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地に足をつけたい

@flunky53

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2011年10月31日(月)

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

11年10月31日

[amazonの拡大画像表示&保存用ブックマークレット t.co/9VCedmjP ]やばい、これめっちゃ便利だ。CDやDVDのジャケットや本の表紙などの高解像度画像がワンクリックで手に入る!

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posted at 23:04:41

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

11年10月31日

いわゆる「乳袋」を強制的に形成するデザインの制服を胸の無い娘が着ると布が余って悲惨なことになるのを如実に表してる時点で「恋と選挙とチョコレート」コミカライズ版の表紙はすごい t.co/16frkh9J

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posted at 22:09:52

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

11年10月31日

t.co/0iKLVvdTあ、そうか、TPP批准した場合、二次創作業界にも影響が出てくる可能性がある訳だ。農業に限らず、オタクにとってもこいつぁ身近な問題だなあ。

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posted at 22:02:39

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年10月31日

中村九郎は「捨てカット」が何より美しい。

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posted at 20:21:21

イシイジロウ @jiro_ishii

11年10月31日

ゲーマガの別冊付録のマンガ冊子に『街』と『428』が取り上げられてました。ありがたい。 t.co/z4Ju9Mi4

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posted at 20:02:14

安倍吉俊/yoshitoshi ABe @abfly

11年10月31日

記事:ハウステンボス“超速”黒字化のワケ - 『実はハウステンボスというのは、東京ディズニーランドの25倍以上の面積があるのです』へー。意外 t.co/QdgTEpAK

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posted at 19:12:27

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ブルボン小林 @bonkoba

11年10月31日

好き好き!漫画三銃士のテーマソング(勝手に)はスチャダラパー「ライツカメラアクション」である。サビ前「ライツ、カメラ!」のところ、「紙、オシャレ!」という風に二人を思いながら歌うのだ。

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posted at 17:35:51

ブルボン小林 @bonkoba

11年10月31日

好き好き!漫画三銃士豆知識。オシャレは女物の服しか着ない。柴崎友香氏の洞察によれば、オシャレのコーディネートは同じ傾向のアイテムを一組も使わない(なのに統一感がある)。オシャレは靴も女物で、指先を纏足のようにして履く。上記オシャレの特徴は漫画選びになにも発揮しない。

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posted at 17:31:01

ブルボン小林 @bonkoba

11年10月31日

好き好き!漫画三銃士豆知識。紙は勝手に自分の判断で漫画をカートにドサドサ入れる。紙はオシャレに合コンを企画してほしいと常に願っており、かつ常に言う。紙が推薦した漫画がマンガホニャララに採用されたことはかつて一度もない。…じゃあなんでアドバイザーとして連れてくのかは未だ謎だ。

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posted at 17:19:39

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道満晴明 @dowmansayman

11年10月31日

今週のハンター伊藤潤二すぎる

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posted at 16:52:56

ブルボン小林 @bonkoba

11年10月31日

好き好き!漫画三銃士情報。「紙」「オシャレ」のニュアンスだが、「いくぜ、次元、五右衛門!」とか「ベム、ベラ」的な風に「紙、オシャレ!」な感じで想像してもらいたい。←それは情報じゃなくて要望だよ。

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posted at 16:44:25

ブルボン小林 @bonkoba

11年10月31日

聞かれたから説明しよう。漫画三銃士とは、週刊文春の大人気連載「マンガホニャララ」のために新刊漫画を選ぶ買い出し組の通称である。担当編集S君はオシャレなので「オシャレ」と、漫画ライターのY君は人間より紙に似て(ペナペナして)いることから「紙」と、ブルボンに命名された。

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posted at 16:39:37

ブルボン小林 @bonkoba

11年10月31日

久しぶりに、紙、オシャレ、ブルボンの漫画三銃士が出陣だ!←誰に対してもどうでもいいし補足も特にないシリーズ。

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posted at 16:23:27

ゴ @guilloid

11年10月31日

しまうまJACKの続き。そんでキャプ翼にはまって心に隙のできた女の子に低級霊が取り憑き、「若島津や小次郎が頭の中に住むようになってくれたんだ~♪」と喜ぶのだけど、異常に気づいたオリジナル蘭代表が登場して対峙。正体を現した霊とサイキックな睨み合い&罵倒バトルを展開する退魔マンガ。

