大本薫 Kaoru Ohmoto
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- 自己紹介 natural-born Jazz Flutist。ジャズフルート奏者。フルートらしさ(フルーティズム)よりジャズが本体の破壊者。幼少より渡米。ジュリアード音楽院、コロンビア大学文学部院卒。全米ジャズ教育協会会員。英米で流行りのハイデガー論者。てげてげでアドリブする現存在。17年鹿児島移住。コロナ禍で休眠中。
2015年07月26日(日)
@sunamajiri そう。仏教の概念を持ち出されるとなんだかありがたくなって世界とは人間とはそういうものなんだと思ってしまう。体系が複雑で巧妙なだけに人を惹き付ける力がありますからね。
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posted at 23:47:02
隠者さんとの対話 bit.ly/1LJbzW6 、先日の twitter.com/J_J_Kant/statu... もだが、ハイデガー以後比喩になった事柄、柄谷のデカルト~東のデリダ~ルソーの比喩が、仏教から実体に思えてるだけ、のように見えている。@J_J_Kant
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posted at 23:30:36
ポリコレ=一貫性、つまりカント的な悟性が、戦前のハイデガーで完全に解体されたのに、戦後リベラルは、ポリコレだけをコンプライアンスというんですよ。そういうのを萎縮というんでしょう。挙句に社会契約を実体視しはじめた。twitter.com/sunamajiri/sta... @J_J_Kant
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posted at 23:14:46
@sunamajiri なるほど、それがハイデガーのカント脱構築になるわけですね。確かにコレクトネスが実体として自我に先行するとすれば自我はひたすらコレクトネスの実現のために従属する客体に過ぎなくなりますね。それでは自由も創造性も奪われますね。
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posted at 10:06:10