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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2016年09月30日(金)

izm @izm

16年9月30日

おおお!半額位になってるやんけ!!!!!

VRコンテンツ最前線 事例でわかる費用規模・制作工程・スタッフ構成・制作ノウハウ amzn.to/2d1fG1j

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posted at 23:24:57

る @noume_ri

16年9月30日

疲労に耐えかね、たまらずNewGame!を摂取する部長 pic.twitter.com/xOS9Y3tmwH

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posted at 22:15:24

ババーン @rarihoma

16年9月30日

なんか流行ってたので無職になりました!NEW GAME! とステラのまほうに感銘を受けてこの業界を志望しました!ぽけもんごーみたいなのを作りたいです!

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posted at 21:07:43

る @noume_ri

16年9月30日

あした配る名刺 pic.twitter.com/BMdRGFQtG5

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posted at 20:17:16

ⓓⓤⓜⓔplus @HD25_1_II

16年9月30日

趣味で始めたUE4ですが、仕事になると色々大変…デスクの周りが張り紙だらけ! pic.twitter.com/GRM9rniAOr

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posted at 19:31:06

る @noume_ri

16年9月30日

素敵なメッセージカード付きだぞい pic.twitter.com/zgFBQv3qB8

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posted at 19:29:44

GOROman @GOROman

16年9月30日

というわけで意外と使われいない Oculus Riftのミラー表示をUE4で見やすくする方法 pic.twitter.com/yE56G2r5tD

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posted at 19:01:48

まぼろしのおに@復帰準備中 @Mavoroshi_Oni

16年9月30日

_人人人人人人人人人人人人人_
> 食物繊維=お通じよくなる <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ twitter.com/seiyamanntyu/s...

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posted at 18:49:46

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

16年9月30日

歯医者行って思うのが、使ってる設備や薬品や熟練者がやる安心感を買えるなら安いし、これを自分でやろうとは思わないし、できない。プロに任せる。
が、プログラムやイラストになるとデータはタダで複製できるから、設備を持ってる事や熟練者がやる事を無視して安くできないの?って話が先行してる。

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posted at 18:37:57

城黒白 @taku_nishimu

16年9月30日

@aizen76 @kurisaka_konabe UnityのサブウィンドウはScriptableObjectです

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posted at 18:30:18

alwei @aizen76

16年9月30日

@taku_nishimu @kurisaka_konabe UnityがWindowsのMDIとしてウィンドウを作っていないのなら効果がないのも当然ですね。

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posted at 18:13:28

城黒白 @taku_nishimu

16年9月30日

@kurisaka_konabe @aizen76 Windowsの管理してるWindowじゃなくて、UnityのEditorWindowですよね。Unityの問題です。

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posted at 18:09:13

makotok1 @makotok1

16年9月30日

Live2Dでレミリア。イラストは、はるかさん(seiga.nicovideo.jp/user/illust/34...)の「バトルっぽいレミリア立ち絵2 表情差分(seiga.nicovideo.jp/seiga/im5924787)」を使わせていただきました。 pic.twitter.com/EDWe99KaeR

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posted at 18:02:07

白船工房@コミケ8/13(日)U08a @sfkobo

16年9月30日

これクソコラしやすいようにグリーンバックにしてくれてるの?>RT pic.twitter.com/KmxNyxuNRs

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posted at 16:53:40

星野仁 @kagurakuon

16年9月30日

絵は描けるけどPCで書いたことない人や、SEやっててゲームのプログラムやってない人、エクセルで文字と枠かける位はわかっててゲームはよく遊んでいる人とかでも平気です、教えますので。UE4やVRをいじりたくて仕方無い人は是非お願いします。www.ecareer.ne.jp/ecareer.Shigot...

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posted at 15:33:55

星野仁 @kagurakuon

16年9月30日

弊社MOSSは事業拡張に伴いUE4に会社として力を注いでいく形となりました、それに伴いUE4で開発をしたい方々を大大募集しております。www.ecareer.ne.jp/ecareer.Shigot...

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posted at 15:26:41

ババーン @rarihoma

16年9月30日

ギルティ栗坂

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posted at 15:20:19

セガ公式アカウント @SEGA_OFFICIAL

16年9月30日

お客様「てのひらサイズのセガハードある?」
私「…ございます。無料です」

セガ公式SNS プレゼント
「ペーパークラフト」無料ダウンロード ⇒sns.sega.jp/sp/ #SEGA pic.twitter.com/HfTJtB8Axa

タグ: SEGA

posted at 14:56:12

alwei @aizen76

16年9月30日

@kurisaka_konabe こなべさんに仕事まわすこともできますよ。

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posted at 14:46:51

Usui @Usui_KKYL

16年9月30日

UE4での開発人材募集してるらしいよー。 #UE4 twitter.com/moss_caladrius...

タグ: UE4

posted at 14:04:27

野生の男 @yasei_no_otoko

16年9月30日

24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。 appmarketinglabo.net/kinokore/

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posted at 12:38:46

なる @nal_ew

16年9月30日

モーションキャプチャ素材が上がってきて組み込んだ時に一番効果を感じたのは動きの少ない会話シーンだったのを思い出した。アクション系の印象的なポージングは手付けの方が向いてるけど、常態の自然さは手付けが難しいっぽい。Live2D系の採用ってまず会話シーンだからそもそも相性悪いのかも

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posted at 11:53:56

chokudai(高橋 直大) @chokudai

16年9月30日

なんで2D立ち絵のゲームのキャラが3D立ち絵になった途端、立ってるだけでゆらゆら揺れるようになるんだろう・・・。人間ってそんなゆらゆら常に揺れてるっけ・・・。

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posted at 11:25:47

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

16年9月30日

スライド作っている時にいつも悩むのは、「少し専門的になっても将来見返して価値のあるスライド」を作るべきか、「資料性は薄くても、読んでてただ面白いスライド」を作るべきかの二つの軸。大抵どちらかに振ったほうが評判はいい。中途半端は大抵の場合よくないもの。

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posted at 07:23:14

砲介_x @xsinryux_x

16年9月30日

動きまねして作ってみた、表情の次は髪をなんとかしないと #Live2D pic.twitter.com/unTgP47iio

タグ: Live2D

posted at 02:06:34

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

16年9月30日

フェスの準備で忙しい中、来月中旬稼働に向け新オフィスも準備中。アーロン派でなくてゴメンなさい、まだ持ち込んでないけど初期導入組みだけカラフル。あと手前のテーブルはスタンディングのミーティングやスタンディングで仕事したい人も使えるのですよ〜(見切れてるけど左の方に結構でかい)。 pic.twitter.com/fyjeg5iayA

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posted at 00:27:05

2016年09月29日(木)

かじめ焼き @kajime_yaki

16年9月29日

いらすとやからの脱出が作れるなら、
いらすとやソシャゲも作れるんじゃないかと思ったが、
素材数が20個をオーバーすると有償なのね pic.twitter.com/EKFmjcIR8T

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posted at 23:38:38

uron @uron86

16年9月29日

手首の骨を動かす歳は、内側に曲げる時は手首で、外側に反らす時は指関節で曲げてやるとそれだけで大分良くなるよ。 pic.twitter.com/vU8C3rWbdd

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posted at 22:29:39

吉村拓也【イラスト講座】 @hanari0716

16年9月29日

✨スーツの描き方✨

300RT🌟1000イイね🌟

ありがとうございます!!m(_ _)m

【✨ワンポイント解説✨】です↓↓ pic.twitter.com/K1vmy4mJU2

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posted at 22:22:44

たかなし @g_fukurowl

16年9月29日

コーギーとカニ対戦動画ほんとうにいいから見て
www.youtube.com/watch?v=lLv_l1...

タグ:

posted at 21:42:29

ねとらぼ @itm_nlab

16年9月29日

無料でVR技術を学べるチャンス

VR技術を専門に教える日本初の教育機関が2017年4月に開校 なんと入学金、授業料は無料! nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16... pic.twitter.com/6zVSTltzi2

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posted at 20:50:00

吉村拓也【イラスト講座】 @hanari0716

16年9月29日

【2分で画力アップ‼️】

シワくちゃ にならない綺麗な

✨男子スーツ✨の描き方 pic.twitter.com/YHuaEg7YUd

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posted at 19:42:48

tatsu2 @tatsu2

16年9月29日

ブログ更新。天野まつげとロマーシカ「あまんちゅ!」
d.hatena.ne.jp/tatsu2/2016092...

タグ:

posted at 19:25:33

ババーン @rarihoma

16年9月29日

うおおおおおおおお Blender 2.78 が来たぞおおおおおお早速 FBX 周りの検証だあああああ!(毎度欠かさずやってる

タグ:

posted at 19:11:32

シロクマA@リクエスト募集中 @Merufena

16年9月29日

Live2Dのテスト
絵の時間は三時間...でもLive2Dの使い時間は六時間...
#デレステ www.pixiv.net/member_illust.... pic.twitter.com/DZKOTKNCwy

タグ: デレステ

posted at 16:59:35

マッドネスラボ @rodostw

16年9月29日

CEDEC AWARDSの盾を頂きました! ありがとうございます。早速飾ってます pic.twitter.com/wT2MO7BbjB

タグ:

posted at 16:30:58

なん @tarava777

16年9月29日

手首のリラックスした形状の捉え方はこれでいいと思いますよ。相当緊張させないと手のひらの反り返りは出てきません。また90度手首を反転させる掌底のポーズって、よほどの鍛錬を積まないとふつうはできませんw pic.twitter.com/lpZGp9nC2a

タグ:

posted at 15:58:37

ザバイオーネ @z_zabaglione

16年9月29日

@salfanic 構造体は値型なので値型の配列はC言語脳的発想でOK。参照型(Class)は参照の配列になるので図の左のように参照(Ptr)の配列になる。

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posted at 15:48:47

城黒白 @taku_nishimu

16年9月29日

@kurisaka_konabe だとするなら、前に別のあたり判定があるオブジェクトが重なっているかが怪しいですね。
またはizmさんの言うようにボタンが反転してるか

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posted at 15:45:15

salfa @salfanic

16年9月29日

Unityパフォーマンスチューニングによるとクラスと構造体だと配列型にしたときにデータ構造が違うっぽいけどなんでだろ pic.twitter.com/U57AXMF3Er

タグ:

posted at 15:43:27

城黒白 @taku_nishimu

16年9月29日

@kurisaka_konabe
イベント取るのに必要なのは
・RaycastTargetがOnのGraphicコンポーネント(ImageとかTextとか)
・CanvasにGraphicRaycasterが張られてること
・EventSystemがシーンに配置されてること

タグ:

posted at 15:32:45

城黒白 @taku_nishimu

16年9月29日

@kurisaka_konabe シーンによってだったらありそうなのがEventSystemの配置し忘れ

タグ:

posted at 15:32:05

izm @izm

16年9月29日

僕もこの前、Buttonのrotationが180度裏向いてて、押せなくなってました!
(テキストを入れてなかったので、気づかなかった…)

タグ:

posted at 15:26:27

ichijo @Takaaki_Ichijo

16年9月29日

ゲームボーイをテーマにした「GBJam」今週末オンライン開催!
・全てのアセットは期間中に作る
・ゲームの解像度は160 x 144px
・使える色は4色まで
ゲームボーイラバーな開発者はぜひ。
itch.io/jam/gbjam-5 #gbjam

タグ: gbjam

posted at 14:37:22

Pentan @c5h12

16年9月29日

何となくこうじゃないかなと思ったこと。まず骨のピボットは中心じゃなくてずらして入れたい pic.twitter.com/j7OBESDEiD

タグ:

posted at 14:32:43

ロマのフ比嘉 @romanovh

16年9月29日

3DCGモデルの手首変形が変なのは大体モデルのせい。手のモデルと腕をつなげる的なチュートリアルしかやってないとそうなる。

自分の手を見て観察しよう! pic.twitter.com/OaPcht2FEq

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posted at 13:33:11

3D人-3dnchu- CG情報ブログ @ymt3d

16年9月29日

「ロボットデフォルメ講座」 - "歩き目です"氏が3日間にわたりTwitter上で公開したロボットイラストのデフォルメTIPSが素晴らしい!|3D人 3dnchu.com/archives/aruki... pic.twitter.com/fb9pou7ybr

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posted at 11:46:03

灰原とう★英語ロギア開発中 @haibaratou

16年9月29日

@aizen76 退院おめでとうございます!遅ればせながら誕生日も。アンリアルフェスで復活祭ですね pic.twitter.com/4dugtGbZ0c

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posted at 10:40:47

ComperK @ComperK

16年9月29日

ブログ更新~。 |Blenderでコンポジットする・1 ~読み込みと書き出し~ - コンポジゴク compojigoku.blog.fc2.com/blog-entry-37....

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posted at 10:20:34

Adobe Students Japan @AdobeStudentsJP

16年9月29日

寒くなるにつれてこの柄を目にする機会が増えますね(^^) Illustratorを使って、エレガントなチェック柄テクスチャを作る方法を紹介♪⇒ oak.ctx.ly/r/540up ショートカットキーの練習にどうぞ。 pic.twitter.com/ff9eOWfV2Z

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posted at 08:05:03

なん @tarava777

16年9月29日

Blenderで簡単に作れる骨ズラしリグですが、こういうことだと思いますよ。これと同じ仕組みは昔から某超有名格闘ゲームのリグでもやってますよね pic.twitter.com/sADGWCVObv

タグ:

posted at 04:49:09

3D人-3dnchu- CG情報ブログ @ymt3d

16年9月29日

つまりこういう意味でOK?(この場合はピボットずらしてるだけですが。 pic.twitter.com/pRXe90qWCi

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posted at 01:49:32

得能 @tokutaro

16年9月29日

担当が「オレンジ・イズ・ニュー・ブラックっていう海外ドラマ面白いらしいですよ!まだ見てないけど!」っていう無茶苦茶な勧め方してきて、まぁ見てるんだけど、面白い、当たりや

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posted at 01:38:19

3D人-3dnchu- CG情報ブログ @ymt3d

16年9月29日

ん?Blenderのボーンって先端にもウェイト振る感じ?
この場合MayaやSoftimage視点でいうとズラすというより骨増える感じかな?なんかもやっとする twitter.com/jinzo3go/statu...

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posted at 01:15:21

n @NKDTR

16年9月29日

プロ生=チャン pic.twitter.com/kzAq8mJav4

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posted at 01:14:38

bekotaizi(ベコタイジ)@7月3 @bekotaizi

16年9月29日

C#の絵本わかりやすい、220ページぐらいあるけど文章少ないのでサクッと終わりそう。独習C#で悩んで投げ出す前にこっち読んでおけば良かった。

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posted at 00:29:30

非公開

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