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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年10月29日(木)

白沢飾音 @ShirasawaKazane

15年10月29日

@leis8recent フォロー外から失礼します。良い感じに動いていて感動です。Live2Dの鼻筋の動かし方ですが、ざっくり手順を書いてみました ご参考にしていただけると幸いです。 pic.twitter.com/Pekytuky1i

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posted at 00:01:06

よー清水 @you629

15年10月29日

進捗なかなかいいです^^ pic.twitter.com/Wx8lIM6psO

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posted at 00:19:00

瀬尾 拡史 Hirofumi Seo, @HirofumiSeo

15年10月29日

Unreal Engine 4のmaterialで使えるifノード、条件によって行うことを左から接続しなければいけないのでメチャクチャ扱いにくい。というか、ある条件下で色んな処理をさせたい場合に超絶面倒くさい。って言うかそもそもそういう構造になっていない。辛い…。

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posted at 00:46:55

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神吉李花☪️ @rikak

15年10月29日

@kurisaka_konabe 鼻筋しっかりモデル!!!! bit.ly/1xWvHxn

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posted at 02:17:12

ほげたつ @HogeTatu

15年10月29日

@UnrealEngineJP クラッシュレポートは送っていますが、このような現象が起こったので一応連絡しておきます。よろしくお願いします。twitter.com/HogeTatu/statu... pic.twitter.com/Ih2MWii4hH

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posted at 02:28:40

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ちょむ @chom

15年10月29日

この adamgryu.itch.io/the-night-that... 画面エフェクトってポストプロセスで簡単に作れそうだな、と思ったので作ってみた。 pic.twitter.com/AMHlF9I1uQ

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posted at 03:53:15

ちょむ @chom

15年10月29日

@chom さっきのポストエフェクトの中身 pic.twitter.com/49UPEjqNv1

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posted at 04:12:18

ババーン @rarihoma

15年10月29日

恋をしたことによって自らが高次の存在になったと認識し、周りに毒電波を撒き散らす存在になってしまった人がいて、そうなってしまった 2 年前に Twitter でブロックしてたんだけど、現在界隈から異常者としてヲチされていることを知りとても辛い気持ちになった。

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posted at 08:49:24

ぬるぽん @nullpodesu

15年10月29日

Draw系でターゲットがHUDのものはHUDクラスを経由すれば使えるのですが、残り二つのcanvasとPaintingの使い方をご存じの方がいましたら教えて欲しいです。. #UE4Study . pic.twitter.com/MYRJU6Cyhe

タグ: UE4Study

posted at 09:06:55

miyakou @miyakou1982

15年10月29日

謎アプリ「暴れ松尾芭蕉」がネットでバズった結果「+4万ダウンロードで、収益10〜20万円くらい」作者が見た「アプリで食っていける」一瞬の幻。 appmarketinglabo.net/matsuo-bashou/ バズってたよなあ

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posted at 10:04:18

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年10月29日

アスラズラースはUE3を使っていただいていて当初ボーンスケール未対応で板野監督も重要性を語れ立ていた誇張パース表現苦手で改造等されていたんですが凄く勉強になりました。UE4は経験を活かしスケールアニメ等3DCGアニメも強力サポート! twitter.com/famitsu/status...

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posted at 10:47:13

alwei @aizen76

15年10月29日

明日開催ですが、まだ発表者枠が空いているようです。自分も喋りますので喋りたいという方は @PittariJP さんまでぜひ。簡単なプレゼンでもOK。
第六回バーチャル・サミット関西 (10月30日) vskansai.doorkeeper.jp/events/32802

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posted at 11:35:12

魂ネイションズ公式 @t_features

15年10月29日

イラストレーター・絵師の“描きたい”を強力サポート!「S.H.Figuarts ボディくん/ボディちゃん」4月発売決定!一般店頭にて10/29予約解禁です。 twme.jp/tns/02Bx #t_shf pic.twitter.com/3z7SswbIUN

タグ: t_shf

posted at 11:37:10

尾野(しっぽ) @tail_y

15年10月29日

僕は普段から、よく考えた道徳心と、長期的な利益主義は99%くらいは同じ行動になると思っている。人の感謝は得だし、人の恨みは将来的にものすごい損になる。短期的な利益だけを追って不幸を振りまく奴は、利益主義で人の心が無いというわけではなく、単に人間の可能性と将来を軽視している。

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posted at 11:52:03

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izm @izm

15年10月29日

DLSiteの一次創作えっちいゲーム、直近トップが2000円で3000ダウンロードとか出てたのでガバガバな計算で売上600万円くらいになってますね。凄い市場!

