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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2016年09月24日(土)

rariemonn @rariemonn765

16年9月24日

動くラブレター小日向ちゃん! pic.twitter.com/2F3GuUfxDb

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posted at 23:59:23

Usui @Usui_KKYL

16年9月24日

がちコンレベルの人とか、これまで最優秀賞を取ってきている人たちはDev Grants応募すればいいのではと思ったりした(唐突)

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posted at 23:57:30

武者小路ミゲル@多肉と桧家の初心者 @pu1go

16年9月24日

@kurisaka_konabe Hansaのウサギぬいぐるみとかどうですか?お高めですが(๑•̀ㅂ•́)و✧
www.amazon.co.jp/dp/B00EXJ913G/
www.amazon.co.jp/dp/B0007WHY6O/

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posted at 23:46:32

Sig @sleepyslowsheep

16年9月24日

この度第6回UE4ぷちコンにて最優秀賞をいただきました!!
思えば2014年の第2回のぷちコンが僕が初めて世に何か発表した経験だったので感慨深いです。
これからも頑張っていきます!

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posted at 23:31:35

聖月 @miduki_85

16年9月24日

クリスタペンの筆圧設定の仕方がわからない!という方へ。
筆圧グラフの見方です。グラフの↙エリアに点を置くと筆圧弱いとき細線になり↖に置くと筆圧弱いとき太線になります。筆圧の調整だけでも出来ると非常に便利です!是非お試しください♪
#CLIP_STUDIO #CLIP_Celsys pic.twitter.com/sNwjMcrZRl

タグ: CLIP_Celsys CLIP_STUDIO

posted at 23:09:37

ババーン @rarihoma

16年9月24日

講師経験なし、スライド発表経験ほぼなし (パワポなくて慌てて Libre 入れるレベル)、専門職ではないという体たらくで講師やっちゃったけど、教えられることがあるならじゃんじゃんやればいいと思ったし他の皆さんも東ゲ部で勉強会講師やりませんか

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posted at 23:07:23

スミオ(SUMIO) @tempkinder

16年9月24日

映画の聲の形が一部で「キモい」とか「ありえない」とか言われまくってたり賛否両論なのはすげえ正しいと思う。怒りとか報復とかにいけたらどれだけ幸せだったか。そうじゃないからこそ、変に優しいからこそ、だからこそめちゃくちゃ胸糞悪いんじゃないかと。

タグ:

posted at 22:33:45

スミオ(SUMIO) @tempkinder

16年9月24日

山田尚子監督は“映画作家”の名にふさわしい存在だ 映画『聲の形』の演出法を分析 realsound.jp/movie/2016/09/...
こういう話を誰かとしたい。明らかに普段見ているアニメとは別物だった気がする。

タグ:

posted at 22:22:45

砲介_x @xsinryux_x

16年9月24日

FaceRig用の口 パラメータが開閉と口幅しかないので感情選択は
マウス操作で変えていく方式、Live2Dでの線変形方式とパーツ切り替え方式の混合タイプ、線では作れない口形状も可能、歯も一部で表示 pic.twitter.com/ou6V1Yrbh1

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posted at 19:17:12

うえした @ueshita

16年9月24日

るめらさん&らりほまさん「今度こそぷちコン提出する」 #言質

タグ: 言質

posted at 18:38:19

ババーン @rarihoma

16年9月24日

るめらさん「今度こそぷちコン提出する」 #言質

タグ: 言質

posted at 18:35:39

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

16年9月24日

明日の大九州合同祭【C-12】にてサークル参加します\\\\٩( ‘ω’ )و ////
今回は何と売り子と売り子アプリの共演がΣ(´゚д゚`)!?
大九州合同祭、西海の暁に参加される方はぜひぜひ見に来てくださいねヽ(=´▽`=)ノ
pic.twitter.com/4CrhyV7DYS

タグ:

posted at 18:18:01

ザバイオーネ @z_zabaglione

16年9月24日

政治に手を出してしまいましたか。この流れはあまり賛同できませんね。

「一部のスタジオはOculus Riftへの対応打ち切りを表明した」
そりゃあそうなりますよね……… twitter.com/IGNJapan/statu...

