大本薫 Kaoru Ohmoto
- いいね数 11,694/13,358
- フォロー 2,831 フォロワー 2,653 ツイート 290,630
- 現在地 東京 LA NY 茅ヶ崎 鹿児島
- Web http://www.sunamajiri.com/
- 自己紹介 natural-born Jazz Flutist。ジャズフルート奏者。フルートらしさ(フルーティズム)よりジャズが本体の破壊者。幼少より渡米。ジュリアード音楽院、コロンビア大学文学部院卒。全米ジャズ教育協会会員。英米で流行りのハイデガー論者。てげてげでアドリブする現存在。17年鹿児島移住。コロナ禍で休眠中。
2013年08月09日(金)
うん、だいたい音楽をやってれば、引退という意識的な行動はしない。体調が悪くなければ、死ぬまで音楽を楽しむものよ。それを引退というのは、何か別物になって音楽が死んだってことだから、それを死の淵から蘇らせるのが、ミュージシャンの役目だったりするよ。(^-^)/ @cat_fukao
タグ:
posted at 01:27:49
うん、極端に言うと晩年のマイルスなんて吹こうとすることからも、開放されちゃってる。たとえば、一昨日亡くなったジョージ・デュークも弾こうとしていない。youtu.be/85gz1HvyTh4 同じようにクラシックだって弾こうとしたら音楽ではない。@cat_fukao
タグ:
posted at 01:21:39
でしょ? 普通音楽はジャズでもクラシックでも弾こうとしない。それを弾こうとしているように聴こえる。@cat_fukao あえて分かっていて宣伝していた寺島さんを除けば、ジャズ聴いて来た人間からすると大西さんはクラシック。全部何かをなぞっている。
タグ:
posted at 01:13:59
高くないよ、素人の人ほど、そういう聴こえ方しかしてない、つまりそれしか聴こえないのよ。ジャズ自体がもっている限界か、プレーヤー自身の個性の限界なのか、というところしか、音楽家以外には聞こえないものなのよ。(^-^)/ @LitoSnowfield う…レベル高い…(;uou)>
タグ:
posted at 00:54:16