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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2016年05月31日(火)

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

16年5月31日

@kurisaka_konabe 甲斐さんの絵は同じものが何度も使い回されて、様々なプライズで出てましたね。確か当時の電撃GSマガジンとタイアップだったんじゃないかと思うのですが、『セングラ』のグッズ展開モデルが、そのまま『シスプリ』になったような印象です。

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posted at 23:45:20

iWorks @x68user

16年5月31日

@kurisaka_konabe 売り場も多部田Pにひっかき回された感がすごかったw

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posted at 23:42:31

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

16年5月31日

『セングラ』といえば、ゲームの主人公が昔の記憶を失っている状態から始まる代表的なゲームなので、後に記憶障害の主人公を設計する時に、エピソードの出し方の注意として大いに参考にしましたね。

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posted at 23:41:36

野生の男 @yasei_no_otoko

16年5月31日

Unity 5.0 Personalの時点でPC・スマホ・Windowsストア全部無料で全機能使えちゃってたのにUnity Proをあえて買う理由はロゴを消したりベータ版を触れたからだったのが、買い切り無くなって月125ドルだとPersonalか他エンジンの2択になるんだよなぁ

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posted at 23:33:54

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

16年5月31日

@kurisaka_konabe 確か最初トレーディングカードで出て、それが爆発的にヒットしたんでしたよね。僕はカードには手を出さなくて、後に画集で補完しちゃった口ですが。

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posted at 23:33:35

伊藤周@おなかソフト @warapuri

16年5月31日

今のUnity Proライセンスで今後も永続して利用できます。
ただし、2017 年 3 月 3 日後はバージョンアップができない、ということです。

大事なことなのでもう一度言うと、Unity Proライセンスはサブスクリプションにしなくてもずっと使える、ということです。

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posted at 23:08:55

izm @izm

16年5月31日

良いお値段をぶっこんだアニメーター寮支援クラウドファンディングが成立しなかったので返金されますの

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posted at 23:06:44

n @NKDTR

16年5月31日

上半期まだ1か月あるので一枠あけときますね(気に入るものがなかった) pic.twitter.com/wqyDtrCJrM

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posted at 22:56:46

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

16年5月31日

ノンゲームプロジェクトへのライセンス提供「エンタープライズ」を始めました。それに伴い関連するページを翻訳しました。 www.unrealengine.com/ja/enterprise www.unrealengine.com/ja/faq

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posted at 22:50:30

シケモクMK @shikemokumk

16年5月31日

【大事だよ】#ティラノゲームフェス2016 素材ファイルに日本語名を使用している方は、審査後にブラウザゲームがきちんと動くかを必ずご確認ください。使用した圧縮ソフトなどの関係で素材が読めないケースがあります。その場合ご連絡いただければ対応しますので、よろしくお願い致します。

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posted at 22:42:31

非公開

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posted at xx:xx:xx

alwei @aizen76

16年5月31日

先日作ったUE4のトゥーン(セル)シェーダーを色々なキャラに適用して調整。ついでにアウトライン機能追加。全て標準のポストプロセスのみです。キャラのマテリアルも弄らず、共通の標準ライトのみ。実用的になった。#UE4 #UE4Study pic.twitter.com/ZjTCH410Ct

タグ: UE4 UE4Study

posted at 22:01:31

非公開

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posted at xx:xx:xx

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

16年5月31日

あー、あー、あー。只今マイクのテスト中。UE4のライセンスですが、スマホアプリ向けにこれまでとは違った(コンソール向けとも違う)ライセンス形態用意できます。ご興味がありましたらぜひ contactあっとepicgamesjapanどっとcomまでご連絡ください!(*゚▽゚*)

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posted at 20:17:50

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

16年5月31日

#アンチャーテッド4 動画上げた![アンチャーテッド4 海賊王と最後の秘宝 - 近接格闘集 - YouTube www.youtube.com/watch?v=HSvZQP... ]格闘関連のアクションを(ほぼ)全部集めたやつです。150種を越える格闘技の数々、とくと見よ。

タグ: アンチャーテッド4

posted at 19:52:15

マッドネスラボ @rodostw

16年5月31日

あと1年か。次はPersonalかPlusでいいかな。
>Unity 5 Pro 永続ライセンスでは、2017 年 3 月 3 日後は、新しい機能や修正、改良された機能などを利用できせん。
unity3d.com/jp/unity/faq/4...

