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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年03月08日(日)

なおたろー @naotaro0123

15年3月8日

は〜、みゃーもりさんにタスク管理されたい pic.twitter.com/6KjSMrQGXu

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posted at 02:02:34

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月8日

投稿しました
UE4のHTML5出力でTappyChickenを飛ばすまで
qiita.com/housakusleepin...

#ue4
#ue4study

タグ: ue4 ue4study

posted at 09:13:40

ファミ通.com @famitsu

15年3月8日

『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』はいかにして、3Dテクノロジーで完璧なる2Dの表現を可能にしたか?【GDC 2015】 bit.ly/1aTRe0b pic.twitter.com/GuAdjcBhAW

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posted at 10:00:29

神吉李花☪️ @rikak

15年3月8日

【MMD】オリキャラモデル作ったよその2【モデルとアクセサリ配布】 (3:23) nico.ms/sm25114291 #sm25114291 このモデル配布動画(ver1なので現行と表情と挙動がびみょーに違います)のモーションアレンジすごいお気に入りなので見てください

タグ: sm25114291

posted at 10:03:21

非公開

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posted at xx:xx:xx

おかず @pafuhana1213

15年3月8日

今日使用する発表資料をアップしました(ページ追加するかも)。席が遠くて資料が見えづらい人用です。新鮮な気持ちで聞きたい人はスルー推奨(ネタ的な意味で) 猫でも分かる3人称視点VRコンテンツ www.slideshare.net/pafuhana/3vr #OcuBen

タグ: OcuBen

posted at 12:03:12

非公開

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posted at xx:xx:xx

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年3月8日

人間は一つひとつの論理を抽象化して、感覚(美意識)として最適化しないと処理が追い付かない。その感覚が一度棚卸しするべきタイミングにきたってことかな。> 羽生善治「コンピュータ将棋により人間が培った美意識変わる」│NEWSポストセブン www.news-postseven.com/archives/20150...

タグ:

posted at 16:11:21

ゆーじ @yuujii

15年3月8日

『あの金髪もVRに重要な要素だったとは』
『白スク水がVRに重要な要素だったとは』
#OcuBen

タグ: OcuBen

posted at 16:58:42

ひでっくす@xR猛獣使い @hidex97

15年3月8日

シャフトってなんですかねぇ・・・・・ #OcuBen

タグ: OcuBen

posted at 16:58:44

光輝@ 25度越えると暑さで頭痛になりま @koukiwf

15年3月8日

#ocuben 冗談でもなんでもなく、コスプレした上でのoculus体験は可能性がある。

タグ: ocuben

posted at 16:59:00

まいてぃ999 @mighty999

15年3月8日

こなべさんがあんな、素敵な人とは思わなかった #OcuBen

タグ: OcuBen

posted at 16:59:59

とげとげP @めっぽう気さく @checkela

15年3月8日

久しぶりにヒドい(褒め言葉)LTを観た...w #OcuBen

タグ: OcuBen

posted at 17:00:00

ゆーじ @yuujii

15年3月8日

こなべさんのVR楽園追放における白スク水の発表で今までの内容がすべて吹っ飛んだ #OcuBen

タグ: OcuBen

posted at 17:00:10

luna @luna256Marjeta

15年3月8日

@kurisaka_konabe 面白い公演お疲れ様でした #完全体

タグ: 完全体

posted at 17:24:19

ゆーじ @yuujii

15年3月8日

Unreal Engine4のマチネはUnity5でいうところのDirectorみたいなものっぽい
しかし、UnityのAnimationWindowやCinemaDirector使ってた時も思ったけど、画面解像度がもっとほしいなぁ pic.twitter.com/7x1gLfqlGb

タグ:

posted at 17:45:52

神吉李花☪️ @rikak

15年3月8日

【描いてみた】揺らすぜおっぱい!Live2D作業動画 (18:19) nico.ms/sm25743996 #sm25743996 アップロードできました!ラフからLive2DCubismでアニメ完成させるまでの作業動画です。なぞぎじゅつのひみつがわかる! #Live2D

タグ: Live2D sm25743996

posted at 21:00:34

com04 @com04

15年3月8日

基本、資料スライドを要参照な感じですが一応今日の個人的なメモをwikiに上げました。 #OcuBen : com04.sakura.ne.jp/portal/wiki/in...

