栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年10月06日(火)
Beat の同期についてはオーディオミドルウェアの FMOD を利用していて、曲に Tempo Marker を仕込んで拍毎にイベントが発火されるようにしてあるので、高負荷でラグってもズレが発生しないようになっています。
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posted at 00:13:10
#お気に入りの絵を再度アップするタグ MMD版てつけたほうがよくね? pic.twitter.com/SACkHwjqYw
posted at 00:21:42
基本的に過去絵は「下手くそすぎるわ!」って思って見返すのも嫌なんだけど、この2つは今見ても大丈夫…だと思ってる。 #お気に入りの絵を再度アップするタグ pic.twitter.com/4nI2dz0yZg
posted at 00:44:34
#今日のシンチョク
や、やっと動いた…orz
なんでSpawnしたCharacterオブジェクトにデフォルトのコントローラが装備されてないんだ…。
エディター上でアウトライナーに配置した場合は最初から付いてるのに… pic.twitter.com/8d6im0wzHQ
タグ: 今日のシンチョク
posted at 00:56:49
今回のぷちコン、BGM を自作したので、恐らく毎回作曲をされているさんかくさんと対決やー!と勝手に思っていたんだけど、今回のさんかくさんのゲームは BGM が一切なくてびっくりした。でもこれ BGM がないことが重要なゲームだ。
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posted at 01:14:49
第4回UE4ぷちコン、応募作品全58作品を公開しました!! #ue4con
historia.co.jp/archives/3544
historia.co.jp/archives/3587
historia.co.jp/archives/3590
タグ: ue4con
posted at 01:32:29
SimpleGrassWind というマテリアルノードがあるんだ… / ソルベークの歌 解説編 www.the-saurus.net/wordpress/maki...
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posted at 01:44:12
ただ、++ ノードは Increment という名前で既に用意されているし、+= ノードはその中身を参考にすれば作れる。参照を取れるピンタイプがあるので変数か定数かの区別であれこれする必要もない。Increment ノードは初出 4.8 ではバグがあるので注意だけど。
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posted at 02:28:37
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あれ???Mixamoのアニメーションが普通に落とせるんだけど・・・
Adobeに入ってるとダウンロードし放題??? pic.twitter.com/mwVsPQm1IG
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posted at 04:55:15
ブルーマン派なのでデフォキャラに惨めなアニメーションをつけようとMixamoから股間抑えて倒れ込むアニメーションを落として設定したけどなぜか後ろで縛られて倒れ込んだがこれもいいかもしれない... vine.co/v/e2HVFpK09OX
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posted at 05:23:36
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posted at xx:xx:xx
Unreal Engine 4プログラミングコンテスト、ぷちコンに応募されている@minahito さんの作品があまりに面白い。前半のちょっと変わった面白いゲームから後半のカオスへの変遷がたまらない。これはPV芸。
m.youtube.com/watch?v=PKB5qK...
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posted at 09:17:25
ジェイテクト、三重県伊賀市のテストコースを疑似体験できるコンテンツを東京モーターショーで公開 via #Kamelio10/30-11/8 GearVR用 kamel.io/k/326qjV
タグ: Kamelio10
posted at 09:20:48
エールを込めて少して厳し目に書いてみました。特に有名タイトルのVR移植について / “後塵を廃した日本は追いつけるのか。Oculus Connect 2で示されたVRの未来への道【後編】 | MoguraVR” htn.to/mCa56i
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posted at 09:21:47
Mixamoが話題になってますが、移動量がpelvisに設定されてるからかUE4でルートモーションが上手く動いてくれません。あ
gyazo.com/99a87905ca4f3e... …
この辺りを解決できたらかなりいい素材になりそうですね。
#UE4Study
タグ: UE4Study
posted at 10:50:30
#エロゲの仕事下さい があるのなら #乙女ゲーの仕事ください とか
#BLゲーの仕事ください とかはないの?(ΦωΦ)
僕は #男の娘ゲーの仕事ください てか #男の娘ゲーの仕事がきたらガチで本気だすから相談してください かな(ΦωΦ)
タグ: BLゲーの仕事ください エロゲの仕事下さい 乙女ゲーの仕事ください 男の娘ゲーの仕事がきたらガチで本気だすから相談してください 男の娘ゲーの仕事ください
posted at 11:06:45
これ、凄く良くわかります。『イヴの時間』第一話を制作時に「これ本当に面白いの?」病にかかってしまい、そこから自分を救ってくれたのがニコニコ公式配信で画面に流れるコメントでした。 twitter.com/tomokity/statu...
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posted at 12:09:06
クリエイターは一人遊びのモノ作りから始まってる人が多いと思うから孤独気味なのはしょうがないと思う。まあ極端に誰とも喋らんでいると喋り方忘れるし心が壊れていくけど・・・みんな作業イプしような!
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posted at 12:29:31
@kurisaka_konabe データのサルベージは、こういうの使えば出来そうですが www.pc-koubou.jp/goods/231938.h... マシンが死んでたら痛いですね。昔、中のネジが取れてショートしたことありましたが、軽く振ったら音とかしません?
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posted at 14:06:26
[GDC 2015で話題になった2Dアクション「Downwell」のゲームプレイトレイラーが公開に www.4gamer.net/games/293/G029... ]ダウンウェルに関してはもう面白いか面白くないかではなく「なぜこんなに面白いのか」を考え始めている段階なので、えーと、つまり「買え」。
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posted at 14:50:58
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はてなブログに投稿しました #はてなブログ
UE4 マクロの中でDelayを使う方法 - Let's Enjoy Unreal Engine
unrealengine.hatenablog.com/entry/2015/10/...
タグ: はてなブログ
posted at 15:21:20
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015
wiki読んできた。素晴らしいエピソードだった。子供向けの本とかにまとめるといいと思う。「「あぜをコンクリートで固めるのは自然破壊ではないか?」→「日本住血吸虫症 地..」 togetter.com/li/883236#c220...
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posted at 17:31:51
ドスパラのGTX 980Mノート www.4gamer.net/games/029/G002... 店頭でDK2・ランタイム0.7の接続チェックできないかなと問い合わせの文面書いてみたけど、4Gamerさんがレビューしてくれそうな気も。
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posted at 17:53:21
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明日発売!
背景アーティストのぶろぐ: 『UnrealEngine4 マテリアルデザイン入門』を執筆しました envgameartist.blogspot.com/2015/10/unreal...
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posted at 22:06:51
これかなー( ˘ω˘)
#お気に入りの絵を再度アップするタグ pic.twitter.com/KF6eBgcWak
posted at 22:11:35
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振り込め犯罪結社読みました。青春ストーリーみたいになってて酷い(^^;)
これ読んだら振り込め詐欺経営シミュレーションゲームが作れるようになりますね!面白かったです。 pic.twitter.com/4LyLiBTrwH
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posted at 23:22:59