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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年10月26日(月)

GOROman @GOROman

15年10月26日

【プロの場合】

「〜できますか?」
「できます。こちらがプロトです」
〜数ヶ月後
「動作検証とフェイルセーフ追加しました」

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posted at 00:03:41

福嶋 美絵子(はらぺこ翻訳者) @Eugene_Roserie

15年10月26日

@kurisaka_konabe @GOROman Downwellなら最初に出たのはiOS版ですよ。たしかPC版だと見通しが良くなりすぎるのをどうするか考えていらっしゃった記憶があるので。操作については作者さん自ら両手プレイ推奨されてます(笑)

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posted at 00:09:42

もっぴん @moppppin

15年10月26日

@Eugene_Roserie @GOROman @kurisaka_konabe いえ最初はiPhoneだけのつもりでした ついでに最初から有料のつもりでした 理由は単に自分が買い切りのゲームのほうが好きだからです

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posted at 00:45:23

Tonkotsu @tonkotsu3656

15年10月26日

4.9.2でAuto Convex CollisionのMax Hullsの項目が消えているようなのですが、設定するにはどうしたらよいですか! #UE4Study pic.twitter.com/VDRtR5jmr3

タグ: UE4Study

posted at 01:45:48

る @noume_ri

15年10月26日

GameJam顛末記その2を書いたりしました
caramel.hateblo.jp/entry/2015/10/...

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posted at 01:58:11

くろさわ @kurosaurus

15年10月26日

UE4のマネキンをAkeytsuに読み込んでみた。
そのまま持ってくるとジョイントの向きとモデルの向きがバラバラでまともに動かせないけど、Blenderを経由するとちゃんと動かせるようになった。IKも通せました。 pic.twitter.com/mR6Uhsg76U

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posted at 02:18:59

くろさわ @kurosaurus

15年10月26日

@kurosaurus BlenderのFBX設定でアーマチュア(ジョイント)のプライマリをX軸にすると、子ジョイントの方向を向きます。Blenderいい子! pic.twitter.com/73pJyRAT3m

タグ:

posted at 02:27:09

くろさわ @kurosaurus

15年10月26日

あー。UE4のFBXのrootのボーン名がアーマチュア名になってしまってるので読み込むとエラーになるね。
うーん、ちょっと検証が必要そうだ…。誰か記事にまとめてないかな?
自分でまとめるかなー

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posted at 02:55:06

くろさわ @kurosaurus

15年10月26日

UE4マネキンのFBXをBlenderに持ってきて、Blenderでアニメを付けると(とりあえずジョイントの向きは直してないけど)ルート問題は大丈夫。マネキンをAkeytsuで読み込むと向きが狂ってるけどルートジョイントはある。ということはBlenderの読み込みのルートに問題が

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posted at 03:16:27

ぬるぽん @nullpodesu

15年10月26日

www.4gamer.net/games/286/G028...
コレ面白いですね、そのうち遠隔操作で運転できたりしてw

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posted at 05:26:52

ぜる@。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 @zeru0303

15年10月26日

先日Live2Dで遊んでみる会(6)に参加しました。絵を描けない人も多く、毎回シンプルちゃんをいじっていると言っていたので、次回参加の時には、シンプルちゃんより少し稼働箇所が多いモデルを持っていく予定です。#Live2D pic.twitter.com/ePFrUm9R5o

タグ: Live2D

posted at 08:11:39

phi16 @phi16_

15年10月26日

実際プログラミングはそうだとおもってるし絵師もそうっていう話は見た

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posted at 08:53:16

I @wx257osn2

15年10月26日

プログラミングは脳内の抽象的プログラムを実際にCPUで動作する具体プログラムへ変換する行為 言語は「人間がどこまで具現化するか(人間がどの程度の抽象具合で具体への変換をやめることが出来るか)」に影響する だから作るものと好みに合わせて言語は選ぼうねって [Nexus5]

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posted at 08:56:03

alwei @aizen76

15年10月26日

VRでは法線マップよりも視差マップ。(少し前にも言った)

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posted at 09:00:05

非公開

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posted at xx:xx:xx

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年10月26日

関西のOculus Rift 勉強会「OcuBen関西」は11/1(日)にグランフロント大阪で開催です!今回はOculus Riftだけでなく、モバイルVR向け開発、AR,VR分野でのビジネスについてなど、幅広い内容でお届します! bit.ly/1Gry00V

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posted at 09:56:11

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年10月26日

UE4でのトゥーン表現テストやご意見激しく感謝です!カッチリしたセルアニメ調の塗り分けと色味、線の濃さ等が一発で出るような設定がプリセットされていると喜ばれる層は多そうな感じですかね〜。線や塗りの綺麗さはFPS無視していいならScreen Percentage 200も有用です。

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posted at 09:58:29

神吉李花☪️ @rikak

15年10月26日

参加登録しました! 15年11月08日 #関ゲ部 お絵描き会 (兼 Live2D 会) atnd.org/events/71678 #atnd 基本的には個人作業ですが、Live2D教えます(Live2D入ってるPC持って行きますので手ぶらの人のセットアップのお手伝い可です)

タグ: atnd 関ゲ部

posted at 10:17:30

maimai @maimai_jp

15年10月26日

@izm @kurisaka_konabe 絵麻さんを養ってる様子とするなら、洗濯された服が窓際ではためくような感じとか……?

