Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年10月03日(土)

すんくぼ @tyranusII

15年10月3日

Mogura VR、開設して7ヶ月くらい。いままで自分だけでも250本くらい、ライターさんたちと合わせて330本近く記事を書いてきたということに気づいて少し唖然としてる。まだ一年経ってないのか...

タグ:

posted at 00:52:42

もんしょ @monsho1977

15年10月3日

第4回UE4ぷちコンに応募しました!youtu.be/C5wAsn7uMBk youtu.be/g890GLmqmrY

タグ:

posted at 00:59:07

Naotaka Fujii @NaotakaFujii

15年10月3日

日本にPalmerがいてOculus作ったとしたら、今みたいになってないだろうなってのが容易に想像できる。多分VR学会の片隅でまだ展示してて、映画産業とかも「はぁ?VRなんだそれ?100万台売ってから来い」とか言われて絶望してると思う。

タグ:

posted at 04:53:28

Naotaka Fujii @NaotakaFujii

15年10月3日

それを考えたらハコスコってよくやってると思うな。実質5人位、資本金なんかたった3000万だもん。

タグ:

posted at 04:55:07

野生の男 @yasei_no_otoko

15年10月3日

日本には投資家が居ないという話、日本の嫌儲思想が強いせいなのか海外にはエンジェル投資家と起業家を繋ぐ実名SNS(パルマーもアカウントがある)が存在するのに日本には匿名会員制の裏っぽいサイトばかりで起業家から見える一番敷居の低い出資元が国の創業補助金というのが問題な気がする…

タグ:

posted at 05:10:46

野生の男 @yasei_no_otoko

15年10月3日

僕は国内のVCやアクセラレータも大体眺めてるんだけど、ゲームソフトを受け付けてるVCやアクセラレータとなると途端に選択肢が締まってシリコンバレー以外はエストニアやスウェーデン、イギリスとかになってしまう…

タグ:

posted at 05:13:56

野生の男 @yasei_no_otoko

15年10月3日

インドネシアのゲームスタジオにも出資したことがある500 startupsがつい最近日本に進出するって発表されたんだけど、Japan担当者がインタビューで早速「ゲームは除く」って言ってて頭抱えた。僕はVR枠って事になりませんかね?(震え声)

タグ:

posted at 05:20:41

野生の男 @yasei_no_otoko

15年10月3日

アメリカだと起業が楽話はだいたい街ぐるみで起業基地外のシリコンバレーに限定された風土が大きいけど、そのシリコンバレーがVRに熱意ニキなのでうかうかしていると悪貨と良貨を両方大量に輸出されて市場を埋め尽くされてしまう…

タグ:

posted at 05:28:07

野生の男 @yasei_no_otoko

15年10月3日

アメリカ人が書いたアメリカ(SV)と日本(東京)の起業風土の違いを書いた本を読んだけど「制度的にもマインド的にもSVだと一生起業しない理由が無い。逆に日本で起業するのはクレイジー(褒め言葉)だね」って締めくくりだった

タグ:

posted at 05:33:41

h.omae @pigeon6

15年10月3日

これ超絶わかる。ぼくのキャリアパスってだいたいこんな感じです。 | 藤原和博氏が語る、年収1000万〜1億円を目指す人生戦略  logmi.jp/94488 via @logmijp

タグ:

posted at 06:41:14

GOROman @GOROman

15年10月3日

とりあえずDK2お持ちの皆さん。一度はAltspaceVRを起動されるとソーシャルVRの可能性を知ることが出来ると思います。人が多い時間帯がいいけど(過疎ってるとつまらないので

altvr.com

タグ:

posted at 07:16:53

LKproject @rk_galvas

15年10月3日

創作web漫画「倶利伽羅屋の猫」5話、一枚更新の20ページ目です。 [これまでのお話はサイトから→] lk.rossa.cc 3人目の脱衣ならず pic.twitter.com/t4Yxbnl9Re

タグ:

posted at 09:22:44

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年10月3日

将棋の初心者がたった10ヶ月でアマチュア1級を取る方法 - コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ cheap-delicious.hatenablog.com/entry/2015/09/...
将棋やりたくなる記事だった。

タグ:

posted at 09:32:59

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年10月3日

ShootySkies、最初は特に通知なしに無料ギフトがちょくちょく貰える。で、しばらく遊んだ後にこの画面が出る。「あらかじめ無料ギフトがどんなものか伝えた上で通知をするか確認する」っていうのはすごくいいね。これ、即「はい」選んだ。 pic.twitter.com/etBaV5ckTl

