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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年10月28日(水)

GAME Watch @game_watch

15年10月28日

「Unreal Engine」はバンダイナムコスタジオに何をもたらしたのか?「サマーレッスン」、「鉄拳7」に見る「Unreal Engine 4.0」最新活用事例 #UE4 game.watch.impress.co.jp/docs/news/2015... pic.twitter.com/0H8Yo05OcZ

タグ: UE4

posted at 00:03:12

ババーン @rarihoma

15年10月28日

Gray ちゃんの前面と背面。前面に比べると背面が寂しい感じだけど、まだモデリングしていない膝下が背面の情報量多めなので何とかなると思う。3 人称視点ゲームで自キャラとして動かすなら何か背負わせたい。 pic.twitter.com/j7TjYlteUG

タグ:

posted at 00:30:22

くろさわ @kurosaurus

15年10月28日

BlenderのUE4マネキンのリグファイル、ひねり用の骨が無かったり、首の骨の数が多かったり、結構違うように見えるんだけど、これでいいもんなのかなー? pic.twitter.com/PZJ5iFtHaq

タグ:

posted at 00:33:20

ババーン @rarihoma

15年10月28日

明らかになっている Gray ちゃんの設定、年齢、身長、体重、ヨガファイヤーが使えることの 4 点なんだけど、最後のどうしてこうなった

タグ:

posted at 00:55:44

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ほげたつ @HogeTatu

15年10月28日

ゾンビからそれっぽく逃げるようになってきた。そろそろレベルの試作を作り始めないとマズイな。
www.youtube.com/watch?v=4YFjsy...

タグ:

posted at 01:37:06

あまん @buddhobhagavan

15年10月28日

読書時間の8割が文字認識ではなく眼球が文字を追いかける運動に費やされてることに着目して眼球運動をゼロにして速読できるようになるアプリ。英文論文や記事を恐ろしいスピードで読めるので、超オススメ。
もう紙やブラウザはダルくて長文読めない pic.twitter.com/BqSX2KLloc

タグ:

posted at 07:54:49

開米瑞浩 @kmic67

15年10月28日

あ、そうです。その通り > 勉強ができる人とできない人の、ノートの取り方における決定的な違いについて - さようなら、憂鬱な木曜日 www.goodbyebluethursday.com/entry/2015/10/...

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posted at 08:29:53

非公開

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posted at xx:xx:xx

中城@Live2D CEO @nakajoo

15年10月28日

Live2Dや2D表現を発展させることへの熱意を持ったプログラマ、デザイナーを大募集しています!
あと、開発、デザインのアシスタントも募集中です!!
プログラマやデザイナーが開発・制作に集中してモノづくりを楽しめるように支援する大切な業務です。実績不問、熱意重視です

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posted at 09:58:40

得能 @tokutaro

15年10月28日

おかげさまで「NEW GAME!」のアニメ化が決定しました!どうぞよろしくお願いします!! pic.twitter.com/E6UWYI9MFc

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posted at 10:35:02

Mogura VR News @MoguraVR

15年10月28日

3DCGで宇宙を体験できるコンテンツです

国際宇宙ステーションを再現するVRシミュレーター『Earthlight』の4K画質360度予告編が公開 - MoguraVR www.moguravr.com/earthlight/ pic.twitter.com/4G5atgjLpL

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posted at 11:31:01

神吉李花☪️ @rikak

15年10月28日

うごくイラストの作り方&描き方 中割りしてみよう howto.clip-studio.com/library/page/v... 中割りってこうするのか!なるほどなーー

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posted at 11:46:28

シケモクMK @shikemokumk

15年10月28日

ジョーカースクリプト、Unity5.2.0 で問題なく動いてるように見えるけど、、めでたし、、なのか?(Unity5.1 はダメ)

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posted at 12:17:11

得能 @tokutaro

15年10月28日

NEWGAME!が単行本化される前は、担当とこの漫画のメインカラーはなんなんだろうねとずっと話してて、答えが出ないままだったんだけど、装丁の加賀谷さんがカラフルなロゴを出してきて、これだ!となったのをよく覚えてます。それ以降カラフルになったのであった・・・

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posted at 12:41:06

神吉李花☪️ @rikak

15年10月28日

絵を描く人間としては、自分の作品が作画崩壊を面白おかしく取り上げたMADとか、バグ等で崩れた動作をするモデルとか、幼児的な「笑い」表現の対象にされたらショックなんだけど、それがエモーションを呼び起こす表現であるのは間違いなくて、それを楽しむ自由も否定したくないんだよなあ。

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posted at 12:57:01

城黒白 @taku_nishimu

15年10月28日

今日は関ゲ部に作業しに行こうかな……。毎日家に引きこもるのが苦手でしょうがない

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posted at 13:06:08

よー清水 @you629

15年10月28日

五輪エンブレム騒動に私たちが学ぶべき炎上対応4つの基本(徳力基彦) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/tokurikimotohi...