タグ:

posted at 18:09:06

る @noume_ri

16年9月24日

アニメーション参考サイト:
AnitoonJapan:www.anitoonjapan.com
MoxMotion:mox-motion.com
animation reference:YouTubeの動画など
#東ゲ部blender勉強会

タグ: 東ゲ部blender勉強会

posted at 18:03:44

スミオ(SUMIO) @tempkinder

16年9月24日

プンプンの何がくそって、多くの女性から献身的にモテてやること全部やってるくせに最後まで自己嫌悪に酔いしれて悦に浸ってるところ。「自分は本当はゴミクズだけど、うまく社会を生きていく。自分は偽物だ。」とかそんな感じ。本物のゴミクズでクソ気持ち悪い。開き直った悪役の方がまだマシ。 twitter.com/HogeTatu/statu...

タグ:

posted at 17:37:15

三条友美 @tomomisanjo

16年9月24日

《プロジェクションマッピング》その2
女ってやっぱエロいねえ! pic.twitter.com/gSK9mBZobL

タグ:

posted at 15:43:37

ぬるぽん @nullpodesu

16年9月24日

リスみたいなうさぎだ。 twitter.com/RT_itai/status...

タグ:

posted at 15:00:04

HIROKI @hirokism

16年9月24日

ビフォーアフター pic.twitter.com/uqt6nWZmeP

タグ:

posted at 14:40:09

bekotaizi(ベコタイジ)@7月3 @bekotaizi

16年9月24日

はじめてのUNITY
tutorial.unity3d.jp

Unity練習進捗・・・対象オブジェクト接触時にシーンリセット
えーとSceneManagementとLoadSceneってのがそれに該当してるのかな??

とりあえずこの章のチュートリアルは終了。 pic.twitter.com/rhtON1xevn

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posted at 14:20:46

Dvorakはしもと @dvorak__

16年9月24日

「るめらやき」って逆から読むと「きやらめる」…キャラメル!!って事に今気付いた.言いにくい名前だな…くらいの印象だったけどこれでもう大丈夫.キノコの人でいいや.

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posted at 13:33:29

竹やなぎ @bamb00_take

16年9月24日

掲載許可をいただきましたので。
ヲタク速報様のブログ(otasoku.livedoor.biz)にて、ブログ記事トップを飾るキャラクターを描かせていただきました。
ヴィオラちゃんです。日本育ちの英国少女です。 pic.twitter.com/Nh48xOMqf7

タグ:

posted at 12:53:54

かじめ焼き @kajime_yaki

16年9月24日

KOF98オンライン、
K'とかギースとか、実際の作品に登場してないキャラがいるのに、
なんでヘビィD率いるアメリカチームがおらんの? pic.twitter.com/YoTVWrKtDP

タグ:

posted at 09:23:05

ayaka @citacitayaka

16年9月24日

あ、薄型が発売されたのでPS4購入者も増えているようなので再度ツイートしますが、
PS4は「ディスク版」も「ダウンロード版」もインストールに必要な容量は同じです。ゲーム起動時にディスクチェックをするかしないかの違いしかないです。
「容量きついからディスク版にしとこ」は意味ないです

タグ:

posted at 08:41:36

わっふるめーかー @waffle_maker

16年9月24日

【達成!!】HTC Vive、ゲーム『Raw Data』発売月に1億円!!(100万ドル)の売上達成 vrinside.jp/news/htc-vive_...

タグ:

posted at 00:25:22

のん @ UE4勉強中 @non_ue4

16年9月24日

今回の長押し射撃処理実装。今までで一番スマートに作れた気がする #UE4Study pic.twitter.com/Xpx7kEF1gZ

タグ: UE4Study

posted at 00:19:27

2016年09月23日(金)

alwei @aizen76

16年9月23日

ぼくもお世話になってるけど、大阪デザイナーさんところの環境は素直にうらやましいと思った。教務室も教室もプラモやフィギュアだらけ。ゲームやブルーレイもやり放題見放題。色んな専門学校があるけど、こんな環境なのはここしか知らない。

タグ:

posted at 23:20:41

中野7/22ファミコントークライブ @pisiinu

16年9月23日

うおー、すげえ。二点透視法にこんなやり方があったのか。 pic.twitter.com/q5gXC9PNoX

タグ:

posted at 22:22:00

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

h.omae @pigeon6

16年9月23日

マネージャー的なやつを作りたいという願望は中の人から聞いたことがあります。気持ちは分かる twitter.com/rodostw/status...

タグ:

posted at 21:59:43

h.omae @pigeon6

16年9月23日

たいていのゲームはセッション始まったら関係なく、実質マッチングの時にかかるだけなので、プレイヤー数100万人とかいても大した金額にはならないと思いますが… twitter.com/neonusso/statu...

