highcampus
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2013年07月24日(水)
【京都・洛北・叡電】鞍馬に行くには! 叡電でしょ!ではなく、鞍馬に行くには! 叡電だな! #kirara_kirara twitpic.com/d4ftcr
タグ: kirara_kirara
posted at 23:51:00
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内田弘樹 日曜日 東“Q” 56ab @uchidahiroki
#艦これ 艦これのよく出来ているところは、事実上の補給ゲームであることもさりながら、それを提督自身が崩しかねないところ。建造や戦闘で上手くいかなかったとき、やけくそで建造を続けたり波状攻撃したりするの、ありませんか? これ、日本海軍も似たようなことやっています。
タグ: 艦これ
posted at 23:04:38
※『せかまほ』ネタバレ
今回のラスト、音だけだと表現むつかしいし、印象変わるな…。というか原作のこのシーン、今見ると凄く…『まどマギ』3話…(いやせかまほのが早いんだけど) via.me/-ddebts4
#nhkfm
タグ: nhkfm
posted at 23:04:15
ch.nicovideo.jp/cayenne3030/bl...
腐女子に対するアクティングの強制は普通にハラスメントなのでやめろよと思うのだけれど、ストーリーを楽しんでいることに対するこの奇妙な矜持はなんなんだろうと思う。それはアニメとも小説とも漫画ともゲームとも関係ないものなのに。
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posted at 22:21:08
そういや、「あんたには心がないんか」と言われた翌日に「昨日は言いすぎた」って謝られたことがあるけど、発言を撤回するのでなければ再度宣言してるのと同じで全然謝罪になってないよなあ。「心がないから気にしてないよ」と返しといたけど。
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posted at 21:00:57
ガンダムをろくに知らない自分にとっては子供の頃に繰り返し観たあのへんのSDガンダムこそがオリジナル。思えば吾妻ひでおを読むことで得た「最良のパロディ表現の前では元ネタの知識の有無は問われない」という知見の素地はすでにこのころ出来上がっていたのだった。
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posted at 20:46:10
その中間階梯はドジっ子メイドとかになるのかなー。ドジっ子メイド好きのオタに「でも実際に自分にメイドが居てそいつがドジっ子だったら不便だしムカつきますよね?」と聞いてまわっていた当時のおれはなにもわかっていなかった。
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posted at 19:33:51
伝統的な萌えって雑にいえば「弱そうなヤツかわいい」とかだったけど、なんか 00 年超えた先の理解はもうちょっとステップがあがって「実生活圏内に居たら不快でしかないヤツがメディアごしだとカワイイ」とかになってるんで、クズおじさん萌えとかもまぁモエだよなー。
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posted at 19:31:16
「それ札束で女の子ひっぱたいて今だと完全アウトな買春にふけってただけですやん」みたいなのを「エスニックな純愛アバンチュールだった」て理解してるおっさんけっこう居るよね。
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posted at 19:18:18
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ちなみにウチの制作状況ちょっと特殊で、余湖さんとこが狭くてアシさんが入れないため、脚本の私の家がアシスタントさんの仕事場になっています。フルデジタルなので、うちにキャラの入ったデータが送られてきて、背景の直接指示を私がやっています。
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posted at 15:08:46
一応「ニンジャスレイヤー」と「真マジンガー」の募集なのですが、「ヤングブラックジャック」の大熊さんも、アシスタントさんがなかなかいなくて、背景かける人を求めています。もしよろしければ、私を介して希望していただいてもかまいません。よろしくお願いします。
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posted at 15:08:32
艦これ、見た目で一番好きなのは軽巡の由良だなぁ。声も落ち着いてて良い。遠征艦隊の旗艦にしてる。国民学校初等科の駆逐艦娘たちを引率する高等科の女学生ですかね…これは先生と性的な関係を持ってますね…(黒目)
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posted at 08:21:40
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最近、メタフィクションがぐちゃぐちゃになって語られている例を散見するので『メタフィクションの謀略』をちゃんと読んで自分ももう少し理解を深めるべきか、と思うが部屋のどこへ行ったかわからず困る。
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posted at 02:36:13
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2013年07月23日(火)
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『飼~かう~』がない!→スターロッチ系だからね
『嬌烙の館』がない!→メソポタ宮綾麿だからね
『フロレアール~すきすきだいすき~』がない!→元長正木だからね
別のショップをお探しください
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posted at 21:35:00
ありがとう。@highcampus 【ととの。】BGMは「セーブとロード」「男、即ち、浪漫」「いつまでもどこまでも」「永遠の終りに」「君と彼女」などが好み。
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posted at 20:39:53
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カミサマスマフォに女性ボイスで「美雪ちゃんとのプレイの時間はどのように決められたのですか? もしかして……スタッフさんが果ててしまうまでの時間ですか?」と吹き込むのは朝から勃起してしまったのでやめて下さい! 絶対にやめて下さい! 絶対やるなよ!