炎上は初動が大切ですねぇ

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posted at 13:19:23

ももたん @momonao218

15年10月28日

ねむねむの仕草‥ももたんお昼寝入りまーす🍑 vine.co/v/eYXr2EKA6pO

タグ:

posted at 13:25:58

新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin

15年10月28日

UE4専業開発会社のヒストリア @s_ssk13 さんにUnreal Festのときに雑談で聞いた話では、専門学校で教えていて、Blueprintが使いやすいために、学生の習熟度が早く、すぐにそれなりの作り方ができるようになるので、ゲームの作り方に講義の比重を置くことになるそうな

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posted at 13:56:03

マッドネスラボ @rodostw

15年10月28日

UnityのAndroidアプリ出力の図解入り解説。こういう開発環境まわりの設定って一番面倒かも。
機種やバージョンで若干やり方が変わるので、ドキュメントにしづらいというのもあったり。
circlesana.hatenablog.com/entry/2015/10/...

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posted at 14:26:04

GOROman @GOROman

15年10月28日

文句を言ってるだけでは解決しないので、文句を分析してまず問題として昇格して問題を解く方法を考える。 と、だいたい解決されるかな。

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posted at 16:56:02

レセント(低浮上) @leis8recent

15年10月28日

とりあえず、今日のLive2D
横髪の設定しました
何がアホだったかって、身体の動きの各パラメーターごとにパターン作らなきゃならない設定にしてしまったこと。
横髪のパラメーターだけでよかったのに…
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/JW7ePT22sv

タグ: Live2D レセント2Dメモ

posted at 17:57:59

レセント(低浮上) @leis8recent

15年10月28日

後ろ髪の違和感緩和が良い感じに出来たので、方法メモ。
点を外側に多く入れて、顔の向きを変えた時に、内側の点をギュッと寄せて前髪に追随するように変形させる。
逆は見せすぎないように逆に外側を伸ばす。
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/kOZDpdvMsF

タグ: Live2D レセント2Dメモ

posted at 18:41:03

イヅル @adieu_wcat

15年10月28日

どこかのソシャゲの開発者が匿名で提供した情報みたいだけど割とこんなものだよね(´・ω・`)
ログインしてなかったらガチャ当たりやすくなるのはあると思う。
getnews.jp/archives/218819 pic.twitter.com/pnuJmeMkW5

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posted at 18:53:28

ntny @nD_ntny

15年10月28日

自分は今でも人様のキャラを作る時はその絵描きさんが「最高だ!」って言ってくれる事を最優先にするけど大抵の絵描きさんは簡単に「スゲエ!良いですね!」って言うのでそれを信じたらイカン!

タグ:

posted at 20:42:12

ntny @nD_ntny

15年10月28日

彼らの言うそれはまだ「あ、似てますね!」の域で「本当にその物」だった時の彼らの反応は「これ将来2D絵の仕事無くなるんじゃ…」って恐怖の顔をするんだ。

タグ:

posted at 20:42:34

ばう @AgapesJp

15年10月28日

@kurisaka_konabe 今日の話に出ていた Mediator は こんな感じです~。 marupeke296.com/DP_Mediator.html

タグ:

posted at 21:09:56

ばう @AgapesJp

15年10月28日

せっかく、個人的に サウンド系の機材(ハード・ソフト)をプロ並に揃えているので、#関ゲ部 に来る人対象で、希望者一人一人の正確な可聴域の測定から始めて、価格帯別のサウンド体験を提供しようか検討・妄想中。こなべさんがVR体験を皆にさせていた様に。 ・・課題は機材の持ち運び。

タグ: 関ゲ部

posted at 22:48:11

レセント(低浮上) @leis8recent

15年10月28日

友人に鼻のことを言われたので、グリグリしてたんですが
鼻が2つあるのに動的にひっくり返してたことに、今更ながら絶叫しました。
これは、もともとひっくり返してある鼻と普通の鼻を切り替えてるだけです
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/KCzxOb7tqU

タグ: Live2D レセント2Dメモ

posted at 22:54:45

非公開

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posted at xx:xx:xx

D4_agathion / いちたすには @D4_agathion

15年10月28日

totemo ganbatta

【IllustStudio+Live2D】  過去の絵だって自在に動かす youtu.be/9AMxnYHcgAc

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posted at 23:05:39

レセント(低浮上) @leis8recent

15年10月28日

@kurisaka_konabe ありがとうございます!!
言われてみれば確かに、公式のテンプレなんかも鼻筋はしっかり描いていないのがスタンダードみたいですね……。盲点でした。
ものすごく参考になります!これを見ながら、イラストレーターさんとも話し合いしてみます!

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posted at 23:06:25

ババーン @rarihoma

15年10月28日

Gray ちゃんモデリング進捗。画像左側が面の流れを修正した前髪左半分、画像右側がまだ修正していない前髪右半分。多少マシになったかな。今の自分にはこれが限界だ。 pic.twitter.com/WYhmLCFlvH

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posted at 23:22:50

minahito @minahito

15年10月28日

折角UE4極本を一冊書き上げたので、この解説文作成経験を無にしないように社内ドキュメントを同じようなスタンスで書こうとしてるんですが、遠く及ばない。やはり複数人のレビューと編集さんの手が入ったエネルギーの集約である市販本の品質には一人ではリーチできないと思い知った。

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posted at 23:42:51

alwei @aizen76

15年10月28日

結局ドスパラでPCケース買った。
www.dospara.co.jp/5shopping/deta...

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posted at 23:54:57

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