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posted at 10:36:58

Yama(やまさん) @syyama_net

15年10月26日

1ヶ月間英語の文法を叩き込んでるマンすがオススメの書籍を紹介します。上から順番に簡単です。
www.amazon.co.jp/dp/4757413424/
www.amazon.co.jp/dp/B00JM4DWAA/
www.amazon.co.jp/dp/4872179528/

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posted at 10:53:53

非公開

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CGWORLD.jp @CGWjp

15年10月26日

自然な動きの正体とは?
バンダイナムコスタジオ リードアニメーターが教える
アニメーション制作に役立つ身体の動きと原理を公開
作用反作用、反動動作、重心と支持基底面を紹介
cgworld.jp/feature/201510... #CGWjp pic.twitter.com/JXMtGFObbo

タグ: CGWjp

posted at 12:18:11

シンダ @deadfactory

15年10月26日

っていうかジェットセットラジオが最初からロケーションも含め完成度高すぎるんだよセルシェーダー。
カラッと晴れたシブヤチョウ、夕焼けが美しいコガネチョウ、ネオンが美しいベンテンチョウ。
どれもセルシェーダーが苦手なボワッとした影が出ずにパキッとした影が出るロケーションになってる

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posted at 12:22:19

いちあっぷ(8月31日技法書発売) by @ichiup_net

15年10月26日

【目の塗り方講座】
潤んだ瞳は「光の反射」がポイント! 目の塗り方 基礎編 | いちあっぷ講座 ichi-up.net/2015/015 pic.twitter.com/mihXXNok0e

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posted at 12:22:54

まめお @PaperSloth

15年10月26日

学生の家賃より安い家に住んでるけど、学生時代より生活難 twitter.com/yspad/status/6...

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posted at 12:43:30

n @NKDTR

15年10月26日

ファッション誌とかにありがちなこの手の説明文は何かを教えているわけではなく単なるフレーバーテキストなんやな(˘ω˘) twitter.com/mojyofashionbo...

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posted at 13:18:15

よー清水 @you629

15年10月26日

togetterはTwitter専用の偏見まとめアフィブログと化してるのでさっさと潰れて、どうぞ

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posted at 13:47:45

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posted at xx:xx:xx

栗餅ちづる @c2tiduru

15年10月26日

@kurisaka_konabe 初めまして、栗餅と申します。神吉さんのツイートを見て、11/8の関ゲ部に参加申し込みさせて頂きました!ゲーム制作関係は全くの素人なんですがLive2Dをやってみたくて、色々学べればなと思っています!宜しくお願いいたします。

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posted at 16:10:37

栗餅ちづる @c2tiduru

15年10月26日

11/8にLive2Dを色々教えてもらえることに!やってみたかったからうれしい!えもふりじゃできないことやりたいな~。 データ見直しててかわいかったのでえもふりのウォン君ペタtwitter.com/c2tiduru/statu...

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posted at 16:13:16

鵺 @kurakumo_nue

15年10月26日

ガチヤグラ乗れってのもキルする必要はないってのも意味は同じ。キルは手段であって、キルしてるだけじゃ勝つという目的は達成できない。キルした後に皆でヤグラに乗らなきゃヤグラが遅くてほとんどリードできないまま戻ってきた敵と再度交戦になる。キルしても塗らなきゃ次の交戦で有利にならない。

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posted at 16:38:14

ntddk @ntddk

15年10月26日

以前DMMのAVレビューをスクレイピングして分かち書きしたのち共起分析にかけたところ,低評価の原因は女優の質よりも男優・監督の癖や声といった要素に強く現れたという話をしたら,高評価のレビューをもとに作成したプロットに沿ってAVを作ればよいのではと提案されて目から鱗が落ちた.

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posted at 16:45:12

鵺 @kurakumo_nue

15年10月26日

ガチホコでゴール間際まで進めてるのにどこかでキルされた敵が続々リスポンしてきた時の「てめえらホコに近寄りもせずどうでもいい敵をなぜ倒した…」感は異常。負けなかったとしても真面目に戦犯行為ですよこれは…

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posted at 16:47:48

鵺 @kurakumo_nue

15年10月26日

私が死んだ後にナイスを数回連打するのは私を倒した敵が味方の背後取ろうとしてる時とか、私以外誰も守ってなかった場所を塗られまくっててとにかく「気づいて!」ってやってる時なので、「デンジャー!」とかそういうサインも欲しい。死後使えるやつ

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posted at 17:12:02

島国大和 @shimaguniyamato

15年10月26日

VRは言うまでもなく没入型なので、そんなに一生懸命ゲームしたくない層には訴求しない。
また、大ヒットがあったとしても、没入型のコンテンツは同時期にに複数をプレイするのは難しいからパイが少ない。
そういうわけで、市場としては過酷だと思う。なにしろVRやりながらスマホ弄れない。