タグ:

posted at 21:56:58

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ヒラ @HirakenCom

16年9月23日

今日は六水Pが講義代として50万取れる話をタダでしてやるって仰ってました。 #1px

タグ: 1px

posted at 20:53:57

翻訳姫VT(CN→JP)♎ @HonyakuhimeVt

16年9月23日

台湾で制服の可愛さを競うコンテストが開催され結果が発表となりました。上位の制服はなるほどかわいいんだけどそんなことよりこの屏東縣屏北高中(第三位)のネタに全振りする姿勢は素晴らしいと思います。
www.ettoday.net/news/20160923/... pic.twitter.com/TVZAkoNho4

タグ:

posted at 19:43:15

まめお @PaperSloth

16年9月23日

ぷちコンを完成させる超簡単な方法。
www.unrealengine.com/marketplace/mu...

タグ:

posted at 19:28:35

Yama(やまさん) @syyama_net

16年9月23日

【ゆるく募集】
Avegant GlyphというVRヘッドセットがあるのですが、どなたか欲しい方いらっしゃいませんでしょうか?70,000円でお譲りいたします。ちなみに現在は日本では入手不可能です。
www.avegant.com #ガジェット pic.twitter.com/Yqj6CRLUWa

タグ: ガジェット

posted at 19:01:42

alwei @aizen76

16年9月23日

ゲーム作りはやはりセンスだ。センスさえあれば技術なんて後からでもどうにでもできる。僕に一番足りないのはそこ。

タグ:

posted at 18:00:50

よー清水 @you629

16年9月23日

まともな絵描きの根拠
・ゲームのスクショが多い
→流行りの絵柄、テイストの研究に余念がない

・よく分からない奇声を呟いている
→ストレスコントロールができている

・飯テロ画像が多い
→美味しい飯を食うだけの収入と人付き合いができる

タグ:

posted at 17:28:12

マウンタン @mountantan

16年9月23日

今日、AssetStoreの審査が通った!長かった!
教室モデル:u3d.as/Abc pic.twitter.com/oSg738FYZD

タグ:

posted at 17:17:40

栗坂こなべ @kurisaka_konabe

16年9月23日

#Unity宴 でString型変数にstr_hoge="abc" って代入しても上手く行かず「"」も半角の筈なのに…変数しか代入できないの?っと思ったらQ&Aやサンプルだと代入できてる!ナンデ!?って、OpenOfficeが勝手に全角「”」文字に変えていたorz

タグ: Unity宴

posted at 16:46:37

わっふるめーかー @waffle_maker

16年9月23日

VR開発者の平均年収をつり上げてごめんなさい。
VRは儲かるなぁ~ 今月も節約しないと~

タグ:

posted at 14:56:26

かじめ焼き @kajime_yaki

16年9月23日

愛との約束、
おそらくユーザ初期化バッチの対象ユーザ抽出条件が、
update_time(最終更新時間)ではなく
create_time(データ作成時間)で見ていると思われる。

つまり、ゲーム開始1年後に必ずデータが消える。

タグ:

posted at 14:36:55

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

16年9月23日

どこかに良いプログラマー落ちてないかなー。VRに興味があってUNITY使えて、できれば3Dアクションゲームの制作経験があって、そこそこの給料でも働いてくれる人。デザイナーとレベルデザイナーも。

タグ:

posted at 14:29:51

アプリマーケティング研究所 @appmarkelabo

16年9月23日

VRとARアプリどっちが儲かる?米国AppStoreトップ100を調べたら...

◾︎アプリ数(VR<AR)
VR 2200
AR 5200

◾︎ダウンロード数(VR<AR)
VR 52万DL
AR 72万DL

◾︎収益額(VR>AR)
VR 1500万円
AR 280万円 pic.twitter.com/JKFgQUVGwA

タグ:

posted at 14:21:35

あおたろ@VRブロガー @aozoravr

16年9月23日

クリーク・アンド・リバー社さん、VR人材募集してるってよ。

僕が転職活動してた時VR関連の求人あまりみかけなかったけど、こういうの増えそうね

‥‥応募‥してみようかな⇦ pic.twitter.com/h67gqdfhT6

タグ:

posted at 11:59:04

非公開

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posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

h.omae @pigeon6

16年9月23日

それについては正解はないと感じています。バックストーリーはあるけど押し付ける必要もないので設定アセットという概念を入れたものの、新しすぎたのかなとも。ある方が正解か、共有する方が正解かは創発されるコンテンツの量や性質に寄ります。彼女に関しては原作が必要という結論になりました twitter.com/onoguchi2/stat...

