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highcampus

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2011年05月15日(日)

オラトリオ @oratorio765

11年5月15日

アリスソフトはブログの開設と共にユーザーの声を導入等と言っていましたが、まずは体験版を出せば良かったんです。体験版を出していればシナリオ面のアレコレはともかく、1.02で直した部分に関する不満を発売前に取り入れることができたのですから。

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posted at 23:58:02

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DG-Law/稲田義智 @nix_in_desertis

11年5月15日

@Palantir_K せせりは本当は裏設定があって,生かせればより良いシナリオになったんだけどもリソース不足からああいう凡なシナリオにせざるをえなかった,と本人が同人誌かなんかで言ってました。カノギは確かにそういう「仕方のない手抜き」多いですね。

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posted at 23:34:04

then-d(『うた∽かた』10周年) @then_d

11年5月15日

@yukimura_anzu 「新世界より」に限る話になりますが、おそらく、第1楽章の第1主題が他楽章でも随所に現れるテーマなので、「大事なことなので2回言いました」系でリピートしているのかと。ただ、その理解の浸透と、展開部にもあるので、繰り返さなくてもいいか、という感じかと。

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posted at 23:23:33

then-d(『うた∽かた』10周年) @then_d

11年5月15日

@highcampus さすがに長いですね。あと読破しても一読では細かいところを忘れてしまいますね。味わうには何度読めばいいのでしょう? それも怖いです。

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posted at 23:18:33

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

11年5月15日

スパーン!スパーン!スパーン!ニンジャスレイヤーのシャープな蹴りが、頭を掴まれ強制オジギの姿勢を取らされたデビルフィッシュの顔面に叩き込まれる!「グワーッ!グワーッ!グワーッ!」しかし抵抗はできない。彼の両腕は切断され、火花を散らす十本のメカアームとともに床に転がっているからだ。

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posted at 23:15:12

オラトリオ @oratorio765

11年5月15日

ボクは同様にユーザー側にも同じ傾向を見ていて、この場合白箱=キャラゲー、黒箱=シナリオゲーに当てはまると感じています。

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posted at 22:49:28

オラトリオ @oratorio765

11年5月15日

前にへなへなさんが話していたんですが、黒箱ライターが白箱のシナリオを書いても成立するが、逆に白箱ライターが黒箱のシナリオを書くのは難しいと言う話をしていました。

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posted at 22:48:37

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

11年5月15日

「ムハハハハ!これはチョージョー!大変お世話になっております!ムッハハハハハハ!」ラオモトが肘掛のボタンを叩きながら哄笑する。「聖人認定でラオモト=サンは聖徳太子などと肩を並べることになったわけですが」とレポーター「皆さんはラオモト=サンに投票しますか?答えは今すぐIRC投票!」

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posted at 22:47:13

魔王14歳 @valerico

11年5月15日

モテる量子力学系女子力を磨くための4つの心得「シュレ猫の思考実験ができない女をアピールせよ」等:箱に閉じ込めて毒ガスを吹き込むなんて猫が死んじゃうじゃないですかぁっ! 猫ちゃんがかわいそうですぅ!」

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posted at 22:26:19

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

11年5月15日

「ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン、デビルフィッシュです」「ドーモ、デビルフィッシュ=サン、ニンジャスレイヤーです、イヤーッ!」オジギ終了から僅か0コンマ1秒!ニンジャスレイヤーはその右腕をムチのようにしならせてスリケンを4連発で投擲していた!タツジン!

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posted at 19:22:33

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ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

11年5月15日

ニンジャスレイヤーはナンシーを抱き上げて廊下を駆け、シークレットドアから脱出してセレモニーホールのタタミへと飛び降りる。「ラオモトの息子よ」ナンシーが自分の足で立ちながら言う「正確には、何人もの息子の一人」。「そうか」ニンジャスレイヤーは無表情に返す。それ以上の思考は危険だった。

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posted at 16:53:48

RPM @RPM99

11年5月15日

外出先で50~60代ぐらいの女性二人組の会話から「ツイッター」という単語が聞こえてきたので聞き耳を立ててみたら、どうやら「ツイッターとはTV局(番組)や政治家に意見を寄せるツール」だと思っていたっぽい。確かにNHKや民放でも「ご意見はこちら」という形でばかりアカウント紹介してたわ