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posted at 15:13:27

ゴ @guilloid

11年10月31日

しかし、しまうまJACKの低級霊と戦う話はいまだにホラードキュメンタリーマンガとして好きだわ。キャプ翼のオンリーイベントでコスカップルの疑似結婚式を何組も挙げて感極まって泣く子までいるとか、なりきり電話とか、自分が想像すらしたことなかった世界があることをこれ読んではじめて知った。

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posted at 14:41:22

泉信行 @izumino

11年10月31日

タイトルの言葉は拙速だけど、アメコミやカトゥーンの影響を受け継ぐ日本漫画の歴史として興味深いお話 / “アニメーションの産みの親に当たる漫画家って杉浦茂先生なのか? - Togetter” t.co/hvT2h0rX

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posted at 07:13:30

泉信行 @izumino

11年10月31日

中原杏の漫画力は「見せ場がほとんど演技中の出来事だから」という理由で最大限に解放されているところがあって、お芝居でケンカのタンカを切るシーンの格好良さに対して、お芝居の外でリアル犯罪者を捕まえてリアルタンカを切るシーンはいまいちネームがノリきれていないことからも窺えるかもしれない

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posted at 07:06:00

泉信行 @izumino

11年10月31日

Zero本編は「韋駄天の語源にもなったのがイスカンダルなのだから足が速いのは当然である」みたいな説明は是非してほしかったがそこは無念

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posted at 03:54:18

泉信行 @izumino

11年10月31日

イスラム国家にとってのアレクサンドロスにも王権の正統性が担保されていて、それがアジア読みの方の「イスカンダル」としての名声なんだなーとようやく腑に落ちたのでした(日本語で読める資料は西洋史から見たアレクサンドロス伝説の方が多いので)

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posted at 03:44:34

泉信行 @izumino

11年10月31日

アレクサンドロスの資料を調べまくった末に震えた知識のひとつが「コンスタンティノープル陥落後のオスマン帝国がアレクサンドロスの帝国の継承者を自称していた」こと

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posted at 03:42:27

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年10月31日

そもそも「これがいつものやつ(頭痛)」ということを認識するまでに時間がかかる。ひどいときは夜寝る前に「あ」となる始末。もちろん一日を棒に振った後。

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posted at 01:34:53

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年10月31日

低気圧のときは朝から頭痛が止まらないし、そのせいで食事をする気も起きず、顔も歪んでいる気がして、もう生きている気力が根こそぎなくなりただひたすら椅子の上で彫像のように固まって時間をやり過ごす。あるいは一縷の望みを求めて布団に潜り込みアントナン・アルトーを想いながら眠ろうとする。

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posted at 01:06:43

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年10月31日

ふと会話の合間に思いつきで「さまぁ~ずのタイガー&バニーもありじゃない?」と言ったら思いっきり怒られた。「大竹はバニーよりぜんぜん格好いいでしょ!?」 あ、そっち……だよね、まあ……。

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posted at 00:34:44

2011年10月30日(日)

ゴ @guilloid

11年10月30日

コミティアで買った本読んでる。前回復活したという東夷あまさんはコピー誌のオフセ復刻で全部持ってたけどまとめ買い。やっぱり語り口とか雰囲気とかうまい。PN変わったのね。

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posted at 22:54:18

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

11年10月30日

凛が高層ビルから飛び降りるシーンを真横から撮ったり(高さを一番実感出来ない構図)道場に座ってるセイバーを斜めにパンしたりとか(違和感が先立って超気持ち悪い)手前に遮蔽物無しで食事シーンを真横で撮ったり(吉本新喜劇みたいに間が抜けて見える)とか、思い出すだに、寒気が止まらん。

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posted at 22:40:17

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篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