タグ:

posted at 10:41:31

かじめ焼き @kajime_yaki

16年9月23日

ゲームキャストブログで猛プッシュされていた、
ソウルアーマーをチマチマ進めているが、
敵から受けるダメージの計算が 敵攻撃力-自己防御力 っぽく、
店で防御アップアイテムを買いまくると急激にヌルくなるね。

しばらくしたら敵の攻撃力上がるのかな? pic.twitter.com/HJy546nNmq

タグ:

posted at 10:39:15

シンダ @deadfactory

16年9月23日

Unityの教室アセット→ www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/...
UE4の教室アセット→ unrealengine.com/marketplace/hi...
かたや良い香りしそうな女の子たちがいそうな教室、かたやクラスの半数がハッパやってそうな教室…

タグ:

posted at 10:25:07

オノッチ @onotchi_

16年9月23日

トゥーンタイプの日本の教室と廊下のアセットが出てる
u3d.as/Abc
u3d.as/Abd pic.twitter.com/IufHqfCEIP

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posted at 09:40:43

かじめ焼き @kajime_yaki

16年9月23日

レオナのカケラが88個がなぜ良心的を補足すると、
星2を星3にするのにカケラ30個、
星3を星4にするのにカケラ50個必要なので、
80個あれば星2を4に出来る。

ただ、星2を4にするのに金が26万消費するので、
8個余計にもらえるのはその料金分なのかもしれない。

タグ:

posted at 07:32:52

まめお @PaperSloth

16年9月23日

2016年の抱負として元旦くらいにまとめた実績解除。
今年の大まかな活動としては
○UE4を用いた制作技術の習得
△個人でのゲーム開発プロジェクトのスタート
△テンテンをショクショクする
○機会があればVRコンテンツの開発

タグ:

posted at 02:23:09

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

16年9月23日

そもそも、バンナム(当時ナムコ)のプロモーションFlashの仕事を、学生時代に請け負った事があり、その流れで、卒業後にその部署に雇ってもらった。大企業のナムコに「正社員」で入るのは大変だったろうが、準社員ならぬるっと入れたというメリットはあった。

タグ:

posted at 02:13:47

のん @ UE4勉強中 @non_ue4

16年9月23日

関数の引数にdelegate型を指定できたけど、その関数を配置しようとしたら即クラッシュした。ヵなしい…4.13 (BindノードのEventから関数イベントノードに伸ばすとdelegate型を指定できる。いつもの型指定の所ではdelegateは候補に出ない) #UE4Study pic.twitter.com/qCDt4bB3J9

タグ: UE4Study

posted at 01:22:39

Yukihiro Matz @yukihiro_matz

16年9月23日

link: 【Ruby】PythonプログラマーがRubyを触って感じたこと - 歩いたら休め:
kiito.hatenablog.com/entry/2016/09/...

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posted at 00:26:42

てんちょー / 筑野(ちくの)えり @shop_0761

16年9月23日

はてなブログに投稿しました #はてなブログ #UE4Study #UE4
【UE4】自作アクションゲームにAutoPlayを仕込んでみた - てんちょーの技術日誌
shop-0761.hatenablog.com/entry/2016/09/... pic.twitter.com/xQDCiJOdxV

タグ: UE4 UE4Study はてなブログ

posted at 00:24:52

尾野(しっぽ) @tail_y

16年9月23日

僕がちょっと言ったら妙に叩かれたんで、えーって思ってたんだけど、けんすう氏も言ってるから再度便乗して言うけど、エンジニアは本気で3ヶ月勉強すれば何とか食えるようになるし、適性の問題はあるけども、少なくとも枠は広くて伸びしろはある。

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posted at 00:20:08

Usui @Usui_KKYL

16年9月23日

第6回UE4ぷちコンの動画マイリスト(暫定版)作ったよ。
Youtubeマイリスト
www.youtube.com/playlist?list=...
ニコニコ動画マイリスト
www.nicovideo.jp/mylist/57081317
#ue4con #ue4

タグ: ue4 ue4con

posted at 00:07:54

白川しろ @shirakawaillust

16年9月23日

@shirakawaillust 春奈ちゃんちょい照れモーション #Live2D pic.twitter.com/McaKjKiZLN

タグ: Live2D

posted at 00:04:16

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