タグ: OcuBen

posted at 21:59:30

なおたろー @naotaro0123

15年3月8日

髪揺れだけでなく、胸揺れの物理演算プログラムも需要ありそう

タグ:

posted at 22:08:24

神吉李花☪️ @rikak

15年3月8日

sites.cybernoids.jp/cubism2/video/... Live2Dは公式の丁寧な動画もあるけど、結局大まかにどういう工程でやってるの??っていうところが気になる人にはさっきの動画ぜひ見てほしい #Live2D

タグ: Live2D

posted at 22:33:33

com04 @com04

15年3月8日

UE4シモダさん( @junyash )のVRコンテンツを見て、立体視と同じで画面奥からユーザー側の手前にモノ(破片とか火花とか)が飛んでくるのは同じく効果的だなー、と。
最後のカットで画面上部から敵が目の前にカットインしてくる所は観てる人皆後ろに避けてた。 #OcuBen

タグ: OcuBen

posted at 23:20:00

おかず @pafuhana1213

15年3月8日

今日はありがとうございました!展示したデモは近日中に配布します!お楽しみにー 帰ってブログ書くまでがoculus勉強会! #ocuben

タグ: ocuben

posted at 23:27:57

おかず @pafuhana1213

15年3月8日

一番嬉しかったのが、用意したデモで酔ったという感想が無かったこと(お世辞?シラネ)。三人称視点VRは酔いにくいよーと講演した後に、酔うコンテンツ用意したら台無しなので、力入れて本当に良かった

タグ:

posted at 23:30:51

おかず @pafuhana1213

15年3月8日

@izm しのびやさんが、VRロボットシミュレータ作っているようです…!

タグ:

posted at 23:36:45

ゆーじ @yuujii

15年3月8日

ゆーじのOculusRiftコンテンツ開発ch-ニコニコミュニティ com.nicovideo.jp/community/co27...

コミュニティ作りました。UnityとかUEで開発中の様子を流していきます。
どうやらコミュニティの人数で放送枠の優遇などあるそうなので、登録いただけますと幸甚です。

タグ:

posted at 23:48:09

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年3月8日

@s_ssk13 とても分りやすいマニュアルがありますので不要だと思います。それよりは初学者のための導線とマニュアルから分りにくいこと、例えばゲームルールを制御するBPの書き方とか、タイトル、メイン、リザルトレベルおよびレベル間連携できるテンプレートの公開と解説等があると嬉しいw

タグ:

posted at 23:55:08

2015年03月09日(月)

よー清水 @you629

15年3月9日

七村謙さんのSF小説「FEATHER」の挿絵を担当させて頂きました!
3月10日発売のアニメージュにてこちらの作品が掲載されます。ぜひ店頭でチェックしてみてください! pic.twitter.com/4iB7Swhf5R

タグ:

posted at 00:02:06

こりん@VR @korinVR

15年3月9日

Oculus Rift勉強会 関西 #1 「VRゲーム制作の小ネタ」のスライドを公開しました framesynthesis.jp/tech/slides/20... #OcuBen

タグ: OcuBen

posted at 00:07:58

えむのき@VR沼 @emunoki

15年3月9日

これも、参加者の皆さま、登壇者・ヘルプの方々、会場をお貸しだし頂いた大阪工業大学様、Ustream配信で尽力頂いた @qtvr_master@a10teki 様 多くの方々にご協力頂いたおかげです。Twitterにて、申し訳ありませんが、ここに御礼申し上げます!

タグ:

posted at 00:09:05

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年3月9日

二宮さんのパノラマ写真を見ていて思ったけど、 #OcuBen には女子が足りない、、、。VFX勉強会やソーシャルゲーム勉強会に比べても少なすぎる、、、。女子向けコンテンツを早く作らねば、、、。

タグ: OcuBen

posted at 00:14:20

おかず @pafuhana1213

15年3月9日

今日のOculus勉強会で使用した発表資料は既にアップロード済みです。口頭部分は省いてますが、参考までに 猫でも分かる3人称視点VRコンテンツ by @pafuhana1213 #vr www.slideshare.net/pafuhana/3vr @SlideShareさんから #OcuBen

タグ: OcuBen vr

posted at 00:20:11

Yama(やまさん) @syyama_net

15年3月9日

こなべさんのLTは伝説になるんじゃないかって位凄かった

タグ:

posted at 00:45:15

Akila Ninomiya @qtvr_master

15年3月9日

@syyama_net こなべさんの奴は、別アーカイブで残してます。ご安心を。

タグ:

posted at 00:45:46

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年3月9日

今日の午後、Unity5の作業をしながらUstでOcuBenをチラチラと観ていたのですが、ほんの僅かな時間しか視聴していなかったにも拘らず、偶然にもこなべさんの白水着を見れたのはとても幸運な事だったと思う一日だった #OcuBen