タグ:

posted at 10:17:37

ぶっさん @Bussan_desu

15年10月3日

[第4回UE4ぷちコン]応募しました。鏡に反射して映っている世界と行き来して鍵を集めて建物から脱出する自称脱出ホラーゲームです。 
www.youtube.com/watch?v=C_2Ksn...
#UE4con

タグ: UE4con

posted at 10:20:47

itachin @itachin

15年10月3日

マウスにスクショボタンを割り当てた。
これでVR空間のスクショが捗るぞい。 pic.twitter.com/p6YACQfVzG

タグ:

posted at 10:25:49

ロマのフ比嘉 @romanovh

15年10月3日

今のアニメは、3DCGでもキャラ作画・BG作画を素材出しして撮影で合成するという流れですが、ムーコ1話は

一発レンダリング

です。blenderという3DCGソフト内で予めキャラとBGを合成するノードを組んでボタン一押しで納品ムービーを出力します。手作業の合成作業がありません

タグ:

posted at 10:45:59

sleepingdragon @housakusleeping

15年10月3日

集中力が落ちてきたのでWIP動画作りました
[ue4] ue4ぷちコン wip
www.youtube.com/watch?v=b0kJo7...

お昼休みにしよっと

タグ:

posted at 11:17:58

城黒白 @taku_nishimu

15年10月3日

なんか話題になってるATARI GAMEOVERだけど、そこらへんあたりの事情含めてこいつが結構面白いよ。やる夫が嫌いじゃない人は是非。>やるやらで学ぶゲームの歴史
oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-315...

タグ:

posted at 15:12:37

うなうなぎ@ポリバケツ @unaunagi1

15年10月3日

妹のぷちコン用動画できました #UE4con
【第4回UE4ぷちコン応募作品】ミラールート youtu.be/wGoF7iagyjs @YouTubeさんから

タグ: UE4con

posted at 15:23:19

とげとげP @めっぽう気さく @checkela

15年10月3日

blog更新 : ゲームの数学 for UE4 ベクトル編 | Happy My Life bit.ly/1QQeo6C

タグ:

posted at 16:18:51

おかず @pafuhana1213

15年10月3日

ぷちコン進捗。AirmechVRをハンパにパクったVR用UIができた pic.twitter.com/zMFaZ5lLXM

タグ:

posted at 17:33:43

矢野健太郎 @yanoja

15年10月3日

うわ、これはキツイなあ…20年前なら笑って見れただろうけど…ネットへの画像流出の被害を甘く描き過ぎじゃね? PC的にどうとか煩い事言いたくは無いけど、なんかブレンディのCMどころじゃなく胸糞なんだけど…
animatorexpo.com/robotontheroad/

タグ:

posted at 23:25:00

白沢飾音 @ShirasawaKazane

15年10月3日

A-1 picturesさん制作、アニメ『学戦都市アスタリスク』のエクストラアニメーションに名前載せていただきました。キャラ可愛いしクオリティ高いので是非是非! pic.twitter.com/hJVIcNlZQy

タグ:

posted at 23:31:34

2015年10月04日(日)

城黒白 @taku_nishimu

15年10月4日

とりあえず、動画アップするだけした。元気があったらもうちょい見た目をまともにしたい……。
youtu.be/lp6shWGzxzs

タグ:

posted at 00:07:18

ずし @shiba_zushi

15年10月4日

www.youtube.com/watch?v=TQ3Q5y...
こういう事あんま言わない方がいいのだろうけども
Lightmapベイク時のAOをもっと強くした方がいいと思う…
あとDifuseBoostとIndirectLightIntencityも調整した方がいいと思う

タグ:

posted at 01:30:38

Somelu @Somelu01

15年10月4日

個人的に訳してて、一番楽しかった記事はこれ。www.vanityfair.com/news/2015/09/o... この記者さんPalmerさんが好きすぎるのと、人との出会いのわくわくが伝わって素敵。出て来る食べ物もおいしそう。 #VR英語

タグ: VR英語

posted at 11:49:01

まかべひろし @sinpen

15年10月4日

テトリスはPascal、という記事みっけた gigazine.net/news/20141125-...