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posted at 16:51:19

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

11年5月15日

ナンシーの無事を確認したことで、緊張の糸が緩んだのか、一瞬ニンジャスレイヤーの意識が遠くなり、その場で立膝の姿勢を取った。そして檻に背中を預ける。駆け寄るナンシー「オーガニック・スシがあるわ。オハギも」。ニンジャスレイヤーは静かに頷いた。「ヨロコンデー」とナンシーは静かに答える。

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posted at 15:57:44

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

11年5月15日

ナンシーはニンジャスレイヤーの顔を見た。相当なダメージを負っているのだろう。顔は死体のように蒼ざめ、目の周りにはユーレイ・ゴスめいた黒く深いクマ。「……ありがとう、私のミスのせいで……」とナンシー。「……ヨロコンデー」ニンジャスレイヤーは掌を前に出し、静かに彼女の言葉を遮った。

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posted at 15:48:35

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年5月15日

「より多くの人に届けたい」と「一人でも届くべき人に届けば」ってのは何ら矛盾しなくて。というのも「届くべき人」ってのはあらかじめ存在するわけではなくて、届くことによって生産されるから。表現者にとっては100人に届く方が嬉しいだろうけど、表現にとっては100人と1人の間に違いはない。

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posted at 13:47:32

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haltarf @haltarf

11年5月15日

@then_d @yukimura_anzu ぱっと思いつく例だとベト5の4楽章も省略されるほうが多いです

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posted at 12:03:48

then-d(『うた∽かた』10周年) @then_d

11年5月15日

ドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」第1楽章では、第1主題提示部の後、リピートがついていますが、大抵の指揮者はそれを外して進みますね。 RT @yukimura_anzu こういう考えは単なる違反と思っていたのですが,構想が伴えば反復記号の解釈にはいくらか幅があるらしい.

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posted at 12:00:46

then-d(『うた∽かた』10周年) @then_d

11年5月15日

全編を頭に入れ、あの描写がこの描写と関係しているとか、あの部分とこの部分との繋がりが……とか、引用された作品との関係なども合わせて頭の中でいろいろ関係づけと整理ができたら、それはもう楽しくて仕方ないだろう、とは思うのですが、そこまでできていないです。それはある種の「永遠の世界」w

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posted at 11:54:10

then-d(『うた∽かた』10周年) @then_d

11年5月15日

ただ、本編描写が長大すぎるので(1編を単体で読んでも複雑……)整理されればむしろ見通しを付けやすくなるかもしれませんね。大学時代、同期の女性は読破したといってましたね。指導教官も読破していないと言っていたところで。

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posted at 11:50:27

then-d(『うた∽かた』10周年) @then_d

11年5月15日

フランスで敢行されたものの翻訳版は刊行途中ですし、「まんがで読破」はあれを1冊でですか……。私は集英社文庫鈴木道彦抄訳版3冊を読了。完訳版文庫を全巻所持も途中。あと映画「見出された時」を見ました。 @highcampus 「失われた時を求めて」の漫画版を二種類読んだだけなんだけど

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posted at 11:45:19

ますたあ陽太郎4s @kaolu4s

11年5月15日

ノエイン もうひとりの君へ(赤根和樹監督)
今の若年層でノエイン見たことのある人はそんなにいないと思うのだけれど、だから紹介してみたい。
デュラララ! よりも前の段階で、岸田の哲学とかアニメ技法とかはこの作品で頂点に達していたとも言えて、

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posted at 10:14:25

ますたあ陽太郎4s @kaolu4s

11年5月15日

この情報過多な作品について、どれだけさらりと、嫌味にならず濃すぎず、それでいて必要最小限の情報を彼女に伝えられるかということは、オタ側の「真のコミュニケーション能力」の試験としてはいいタスクだろうと思う。

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posted at 10:09:10

mop_modoki @mop_modoki

11年5月15日

@highcampus 京シナリオですが、二人して元恋人のマンションにいくシーンのタイトルを確認すると面白いと個人的には思ってます。確か回想のシステムがあったかと。京シナリオで一番好きなのは、そのタイトルです。

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posted at 07:32:11

rk @wiru3373

11年5月15日

好きと言ってもプレゼント・にちようび・夏祭り の3曲なんだけどね

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posted at 06:20:55

rk @wiru3373

11年5月15日

ジッダリンのプレゼントは本当に大好きだなぁ、なんでだろう?