タグ: OcuBen

posted at 00:47:14

ena☘️☘️ @A7_fiddler

15年3月9日

@kurisaka_konabe お疲れ様です。うっかりスク水の写メ取り忘れたのが悔やまれます…。

タグ:

posted at 00:47:49

よー清水 @you629

15年3月9日

日本だとダークでハードな絵は需要少ないんですよね。はぁ〜誰か仕事くれないかな…チラッチラッ pic.twitter.com/5zYOVmxrQs

タグ:

posted at 00:51:59

izm @izm

15年3月9日

こなべさん、女性向け白スク水を着て人生が革命してる感じで凄い

タグ:

posted at 01:12:01

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年3月9日

OcuBen関西のこなべさんのLTはマジで凄かった。
あれは勝てないわwww。
自分の資料もネタを仕込みまくったつもりだったし、結構ウケたのに。。。
くそぅ。悔しいwww。 #ocuben

タグ: ocuben

posted at 01:37:55

キャッサ @kyassagreen

15年3月9日

大阪大学に合格した新入生は忘れず制服を買いましょうね
先輩たちもこのようにみんな制服を着用しています pic.twitter.com/ljR6zNQjpm

タグ:

posted at 09:53:05

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月9日

猫でも分かる3人称視点VRコンテンツ by @pafuhana1213 #vr www.slideshare.net/pafuhana/3vr via @SlideShare

紹介すらされなかった日本初の三人称視点VR作者です。よろしくお願いします^^

タグ: vr

posted at 10:24:21

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月9日

BLAST BUSTERは三人称視点だけどHMDの視界を活かすために常に自機が視界の中心に入ることは無いようにカメラワークを調節してたら一人称視点だと思われてたのか…

タグ:

posted at 10:54:48

Akila Ninomiya @qtvr_master

15年3月9日

あ…やっぱり、昨日の #ocuben 関西#1の、Unity伊藤さんから、Photon山本さんのアーカイブが残ってません。ゴメンなさい。特に、こなべさんの白スク水着を再度ご覧いただけないのは、本当に致命的なミスです。心からお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

タグ: ocuben

posted at 12:05:47

島国大和 @shimaguniyamato

15年3月9日

なんという希少性の高いコレクション!! / “80年代アダルトアニメビデオの妖しい世界 - Togetterまとめ” htn.to/m9NgcU

タグ:

posted at 12:09:26

ゆーじ @yuujii

15年3月9日

.@kurisaka_konabe さんの「【超短縮版】Oculus Rift勉強会 関西 #01 【OcuBen関西】#Ocuben」をお気に入りにしました。

行きたかった(๑•́ω•̀) togetter.com/li/792789

タグ:

posted at 12:16:44

Live2D @Live2D

15年3月9日

【ユーザーチュートリアル追加】『Live2Dでドラゴンを動かす』
ユーザーチュートリアルに新しいコンテンツが追加されました!
昨年のAward入賞者noshipuさんに執筆いただきました。
sites.cybernoids.jp/cubism2/user_t... pic.twitter.com/S74To07Boq

タグ:

posted at 12:22:48

Graham Neubig @neubig

15年3月9日

現在NAISTで作っているオープンソース翻訳器TravatarのWebデモを公開しました ahclab.naist.jp/travatar/trans... !日英翻訳でGoogle翻訳と遜色ない精度で翻訳できます。(アクセスが集中すると不安定になる可能性があるので、その場合は後で試してください)

タグ:

posted at 12:34:27

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年3月9日

オッパイの「不気味の谷」現象って言葉がすでに面白いw > ゲームのオッパイはどう作られ、なぜ非現実的な揺れ方をするのか? | コタク・ジャパン www.kotaku.jp/2015/03/how-vi... via @Kotaku_JAPAN

タグ:

posted at 12:36:06

ババーン @rarihoma

15年3月9日

UE4 にて FBX Import 時にスケールを 100 倍すると Skeleton の画面で Bone を回転させるときに本来の 100 倍の回転角が必要になってしまうという問題があるんだけど、Set Bone Rotation by Name では普通に回せるし問題ないか

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posted at 12:53:30

非公開

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posted at xx:xx:xx

GamiP @yant3984

15年3月9日

うさぎさん(@kurisaka_konabe) のLIVE2Dを見て、Oculusとlive2Dをどうやって組み合わせるか大変興味が出てきた。べ、べつに青葉ちゃんモデルに惹かれたんじゃないんだからね//

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posted at 13:24:49

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月9日

2013年7月(DK1)>www.youtube.com/watch?v=E-fnbB...
2014年10月(DK2+LEAP VR)>www.youtube.com/watch?v=iBWHgU...

グラフィックとカメラワークに大差あるけどどっちも三人称視点のはず(震え声)

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posted at 13:43:58

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月9日

ごく短期間だけ一般的に三人称視点だと言われる三人称視点(常に自機が画面中央に居る)を実装したんだけど最高に酔うと評判だったので現在のカメラに戻った www.youtube.com/watch?v=zzuXBW...

