Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年03月26日(木)

GAME Watch @game_watch

15年3月26日

革命的な低遅延! 「GRID Game-Streaming Service」をガッツリ試す国内サーバーの好適環境で楽しむクラウドゲーミングシステム #GRID game.watch.impress.co.jp/docs/news/2015... pic.twitter.com/QgK8iAhOWf

タグ: GRID

posted at 00:03:16

ゆーじ @yuujii

15年3月26日

思えば @sasakichi_akiba さんの番組に @Wizapply さんのVision Sensor、現Ovrvisonを被って出演。その流れで記事書いて色々始まったのかも

twitter.com/yuujii/status/...
twitter.com/yuujii/status/...

タグ:

posted at 00:04:29

Shuft @_shuft

15年3月26日

NT京都に行ってきた。その1
全部まとめると月末くらいになりそうなので、こまめに放出していくことにしました。まずその1です。|wp.me/p5QeOA-14

タグ:

posted at 03:13:16

orangeflower08 @orangeflower08

15年3月26日

人生で生まれて初めて今まで見えなかった「色」を見た、色盲の人達の映像が感動的だ。

これは「色盲の人でも"色"が見えるようになるサングラス」を開発した会社が制作した映像。私たちが当たり前に思っている「色の世界」がもたらす感動。>>

www.youtube.com/watch?v=ea_xOq...

タグ:

posted at 07:53:44

izm @izm

15年3月26日

いい話だ
チームは「ロボットに教える行為が児童の自己肯定感を高め、2次障害を防げるのでは」と期待している。
発達障害をロボットで支援 世話させ自己肯定感高める dd.hokkaido-np.co.jp/news/health/he... #どうしんウェブ/電子版

タグ: どうしんウェブ

posted at 08:44:59

ゆーじ @yuujii

15年3月26日

同じような発想でいろいろやってる身としては悔しいが素晴らしいw

twitter.com/r_nikaido/stat...

タグ:

posted at 09:15:14

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月26日

意見の別れるところだと思いますけれども
私個人が書くドキュメントは、読んでくれる方(というより私が呼んでほしい層)によって書き方を変えます
初心者用→手順書っぽく書く。
勉強用→なぜそうなのか説明や理由を書く。
玄人→リファレンス的に書く。

今のところue4系は全部初心者用

タグ:

posted at 09:26:37

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月26日

UE4デザインパターン
UE4 c++クイックリファレンス
実例で学ぶue4ゲームプログラミング
UE4 映像制作パイプライン構築マニュアル
UE4実践サーフェイスモデリング
UE4ビジュアルエフェクト
UE4マテリアルマスター

とかでもよくってよ。

タグ:

posted at 09:46:45

masafumi @masafumi

15年3月26日

VR空間でバーチャルな鼻を表示すると酔いが軽減される話ってGDC2015の発表でやってたんですが、スライドはこれ onedrive.live.com/view.aspx?resi...

タグ:

posted at 10:42:53

キャノ @kyanosya

15年3月26日

オブジェクトをホイールでクリックしてSceneビューのズームの基点変えてると、たまに超広域視点に飛ばされてイライラしてたけど...これが原因だった!読んでて良かったテラシュールブログ。
#unity3d
tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/03/...

タグ: unity3d

posted at 12:26:20

うずら(uzu:lʌ) @vitalsine

15年3月26日

なんかあの人もあの人もUnityJapanに入ってくなぁ> Unity - Unite 2015 Tokyo 講演者 bit.ly/1EGXMXu

タグ:

posted at 15:54:12

n @NKDTR

15年3月26日

answers.unrealengine.com/questions/1674...
これにひっかかった。
ReflectionCaptureはStaticLightingの一種なのか・・・?

タグ:

posted at 16:01:44

えむのき@VR沼 @emunoki

15年3月26日

p.twipple.jp/a7Orf
本日明日と、グランフロント大阪北館の吹き抜けでROBO&PEACEイベント乃でオキュラス体験できます!お立ち寄りの際は是非!
#oculus

タグ: oculus

posted at 16:27:59

なおたろー @naotaro0123

15年3月26日

ティラノのLive2Dプラグイン修正しました~ / WebGL版のLive2Dモーション遅延回避 goo.gl/09917n

タグ:

posted at 16:50:05

なおたろー @naotaro0123

15年3月26日

ティラノのLive2Dプラグインでゲーム作ってた人すいません m(__)m

タグ:

posted at 16:52:08

alwei @aizen76

15年3月26日

というかUE4のAndroidデプロイを始めて使ったんだけど、簡単すぎる。昔がんばってAndroid環境を整えてた頃に比べるとあまりにお手軽すぎて衝撃的なくらい…環境整えるだけで3日くらい使ってた…