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posted at 12:27:20

JING_YOU @JING_YOU

15年10月29日

@kurisaka_konabe 自分の場合はそういう座学+実習で課題の機能を実装する感じでした。。。今ならそういう文法とかの基本の後にwebアプリっぽいのとか応用的なものもやるとか、テスト書くとかもあったらよいのかもと思いますね

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posted at 12:28:57

神吉李花☪️ @rikak

15年10月29日

Live2D挑戦してる人のツイートみてて思うんだけど、この基礎講座 sites.cybernoids.jp/cubism2/video/... などでデフォーマとかパラメーターのことちゃんと学ぶ前に、なぜか個性的・独自性のある動き作ろうとして分からない分からないって言ってる人が多い印象。

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posted at 12:41:40

神吉李花☪️ @rikak

15年10月29日

ちなみに私のおすすめの入門法はこちらにあるサンプルモデル sites.cybernoids.jp/cubism2/samples を使って、Animatorで10秒ほどのムービーをまず作ってみることです。MMDとかでもいきなりモデリングからはいる人は少ないと思うけど、まずはどう動くかイメージできないとね

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posted at 12:52:17

カワナミ @kw_nmnm

15年10月29日

Live2Dを使った黒バス動画をアップする→Live2Dに黒バスファンの関心が集まる→Live2D講座動画をアップする→大ウケ→Live2Dの普及に一役買いいろんな方面から感謝される

これだわ

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posted at 13:38:56

PlusLOG@ガジェットブログ @orih_k517

15年10月29日

2.5作目のミニゲームです。UnityとLive2Dを使用します。宇宙探索アクションになります。 pic.twitter.com/yEQbqsSbAy

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posted at 14:02:52

シケモクMK @shikemokumk

15年10月29日

ジョーカースクリプトVer040 をリリースしました。最新のUnity5.2.2に対応します。あと本バージョンよりオープンソースとし、商用・法人においても制限なく利用できます。なにかありましたらご連絡いただけると幸いです。
jokerscript.jp

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posted at 14:37:22

シケモクMK @shikemokumk

15年10月29日

いままでも、法人であっても無償だったし、オープンソースみたいなもんだったけど一応あらためて宣言しておく。つまり一切お金になってません(白目。 #ジョーカースクリプト #jokerscript

タグ: jokerscript ジョーカースクリプト

posted at 15:03:53

シケモクMK @shikemokumk

15年10月29日

もちろん開発は続けます。次回アップデートでは、フル・他ゲーム組み込み用・VR の3つにわかれた形にしたい予定。#ジョーカースクリプト #jokerscript

タグ: jokerscript ジョーカースクリプト

posted at 15:14:46

シケモクMK @shikemokumk

15年10月29日

ジョーカースクリプトでLive2D表示する場合、Cubism Unity SDK 2.1以降では手順がすこしだけ変わっているのでご注意ください。jokerscript.jp/adv/next/live2d
#ジョーカースクリプト #jokerscript

タグ: jokerscript ジョーカースクリプト

posted at 15:20:01

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年10月29日

LibraちゃんをLive2Dでみてる。おお、これは素晴らしい。

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posted at 15:22:19

海行プログラム @kaigyoPG

15年10月29日

タッチパッドスワイプで自由にズームインアウトできるパススルーカメラ作ったけど面白れえー!つって遊んでたら3分くらいでオーバーヒートで停止してしまって悲しい pic.twitter.com/nuUypcobpT

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posted at 15:57:58

まかかび @Makakabi

15年10月29日

@kurisaka_konabe 1.0の頃からさえ、難しい動きしようとして3:6:1になってる感……。考える時間が長いだけではあるが。

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posted at 16:05:43

AKI(Flypot代表) @frontakk

15年10月29日

こちらのUnreal FXというパーティクル解説本がすごくよさげ。
韓国語なんだけど写真みながらマテリアルは組めそう。
けど購入方法が分からん、アマゾンでもヒットしないしなー。
www.vielbooks.com/170 #Unreal