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posted at 06:14:43

ススミハジメ @susumi_hajime

11年5月15日

もっともっと、対象を構成する要素を分解しないと。もう一度組みなおして。作品を捉えなおすのは、すべて分解しないと。すべて分解するには道具がいっぱい必要だ。そして道具をいっぱい使って、組み立てなおして、ようやく分析が始まる。部品を追加したり、別の手法で解体するのは、それからだよー。

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posted at 05:09:09

ススミハジメ @susumi_hajime

11年5月15日

同じ場所を何枚も写真にとるんだけど、風景は同じでも、そのひとつひとつは違う写真でしょう? それを段々と重ね合わせて時間の流れとして表現している。よくあるループものとはそういうもの。

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posted at 05:06:17

ススミハジメ @susumi_hajime

11年5月15日

ベンヤミンのパサージュ論や、バシュラール的なものがよくあるループものであって、プルーストの『失われた~』をループものに出来ないのは、システムの本質的に時間を表現してないから。『時間衝突』や『ランゴリアーズ』的なアプローチがないのはそのため。という意見も書いておく。

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posted at 05:02:04

ススミハジメ @susumi_hajime

11年5月15日

補足。ごめん言葉たりてなかったよ! 「『よく日本で使われている』ループものの本質が~」。写真的なんだよね、よくあるエロゲのループって。実際の、時間的な流れのあるものではないんだよ。

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posted at 04:52:54

ススミハジメ @susumi_hajime

11年5月15日

若いみんなもちつけ! よくあるループ物ってのは、反復じゃないよ!(しかも物事を進めるにあたって、反復から脱却するし) ほんとうのループ物はニーチェの永劫回帰だけだよ!(=故に超人になるんだよ!) ループものの本質が、決定論じゃないところに着眼して!

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posted at 04:49:40

canalline @canalline

11年5月15日

反復する構想の記述と運用といえばもちろん暦になるのだけど,暦をプレイヤーがプレイする,という感覚はいまのところ持てていない.もしかすると占術には暦をプレイするという感覚がありそうな気もするけど,判らない.

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posted at 04:20:23

適当男 @tekitouotoko_02

11年5月15日

「東京の放射線量」を「潰しの効かないフリーター生活」に置き換えると、「直ちに生活に影響はない」という言葉がより重く感じられるようになる

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posted at 03:45:34

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canalline @canalline

11年5月15日

当時の譜面は直接見てないのですが,1703年にBrossardというフランスの音楽理論家が記した音楽辞典に,譜面における繰り返し記号の解釈の話が出てくるということなので(「バロックから初期古典派までの音楽の奏法」p.292),17世紀にはそういう記号が使われていたのだろう,と.

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posted at 03:20:07

ススミハジメ @susumi_hajime

11年5月15日

話は変わるが、ループものが受けるっていうより、日本独特の状況である「ロマンチックなタイムスリップ物が受ける」っていう骨組の再生産してるだけだと、ふいに思ったっつーか、RTしてないで早く寝なさい健康第一世界平和!><

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posted at 03:17:35

ススミハジメ @susumi_hajime

11年5月15日

まあでも、ベテランと呼ばれてる人は総じて感動的である。あと若手で仕事いっぱいな人は、本当に巧いか、世渡り上手か、声が今風なのかの三つにわかれる、と個人的には思う。

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posted at 03:11:19

canalline @canalline

11年5月15日

去年も書いたけど,ループする構想の記号化,譜面化とプレイヤーによるその演奏(プレイ)は少なくとも17世紀にさかのぼる話になります.このあたりもっと精査してゆきたいのです.

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posted at 03:09:16

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ツエ丸 @Tue

11年5月15日

そうか! 写経でテキストデータ化してる俺マジ儲wwwとか妙な自意識出さないでスクショ撮っとけば表情差分まで含めて回収できるじゃないですかファーック!