タグ:

posted at 18:08:31

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月26日

ヒストリアさん「ダンジョン&バーグラー」以外にも1人1作な作品が控えているようですね。この1人1作システムなかなか良さそう!周りのヘルプも得つつ?プロジェクトのオーナー経験もできますし、モチベーションも上がりそう!!
historia.co.jp/archives/2224

タグ:

posted at 18:33:06

ぶっさん @Bussan_desu

15年3月26日

ホーミング機能凄い vine.co/v/O3gdWm1Ti1D

タグ:

posted at 18:52:45

妹尾雄大 @senooyudai

15年3月26日

みさきる! blog.psocafe.com

DL可能な新着MMDモデルを紹介しているこんな素晴らしいブログがあるなんて知らなかった・・・。よし、これでMocuMocuDanceで表示する娘さんが増えるぞ、くっくっく。それにしても、1400以上あるのか-。

タグ:

posted at 18:58:09

安藤晃弘 @tezumashi

15年3月26日

@kurisaka_konabe 大阪市北区芝田2-2-8 06-6373-1861

タグ:

posted at 19:41:07

Akila Ninomiya @qtvr_master

15年3月26日

Oculusクラスター共の呑み会death。 theta360.com/s/lT9O3XEaN17z...

タグ:

posted at 19:55:54

iWorks @x68user

15年3月26日

書いたぞ!>
Unityで家を建てる 超わかった!HEMSのしくみ ihouse.sblo.jp/article/115731...

タグ:

posted at 20:16:45

WIRED.jp @wired_jp

15年3月26日

iPadを使って題材の輪郭線を「トレース」するデジタル・トレーシングペーパー『Masterpiece』 wired.jp/2015/03/26/sim... pic.twitter.com/JtD8Zom2ZQ

タグ:

posted at 20:30:13

おかず @pafuhana1213

15年3月26日

@itachin この記事にある動画を見ると分かるのですが、UE4のエディタが見えてます www.theverge.com/2015/1/26/7919...

タグ:

posted at 20:59:51

alwei @aizen76

15年3月26日

第3回UE4ぷちコン。テーマは「はじける」 #UE4con
historia.co.jp/ue4petitcon03

タグ: UE4con

posted at 21:50:29

おかず @pafuhana1213

15年3月26日

UE4、OculusAudioSDKに対応しているのか…一般向けUE4には入っていないですが nico.ms/lv215354500#1:... #UE4con

タグ: UE4con

posted at 21:53:11

2015年03月27日(金)

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

15年3月27日

「Unreal Engine 4」無料化の"狙いと採算"は? Epic Games Japan河崎氏に聞く [前編] | AUTOMATON jp.automaton.am/articles/inter...

タグ:

posted at 00:20:21

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

らうじぃ @Rauziii

15年3月27日

きんモザパーカー買います

タグ:

posted at 01:23:49

島国大和 @shimaguniyamato

15年3月27日

コレは全くそう思う。潜る必要のある仕事というのはそうなのだ。 / “マネジャーのスケジュール、クリエーターのスケジュール - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~” htn.to/CLFbby

タグ:

posted at 01:56:50

家入龍太 建設ITジャーナリスト @ieiri_lab

15年3月27日

AutoCADがまた進化!点群データから角、中心、断面図を取り出す ieiri-lab.jp/it/2015/03/aut... pic.twitter.com/AnOQghcfyn

タグ:

posted at 07:58:19

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年3月27日

インタビュー受けました! とても素敵にまとめていただきました。 >日本初(?)のUnreal Engine 4を使ったモバイルゲームをたった一人で開発 『ダンジョン&バーグラー』のヒストリアを直撃 / GameBusiness.jp www.gamebusiness.jp/article.php?id...

タグ:

posted at 12:06:22

インサイド @INSIDEjp

15年3月27日

【インタビュー】「NEW GAME!」2巻は本日発売!誕生秘話や表紙作り、新刊の見どころを得能正太郎に直撃 ift.tt/1yghs2f pic.twitter.com/OtMM6luSDu

タグ:

posted at 12:16:34

NPO法人 アニメーター支援機構 菅原 @animator_shien

15年3月27日

【第四回・新人アニメーター大賞】決定!今年度の大賞受賞者は、徳田靖さんです。 animator.main.jp/prize_2015.html pic.twitter.com/79vAYCcayL