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posted at 13:49:56

くいなちゃん @kuina_ch

15年3月9日

くいなちゃんの本棚(一部)を撮ってみました! この中に、みなさんの持っている本は ありますかっ! upload.kuina.ch/pic0.jpg

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posted at 13:53:27

n @NKDTR

15年3月9日

UE4でダイナミックメッシュ on @Qiita qiita.com/nkdtr/items/c2...

タグ:

posted at 13:56:24

ババーン @rarihoma

15年3月9日

BLAST BUSTER が一人称視点のゲームに思える理由、カメラ制御が一人称的、自機が非表示になっても特に問題がないであろうシステム、自分の手が見えることによって画面内の自機ではなく画面手前の自分に主体性を感じる点など色々ありそう

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posted at 13:58:23

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年3月9日

一人称と三人称VRの話が出てきてる。のですが、概念的な部分では @shigekzishihara さんのこのツイートと非常に近い話だと思う。twitter.com/shigekzishihar...

タグ:

posted at 14:08:41

おぎまふ @ogimafu

15年3月9日

UE4で髪の光沢用マテリアル関数作ってみた。法線との内積の値から描画範囲を決めてる。一応、範囲と角度も調整できるようにもしてみた。 pic.twitter.com/xRUHMIrWb1

タグ:

posted at 15:45:06

izm @izm

15年3月9日

野生の男さんのスパルタが受けられるの便利だ…
twitter.com/yasei_no_otoko...

タグ:

posted at 16:37:53

シンダ @deadfactory

15年3月9日

うちの子「アルバータ ワッソン」の被験体スーツ設定。何かあった時にすぐ脱げるようになっている。背中はかなり空いてる。 pic.twitter.com/xegPK79kox

タグ:

posted at 17:02:10

alwei @aizen76

15年3月9日

野生さんにも教えてもらったけど、ルートキット周りの駆除をしたらどうやら大人しくなったっぽい。twitter.com/yasei_no_otoko...

タグ:

posted at 17:19:13

茄子 @nasubi_s

15年3月9日

@kurosaurus ご存知かもですが、Landscapeの地形の色を草に反映してなじませるのはフォーラムにも投稿されていましたけど、この方だったんですね。これは結構使えると思いました。oliverm-h.blogspot.de/2014/08/ue3ue4...

タグ:

posted at 19:05:20

よー清水 @you629

15年3月9日

絵が上手くないと仲良くしてくれないんですか?

そちらも絵を見てフォローしてきたんだから、こちらがフォローするには絵、またはその他の仲良くしたいって思わせる要素が必要になるのは当然だと思うんです。

タグ:

posted at 20:18:10

AKI(Flypot代表) @frontakk

15年3月9日

UE4のコンソールコマンドiphoneでも使えるのね。こりゃいいことおしえてもらった。 4本指でタップで出ます。#UE4

タグ: UE4

posted at 21:09:31

のしぷ @noshipu

15年3月9日

Live2Dのユーザーチュートリアル書きました〜「Live2Dでドラゴンを動かす」: sites.cybernoids.jp/cubism2/user_t...

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posted at 21:34:40

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年3月9日

@A7_fiddler お気軽にどうぞー。
あと、 #関ゲ部 で質問するのもいいと思いますよ。 togetter.com/li/667870
こなべさんalweiさんもよく利用されてますし、僕もイベントある度に利用してます。

タグ: 関ゲ部

posted at 22:17:49

ゆーじ @yuujii

15年3月9日

マイクの設定などなど、いろいろお見苦しい点あったかとは思いますが、お付き合い頂きありがとうございます。マイクは明日差し替えます。

>> ゆーじとゆかりのOculusRiftコンテンツ開発ch-ニコニコミュニティ com.nicovideo.jp/community/co27...

タグ:

posted at 22:27:13

GOROman @GOROman

15年3月9日

受動的に体験させるフェーズから、能動的に体験したくなるフェーズへのシフト

タグ:

posted at 22:40:53

吉田誠治/日曜西ね-44a @yoshida_seiji

15年3月9日

ものすごく簡略化された「人間の目に見えているもの」と「一般的な透視図法」の違い。駅のホームに立って、通過する電車を眺めていると実感できると思います。非常にざっくりとした説明なので、厳密なことは専門書を参照してください。 pic.twitter.com/FlJJTp2445

タグ:

posted at 23:20:01

くろさわ @kurosaurus

15年3月9日

あれ?スプラインの制御点増やしたら解決したw vine.co/v/OEPXa0L3v2W

タグ:

posted at 23:58:28

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