タグ:

posted at 19:19:47

MIRO @MobileHackerz

16年5月31日

「新しいライセンスは、いずれも全てのプラットフォームを利用可能で、iOSおよびAndroidアドオンも統合されています」まじか!/Unityの新しいプロダクトライセンスが発表個別のアドオンを廃止し、全てのプラットフォームが利用可能に japan.unity3d.com/blog/press/201...

タグ:

posted at 18:38:44

ほげたつ @HogeTatu

16年5月31日

[UE4] StaticMeshマテリアル置換プラグインを公開しました | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/4953 #UE4 / シンプル構成のマテリアルをまとめるツール。これずっと欲しかった。

タグ: UE4

posted at 16:27:00

荻野雄季 @YuukiOgino

16年5月31日

やっばい、これ。最高だわ。
例のトゥーンシェーダーをMMDモデルにあてただけだぜ

なんつーものを公開してくれたんだ、比較的というレベルじゃないぞこれ

モデル名:PSO2es『ジェネ』
作者:pfy
#UE4Study #UE4 pic.twitter.com/Bit41uzLpE

タグ: UE4 UE4Study

posted at 15:56:13

Yuuki Hirai @96yuuki331

16年5月31日

はてなブログに投稿しました
Live2D Unity導入方法まとめ - Study Works studyworks.hatenablog.com/entry/2016/05/... #はてなブログ

タグ: はてなブログ

posted at 11:06:28

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

16年5月31日

ちなみに『セングラ』がいかに酷いゲームだったかは、散々トレーディングカードで売りまくった各ヒロインの制服姿が、暗黒太極拳のOPと確かシステム画面のキャラ選択のところでしか見られないんですよ。もうギャルゲーを作っていた経験からいってもホントあり得ない作りでしたね。

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posted at 07:03:57

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

16年5月31日

サターン版セングラは僕もクソゲーとして好きだが、シナリオが良いなんていうのは、大勘違いも甚だしい。一方アニメ版『センチメンタルジャーニー』はもの凄くシナリオがよい。セングラのシナリオがよいと思う者は、アニメ版を百遍見てから出直すべし。blog.gouten.net/article/sentim...

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posted at 06:42:40

非公開

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posted at xx:xx:xx

六水条 剣 @rokusuijo

16年5月31日

きょうのスキトさん しんちょく!
#MODO pic.twitter.com/g11k5oJ64u

タグ: MODO

posted at 02:34:36

けいえむ @km_boo

16年5月31日

Blender2.77からコピペの仕様が変わったのねーたぶん。
以前の変態仕様に慣れてるから違和感あるわw pic.twitter.com/5zIjY1Q33y

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posted at 00:32:18

2016年05月30日(月)

alwei @aizen76

16年5月30日

うちのゲームでもUE4.11からUMGのフォーカスがとれなくて困っていたら、Is Foucusableなんてフラグが追加されてたとは…
UE4 UMGで入力を取得する - GameProgrammar's Night katze.hatenablog.jp/entry/2016/05/...

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posted at 23:28:06

ichijo @Takaaki_Ichijo

16年5月30日

同人・インディーゲームが好きだ。何かできないかと思って、初めにツール屋をやった。それからプラットフォーマーになった(なろうとした)。最近は自作ゲームをSteamでリリースした。いまはライターも始めた。仕事の全てはここに帰着するんだ。もっとみんなのヤバイゲームを見て爆笑したいんだ。

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posted at 23:20:47

ichijo @Takaaki_Ichijo

16年5月30日

同人・インディーゲームが日本からもどんどんSteamリリースされるようになって、ほんとうに良くなってきた感がある。社会人になって以来いろいろ取り組んできたことが、この光景に数ミリでも寄与できていたなら嬉しい。これからもそうだ。

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posted at 23:05:37

白沢飾音 @ShirasawaKazane

16年5月30日

@kurisaka_konabe その日は予定ががが!お見せ出来るものも全く用意していないです・・・w ちょっと手の込んだモデル作る予定ですので次の機会に用意して持って行きます~

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posted at 18:58:30

Live2D @Live2D

16年5月30日

【勉強会 in 名古屋 & 大阪】
6/11(土)には名古屋で、6/12(日)には大阪でユーザーさん主催の勉強会が開催されるようです!
atnd.org/events/78100
atnd.org/events/77929

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posted at 18:54:49

神吉李花☪️ @rikak

16年5月30日

@ShirasawaKazane 白沢さんを囲むYAKINIKU会だ!!

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posted at 18:50:21

白沢飾音 @ShirasawaKazane

16年5月30日

@kurisaka_konabe 関西ゲーム部に行ってみたいです!