タグ:

posted at 12:40:35

茄子 @nasubi_s

15年3月27日

UE4でAnswerHubのバージョンを入力する欄があって、入力しないと投稿できないだったらバージョンの記入漏れがなくて回答する人も質問する人もwinwinなんじゃないだろうかって思った。もちろんバージョンに関係ない質問の場合はバージョン関係なしも選択できる #UE4

タグ: UE4

posted at 13:47:04

Yama(やまさん) @syyama_net

15年3月27日

Oculusヘッドセットを10台コネクトし立体音響を駆使した本格的VRライブ! / “ロート製薬株式会社:PROJECTデジアイ第2弾 ~初音ミクVR SPECIAL LIVE~ ALIVE …” htn.to/mTCfLa #Oculus_Rift #初音ミク

タグ: Oculus_Rift 初音ミク

posted at 14:03:44

alwei @aizen76

15年3月27日

グランフロントでやってるVR体験イベントでこなべさんのイルカラスやってきました。他にも色んなコンテンツがありますよ。 pic.twitter.com/0RLdJzvUkB

タグ:

posted at 14:23:09

なおたろー @naotaro0123

15年3月27日

関ゲ部のHPを今知ったでござる kangebu.jimdo.com

タグ:

posted at 14:48:43

こぶし のぶゆき @kobushi_

15年3月27日

昨日の『SHIROBAKO』打ち上げで嬉しかった事の一つ!
こぶしの演じる葛城剛太郎のモデルとなった、ユニバーサルエンターテインメントの轟豊太さんとお会いして、ちゃんとご挨拶出来た事!
轟さん、ありがとうございました!
#musani pic.twitter.com/L2r1MbCBTN

タグ: musani

posted at 15:22:54

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年3月27日

Oculus SDK 0.5.0.1ですがEditor内の実行において激しいjudderが発生します。公式はこれをマイナ問題と認めWorkaroundを公開しています。
forums.oculus.com/viewtopic.php?...

タグ:

posted at 15:59:57

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月27日

Oculus SDK/Runtime 0.5.0.1がリリースされていたので、導入していくつかUE4のデモの動作確認をしてみましたが問題ないようです。
Win7+GTX 765M環境で初回起動時にBSOD出ましたが、GeForceのドライバ347.88再インスコで直りました。

タグ:

posted at 16:11:01

はじぴー @hajipy

15年3月27日

マインドマップの提唱者であるトニー・ブザンは視覚的効果がを重要視していて
・中央には(文字ではなく)絵を書け
・色はいっぱい使え
・ブランチの太さで重要さを表現しろ
・余白に意味を持たせろ
・重要な項目は立体的な文字で書け
といってるけど、フォロワーアプリはあんまり守ってないよね

タグ:

posted at 16:16:04

未来オフィス @miraioffice

15年3月27日

大阪・梅田の会員制図書館BizLibraryさんを掲載しました! mirai-office.net/?p=647 pic.twitter.com/pcOWDRLR7G

タグ:

posted at 16:59:33

ROBA @vjroba

15年3月27日

Oculus SDK 0.5.0.1は今までのデモ動かす分には拍子抜けするくらい問題ないな。グラボ変えて大概のデモが快適に動くようになっちゃったから、パフォーマンスの影響とかはよくわからない。

タグ:

posted at 17:01:06

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月27日

前に言っていた。
UE4.6からUE4.7に変更してAIが動かなくなる件
forums.unrealengine.com/showthread.php...

#ue4
#UE4Study

タグ: ue4 UE4Study

posted at 18:25:53

alwei @aizen76

15年3月27日

UE4ブループリント超入門本は変数、配列の説明だけでなく始めてフローチャートを作るというプログラミングの初歩の初歩から書かれてる本なので、どちらかと言えばプログラミングの入門編としてもいい内容かもしれない…逆にプログラミング知っている人には今更な話ばかりですが #UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 19:00:22

Mogura VR News @MoguraVR

15年3月27日

スピルバーグ、VRを舞台にしたSF小説『Ready Player One(邦題:ゲームウォーズ)』劇場版の監督に決定 - MoguraVR www.moguravr.com/readyplaeroned... pic.twitter.com/VITttP1nMM

タグ:

posted at 19:13:46

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月27日

この流れで久しぶりに
charactergenerator.autodesk.com
Autodesk Character Generator(パーツを選んで人体キャラクタを作る系) に久しぶりにログインしたら

