大本薫 Kaoru Ohmoto
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- 自己紹介 natural-born Jazz Flutist。ジャズフルート奏者。フルートらしさ(フルーティズム)よりジャズが本体の破壊者。幼少より渡米。ジュリアード音楽院、コロンビア大学文学部院卒。全米ジャズ教育協会会員。英米で流行りのハイデガー論者。てげてげでアドリブする現存在。17年鹿児島移住。コロナ禍で休眠中。
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2016年02月07日(日)
仮象的図式にいわば頽落して例示すると、その概念対立は、実在論と観念論という認識論の図式、唯物論と唯心論という存在論上の図式です。たとえば、detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de... @BeTakada
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posted at 23:55:21
一方、前カント書=図式論以前のGA25のカント論は、三種の綜合という図式の内実、GA33でアリストテレスが多様性をイデアから、謂わば救済したことを、カントが如何に時間化したか、という図式の内実が詳述されています。@BeTakada pic.twitter.com/lSQzauLbgl
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posted at 23:43:32
GA31は、タカ基地さんの最大の関心事、(イデアから)自由であること、を図式論以降、つまり存在論的に語っているんでしょう、私は来月読解します。@BeTakada pic.twitter.com/CNY29gnrjA
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posted at 23:38:18
ところで、有限性までは、現れの以前を語る図式は構想力と呼ばれていたが、有限性の後には思弁=語りと呼ばれるんでしょうか? そこで語られるものついては、タカ基地さんがお好きそうですね。bit.ly/1UTzjI8 @BeTakada
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posted at 03:37:39
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