Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

貝粉

@beifen_tw

  • いいね数 82,729/79,566
  • フォロー 25 フォロワー 210 ツイート 27,246
  • 現在地 九龍城・陰界
  • Web http://twpf.jp/beifen_tw
  • 自己紹介 @kowloons_bot の呟きを覗き見るために陰界に戻って来ました。 モーメント: https://twitter.com/beifen_tw/moments
Favolog ホーム » @beifen_tw » 2016年11月15日
並び順 : 新→古 | 古→新

2016年11月15日(火)

上田宏 @UEDAsensei

16年11月15日

「作家にとって左向きの顔が描きやすく魂が入りやすい」というのは単に右利きが多いというだけの話じゃないのかなー。あと、漫画は左向きに進むのでキャラの顔のデザインは左向いてる顔が映えるように工夫しとくと良いですね。剣心などの顔についた傷が左頬にあるのはこういう意図だと思ってます。

タグ:

posted at 11:05:38

上田宏 @UEDAsensei

16年11月15日

漫画の左に向かって時間が進むという特性を前提に考えると、逆に右を向いた時はキャラが運命の流れに対し立ち止まったり苦悩したりする印象を与えることができます。なのでキャラデザの段階で長髪キャラが垂らす髪は右目側にしとくと、右を向いた時に目が隠れて演出効果が高まるという漫画脳。

タグ:

posted at 11:11:03

上田宏 @UEDAsensei

16年11月15日

このデザイン理論はもちろん主人公側の話で、逆に敵は左から右へ「壁」として立ちはだかってくるのでデザインは主人公たちとは左右逆になり、右を向いた時の顔が映えるようにすると良いですねという話。

タグ:

posted at 11:17:17

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

岩波『科学』 @IwanamiKagaku

16年11月15日

『科学』サイト内に、study2007氏の『見捨てられた初期被曝』www.iwanami.co.jp/.BOOKS/02/6/02...の関連情報ページwww.iwanami.co.jp/kagaku/misuter...を作成してあります。study氏の一連の『科学』掲載論考を特別に公開しています。

タグ:

posted at 16:54:20

@beifen_twホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

十二国記絵描き文字書き60分一本勝負 十二国記版深夜のお絵描き60分一本勝負 空港検疫をPCRに戻して下さい 言質 ◆夢メモ PCR検査と治療薬提供の拡充を求めます 検察庁法改正案に抗議します PSYCHO-PASS 十二国記の日2015 COVID19

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました