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まつど

@matsudotsuyoshi

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2017年03月12日(日)

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tacker10 @tackerx

17年3月12日

男性でも、声優さんに対して(あだ名を含む)呼び捨てを使用する方々、場所によっては、そこそこいる印象がある。

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posted at 21:40:18

highland @2日目東へ25a @highland_sh

17年3月12日

【sakuga】バトルロイヤルハイスクール 本猪木浩明・本谷利明パート youtu.be/FUJOC3HFKYk via @YouTube

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posted at 20:47:53

アサダニッキ @asadako

17年3月12日

「響け!ユーフォニアム」劇場版第2弾制作決定おめでとうございます!再びスクリーンで見られる・聴ける北宇治高校吹奏楽部の物語、とても楽しみです……!! pic.twitter.com/qWM0Y66Ym8

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posted at 20:18:23

DIESKE @diecoo1025

17年3月12日

『バッドキャット』(メハメット・クロトルシュ/アイセ・ウナル、2016年)超おもしろかった! 精密な3DCGアニメーションで、往年のカートゥーンのようなナンセンスをやっちゃうギャップが最高! 悪役が主人公に人生狂わされたただの被害者なのがわらえた。 #TAAF

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posted at 20:07:50

エヴァリスト @Ev_Galois

17年3月12日

@Ev_Galois 結局買ってしまった。今日Amazonから届いた『まなびなおす高校数学Ⅰ~Ⅲ』。著者の松谷吉員は東大理一現役合格→原子力工学科卒。その後50代で再受験し理二入学というかなり珍しい経歴。4冊揃えると高いが超お薦め。 pic.twitter.com/VqEUbJlQVb

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posted at 19:09:15

鈴木ピク @pumpkin_crack

17年3月12日

せめて再び小中千昭脚本だったらなー

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posted at 18:29:09

御前田あなた @anata_omaeda

17年3月12日

チャン・イーモウのリメイクを観て改めてコーエン兄弟について考えたのだが、コーエン兄弟の面白さとは、人生の最もチープな瞬間こそが崇高なのだということをはっきりと映像によって、光によって、打ち出したことなのかもしれない。だから人生は安っぽくなればなるほど素晴らしいのだ。彼らの映画では

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posted at 17:47:41

民法(親族相続)くん @civil_law1

17年3月12日

成年擬制(民法753条)の効果が離婚によって消滅するかについて、通説はこれを否定する訳ですが、①取引の安全②親権の所在が混乱するためという理由付けはおかしいですね。①当然に遡及消滅と解される訳ではなく、②子どもがいなければ擬制を消滅させてもいいと解することになります。そこで、

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posted at 14:13:40

鈴木ピク @pumpkin_crack

17年3月12日

振り向き斜め角度が映るたびに「シャフ度」っていう文化滅びてほしい

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posted at 11:16:59

ワタシ・チャン @chan_watashi

17年3月12日

ひるがえって、訓練された受け手や作り手たちは、顔以外の情報を読みとる能力に長け、顔ばかり見ている受け手を馬鹿にすることもある(客なんか顔しか見てないんだから式の)。

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posted at 03:49:57

ワタシ・チャン @chan_watashi

17年3月12日

漫画の視線誘導の話を考えると、(訓練を受けていない)人間は基本的に顔を見るものだとされているのではないか(と思ってしまうが、それは鑑賞時のお約束事なのだろうか)。

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posted at 03:45:42

kotori@ドイツいろいろ @einenteebitte

17年3月12日

今読みたいもの:瀬尾まいこ、小川糸、川上弘美、あとなにか漫画。日本語の本が読みたい。絶対に勉強しないとやばいときに関係ないプランを立ててしまうのはなぜ

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posted at 02:09:00

非公開

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岡和田晃_Akira OKAWADA @orionaveugle

17年3月12日

@orionaveugle もちろん例外はあって、分析美学の観点からのゲーム研究、という比較は頻繁に行われているようだ。ただ、ナラティヴベースド・デザイン(岡和田の造語です。Wローズとか)とも言うべき仕組みのゲームに関しては、従来の文芸批評のメソッドの方が深く切り込める気もする。

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posted at 00:32:14

岡和田晃_Akira OKAWADA @orionaveugle

17年3月12日

@orionaveugle 私が会ったことのある学術的なゲーム研究者の多くは、社会科学や工学の出身で、特定の理論的なテクストを二次文献まで入れて読み込んだ経験がない。一方、文芸評論家や研究者の多くは、ゲームについて一般ユーザー未満の知識しかもたないどころか、強い偏見を有している。

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posted at 00:28:55

伊藤弘了『教養としての映画』 @hitoh21

17年3月12日

擬似的な自殺の身ぶりを何度でも再演できることは、SNSが可能にしたことのうちで最大の功績のひとつではなかろうか。そのおかげで現実に死なずに済んでいる人がたくさんいるように思う。

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posted at 00:25:34

岡和田晃_Akira OKAWADA @orionaveugle

17年3月12日

ゲーム・ナラティヴをめぐる議論は、大学でポップカルチャー論を講義した際にも展開してみたけど、重要性と同時に困難も感じる。まず、ナラティヴという言葉が前提にする文芸批評におけるナラトロジー理論の文脈が、充分に共有されていないということだ。(続く)

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posted at 00:19:52

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