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posted at 17:19:10

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城黒白 @taku_nishimu

15年10月26日

何とか今月中にLive2Dのモデルを作りたい
現地を積極的にとられに行くスタイル pic.twitter.com/A2RhkunYsR

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posted at 17:43:11

城黒白 @taku_nishimu

15年10月26日

@taku_nishimu 5分でLive2Dの中の人に捕捉された。頑張らないと……(PSVitaの電源を入れながら)

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posted at 17:51:04

すんくぼ @tyranusII

15年10月26日

ハマりそうなものには自分の時間を守るために自己防衛機能が働いて、なんか気に入らないと難癖つけて突き放すようにしてます。最近ではイカとか

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posted at 18:40:29

ババーン @rarihoma

15年10月26日

Gray ちゃん進捗。髪飾りと腕のリングを追加。トップスの前を開ける。輪郭微調整。腕に入っている線をメッシュに溝を入れて作るかテクスチャのみで表現するか迷っている。 pic.twitter.com/pLMFDjwKzZ

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posted at 19:12:43

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Bana @banay027

15年10月26日

Live2D(初心者)か、お絵描きにするかどちらにするべきか。

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posted at 19:59:54

シンダ @deadfactory

15年10月26日

ゲームってネタなら今一番アツくてファンキーなことかけるのはインディーゲーム製作者の群像劇だと思う
かたや大手企業の技術職の傍ら趣味でゲーム作ってるヤツ、方やバイトで食いつないでひっそりゲーム作ってるヤツ、方やゲーム会社退職して1人でやっていく決意をしたヤツ。

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posted at 20:08:01

ATsuShi @Atsusky

15年10月26日

あぅ。スプラトゥーン甲子園近畿地区大会の抽選外れたぁ~、子供らと参加申し込みしてたんだけど。東海大会に続き2組目の最年少の参加グループとなるかなぁと思ってたのに、残念。。。

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posted at 20:26:17

Yama(やまさん) @syyama_net

15年10月26日

NEW GAME!!はがんばるぞいのコマが有名だけど、個人的にはその5コマ後の方が好き

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posted at 21:07:37

栗餅ちづる @c2tiduru

15年10月26日

はァアッツ!!!!!!!!「私に恋したお坊さん」なんとなしに前回から見てたんだけど…………………あぁあとんでもないことに気づいてしまった……………

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posted at 21:21:06

涼風青葉 @Suzukazeaobabot

15年10月26日

NEW GAMEアニメ化されたぞい!

アニメでもがんばるぞい!
#NEWGAME pic.twitter.com/IJrBIi21HY

タグ: NEWGAME

posted at 21:47:03

蝋燭 @Rousokuc

15年10月26日

前描いたらくがき 結構気に入ってる
立体化したいな pic.twitter.com/DxzYlqRdkR

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posted at 22:21:11

いちあっぷ(8月31日技法書発売) by @ichiup_net

15年10月26日

【ブラシを使いこなして効率的に!】
CLIP STUDIO PAINT(クリスタ)で大勢の観客を一気に描く裏ワザ | いちあっぷ講座 ichi-up.net/2015/017 pic.twitter.com/CDNE0oIXvR

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posted at 22:22:17

しいたけ @yuroyoro

15年10月26日

「日立に馴染む文章がなかなか書けないんだけどどうすればいいんだ?」
「日立用語を使えばいい」
「日立用語を?」
「やってみろ」
「拝承」
「そうだ。それでいい」
「毎々お世話になります」
「いいぞ。ついでに語尾も落としていけ」
「首記の件、手配仕様書を頂きたく」
「その調子だ」

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posted at 22:27:06

ほげたつ @HogeTatu

15年10月26日

UE4のランチャーをCドライブから退避させて空き領域を確保する - ほげたつブログ hogetatu.hatenablog.com/entry/2015/10/...

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posted at 22:34:53

AKI(Flypot代表) @frontakk

15年10月26日

練習ということでコンセプトアート的な何かを作成してみた。PSのチュートリアル見ながらやっぱAEでやったほうがいいやということで9割AE。未完だけど飽きてきたので次いこう。 pic.twitter.com/tMS7awLN5s

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posted at 22:59:53

こりん@VR @korinVR

15年10月26日

VR空間でロボットを操縦している間にシュールな写真を撮られてた pic.twitter.com/VfQ8klUJUg

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posted at 23:15:51

⅄∀S∀⅄(涅外羅 轢頼和尚)額=面太郎 @fujiyasai

15年10月26日

サバの切り身のメイキングつくりました。とても不親切なメイキングです。4枚目はフリー素材です。 pic.twitter.com/qzn5vtozTQ

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posted at 23:49:07

野生の男 @yasei_no_otoko

15年10月26日

高卒で初任給額面16万程度だとしても4年間働いたら収入800万程度(残業代や賞与あれば更に)にはなるので、大学出て800万の借金背負った人とは20代半ばで1000万以上の差が付くんだよな…それくらいあると前者は社会人大学とか新しい道に進む余裕もできるのでその後は更に…も有り得る

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posted at 23:57:25

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