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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年10月05日(月)

ゆーじ @yuujii

15年10月5日

えいえいおー

[WIP]UE4ぷちコン04参加します(参加できるとは言ってない) #ue4con【リアルタイム更新】 2vr.jp/2015/10/05/ue4...

タグ: ue4con

posted at 00:37:01

くろさわ @kurosaurus

15年10月5日

ぷちコン、ぎりぎり間に合いました!!
【UE4ぷちコン作品】ソルベークの歌 youtu.be/ykN128UUyLg @YouTubeさんから

タグ:

posted at 01:07:08

alwei @aizen76

15年10月5日

なるほど、こんな話があったのか。自分もゲーム制作側だけど、右のマップの方がいいな。
どっちの森を歩きたいですか?ゲーム製作者とプレイヤーの認識の違い - Togetterまとめ togetter.com/li/881522 @togetter_jpさんから

タグ:

posted at 01:07:58

Schildt @Schildt_Mal

15年10月5日

ぷちコン初参加ですがよろしくお願いしますー【第4回UE4ぷちコン作品応募作品】Departure
youtu.be/nlBZcg2BLcQ

タグ:

posted at 01:32:12

minahito @minahito

15年10月5日

ぷちコン作品「反射ローグ」。反射で遊ぶローグライクゲームです。UE4極本おまけ動画のエンコード待ちの時間で作りました。 youtu.be/PKB5qKkEf-w #ue4con

タグ: ue4con

posted at 01:56:22

@tea_basira

15年10月5日

【第4回UE4ぷちコン作品】Reflexearn www.youtube.com/watch?v=GZf7mz... 投稿しました。エフェクト作るのたのしかった(小並感)

タグ:

posted at 03:02:02

おかず @pafuhana1213

15年10月5日

脳筋系VRパズルゲームです。近日中に実行ファイル配布予定です。
【第4回UE4ぷちコン応募作品】Variable Reflection【OculusRift】 (2:55) nico.ms/sm27300196 #sm27300196 #ue4con #oculus

タグ: oculus sm27300196 ue4con

posted at 03:43:23

ババーン @rarihoma

15年10月5日

応募しました!!! / 【第 4 回 UE4 ぷちコン応募作品】 Reflective Great Beam youtu.be/3zXlxbR4XHM

タグ:

posted at 03:54:14

Sig @sleepyslowsheep

15年10月5日

UE4ぷちコン参加作品
「臨界侵食α7: ブロッケン・オーバーグロウス」の動画をアップロードしました!
youtu.be/9RJmy0KqUjk

タグ:

posted at 03:55:31

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年10月5日

@kurisaka_konabe Unity版がアセットストアに出たら、買いますよ!

タグ:

posted at 07:39:49

おぎまふ @ogimafu

15年10月5日

【第4回UE4ぷちコン応募作品】跳霊の剣 youtu.be/aSnaMK5jtQs @YouTubeさんから ぷちコン提出しました~。録画しながらだとちょっとモッサリしてしまった。 #ue4con

タグ: ue4con

posted at 08:41:21

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

もんしょ @monsho1977

15年10月5日

今回のぷちコンに応募するにあたって、とにかく複数作品を応募するという目標を立てた理由の1つは、比較的ガチコンなりつつあったぷちコンに、こういう作品を出していいのよ?というものを見せたかったという部分があったりする。

タグ:

posted at 11:00:21

もんしょ @monsho1977

15年10月5日

ガチ勢を否定するわけじゃなくて、でもガチ勢がいるから応募できないという人を減らしたいというのが主な理由。そういう意味で、3作目と4作目はまさにぷちコンの主旨を体現したと個人的には自画自賛。

タグ:

posted at 11:02:20

もんしょ @monsho1977

15年10月5日

3作目は実質1日かかってないし、4作目に至っては半日どころか6時間かかってない。1ヶ月じっくり作ってもいいけど、こういう作り方もぷちコンなんだと思っていただけるとありがたい。

タグ:

posted at 11:03:56

ゆーじ @yuujii

15年10月5日

俺も最近GIGAZINEに取り上げられたけど想像と実際のDL数が0二つ違った。。

「夢だったゲームアプリ開発。700万円かけて売上14万円でゾンビ化」京都のアプリ開発者「room6」が語るアプリビジネスと嫁の厳しさ。 appmarketinglabo.net/room6/

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posted at 11:10:26

yositosi @yositosi

15年10月5日

小野ほりでいさんの新作は「モテない自慢」です / “ネット民注意! 非モテアピールが招く「モテない自慢のジレンマ」とは? - トゥギャッチ” htn.to/vWh3Vw

タグ:

posted at 11:30:27

izm @izm

15年10月5日

板野サーカスの特徴を持ったミサイルのアニメーション作成時の作業効率化手法の提案
gamescience.jp/2007/Paper/Sak...

タグ:

posted at 11:42:46

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

すしさん @mamesiva64

15年10月5日

低予算で大ヒット! 『Rogue Legacy』は“『ダークソウル』+『悪魔城ドラキュラ』+『世界樹の迷宮』”から始まった【GDC 2014】 - ファミ通.com www.famitsu.com/news/201403/19... ローグレガシーは1.48万ドル

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posted at 12:53:50

com04 @com04

15年10月5日

ぷちコンまだ全部観てないけど、自分はchabasiraさん、おぎまふさん、minahitoさんのが好き
twitter.com/tea_basira/sta...
twitter.com/ogimafu/status...
twitter.com/minahito/statu...

