栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年03月25日(水)
仮想鼻描画が3D酔いを軽減するらしい? > 'Virtual nose' may reduce simulator sickness in video games phy.so/346412815 @physorg_comさんから
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posted at 01:47:18
前髪のメッシュを貼りなおして、カスタム法線をウェイトで調節するようにしたお陰で荒ぶっていたハイライトがだいぶマシになった。 pic.twitter.com/R7GEXJRtjl
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posted at 06:59:52
So much fun building pirate bombs in @UnrealEngine for the upcoming C++ sample game! #ue4 #unrealdev pic.twitter.com/TPreqgW8HX
posted at 08:55:08
sleepingdragon @housakusleeping
ここは人によって意見が別れるので一概には言えませんけど。
私はフェイシャルのアニメーションはボーンまたはボーンとブレンドシェイプのコンボ派なので
ブレンドシェイプ(モーフィング)だけでつけるのはちょっと辛い。
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posted at 10:12:20
どうやらUE4な模様 RT @gamespark: 封建時代日本のサムライアクション『Hanako』がKickstarterを開始―デモ版もリリース:www.gamespark.jp/article/2015/0... pic.twitter.com/VO0QfV6eUh
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posted at 10:20:38
破壊表現に重点を置いたVRデモ。UE4+Alembicで作られてるらしい。AlembicのUE4プラグインも制作中。360度映像のプラグインも。#UE4 #Oculus
www.youtube.com/watch?v=OMxgo6...
blog.kiteandlightning.la/download-insur...
posted at 10:21:15
sleepingdragon @housakusleeping
MMDとかゲームエンジンとかモーフィングが多いのでしょうけど。
去年の某エンジンのイメージキャラのダンス動画作成したときも
まったく頭で描いている表情がでなくて
下手に表情つけるよりない方がいいじゃんってなった
www.nicovideo.jp/watch/sm25120912
まさに悪い例
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posted at 10:25:12
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関西UE4勉強会での動画を公開します - Let's Enjoy Unreal Engine unrealengine.hatenablog.com/entry/2014/05/...
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posted at 11:44:56
Adobe Students Japan @AdobeStudentsJP
Photoshopでは写真の合成ができますが、その際にまずやらなければいけないのが「写真の背景を切り抜く」こと。自然に合成するために綺麗に切り抜くポイントをご紹介⇒blogs.adobe.com/tnakao/ccdojo-... pic.twitter.com/UzainZSrS1
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posted at 12:00:06
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太ももちらみせは偶然だった!ポケットガールに社運をかける「ハルシオンシステム」インタビュー前編 pic.twitter.com/HMm8c5z2tC app-review.jp/news/254844
プログラマ二人組なのかー
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posted at 12:30:21
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明日、やります!! 遊びに来てくださいね~&ニコ生よろしくです! 放送はだいたい20時半から予定です。 #UE4 >「Unreal Party Night! 01」開催&ニコ生配信やります! www.unrealengine.com/ja/blog/unreal...
タグ: UE4
posted at 13:06:51
海外で「海賊版・島耕作」が横行-対策に頭痛める原作者ら - 日本警戒新聞 (id:Pierre-Morgan) d.hatena.ne.jp/Pierre-Morgan/...
何で外国人が島耕作の違法コピーなんか…と思ったら斜め上で草生える
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posted at 13:32:06
ミラクルたのしいハッピーお仕事(p363)
マンガでわかるシステムエンジニアストーリー
"""プログラマーたちがSEの支持によってシステムを作っているよ"""
敬称略でウケる…ウケる… pic.twitter.com/MbLHRxgPjK
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posted at 14:01:46
涙なくしては読めない… #社畜童話 まとめ - Togetterまとめ togetter.com/li/799126 @togetter_jpさんから
タグ: 社畜童話
posted at 14:22:11
本日開催される「GREE Tech Talk」には300人を超す方々が参加されます。Live2Dチーフプログラマ阿曽が登壇し、Unity開発における『Live2Dの描画の裏側の話(仮)』を解説します。ニコ生もありますので是非!live.nicovideo.jp/watch/lv214504...
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posted at 14:43:38
一体どこの野生の人の記事なんだ…
Oculus Riftと2015年の商用ヘッドマウントディスプレイの勃興 ― 開発環境の変化と業界の動向 - Build Insider www.buildinsider.net/small/oculusri... @BuildInsiderさんから
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posted at 15:01:35
@netabare 個人用メモ 7年働いた時点での私の仕事の極意 - Kengo's blog blog.kengo-toda.jp/entry/2015/03/...