11年10月30日

アニメのFate/Zeroのアクションシーンを見て、いかにFate/stay nightの演出がダメだったか確認してみたくもあるが、思い出すだに、怖い。

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posted at 22:33:09

島国大和 @shimaguniyamato

11年10月30日

知り合いが、いちご100%の漫画家が女性だと聞いて、こんなバカみたいなパンチラ描きたくないのに、編集に言われて描かされていると思うと、容姿など関係なく萌える。みたいな事を言っていて業が深いと思った。

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posted at 22:25:54

篠房六郎 マンガワンにて「姫様はおあずけ @sino6

11年10月30日

仮面ライダーフォーゼ、これからの肝は「仮面ライダー部」をいかに楽しそうに描くかによる思うんだけど、あの部活、主人公が欠席した場合、残りのメンバーの冷え冷え具合がハンパなさそう。放課後のキャッキャウフフ感で言えば、電王は良く出来てたなあ。

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posted at 22:20:26

泉信行 @izumino

11年10月30日

分けるというより、刷り込みのように何度も別メディアでの共有を積み重ねること全体で「共有体験」を考えた方がいいでしょうね RT @gigir: 一口に作品共有と言ってもニコニコのコメントのような共時的な瞬発力の共有と、解説や考察のような持続力の共有と分けたほうが良いのかも知れない。

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posted at 21:54:27

泉信行 @izumino

11年10月30日

まずパッと見のキャラとシチュがあって、「物語背景」がないとわけわかんなくて、パッと見以上のキャラにもシチュにものめり込まないし「物語展開」にも入っていけない(浅いレベルだろうと深いレベルだろうと)っていう仕組みに思えるかな

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posted at 21:51:35

泉信行 @izumino

11年10月30日

ここで言ってるストーリーってのは「物語背景」って言った方がいいかと。「なんで戦ってるの?」レベルの RT @gigir: 基本的に視聴者を引きつけるのはキャラとシチュで、ストーリーや設定というのは繰り返し視聴するモチベーション、他者へと伝播するモチベーションを維持するために必要。

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posted at 21:48:36

泉信行 @izumino

11年10月30日

@gigir 一番目と三番目のハイブリットですかね。解説したい人、普通に見てる人、解説待ちの人がそれぞれ適当数揃ってるという

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posted at 21:45:28

泉信行 @izumino

11年10月30日

「解説されるともっと面白い→解説されなくても面白い→解説されたら面白い→解説されてもつまらない→解説する気に誰もならない」みたいなレベルの差があるということですかね t.co/ORthLNxm

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posted at 21:41:26

島国大和 @shimaguniyamato

11年10月30日

個人的に2Dのアニメは動くことだけで感動できるんだけど(職人芸)、3Dアニメはもう、ものめずらしさだけでは感動できないとこまで来たので、シチュエーション勝負だと思う。マクロスFの戦闘シーンは凄いけどアレだけじゃ満足できなくて、でもモンスターが主砲打つ当たりはやはり楽しい。みたいな

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posted at 21:03:10

島国大和 @shimaguniyamato

11年10月30日

CGによる映像表現は、CGオンリー、実写とのハイブリッド、2Dアニメとのハイブリッド、ぐらいしか思いつかないけど、2Dのハイブリッドはまだ日本人のセンスの独壇場だと思うので、なんか凄いものがでてくるといいなーといつも思う。

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posted at 20:56:43

島国大和 @shimaguniyamato

11年10月30日

自分は、絵とか表現とか、性的なものに関しては物凄く保守的なので、あんまりあの辺ダメなのだけど、脳内変換フィルタ不要って意味で2Dは強いと思う。(不要な情報がゼロ)3Dは実写と同じで不要情報があるので、その辺をどうするか。人間が慣れるのが先か。俺たちは未来に生きてると思う。

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posted at 20:46:58

島国大和 @shimaguniyamato

11年10月30日

ポリゴン表現の可能性を探ってウロウロしてたら、そりゃあいろいろなものが目に入ってきて(エロ)こりゃすげぇなぁと。いつかポリゴンエロで発情できる人類が出てくると思うわ(もう居るわけだ)。自分の世代だとくりいむれもんという手描きアニメで発情出来る人が居たわけだが、世の中凄いわ。