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posted at 18:49:05

安藤晃弘 @tezumashi

16年5月30日

未来永劫アトラクションやろうと思ってるわけじゃなくて、まず企業としての強みと収益とノウハウとパテントを充実させる戦略。 twitter.com/vjroba/status/...

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posted at 18:33:27

白沢飾音 @ShirasawaKazane

16年5月30日

関西のLive2D勉強会に参加しようかしら 美味しいものタベタイ。関西案内して下さい

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posted at 18:33:02

シケモクMK @shikemokumk

16年5月30日

これ、ノベルゲームでも活用できそうですね。要チェックや〜。
日本語フリーフォントの作者様に感謝!最近リリースされた日本語の無料フォントのまとめ coliss.com/articles/freeb...

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posted at 18:25:38

izm @izm

16年5月30日

@kurisaka_konabe 白詰草話Live2D版出たら30万円でも買う…

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posted at 17:29:06

大槍葦人 @oyariashito

16年5月30日

2日くらいlive2dのテストしてた。なるほどなるほど。ちゃんとつくればかなり上手く動きそうではあるなあ。

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posted at 16:54:55

野生の男 @yasei_no_otoko

16年5月30日

Oculus Riftの年齢制限に関してはDK1の時は7歳未満だったんですよね。それがFacebookに買収されてDK2が発売されてから13歳未満になった。Facebookの年齢制限は13歳未満。来月くらいにはOculusHomeにFacebookアカウント統合

あっ…(察し)

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posted at 16:42:18

takahisa @takahisa_wt

16年5月30日

ズダ袋をズ「タ」袋勘違いをしていた. ズタボロなどからの着想でボロい麻布を編んで作った袋だと(これは僕の勘違いで, 麻袋とズダ袋の区別が付いていなかった). あるいは雑多か. 漢字で書くと頭陀袋って書くんですね.

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posted at 16:39:50

そねみ マスドンに引っ越し気味 @ARTsak

16年5月30日

@aizen76 @kurisaka_konabe ポイ臭いですねw winrarとか使うしかない。

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posted at 15:34:52

ウィザプライ㈱ @Wizapply

16年5月30日

新型SIMVR(シンバ)完成!ダイエットに成功しました。サイズ・重量は格段に小さくし、駆動性能もアップ。さらに椅子には、スピーカーと振動装置内蔵です!もっとダイエットしますよー。スピーカーは、ヘッドホン装着が負担とのことで・・・。 pic.twitter.com/r3NOwLvKd5

タグ:

posted at 14:49:51

ゆーひ @yuhi_as

16年5月30日

熱いRDBの話だ / レプリケーションやりたい / “インフラを意識してコードを書くということ - Hatena Developer Blog” (211 users) htn.to/4wFbBm

タグ:

posted at 11:21:46

レセント(低浮上) @leis8recent

16年5月30日

この前ロゴを動かしました。
Live2Dはタイトルロゴも動かせるよっていうアピール……
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/yBedfLeazP

タグ: Live2D レセント2Dメモ

posted at 09:59:05

ゆーひ @yuhi_as

16年5月30日

こういう事例興味あるしたくさん事例集めた本がほしい / “ネットゲームデータベース設計むかしばなし、あるいはとんでもないMMORPGの設計の話: 不倒城” (219 users) htn.to/784Rsq

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posted at 08:56:36

izm @izm

16年5月30日

ど素人でも、アプリ「Git-it」を通じてgit/githubが使えるようになった話 - LOGzeudon blog.rokuzeudon.com/entry/20160528...
良さそう…

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posted at 03:39:55

izm @izm

16年5月30日

宴も有名ですが、ジョーカースクリプトもコードが平易なので、割となんでもいけそうで便利です。例えば任意のオブジェクトへのSendMessageはこんな感じにプラグイン書けます。
gist.github.com/neon-izm/caa84...

@shikemokumk さんありがとうございます。

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posted at 03:25:00

山口真弘 @kizuki_jpn

16年5月30日

メーカー関係者が読むと死ぬ記事/「管理屋の跋扈でソニーからヒットが消えた」 business.nikkeibp.co.jp/atcl/interview...

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posted at 01:59:19

ババーン @rarihoma

16年5月30日

「セルシェーダーがシーン全体にかかる」というデメリットはカスタムステンシルマスクで何とかなりそう / UE4 比較的安価な手法でトゥーン(セル)シェーディングをやってみる - Let's Enjoy Unreal Engine unrealengine.hatenablog.com/entry/2016/05/...

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posted at 00:04:57

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