UE4>[UE4] プロジェクト作成時、最初に確認しておきたい5つの項目 | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/1739
タグ: UE4
posted at 00:09:01
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posted at xx:xx:xx
何度でも勧めるけど『それは「ポン」から始まった』はお勧め! ゲームの歴史を綴った本で、アーケード、コンシューマ、ソシャゲも似たような歴史を辿ってるってんだなーってのを感じられので、マジお勧め。
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posted at 00:18:12
オーケーほとんど問題ないパーソナルライセンス最高!!スプラッシュスクリーンが消せないのと、アセット格安アクセスが出来ないのと、ゲームエンジンのソースコードアクセスが出来ないのと、収益による制限があるだけ。ほぼ問題ない! pic.twitter.com/jKyBYGEh9V
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posted at 01:47:35
UnityProじゃないとできないこと
・スプラッシュ画像変更
・クラウドビルド
・Analytics
・チームライセンス
・優先的なバグ解決
・パフォーマンスモニタ
・β版利用
・他にもいくつか
こんな感じ?
Free版で十分だな。
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posted at 01:50:03
昨晩も言った気がするけど、UE4はOculus対応するまでUnityProしか選択肢になかったんですよ…ちょうどその頃Unity5への先行の案内が来てたから、結構な人数Pro買ったんじゃないかな…
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posted at 01:52:54
Unity5よりもんしょさんのResoponsiveAAの説明のクオリティの方にわたしゃ驚きだよ。 → ResponsiveAAの挙動 monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-156...
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posted at 01:56:23
www.youtube.com/watch?v=N8Ao5o... #unity3d #GDC2015 Unity5 Personal Editionは、なんと!Unity Proのすべての機能が無料で使えるんだ!
そう!レンダーテクスチャもポストエフェクトもプロファイラーも!全てだ!
posted at 02:03:57
このスライドの、ロイヤリティ無しだけ強調してるのはアンリアルエンジンに対する強い気持ちが表れてて良い
twitter.com/kawauso3/statu...
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posted at 02:07:33
結論としては
仕事
→UnityPersonalの収益制限内か?
→UEのロイヤリティが見合うか?
※ゲーム用途じゃない場合はUE一択
個人
→無償で使えるUnity5 PersonalかUnreal Engineで。じゆうだ
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posted at 02:14:47
C86版ニンジャラを動画にしてなかったので今更投稿するなどした www.nicovideo.jp/watch/sm25708446 www.youtube.com/watch?v=eOqAad... #ue4
タグ: ue4
posted at 02:17:19
誤解させてすまない!iOS/Android のProfessionalとPersonalの違いはスプラッシュスクリーンだけだ!
個人開発者は存分にPersonal EditionでiOS/Android開発をしてくれ!
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posted at 02:36:36
軽くまとめたよ〜
Unity5リリース!無料版でゲームエンジンの全ての機能が利用可能に! naichilab.blogspot.jp/2015/03/unity5...
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posted at 02:47:10
【投稿】 関西旅行まとめ 後半 nico.ms/ar742831 #blomaga #ar742831
posted at 02:47:30
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
Unity 5 Personal Edition公開を記念して、PBR SD ユニティちゃんをアップ。もちろんUnity 5でショットしたものです。#unity3d #unitychan pic.twitter.com/J1WskZNYJE
posted at 02:54:54
Unity Special Eventの発表も踏まえて書きました。(大脱線
VRコンテンツ開発者向けのUnreal Engine4をソースからビルドして使う #UE4 2vr.jp/2015/03/04/unr... @yuujiiさんから
タグ: UE4
posted at 05:01:05
Forge - リアルタイムGIソリューション「Enlighten」のエディターとUE4を使った技術デモ「Subway」映像が公開!#UE4 |3D人 3dnchu.com/archives/forge... pic.twitter.com/84KucV5S4I
タグ: UE4
posted at 05:25:15
answers.unrealengine.com/questions/23479/
コレの最後っぽいことがおこってる。だがアニメーションのスケールとかいう項目ってあるのか?
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posted at 05:47:55
MMD4MecanimのUnity5対応ですが、βの頃に対応済みのはずですが、仕様が変わってるかもしれないので、とりあえず最新版で見直してみます。PBLはまだ未対応ですが、IBLは対応しているはず。あとプラグイン関連の機能制限がStandalone(PC)ビルドなら外せそう。
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posted at 07:34:59
どちらかというと多分逆だと思うけど、殴り合い感はあるというかGDCって大晦日のK-1みたいですよね RT @shimaguniyamato: アンリアルの無料戦略にunity5が即日ミートしてきてやりおるわ。これが殴りあいか。という感じ。
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posted at 10:25:33
Unity5起動したらStandardPackagesにCharactersってのが…インポートしてみたらイーサン!イーサンじゃないか!きみ質感は凄いけど顔真っ白だぞ…おっ大丈夫か大丈夫か。Unityちゃんが入って無いんですがそれは pic.twitter.com/X6y087Kjjz
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posted at 10:57:23
ジョーカスクリプト。Unity5でも一応動作することは確認したけど(変換を求められる時にYesを選択)当面はUnity4.6.2 で利用頂くのが安全かと思います。
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posted at 10:58:06
UE4、ブループリント使ってチェッカーパターンを生成した訳ですが、こういう事をするならUnityの方が、というかコードを書く方が楽だったのでは疑惑。
ただ、ブループリントでも一般的な処理の流れが全部書けそうな事は実感できました。
twitter.com/izm/status/572...
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posted at 11:07:51
僕はどっちのゲームエンジンが勝つかなんて興味はなくて、ゲームエンジンが強力になっていくことにより、世の中のゲームがどんどんハイクオリティになって新しい体験をさせてくれる事だけに興味があります。そのためにハードルが下がるのはどのゲームエンジンであっても歓迎。
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posted at 11:37:02
CryEngineならAlembicが使えるのでZbrushから300万ポリゴンの物をそのまま持ってきても楽々表示できる pic.twitter.com/qE5lyWsKvu
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posted at 11:37:28
セミナーではLive2Dのスタッフが講演を実施。最新版Cubism Editor2.1の新機能を最速でご紹介。さらにLive2Dの様々な情報、そして新技術Euclidをご紹介と幅広くご案内させていただきます。質疑応答もございますので、この機会にぜひお気軽にご参加ください! RT
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posted at 11:39:51
いや逆にHSPで不満な点を教えてほしいわ あれは導入しやすさ、とりあえず絵を表示して動かせるところまでの敷居の低さ、簡単で充実したリファレンス、いつの間にか要求されるWin32APIの知識など様々な点で優秀
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posted at 11:43:07
【ニュース】Live2D Creative Award 2015 開催決定!昨年同様、期間中はCubism Editor PROが無料で使えるほか、入賞者には豪華賞品・賞金が送られます!www.live2d.com/award2015 pic.twitter.com/NLW1xkzOyy
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posted at 11:59:58
【Live2D Creative Award 2015】今年はUnity様にご協力いただき『ユニティちゃん賞』が新たに設置されました!UnityのコンテンツだけでなくムービーもOKなので、Unityユーザーはもちろん、ユニティちゃんファンのアニメーターも挑戦してみてください!
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posted at 12:01:23
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プロの技。すばやく描けるからといって、買い叩いちゃダメよ。 / “素速く安定したイラストを量産するために必要なこと | ソシャマノートブログ ” htn.to/UhiWGi
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posted at 14:08:12
プレαリリースされた、アンリアルトーナメントのプロジェクトを起動してみてるけど、まさしくお手本のような作りになってて、大規模で作るというのはこういうことだというのがよくわかる。#UE4Study pic.twitter.com/eFAkxvqbSQ
タグ: UE4Study
posted at 16:20:45
話は変わりますが、この本は面白かったですよ
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? www.amazon.co.jp/dp/B00P7W3Q34/...
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posted at 17:27:52
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面白すぎてヒク程面白いのだが、誰が絵を描いてるんだろう。 / “大塚家具「ワンマン」会長に、社外役員6人が突き付けた「改善要求6ヵ条」を公開。父娘対立の裏に深刻なガバナンス欠如があった | 磯山友幸「経済ニュースの裏側」 | …” htn.to/pH14kn
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posted at 18:54:51
UE4インストールしたけど何ができるの?という方々もいるようですね。まずはエディタ上のチュートリアルを…と思いますがUE4発表当初にロブが1時間でテンプルランのようなものを作ったデモ。(最新の4.7で作り直した版も近日中にアップ予定)
youtu.be/eZJ5q8eA3yA
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posted at 21:21:17
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posted at xx:xx:xx
Unity5,移行中です。
ライトマップ焼いたり、ナビメッシュ焼いてると結構メモリ食いますね(24GBのメモリではカツカツ)
OVRMainMenu.csのエラーはRendermode .Worldを WorldSpaceにしたらOK pic.twitter.com/1L3ILW5D4T
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posted at 22:40:49
そして先月で21歳になり、前より少しだけ大人になったかもしれません…?写真は去年の成人式のもの(o・v・o) pic.twitter.com/ssWSgMiNWT
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posted at 22:47:52
やばい、やりたい!
Project Morpheus最新プロトタイプリポート――真の“俺視点”での銃撃戦を体験する“Heist”デモが楽しすぎた!【GDC 2015】 - ファミ通.com www.famitsu.com/news/201503/04... @famitsuさんから
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posted at 23:07:58
ゲームプログラマになりたい人に3D数学からとか、イラストレーターになりたい人に解剖学からとかっていう、必要だけど遠回りすぎる手段は、ほとんど善意で心を折る行為だから乱用されないほうがいいよなぁ。正論で人が動くわけじゃないんだ
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posted at 23:18:25
Unity 5 でテクスチャを設定するのに迷ったんだけど、スロットここか。以前はもっとスペース取ってた気がする。でもこれくらいの小ささ好き。 pic.twitter.com/IlZaqrzMFP
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posted at 23:25:04
Unity の方が Blender で作ったモデルを Import するのが楽な理由、単純に Blender のプロジェクトファイルである .blend を直接放り込めばいいだけだからです
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posted at 23:41:35
Unity が .blend を直接読めるというわけではなく、確か内部で Blender の FBX Exporter を呼び出して FBX に自動変換してくれるとかだったと思うんだけど、これ UE4 でもできるようになりませんかね。
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posted at 23:46:28
Unity5で遊んでみてた。適当にGIを調整して焼くだけでもわりとそれっぽい絵になってくれるので楽しい。 pic.twitter.com/wQ48VRxUPs
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posted at 23:50:22