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posted at 20:43:54

おはぎ @ohagi2334

11年10月30日

グダさんがガンダムAGEを「段取り」って言葉で説明していたけど、この作品の「段取り感」は凄いよね。良くいえば構成通りで作品が管理されているわけだが、各話における完全燃焼感は薄い。そこが突き抜けて無さの一因だと思うけど。 #g_age

タグ: g_age

posted at 18:41:05

伊集院光 @HikaruIjuin

11年10月30日

頑張って売れっ子になろう。この間は「落語お好きなんですね」昨日は「伊集院さんゲーム好きなんですか?」って言われたし、今日は「ドコのチームのファンなんですか?」って聞かれた。メジャーになろう。でも面倒くさいし、実力ないからこのままでいいや。このままをキープできるかも疑問だし。

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posted at 17:55:55

ゴ @go_yas

11年10月30日

今月のまんがタイムきららキャラットに三峰先生が載ってる・・・! t.co/R0eksY3N

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posted at 17:53:11

伊集院光 @HikaruIjuin

11年10月30日

4つ前に一生懸命答えたことをまた聞かれないことです。 RT @hiyoshiaruto: @HikaruIjuin @bullbull2bull 伊集院さんにとってのしあわせって何ですか?

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posted at 17:02:31

伊集院光 @HikaruIjuin

11年10月30日

140文字で説明できる能力があれば、ま、それは幸せでしょうね。 RT @tamatan0730: 伊集院さんにとって幸せってなんですか?@HikaruIjuin

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posted at 16:42:23

TATSUO @ST_TATSUO

11年10月30日

町山智浩氏のTLで映画ファイトクラブで一番好きなシーンの話をしていて、それが全く同じ場所やった。「大学中退してフリーターしてる青年に拳銃突きつけて『夢に向かって死ぬ気で努力しないと、お前を探し出して絶対に殺す』と脅すシーン」。ファイトクラブ、ホンマに名作やわー。

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posted at 15:45:58

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年10月30日

伏線と仕込みネタは違う。伏線は生きなければ伏線たりえないのであって、それが伏線であったということはその時点ですでに意味は変わっている。一方、仕込みネタはあくまで仕込まれたまま生きる(前景化する)ので意味は変わらない。ピングドラムのペンギンとかふぐとかメイドはそっちだと思うんだが。

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posted at 14:44:26

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年10月30日

まあ、「ページをめくる快楽」って抽象的なものだからなあ。電子書籍にページをめくるかのようなアクションと音をつけたってしょうがないわけで。それこそ残りページ数を体感できるかとか、いちどに目に入ってくる情報量とか、視線の動きとか。そういったものに基づく快楽をいかに再構成できるか。

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posted at 12:30:28

町山智浩 @TomoMachi

11年10月30日

シャアが富野監督自身の思想的な一面を示していて、それを彼の感情的側面であるアムロに否定させているから彼の作品を理解する指標になるんです。ナウシカとクシャナ、もののけ姫とエボシ御前が宮崎さんの裏表であるように。 RT @mfcdiem: 逆襲のシャアは何処が気に入っているんですか?

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posted at 06:58:00

えろばへろみ @eroba

11年10月30日

シチュだけで魅せるなら事前にキャラや世界への感情移入させる部分を作ってからでないと置いてけぼりになるだけなので、数字をとるのは難しそう /「共有消費でアニメを観るのが普通になった時代、映像力とともに説明力が必要になる」 t.co/f5BqGjF3

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posted at 06:05:56

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みやも(大阪府) @miyamo_7

11年10月30日

(→)それらは公約数を取ることができるものであって、どっちかを捨ててどっちかを取らなきゃいけない選択肢ではない……というのはまあ作り手のひとらは分かってることだろうけど受け手のほうでも了解してれば、へんに作品をジャンルでナメたりユーザー間の確執をこじれさせたりせんで済むかなと

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posted at 04:22:49

みやも(大阪府) @miyamo_7

11年10月30日

気をつけときたいのは、「日常系」「キャラ重視」「設定情報量のシンプルなストーリー」と呼ばれるものは必ずしも「ストーリーがある」「物語が深い」という事と対立する項ではないという点かな