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posted at 13:50:34

GOROman @GOROman

15年10月5日

VRコンテンツ開発者必読の書 「Oculus ベストプラクティス」日本語版
static.oculus.com/documentation/...
(リンク変わりました)

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posted at 15:39:30

チャレヒト@パーリィナイトメア制作中 @charehito

15年10月5日

攻撃をなくして、アクションを「吸い寄せ」と「はね返し」の2つに絞ってみた。
「はね返しは」今までどおりモノをはね返したり壊したりできる。
新しく入れた「吸い寄せ」はモノを吸い寄せたり小さい敵を丸め込んでボールにできたりする。 pic.twitter.com/oSw5ioctfL

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posted at 18:28:13

いちあっぷ(8月31日技法書発売) by @ichiup_net

15年10月5日

【新たなトレンド!】
イラストをそのまま動かせる!?「Live2D」でちびキャラを動かしてみた | いちあっぷ講座 ichi-up.net/2015/056 pic.twitter.com/V7uMCLTjr3

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posted at 19:08:02

くろさわ @kurosaurus

15年10月5日

これとかどうなんだろ?
【今日のお気に入り】直感的に使えるシンプルな動画キャプチャーソフト「oCam」 - 窓の杜 www.forest.impress.co.jp/docs/serial/ok... @madonomoriさんから

タグ:

posted at 21:41:04

ババーン @rarihoma

15年10月5日

おぎまふさんのゲームは Stylized な見た目が一番のウリだと思うんだけど、個人的にはヒットストップが素晴らしいと思っている。これをしっかり実装できているのあんまり見ない。

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posted at 22:01:25

伊藤周@おなかソフト @warapuri

15年10月5日

また何度目かになる、「VRジャンプ」案件のドタキャン…

まあ仕方ないとはいえ、ドローン事件の世間の拒否反応は絶大だったようだ。

タグ:

posted at 22:34:57

tatsunoru@DOFI @tatsunoru

15年10月5日

これはぜひ買いたいですね twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 23:01:48

n @NKDTR

15年10月5日

@kurisaka_konabe end overlap でうまいことやれる場合があると思いますがいかがでしょう。

タグ:

posted at 23:05:15

ババーン @rarihoma

15年10月5日

@kurisaka_konabe 奈落の底にデカイ Box を設置して Overlap でスタート地点に強制移動させるのが一番楽だと思います。もしくはリスポーン処理を行うイベントを Player の OnDestroyed とバインドさせて、Kill Z で発動させるか。

タグ:

posted at 23:09:14

おぎまふ @ogimafu

15年10月5日

@kurosaurus ありがとうございます~。大体は自作なのですが、背景の竹とか途中に出てくる石組みの壁とかはアセットストアのもので、効果音はほぼInfinityBladeのものですね

タグ:

posted at 23:09:17

ババーン @rarihoma

15年10月5日

ぷちコンに応募した Reflective Great Beam、有料アセットは UniversalSoundFX のみの使用で残りは Epic のラーニングサンプルのものだし、効果音を全部自作して置き換えればライセンス保持者のみとのプロジェクト共有が可能なのでは…?

タグ:

posted at 23:18:27

♨フルパワーレンチンコロッケ温泉♨ @ruiji_n

15年10月5日

定期的につけボーを讃えていきたい。 pic.twitter.com/6rxL3aVykZ

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posted at 23:36:49

おかず @pafuhana1213

15年10月5日

実行ファイルをアップしました!
DK2 + Runtime 0.7 + Xbox360コン【必須】という糞仕様です。0.7ということで、Opitimusな方は恐らくプレイできません…許してちょんまげ dl.dropboxusercontent.com/u/30427841/exe...
#ue4con #oculus

タグ: oculus ue4con

posted at 23:37:57

うなうなぎ@ポリバケツ @unaunagi1

15年10月5日

はてなブログに投稿しました #UE4
C言語の+=や++をブループリントで作る - 妹でもわかるUnrealEngine4(仮)
imoue.hatenablog.com/entry/2015/10/... pic.twitter.com/Y1SXDQyvTB

タグ: UE4

posted at 23:38:03

おぎまふ @ogimafu

15年10月5日

夜の宣伝ついでに。一番最初に作ったコンセプトアート的な奴。 pic.twitter.com/dFF1GgQRLR

タグ:

posted at 23:50:30

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年10月5日

【第4回UE4ぷちコン応募作品】だいぶ道頓堀
www.youtube.com/watch?v=FsVYv2...
爆笑したwww。
さすがこなべさんやwww。
謎過ぎるwww。

大阪の道頓堀ソックリ過ぎて笑ったwww。

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posted at 23:54:15

くろさわ @kurosaurus

15年10月5日

@aizen76 これは同じパーツを動かしてるだけですが、使い込めば合成方法もいろいろあるのでハイライトだけ動かすとかもできますよ!UE4プラグインもいい感じなのでおすすめですー!

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posted at 23:55:42

もんしょ @monsho1977

15年10月5日

Infinity Bladeのアセットの一部がファイル名長すぎって言われてパッケージング出来なかったりするのはちょっと困った。問題のあったアセットは使ってなかったので消したら問題なくなったけど。

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posted at 23:55:59

ババーン @rarihoma

15年10月5日

色反射ネタが結構あるのは予想していたんだけど、ざっと見た限り、「異なる色を吸収して同じ色を当てる」というところまで被る作品が自分の含めて 3 作もあるとは…

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posted at 23:58:17

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