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posted at 02:44:09

ススミハジメ @susumi_hajime

11年5月15日

なんか『世にも奇妙な物語』ネタが周囲で呟かれているが、「うわっ、キモッ、ありがちすぎ!」と誰がどう弄ろうが(特に農家)、俺の最も好きな話は『時の女神』(脚本は筒井先生)である。中学生のときに観て、例の指のエピソードと最後のシーンで泣き過ぎて困ったもんだ。

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posted at 02:40:18

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年5月15日

DOG DAYS三話、姫様が机に突っ伏すような体勢で喋っていたとき、机に突っ伏すような態勢で喋っている姫様が、何というか、もう、そこに、「いた」!

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posted at 02:37:24

@kkcake

11年5月15日

そうタイバニで面白いなぁって思うのが(あくまで傾向だが)男女問わず成人以上クラスタの方がハマってる印象を受けるんだよなぁ非成人クラスタでも見てる人は一杯いると思うがでも傾向的にそんな感じがする 見てないから分からんけどそういう「世代」を掴む何かがあるのかしら

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posted at 02:32:35

ススミハジメ @susumi_hajime

11年5月15日

まあ、ループものの最初期のものは、西洋東洋の二つにあった輪廻転生(まあそれぞれ別義の言葉ではありますが)であったり、西洋で自覚的な一番最初の明文化(もしくは派手なフィギュア)はニーチェの「永劫回帰」だと思いますよ。>某Hさんへ。

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posted at 02:29:46

canalline @canalline

11年5月15日

戦士・モンク・白魔・黒魔でした.ノートに鉛筆でそれぞれキャラクターシートを作ってね,4ページ,レベルアップするたびに喜々として数字を書き換えていました.あのときはコンピュータゲームであれ,シートを書いてはじめて自分のキャラクターになる気がしてました.>FF1

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posted at 02:28:34

canalline @canalline

11年5月15日

運命上書きシステム(遙時3) www.gamecity.ne.jp/haruka3/system...

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posted at 02:22:00

canalline @canalline

11年5月15日

健速さんの語り口でこれはいいなと思うのは,重大な出来事の在りかはなるべく先に教えてくれて,回想的にたどりがちなところでした.こなかなとそし明日.

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posted at 02:16:14

若木民喜@「16bit」アニメ化「結婚」 @angelfrench

11年5月15日

おやつ。なぜか、京都のロトス洋菓子店の生ケーキ。フォレノワール。 twitpic.com/4xlezf

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posted at 02:14:40

たにみちの@BA-KU @taninon

11年5月15日

@mito2 さすがに狙ってないですよ。しこんだ僕が言うのもなんですが。

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posted at 02:02:22

Ito Masahiro @mito2

11年5月15日

しかもバグで無限ループするという狙ってたならすごい仕様

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posted at 02:01:35

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canalline @canalline

11年5月15日

後半になにかしら大きな事情が明かされるような場合はそうなんじゃないかと.ループに限らず.

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posted at 01:54:22

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雪見バーガー @H926

11年5月15日

外部の視座が世界の矛盾を明らかにするのは古典的な構図であり、ゲーム作品に限らず、本の読者などにそういった役目を負わせる作品は他にもある。エンデ作品とかね。  twitter.com/#!/hin_vero/st...

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posted at 01:31:12

勝山ペケ @katu_peke

11年5月15日

真に頭のいい人にかかれば、相手の論を完全に否定した後で、相手の内面に踏み入り、共感し、論に一定の評価を与え直す。といった陵辱行為すらも息をするよりも簡単なことです。

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posted at 01:29:00

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雪見バーガー @H926

11年5月15日

『FFI』。カオスからガーランド、ガーランドからカオスへと無限に円還する閉じた鎖を、なぜゲームプレイにおける光の四戦士が解き放つことが出来たかといえば、彼らがFF世界の外部の視座からその矛盾を見た、異世界の存在であったからだとEDでは示唆される。即ち、光の戦士とはプレイヤーだと。

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posted at 01:26:22

平野耕太 @hiranokohta

11年5月15日

今年5月6日の金曜ロードショーの俺のツィート hiranokohta パルパティーン議長「パルパルパルパルー。」(エルピー・プルっぽく)  ・去年5月7日の金曜ロードショーの俺のツィート→ hiranokouta パルパルパルーっ(パルパティーン議長がエルピー・プルの物真似で)