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posted at 15:20:43
個人的な考えとして日本の場合は趣味でやるフリーゲーム界隈と同人ゲーム界隈は元々自活できてる環境なので、インティみたいな中小ゲーム会社の人がもっとオリジナルゲームを作れて報われる方向になって欲しいなと燐光のランツェのディレクターの人のbioが元ゲーム業界になってて思いましたまる
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posted at 16:33:50
今日のOculus記事の中で垂直同期の話をしましたが、Direct HMD Accessモードは処理落ちが連続で発生したらリフレッシュレートを60Hzや37.5Hzに落として処理落ちのペナルティを根本的に無くす機能もあるのでその点でもExtendは時代遅れです
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posted at 17:20:27
Oculus Mobile VR Jamの賞金額の差別を見るとゲームの方を求めてる気がする。短期的には入力デバイスの完成を待たなくて良い映像の方がメインだろうけど>そして、その変化において開発者が果たす役割についても語られるはずだ。気になるのは、それがゲームなのかどうかだ。
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posted at 17:50:04
EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma
考えたけど、さんげっとさん所はぼくらサークル側がリツイートや宣伝してもダメで、購入側が率先してこの店いい!ってならないといけない。だからぼくらが何をできるかといえば、やはり真面目にゲーム作って「そういえばぼくのゲーム店頭で試遊出来るんスよね…」ってオススメしていくことかな、と。
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posted at 17:55:19
HDMIケーブルの交換で、見えなくなってたOculusRiftDK2が復活した。ついでに3mのオーディオ用延長ケーブルも付けたので、iPhoneのイヤホンでOculusをグリグリ視聴可能に。これ、大事。
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posted at 17:57:53
「UE4 の学び部屋」に新記事『サードパーソン ブループリント ゲーム入門 (4) ペルソナ事始め』(manabibeya.com/ue4tutorial/tp...)をアップしました。「ペルソナ」とはUE4のアニメーション編集ツールのことです。 #UE4Study #UE4 #ゲーム
posted at 18:05:50
今日もうちのこかわいいがはかどってる (モーションchigayaさま ステージ〆鯖さまとゆづきさま エフェクトはおたもんさまとビームマンPさまとそぼろさまと針金Pさま)〆鯖さんのステージほんと素敵…すき… pic.twitter.com/6zs8jRZcKT
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posted at 18:08:14
とても分りやすい。素晴らしい。
物理ベースの絵作りのための基礎 www.slideshare.net/SIGTART/ss-690... @SlideShareさんから
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posted at 18:46:58
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桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon
live2d oculusでみたらどう見えるんかね? #greetech07
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posted at 19:36:00
これ使ってるのかな #greetech07 : Unity - マニュアル: 低レベル ネイティブ プラグイン インターフェース docs.unity3d.com/ja/current/Man...
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posted at 19:42:54
桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon
全編LIVE2Dにしなくても、rendertextureで顔のテクスチャーをリアルタイムせいせいし、3Dの顔面モデルに使うって手もあるんかなー #greetech07
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posted at 19:44:23
桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon
ヘッドトラックして横から見ると板っぽく見えるのかな? それとも横顔見えるのかな? RT @syyama_net: Oculus Rift対応のLive2D Euclidは今年の夏ごろにベータ版が出せたらなぁとのこと #greetech07
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posted at 19:58:40
@kurisaka_konabe なるほど、スタンドアローンの時でのバグですね。
answers.unrealengine.com/questions/1792...
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posted at 20:11:19
UE4で暇つぶしに部屋作ってたんだけど、思い通りにならなくて、は??ってなって血祭りしちゃった(*^_^*) pic.twitter.com/La1zjxE0i1
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posted at 20:13:43
自作オリキャラモデルで動画作ってるけどMMD触ったきっかけはP4 www.nicovideo.jp/mylist/35287931 #MMderさんのこと教えてください pic.twitter.com/p0DTP3WGTN
posted at 20:36:35
Live2Dの解説を簡単に動かせますってつい言っちゃうんだけど、そうやって薦めるのやめようと思ってる。確かに3Dと比べて簡単ではあるけど、導入には根性と理解する力はいる。ちょっと大変だけど、労力以上の結果と感動が得られるからやってみよ!ポリゴンのこともわかるよ!みたいな感じかな…
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posted at 21:02:11
Live2Dで映像作るときにポリゴンの使い方と、自分のキャラが動く感動がわかったからこそ、MMDモデル完成に到達できたので、3Dやりたいけどよくわからない、いきなり触るのもクリーチャーできそうで怖いってなってた私にはすごく良い出会いだった。
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posted at 21:14:37
Live2D の Unity Native Plugin は人生で一番つらい開発だった。
暗闇でコンタクトレンズを探すような初期の開発をクリアしたあと、Galaxyの機種依存バグをジェンガのように裏ワザを組み合わせて回避。
実用化できたことが奇跡としか思えないレベルだった
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posted at 21:15:40
週末のコミケットスペシャル出ます~。(28日 I-31a「GALVAS」)新刊?の創作マンガ本とか既刊とかグッズとか。ポスターは前作ったこれもってこ twitter.com/rk_galvas/stat... pic.twitter.com/Vv1LMEr3Jc
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posted at 21:26:26
高専低学年のとき、英語が読めないのでプログラミングの学習が止まった時期があるんだけど18から始めたDTMで海外のセール品買うために英語に触れまくってたら22の時に触れたUnityとか即入り込めるようになった
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posted at 21:38:27
なんか記念なので2006年から出した本全部セットとか面白いかもねってとりあえずある分だしてきたらえらいことになった顔してる pic.twitter.com/dq9hCpD3LD
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posted at 21:46:51
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VS2013 communityがインストールできない。
このアプリはお使いのPCでは実行できません。
とな。
システム要件は勿論満たしている。
互換モードがダメ。管理者として実行してもダメ。
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posted at 23:43:31