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posted at 04:19:33

泉信行 @izumino

11年10月30日

さっきの「今のアニメはストーリーにも厳しいチェックが入る」という話だけど、「わけのわからないストーリーは敬遠される」というのと「深い物語が求められる」はイコールじゃないってのは、作画クオリティにチェックが入っても、アニメーターの職人芸が認知されるわけじゃないってのと同じだと思う

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posted at 04:12:58

みやも(大阪府) @miyamo_7

11年10月30日

@izumino 「ここがチェックすべき要素だ」と声を上げる少数ユーザーが多数層にコネクトしやすい環境が著しくなってるってのはある気がします。二コ動なら、言われなきゃ大半の人が気にしなかったところでもコメントで矢印つけられて見過ごせなくなったり

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posted at 03:48:15

泉信行 @izumino

11年10月30日

ようはアニメのあらゆる要素にチェックが入る、クリアすべき水準が全方位に高い時代という…まぁ、おちんこやそふてにみたいな上手いかわし方は残されてますがw

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posted at 03:39:37

泉信行 @izumino

11年10月30日

つまりゼロ年代はアニメキャプサイトによる「静止画のクオリティで手抜きが許されない=動かなくてもok、レイアウトが単調でもok」という時代で、動画共有サイトの登場で動画も気が抜けなくなり、10年代はストーリーも厳しいチェックの時代に入るっていうことかな

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posted at 03:35:41

泉信行 @izumino

11年10月30日

というかあれかな、アニメファンの「ストーリーへの関心と読解力」は、個人でアニメを見ていた頃よりも共有消費のブーストがかかってるから、ストーリーの必要度が数年前と状況違うのは当然ということかな。うーむ生きたメディアだな…

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posted at 03:30:28

泉信行 @izumino

11年10月30日

「説明力が低くても、アニオタはストーリー観てないからおけ」って考え方は幸せがペイフォワードしない発想だと思うので偉い人の意識改革が必要

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posted at 03:27:45

泉信行 @izumino

11年10月30日

少年ジャンプのライバル誌がマガジンではなくコロコロであるように、ギルクラが奪うべき年齢層はコードギアスよりもシャナの方が近いのかなーと思ったりも(中学生っぽさ的に)

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posted at 02:15:03

島国大和 @shimaguniyamato

11年10月30日

俺にはファンタジーを楽しむ類の、心の広さが足りないな。どこかに着地点と普遍的なルールがないと、物語を楽しめない。(なんかアニメをみた感想)ゲームってのは操作によって勝つか負けるかであり、そこを支配する絶対的なルールがあるから、ピントズレててもわりと平気なんだけど。

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posted at 01:57:50

平野耕太 @hiranokohta

11年10月30日

テレ朝のお願いランキングに出てくるCGの女キャラが、鎧兜着て剣だのなんだので武装してるのは、TBSのランク王国と戦争してるせい

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posted at 01:47:55

島国大和 @shimaguniyamato

11年10月30日

話のむちゃくちゃ加減では定評のある荒木飛呂彦て、あれでもスタンドのルールとか、吸血鬼の生態とか、一応スジ通してるから、どれぐらいの危機かは分かるんだよね。ただ、様式美として大怪我がかなり簡易に直るとかがあるので、あれも慣れてないとものすごい肩透かし感がある。

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posted at 01:25:31

島国大和 @shimaguniyamato

11年10月30日

あれ、エニグマ終わるのか。今年のジャンプは連載本当につづかねぇなぁ。エニグマは物語のリアリティレベル(最近こればっか言ってる気がする)が良く分からなくて、生死を分ける状況とか、危機的状況の発生と解決とかが、いまいちどれぐらい深刻でどれぐらいラッキーだったかとかが分かりにくかった。

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posted at 01:23:32

うーさー @wooser

11年10月30日

お父さん息してない! t.co/tQkrMrV8

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posted at 01:07:05

道満晴明 @dowmansayman

11年10月30日

八九寺の話は絶対2話に出来ただろ、撫子に1話よこせよ!

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posted at 00:37:42

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