大本薫 Kaoru Ohmoto
- いいね数 11,694/13,358
- フォロー 2,831 フォロワー 2,653 ツイート 290,630
- 現在地 東京 LA NY 茅ヶ崎 鹿児島
- Web http://www.sunamajiri.com/
- 自己紹介 natural-born Jazz Flutist。ジャズフルート奏者。フルートらしさ(フルーティズム)よりジャズが本体の破壊者。幼少より渡米。ジュリアード音楽院、コロンビア大学文学部院卒。全米ジャズ教育協会会員。英米で流行りのハイデガー論者。てげてげでアドリブする現存在。17年鹿児島移住。コロナ禍で休眠中。
Favolog ホーム
» @sunamajiri
» 2014年04月01日
並び順 : 新→古 | 古→新
2014年04月01日(火)
斎藤博論第Ⅱ部 存在と時間の解釈学的転回 面白かった。結論部はハイデガーが全集の最後の公刊を遺言し、第二主著といわれる『寄与』の本有化における転回の内実。bit.ly/1dJSQKG 斎藤第六章第6節⑵ 後半 『寄与』の詩的跳躍による意志的創造から解釈への転回
タグ:
posted at 19:13:11
斎藤博論。ハイデガー『寄与』の6つの接合肢「響鳴」「遊投」「跳躍」「基づけ」「将来的な者たち」「最後の神」のうち「跳躍」で示唆される「ニーチェの超人とは異なる最後の神」につけられた注釈、「上掲訳書」となってるが、注釈中にみつからん。 pic.twitter.com/bTOLpBuArO
タグ:
posted at 15:27:45
スポンサーリンク