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posted at 01:23:22

ススミハジメ @susumi_hajime

11年5月15日

だから、ほんとうに雌伏の時というか、二十年感覚で若い子というか読者を育てること、もしくは継承していくことをジャンルの愛読者が考えないと、ほんと消え去るような気がしてならない。それは風間先生が大学の講義で、映画のキング作品は知ってるが、本に結びつかないという例に直結する問題である。

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posted at 01:19:04

ススミハジメ @susumi_hajime

11年5月15日

風間先生が「なんで面白いのに読まないんだろうねえ」という趣旨の発言を後半していたが(キング、クーンツ、マキャモンらへん)、この感覚が場を支配してることに、ジーン・ウルフ関連のトークイベントと同じ匂いを感じてしまった。正直な話、こりゃ駄目かもと思った。

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posted at 01:17:09

雪見バーガー @H926

11年5月15日

『FFI』。世界の意志クリスタルの導きは光の四戦士を二千年前のカオスの元へと送るが、運命的には彼らはそこで倒される。そうでなければカオスの二千年の世界侵攻による荒廃は無く、クリスタルに導かれる光の四戦士は存在しないからだ。このゲームのクリアはその円還の理を打ち砕くことである。

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posted at 01:13:09

dakuryu @dakuryu

11年5月15日

神によってなされた世界の言語統一を「バベルエンド」と表すのは、あれなセンスだと思いつつ好きです。

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雪見バーガー @H926

11年5月15日

ネタばれ前提から始めよう。『ファイナルファンタジー』の最初のボス、ガーランドは最後のボス、カオスである。光の戦士に倒された彼は二千年前に飛びカオスとなり世界侵攻を開始、二千年後の荒廃した現代で再びガーランドとなり過去に戻る。閉じた時間のループの中、世界を永遠に支配する存在である。

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then-d(『うた∽かた』10周年) @then_d

11年5月15日

この点、私は完全に前者に価値を置き、後者を蔑ろにする傾向あり。エロゲのパッケージで顕著。本編としてのデータの集積の円盤を最重視し、パッケージを疎かにする。しかし、lainのように「大切なのは意志と存在、あとはただのデータ」とまで達観などできず。人は抽象性のみにて生きるにあらず。

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posted at 01:03:16

then-d(『うた∽かた』10周年) @then_d

11年5月15日

非常にステレオタイプな物言いだが、 @H926 の引っ越しと、新居をモノで埋めていく作業に関連しての感想。モノを所有するに当たり、モノが持っている概念(本などの内容)を所有することに価値を見出す派と、モノそのの存在に価値を見出す派(例:小物類や装飾品)に分かれそうな気が。

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posted at 00:59:50

宇古木 蒼@C102 1日目東エ47b @a_park

11年5月15日

某氏のまどマギ同人誌紹介ツイートTLに釣られて俺も紹介してみる / 今まで買った中で一番気に入ってるのは「Halo」(bit.ly/iFpYsu )だな  眼鏡ほむ×マミさんというレアカップリングで珍しいなと思って手に取ったら実に良かった

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posted at 00:57:20

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

11年5月15日

Wikipediaの「ループもの」の内容がひどすぎて笑えない。本当にマヌケだな。 bit.ly/jEn2jJ

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オラトリオ @oratorio765

11年5月15日

ハイキャンさんが・・・壊れた。

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posted at 00:43:09

canalline @canalline

11年5月15日

わたしがあなたを想うがためにタイムトラベルによるループのなかを駆けているのだとすれば、あなたもわたしを想うためにループしているかもしれなかった。じつは両想いという恋愛の在り方は、じつは相手もわたしのためにループしているという目的の対称と行動のすれ違いを遙時3に持ち込んでいます。

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posted at 00:35:03

canalline @canalline

11年5月15日

ループがタイムトラベルの高速な反復である場合、単な歴史の改変ではなく、回数を重ねることへの思い入れそれ自体が恋情のような強い気持ちと接続されるのよ。

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posted at 00:14:46

canalline @canalline

11年5月15日

ループを目的論的に捉えることが、なんとかして想い人のことを助けたいという恋愛の事情と相性が良いことにいち早く気づいたのが「遙かなる時空の中で3」(2004)であったと思います。

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posted at 00:06:28

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