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posted at 16:54:57
ねこにゃんさんって何やってた人なん、って方もいると思うのですげー簡単に説明すると、戯画で丸戸さんとのペアで名作エロゲを連発しとったイラストの人です。うちも、さかあがりハリケーンというゲームを一緒に作りました。らずべりーは知らん
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posted at 13:19:19
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にこさん誕生日でした(7月22日)。卒業後の彼女らのことはときどき想像します。(シャープ電子ノートWG-N10) pic.twitter.com/MByZecUHlG
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posted at 01:51:14
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しかし公式サイトのうずめの母(www.fantasistadoll.com/world/characte...)、これ明らかに近所の男子大学生のみならず男子高校生すらも喰いまくってる顔ですよね
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posted at 01:47:30
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本当にどうでもいい話ですけどファンタジスタドール見てなんかこいつらアトリエかぐやに出てきそうだな…と思ったら2話のサブタイが「ささらさらさら」でこれマジでアトリエかぐやじゃん!って一瞬思った。(書いてみたら予想以上にどうでもいい話だった)
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posted at 01:14:09
まぁその手のプレイヤーを制御したい作品群がゼロ年代に多くみられ、その結果、今の俺TUEEや異世界ハーレムの台頭に繋がった…というのはありますよね。そりゃ一方的に殴られるだけならみんな逃げるわーw
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posted at 01:08:56
次回予告ラストカットで一時停止してモニターに映る小路綾ちゃんの頭をなでてあげたりしている(※そのくらい可愛いので仕方ない) pic.twitter.com/v7yFWDMs6J
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posted at 01:07:45
臭作さんじゃないけど、メタを綺麗に纏めるとそれも含めて作品の因果に捕らわれてしまうので、わざと隙を残すってやり方自体は理解できる。でも、「プレイヤーに泥喰わせるのはあまり良くないよね」という意識なしにそれをやられると不快になるという話。1%とか。
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posted at 01:02:41
ととのについては(その自らの美少女ゲーをぶった斬る論理で)自分が斬られることに対してちゃんと向き合ってんの?という印象が(未プレイヤーの感想です) 安全圏から銃弾で狩ってるつもりになってるんじゃないのかなー。それこそアカギが居ない状態で王様ゲームやってる鷲巣さんみたいなw
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posted at 00:48:53
ととのが掘っていったのって”ゲームであること”だと思っている。恋愛ゲームのお話として何か進んだわけでもなく、ただメタっただけ。でも、ゲームデザインや演出を深く深く掘っていったのは今後につながるんじゃないか考えている
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posted at 00:36:34
真実を知ることも、生まれてきて良かったと思うこともできないかもしれないけれど、九条邸で九条理紗が物差しであると信じる木村学が彼女を撃ち殺し、学も自害するのが幸福ではないけど辛くない終わり方だったとは思う。
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posted at 00:34:30
時限選択肢といえば『サクラ大戦』であり、あれは大神さん(≠プレイヤー)という主人公あってこそのシステムだったわけですが、いつの間にかプレイヤーに対する「寝るな起きろ」システムとして生き残ってしまったような。ネトゲでポーズが効かないのと悪魔合体した感。
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posted at 00:32:10
それでもまだ掘ってみて,何か出てきたならそれは大きな功績だし,出て来なかったらまあ実験作としては残念でしたね,と。それがネタバレレビュー読んでもピンと来ないので『ととの。』はやってない次第です。
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posted at 00:04:39
作中で遠近感があったりなかったりするのは問題だけど、一貫して遠近感がないならそれでいいじゃん。わたしたちは別にカメラという単一の目を通してシンフォギア世界を観ているわけじゃないのよ?
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posted at 00:04:22