少し進歩していた

相変わらず、日本人好みのキャラは作れそうにない感じだったw

タグ:

posted at 19:44:05

安藤晃弘 @tezumashi

15年3月27日

Urban Coaster HARD MODEは、しれっと私がデモしてますが @x68user さんとの合作です!!>< 最高傑作は否定しない。

タグ:

posted at 20:09:04

えむのき@VR沼 @emunoki

15年3月27日

VRIDEは @izm さんのめかしむ☆ bit.ly/1rbRc8X に、多大なるリスペクトを寄せています! izmさん、有り難うございます! RT @emunoki: VRIDE 御披露目してます! vine.co/v/O3FJZilpP7t

タグ:

posted at 20:12:33

alwei @aizen76

15年3月27日

何気にUE4のHTML5で動作しているサンプルがあってわかりやすいですね…
[UE4] 動きに緩急をつけるEaseノードの紹介 | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/1976

タグ:

posted at 20:18:55

やっちゃん @y_a_s_l2d

15年3月27日

Live2D SDK for Unity更新しました。
iOS8、64bitのiOS端末に書き出した時に、モデルがピンク色になってしまう問題を解決しました。

タグ:

posted at 20:29:16

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月27日

Optimusノート使ってて0.5.0.1 RuntimeでDirect 75fpsが動くようになった人居ませんかね?

タグ:

posted at 20:31:23

えむのき@VR沼 @emunoki

15年3月27日

また、今回VRIDEは、Hashlus bit.ly/1CTHRZi のご協力のもと、制作しています。藤山さん @tezumashi を始め、team Hashlusの皆様、本当に有り難うございます!hashlus協力の名に恥じぬよう、さらに作り込みをかけます!

タグ:

posted at 20:31:54

安藤晃弘 @tezumashi

15年3月27日

体験者が盛り上がりすぎて余所から苦情をもらい、幼女を号泣させたやつがいたらしい。僕だが。 #ocufes

タグ: ocufes

posted at 20:43:06

安藤晃弘 @tezumashi

15年3月27日

目下、VR Award 2015の最有力候補とオレの中で名高いUrbanCoasterHARDMODEは、次回出展は4/12ゆにおきゅカフェ、4/13、14uniteのマウスコンピュータさんブースです。 @x68userさんと僕、両方に話聞けるで。

タグ:

posted at 20:51:09

おかず @pafuhana1213

15年3月27日

2dと3dのUIが混在するのは、今までの非VRコンテンツでは良かったけど、VRコンテンツではダメだよ。その理由を説明するね。的な内容、序盤は

タグ:

posted at 21:10:37

おかず @pafuhana1213

15年3月27日

良いニュースと悪いニュースがある。悪いニュースは、まだVRにおけるUI問題は未解決だということ。いいニュースは、今良い手法を生み出したら、君が第一人者になれるのさ!って書いててワロタ

タグ:

posted at 21:12:28

おかず @pafuhana1213

15年3月27日

カメラとVR空間の間にUIを置くのは避けた方がいい。プレイヤーがUIをバリケードのように感じて、悪印象を抱くからね。TeamFortressでは、目の前においていたスコアボードを、空に浮かべて解決してたよ!

タグ:

posted at 21:25:59

金魚草/鈴灯@海灯花工房 minne/C @kingyo_sou

15年3月27日

Oculus SDKとRunTimeを0.5にしたらExtendで60fpsくらいしか出なかったアプリが75行く様になってた!でも0.4.4であったDirectで75fps出ないと自動的に37.5にしてくれる機能がなくなってる…。これ酔わないから地味に便利だったのに(´・ω・`)

タグ:

posted at 21:29:40

おかず @pafuhana1213

15年3月27日

具体的には、3d空間上に配置しているUIだけど、カメラの回転とは連動していないUI。つまり、HUDのこと

タグ:

posted at 22:11:51

ないち @naichilab

15年3月27日

最大4人対戦がアツい『オンライン雪合戦』で白熱バトルを楽しもう! | 毎日17時更新!アプリをおすすめするAppBank www.appbank.net/2015/03/27/iph... @appbankから

タグ:

posted at 22:37:02

ババーン @rarihoma

15年3月27日

Wii U GamePad を 9 x 9 = 81 台並べて 1 台 1 マスの amiibo を駒にした将棋するの楽しそうじゃね?NFC で駒の動きを検出するの!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

タグ:

posted at 22:41:32

Kenichi Makaya @KenichiMakaya

15年3月27日

UE4でホテルをビジュアライズした
シーンのデータをホームページで公開しました。
興味のある方は御覧ください。

www.frames-cg.com

タグ:

posted at 23:17:17

すんくぼ @tyranusII

15年3月27日

たまらん / “ASCII.jp:最先端のセクシーVRコンテンツを体験! これがセクシー界の「Think different」だっ! (1/3)” htn.to/6wqC5XZp71w

タグ:

posted at 23:43:49

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました