栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年09月29日(日)
想像だにしないコラボが発生していたのだ…まりなすと踊るハート様ヤバ過ぎるな…
Just in my heart!(ひでぶ!)
Just in my heart!(あべし!)
は笑うでしょ
どこの層を狙ってるのw
【まりなす×ハート様】これが私たちのJUST IN MY HEART【特大(物理)コラボ】 youtu.be/azoV1rLedBk pic.twitter.com/ibtV2hqHUr
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posted at 23:55:12
『プリンセス・プリンシパル』公式 @pripri_anime
「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」第1章、2020年4月10日 劇場公開決定!
TVシリーズ最終話のその後を描く完全新作続編がついに始動!ティザービジュアル、スタッフ・キャスト情報、特報映像解禁!#pripri
◆特報映像
youtu.be/hHzyYIn_pKU
◆続編公式サイト
pripri-anime.jp pic.twitter.com/Y76Mlh5YnD
タグ: pripri
posted at 23:26:54
フォームアニメーションやっぱめちゃくちゃ便利だな〜〜もうモデリングなしでFAだけでspine的に動かせるんじゃ?とも思ったけどそうでもなくて、そのへんの見極めが時短モデリングには重要そう
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posted at 20:51:21
動くエフェクト素材のざっくりした作り方
・キラキラ→Spineで同じ素材をコピー&配置・キラキラの動きをつける
・フワフワ→AEでフラクタルノイズをごにょごにょして重ねる
・波紋→AEで波紋の動きを作って光沢つけて重ねる
・水面→AEでフラクタルノイズをごにょごにょして重ねる
色いじりは全部Ae
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posted at 20:34:27
これがSpine製のやつ
Live2Dよりもダイナミックな動きが作りやすいし、メッシュが重なり合ったりひっくり返ったりしても大丈夫なのでこれもパーツ分けゼロで動かしてます。そのかわり細かい表情が作りづらいのと、アニメーションのグラフがとっつきづらいかなという印象 twitter.com/kw_nmnm/status...
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posted at 20:09:35
SSD というか Flash は割と熱に敏感で、高温の状態になるとメディアのリテンション期間が下がるし、高温になればコントローラトリップのリスクもあるので、冷却は気にするといいよ。機械学習用に使っていたM.2が死にまくって、原因を調べた結果、MB基板上で複数GeForce GTXで暖めてたという話は笑った
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posted at 16:38:16
そういえばリバーシティーガールズを2人プレイやってみたんだけど、ゲームデザイン的に微妙だと思っていた部分が2人プレイだと割と楽しくて「そういうことかー」って色々な疑問が氷解したりしてた。
特に、妙な難易度の高さとボス戦のつまらなさが、2人プレイだと一気に変わってきて結構楽しい。
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posted at 14:46:14
VRについて考えるとき、今のQuestの大きさ・重さをベースにするのはあまり意味なくて、どうせ近い将来軽量サングラス型になるんだから、ビジネスにせよ開発にせよそれを前提に今どうするか考えないとダメだよ、という話を先日してました。
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posted at 13:19:36
すごそう。
窓に映像を投影しつつ、車体を物理的に動かしてる! twitter.com/visionary_mgzn... pic.twitter.com/fIE00aBZgB
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posted at 11:51:28
【ゲーム開発で使える音源が取得できるサイト】
・BGM
甘茶の音楽工房
→amachamusic.chagasi.com
・効果音
効果音ラボ
→soundeffect-lab.info
まとめ
↓↓↓↓↓
miyagame.net/music/
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posted at 10:16:59
#仮面ライダーゼロワン 05
・絵を描くことをやめた漫画家
・或人社長、完全に俺らだ
・漫画太郎がマギア化に
・実戦で新武器のテストさせられる不破
・美山加恋がヒューマギアになる時代
・フレイミングタイガーかっこいい
・ゼロワンの活躍で刺激を受けて漫画を描くことにした先生
#nitiasa pic.twitter.com/g6hxoYD21J
タグ: nitiasa 仮面ライダーゼロワン
posted at 09:40:36
AR系の機能はiOS側のARKitが進んでいてAndroid側のARCoreは一周遅れ感
ただ遊びたい目的なので開発環境のMac買うとかコスティで悩む
Dualカメラあるから行けるやろと思ってたU12+はARCore対応してないしUnityでDualカメラアクセスできなくてハズレ感
Pixel4にしようか悩んでいるけどどうしよう
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posted at 01:46:29
国保ほんとにちょっとがんばるとすごい額になるからVしてる人とかもうまく文美に入れるルートできればいいと思うんだけどね…ネットクリエイター協会経由だと具体的な商業作品への参加実積が必要みたいだからけっこう大変な予感
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posted at 00:09:39
2019年09月28日(土)
【演出2種】動くエフェクト素材Vol.2 | カワナミ置き場 booth.pm/ja/items/1585072 #booth_pm
第二弾は水系エフェクト。ココフォリアなどapng対応ツールで読み込むと波打ったりします。今回もカラバリとおまけアリ。好きなものを水に沈めよう!
#TRPG #クトゥルフ神話TRPG #ココフォリア pic.twitter.com/1DXOWIVHiN
タグ: booth_pm TRPG クトゥルフ神話TRPG ココフォリア
posted at 21:57:38
ユニティちゃんトゥーンシェーダー2.0スーパー使いこなし術
届いたのでサラッと読みました。リファレンス読めば分かる、と言われる部分でも意図を持ったスクショが追加されてたり、コラム欄がとても面白かったりして読み応えがあります。めっちゃおすすめ。 pic.twitter.com/BXHaQe7sDC
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posted at 21:10:31
岩波の「君たちはどう生きるか」って本が100円で売ってるから買ってきた。お説教クサい本かと思ったら、エンターテインメント性があって少年時代を思い出させるような本で妙に面白い。
話の展開が引き込まれる。ちょうど半分くらい読んでるけどなんていうか最近の言葉でいうと「尊い」って感じ。
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posted at 20:22:48
この動画はBlenderで解説してますが、理屈さえ分かってしまえば他の3Dソフトでも応用できる内容になってます!
照明やライティングで迷ってる方は是非~! twitter.com/Txx_CG/status/...
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posted at 19:41:08
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
【調査超大拡散希望】
Live2D知ってるってひとへ
「SPINE」って知ってる?
あ、デレマスのプレミアムカットを動かすために使ってるツールです。
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posted at 18:18:14
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
昔、大手出版社のデジタルコンテンツ部の相談に乗ってたら、そこの部署に実際にコンテンツの制作指揮をしたことがある人物がいなかったんですよね。だから半分冗談で、「だったら自分を雇えばいいのに」と提案、「アンタを雇ったら部長よりも年上になってしまうのでダメ」と即答で断られたことがある。
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posted at 12:42:56
YAMORI Hideki (屋森英樹) @marisblue
【!注意!】
国内クラウドファンディングサイト Campfire (キャンプファイア) に、Kat loco (Katloco)が掲載され出資を募っていますが…
「Kat社や国内総代理店とも無関係な"非公式"空売り転売です!出資しないように!!」
欲しい人はもうすぐ行われる国内正式販売を待とう。特にvrchat界隈!
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posted at 10:40:50
CGの勉強を始めた人、もしくはこれから始める人達、時間に余裕があるならばカメラの勉強は絶対にしといた方が良いよ‼️
カメラの知識ってアートの基本がいっぱい詰まってて、背景モデラーには欠かせない基本知識。これはCGアーティスト全般にも言えるかも。オレ的にデッサンよりも将来役に立つと思うよ
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posted at 07:27:10
Oculus Questのハンドトラッキング初感
・Leap Motion より細かく取れる
・ゆっくり動かした指の動き追従(Valveのより全然いい
・グワシも高橋留美子ちゅどーんも可能
改善すべき点
・少し遅延あり
・手の重なりで消える
・手を合わせられない
・他人の手も認識する(無理やり割り込めば
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posted at 04:09:54
ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage
体のレイヤー、大体みんな一枚だと思うけど、左右一つずつ合計三枚のレイヤーで作るととても高品質に動けるようになるよ!
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posted at 00:33:31