栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年04月14日(木)
新タグ[sleepgame]と[awakegame]を追加。進行中のゲームを一時停止して、別シナリオを呼び出すことが可能になります。つまりゲーム画面→アイテム選択画面→ゲーム画面に戻るような事が簡単にできる。
#ティラノスクリプト pic.twitter.com/kTeBwKSnZE
タグ: ティラノスクリプト
posted at 23:13:37
ラストの展開が凄く良かった…一気に読んでしまった
RT @akibablog 中野でいち / hなhとA子の呪い1巻 「性欲と愛と幼女。恋愛のタブーに斬り込む!」 blog.livedoor.jp/geek/archives/...
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posted at 20:49:58
_人人人人人_
>祝!発売!<
 ̄Y^Y^ Y^Y^ ̄
ヒストリア開発協力の「GRID VRICK」がリリースされました! | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/4706
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posted at 19:00:16
>RT
この一説の白銀比と白金比の混合比率おもしろ。下の3分割が自分流のガイドに被りそうだなーと思ったら、縦は頭も一致した。ただし、目が離れすぎている! pic.twitter.com/uojl0JSjob
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posted at 17:58:48
Viveの初セットアップはHTCのビデオチュートリアルとValveのこのページを見てしっかりやりましょう support.steampowered.com/kb_article.php...
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posted at 17:56:29
代表に「参考にして」と渡されました。参考にしますね!!!!!!代表のいうことなので!!!!!絶対ですね!!!!!!!💪(°∀°💪) pic.twitter.com/yDBTKy8oQb
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posted at 14:13:32
こちら→ twitter.com/ferukun/status... 、
twitter.com/hano_3D/status...
の顔バランスガイドBlenderファイルをあっぷ!
→ sites.google.com/site/tomoasks/...
#b3d pic.twitter.com/QVVxgJ75Ku
タグ: b3d
posted at 05:15:58
spineはいいツール。使いやすい。振り返ると、Flashはタイムラインに動画置いたり、画像置いたり、効果音置いたり、同期させたり、あまつさえリアルタイム制御してゲーム作れたりとか、むちゃくちゃ複雑なツールだなと思う。やりたい放題か。
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posted at 04:07:06
動きに合わせたアニメーション作る時は、擬音やセリフを口にしながら作ると、完成度があがる。タイミングを測っているのだけど、真顔で「ソウダネ・・・ソウダネ・・・(セリフに合わせている)」とか「ドゥゥンッ ドゥゥンッ...!(効果音)」と繰り返す事になるので、会社ではしづらい。
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posted at 04:00:50
気づいたらCM3D2のキャラをUE4で動かす人がでてきていた…
UE4で遊ぶ、カスタムメイド3D2 part1 (2:27) nico.ms/sm28573725 #sm28573725
タグ: sm28573725
posted at 01:00:12
2016年04月13日(水)
UE4でViveの大まかな流れとしては、PluginsでSteamVRだけチェックを入れ、コントローラーは「Motion Controller Componentの設定」読みながらゴリゴリ作る感じっぽい。
おかずさんのを使うと楽 pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2016/03/...
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posted at 23:43:28
創作web漫画「第3章 亡国の妹兄」編の一話(24ページ)更新しました。 lk.rossa.cc #LKproject またまた新しいお話が始まります。よろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/bzTzsUoK5O
タグ: LKproject
posted at 23:21:52
非公開
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posted at xx:xx:xx
Live2Dの物理演算を解析していろいろ解ったので、
Live2Dで体感的にわかりやすそうなLive2Dの物理演算モデルを作ってみた。 pic.twitter.com/Ef9jTtGwR4
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posted at 19:46:23
選択肢の表示が出来た! ヤバイ、なんかノベルゲームっぽいw
選んだときの処理も半分出来てるし、どんどん実装していくぞ #UE4Study pic.twitter.com/VfuWGAgTx9
タグ: UE4Study
posted at 19:21:38
チャージャーのページも図が多くてわかりやすいw wikiwiki.jp/splatoon2ch/?%... チャージャーは塗り下手な人(というか塗らない人)ホント多いからな…塗り400行かないのは初心者以下
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posted at 12:12:13
EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma
unitychanの2Dサンプルがすごく綺麗にコード書かれていて良い。今時のゲームクリエイター志望はここから色々学べますね。
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posted at 11:30:26
飲み会嫌いの話。そもそも仲良くない人と~とか、高い金払って~ってのもめっちゃわかるけど、あれだけ食べ物と飲み物がぞんざいに扱われることに、なんで誰も嫌悪感を抱かないんだろう。
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posted at 10:39:08
日本でアセットストアのレビュー方法があまり知られてないっぽいのでまとめ。
よければ宴のレビューもお願いします! Unity用ビジュアルノベルツール「宴」 madnesslabo.net/utage/?page_id...宴 #アセットストア pic.twitter.com/xgV7Wk8Nww
タグ: アセットストア
posted at 09:30:21
VRとは何か?「VR = HMD」みたいな固定概念を今一度捨てよう "【終わらないで】自宅でUSJのバックトゥザフューチャーを再現してみた! - ニコニコ動画:GINZA www.nicovideo.jp/watch/sm28626205
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posted at 09:07:52
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
ぜるさん(@zeru0303)のおかげで偶然知れたのですが、
「.cmpファイルを使って、複数のモデルでパーツを使いまわす方法」です。
過去に作ったパーツを使いまわす事で効率化できます。
有益なので拡散してください。
goo.gl/VhJBYd
#Live2D
タグ: Live2D
posted at 07:57:28
名刺攻撃2実装
通常名刺より長くチャージすると、連打式の攻撃に派生する。爆発は相手を高く打ち上げる #UE4 #gamedev #indiedev #indiegame #インディーゲーム #unrealengine pic.twitter.com/1KtMT1GTbq
タグ: gamedev indiedev indiegame UE4 unrealengine インディーゲーム
posted at 07:47:11
非公開
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posted at xx:xx:xx
XEG Viewerデスクトップアプリ版を公開しました。インストール不要の資料ビューワーです。ブラウザ版も更新しました。 crosseaglet.xii.jp/gamedev/xegvie... pic.twitter.com/ha3pIguHep
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posted at 00:05:30