タグ: Unreal

posted at 16:22:44

海行(うみゆき) @_darger

15年10月29日

僕が先週Ocufesで登壇した内容をPANORAさんが記事にしてくださりました~!ありがとうございます!!  VRアトラクションやVRお店などの発想に感動 「OcuFes開発者会」登壇大会レポート panora.tokyo/3487/

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posted at 16:30:37

神吉李花☪️ @rikak

15年10月29日

そういえば元データのPSD見てもらえれば分かるんですが。この絵は右向きデフォルトで描いて、原画はパラメーターのX-30(右向き)にし、+30は反転絵を参考に左向きを作って、最後に0を設定して微調整して正面絵になるように作成してます。 pic.twitter.com/O0D2zoMGEH

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posted at 17:21:25

白沢飾音 @ShirasawaKazane

15年10月29日

@c2tiduru @rikak 基本的にオンボードの動作は保証していないと思います。全てのオンボードモデルのテストをしていないのでIntelHDGraphics3000だったり4500等沢山ありますので動くGPUや動かないGPUがあるかもしれません

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posted at 18:59:46

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posted at xx:xx:xx

よー清水 @you629

15年10月29日

某アートディレクターの方に聞いた話。海外はめっちゃ上手い人いるけど隅から隅まで詳細に指定しないとダメで、酷い人だと「ここはおまかせで」って範囲指定して発注したらそこだけ白紙で上がってきて、一筆も入れてないので逆に感心したらしい。

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posted at 19:41:56

ババーン @rarihoma

15年10月29日

Blender にて、何かの拍子にモデルが歪んで微妙に左右非対称になり X Mirror が効かなくなって困っていたんだけど、Special Menu (W) → 対象にスナップ (Snap to Symmetry) で修正できた。 pic.twitter.com/N4gxHYzWjG

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posted at 20:57:45

けいえむ @km_boo

15年10月29日

勉強会参加者が全然増えないから大サービスw 5分で作れるアニメーションだよっ! >Blenderチュートリアル 弾むボールアニメーション(リグなし) youtu.be/HHr4bw5fHhg @YouTubeさんから

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posted at 21:04:30

レセント(低浮上) @leis8recent

15年10月29日

今日のLive2D
差し替えインポートが上手くいかずに午前中を悩みぬいた挙句、全部インポートして不要なパーツを消すというゴリ押しで解決……。
鼻の部分を先日頂いた手順のとおりに作り直してみました。
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/RM51bXLPuW

タグ: Live2D レセント2Dメモ

posted at 21:12:23

レセント(低浮上) @leis8recent

15年10月29日

PSDインポートが上手くいかなかった事について、説明していきます。
まず、鼻のパーツを作り直したためレイヤーが増えました。(鼻筋・ハイライト・影・鼻の穴)
それ自体には問題はありません。
深刻な問題は、パーツが小さすぎたことと白かったこと(続く
#Live2D #レセント2Dメモ

タグ: Live2D レセント2Dメモ

posted at 21:20:27

レセント(低浮上) @leis8recent

15年10月29日

続続続)差し替えインポートをしても、全てが新しくインポートされたので、最終的に開き直って、全てを新しくインポートして、余分なパーツを消しました。
みなさんは、背景色を変えましょう……
sites.cybernoids.jp/cubism2/modele...
#Live2D #レセント2Dメモ

タグ: Live2D レセント2Dメモ

posted at 21:30:22

ぬるぽん @nullpodesu

15年10月29日

キャラクターの向きを変える方法ですが、UE4だとキャラクターBPのUser Controller Rotation Yaw Trueを推奨されていてこれ以外で何か良いやり方は無いでしょうか?これだとマウスの感度を上げれば高速で向きを変えれるので・・・w #UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 21:57:14

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年10月29日

21〜24話がものすごく良かったので1話から読んでるけど、これすごく面白いなあ、パステル家族。細かいネタで結構笑いつつ、たまに本気で泣かせにくるのがすごい。 www.comico.jp/spweb/alist.nh...

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posted at 23:12:43

ババーン @rarihoma

15年10月29日

右が元の設定資料。左が表紙絵の位置だと思う部分にブーツ?を合わせたもの。ニーソかハイソかみたいな感じか。結構印象変わる。 pic.twitter.com/elM0OAnNIk

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posted at 23:29:07

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