タグ:

posted at 12:00:29

おかず @pafuhana1213

15年10月4日

進撃の巨人展のVRコンテンツ列に並び中。圧倒的女子率 pic.twitter.com/SAKvh8w04o

タグ:

posted at 13:42:25

しゃんぱん @Salyu_Ulyu

15年10月4日

アスタリスクと落第騎士の違いワロタw pic.twitter.com/4ETMnzFTKq

タグ:

posted at 14:06:43

野生の男 @yasei_no_otoko

15年10月4日

ZBOX EN970、Tomb RaiderフルHDで42fpsってことは今使ってるMBPRのちょうど3倍の実fpsが出るということなのでどんだけグラフィック盛れるんだよ…
www.notebookcheck.net/NVIDIA-GeForce...

twitter.com/yasei_no_otoko...

タグ:

posted at 16:19:09

tatsunoru@DOFI @tatsunoru

15年10月4日

#ue4 ぷちコン、戦場ができました。残り時間的に、完成しても面白くなるかは謎めいてます。 pic.twitter.com/6FzJ9g2wAY

タグ: ue4

posted at 16:53:38

izm @izm

15年10月4日

こんな所にこなきゃ もう少し
ましな人生歩めたはずだが
もう遅い
なんの因果かIT稼業
極道一筋超一流
文句もいえずにおちこぼれ

こんなところにこなきゃ もう少し
ましな人生歩めたはずだが
もう遅い
なまじコードが書けたから
紙切れ一枚で地獄行き…

タグ:

posted at 17:14:02

うなうなぎ@ポリバケツ @unaunagi1

15年10月4日

自分のも応募してきた #ue4con
【第4回UE4ぷちコン応募作品】ラブ・エネミー youtu.be/FmYU2e8kBbQ @YouTubeさんから

タグ: ue4con

posted at 17:40:03

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年10月4日

それにしても、動画配信とかネットゲームやっている会社の上の人は、早くAltspaceVRを体験したほうがいいんじゃないか。後追いになってもいいから、これに負けないのを早く作った方が良いと思うけど。

タグ:

posted at 18:03:23

はてなブログ|思いは言葉に。 @hatenablog

15年10月4日

いま人気の記事です
スマホ向けにDxLibのコードがそのまま動く! Cocos2dxで動かせるDxLib、「CCDxLib72」を公…
chy72.hatenablog.com/entry/2015/10/...
via htn.to/hotblog

タグ:

posted at 19:00:09

こま@人造生物03RIA-紅 @KOMA_MUGEN

15年10月4日

世が世なら、今が2000年代初頭だったら、アイマスもラブライブも艦これも、無理矢理原作ガン無視で格ゲーにしちゃう同人サークルが絶対いただろうに、彼らの魂はどこへ消えてしまったのか #商業とかかな pic.twitter.com/elz0pDY1sg

タグ: 商業とかかな

posted at 20:19:04

Tonkotsu @tonkotsu3656

15年10月4日

ぷちコンに応募しました!
UE4で作った初めての作品ですが、楽しんでもらえたら嬉しいです!
感想もらえたら喜びます。
【第4回UE4ぷちコン応募作品】R-Color youtu.be/ggO2P3PfWBU @YouTubeさんから

タグ:

posted at 22:00:45

カワナミ @kw_nmnm

15年10月4日

Live2D黒子っちにお手手とかいろいろ追加したから遊んだよ pic.twitter.com/c6bk6MrsiI

タグ:

posted at 22:46:30

ゆーじ @yuujii

15年10月4日

ゲームエンジンで、オブェクトを置くこと、動かすことと、入力を扱うことができればゲームは作れると言われるけど、いまひとつ理解していないUE4を使ってぷちコン参加してみるかな。日が出るまでに全くもって一体完全に間に合う気がこれっぽっちも1かけらもないけど。間に合わなくてもいっか!

タグ:

posted at 22:51:23

おぎまふ @ogimafu

15年10月4日

ぷちコン進捗。 pic.twitter.com/3n9IH0N2Oz

タグ:

posted at 22:59:06

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年10月4日

上達しないアマチュアに共通のマインド misumiotsuki.com/?p=1106

タグ:

posted at 23:27:15

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年10月4日

プレゼンでも当てはまる話 // よく目にする、「イケてないライブパフォーマンス」 misumiotsuki.com/?p=1502

タグ:

posted at 23:32:25

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました