Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
Favolog ホーム » @ja_bra_af_cu » 2012年05月
«< 前のページ1234567のページ >»
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年05月31日(木)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

てんやくP @TenJacuP

12年5月31日

|゚∀゚)ノ 5月中にうpできたーーー!! 【アイドルマスター】ドット絵relations (2:08) #sm17972046 t.co/qBO8Zns5

タグ: sm17972046

posted at 22:31:13

デスおはぎ @death_ohagi

12年5月31日

VOCALOID3は自然さを追求していて、一方でUTAUのキレ音源やテトの力み音源が表現を追及していて、この分岐は後々面白くなりそう

タグ:

posted at 21:57:27

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

各駅停車(アイオリアP) @AeoliaP

12年5月31日

モスはそろそろバーガーにスプーンを付けるべきだと思います。

タグ:

posted at 20:00:18

れもん @_llre

12年5月31日

パリ音楽院できてからかな。カテルの和声法は音楽院の教科書だし。って、フォローされてないと届かないけど。 RT @blapara0628: 作曲家の経歴上「〇〇に和声を師事」という一文が加わったのはいつからでしょうか。18~19世紀の有名作曲家の経歴に「対位法を師事」「作曲を師事」

タグ:

posted at 18:35:39

シュルる @knowsur

12年5月31日

@tamachangchan @ja_bra_af_cu ああそうですね。僕があのまとめられてるのを書いた時に思い出していたのはUTAU曲を連続で作っていた時の感覚でして、UTAUはサンプラー感覚で使えてしまうのでインストだインストだと言ってたんですが。

タグ:

posted at 16:06:07

律々島(りりしま)リリー @ririshima

12年5月31日

のび太のアイドルマスターシンデレラガールズ | タカシP #pixiv t.co/JyW1SRS7
このドラえもん運営の回し者だろ…

タグ: pixiv

posted at 16:04:59

tamachang @tamachangchan

12年5月31日

@ja_bra_af_cu 跳躍が苦手なので、ドミドミドミ・・みたいな分散和音を高速でやるとロングトーンに激しいビブラートがかかったようになります。インドインダスの調教でやってるのがそれなんですが。声と楽器の中間をどう扱い、どう聴くのかは、今も未開の荒野な気がします。

タグ:

posted at 15:41:36

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ひさゆき @oniro1212

12年5月31日

複数の人に同じCDを渡してレビューしてもった記事が延々と続いてるだけのボカロ雑誌が読みたいです。

タグ:

posted at 15:29:55

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

tamachang @tamachangchan

12年5月31日

@ja_bra_af_cu ゲーム音楽との近似というよりも、小室サウンドの複雑さと近似する気がしますね。当時のデジタルシンセの音はしょぼかったので重ねまくってごまかすしかなかった。PSGのゲーム音楽も3声しかないので分散和音でごまかすしかなかったという点では似てますが。

タグ:

posted at 14:48:10

よしひら@福岡 @ryoshihira

12年5月31日

@Syo_P 鮮血のヴァージンロードですね、わかります。

タグ:

posted at 14:21:17

c_evo @c_evo

12年5月31日

@oho_p1007 「しーぼ」または「しーえぼ」ですね

タグ:

posted at 12:55:53

悪来(仮) @akuraiNSX

12年5月31日

魔王軍はいつも楽しそうでいいよな 【内輪ネタ】エネミーオブ魔王軍【嘘字幕】 (9:43) #sm17963044 t.co/SszTfWsF

タグ: sm17963044

posted at 01:45:20

ドラマタ @doramata

12年5月31日

【Excel】Aviutlテキスト入力支援ツール を作ってみた(ver1.0) (3:32) #sm17752825 t.co/axRKbLqm これを使えるようになりたいです・・・

タグ: sm17752825

posted at 01:04:30

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2012年05月30日(水)

増田聡 @smasuda

12年5月30日

けどまあ(少なくとも非競合性が高い音楽つうジャンルについて)「○○はよい」つうのを精魂込めて「実証的に」仮構して他人に説得するのって虚しくないか?という気はしてしまうわけです。それより実証的に研究する方が楽しいなあと個人的には

タグ:

posted at 23:50:06

増田聡 @smasuda

12年5月30日

オレすごーく単純に批評とは「○○はいい」「××は悪い」を他人に説得するためのコミュニケーションの集積やと思ってるので、「実証性」より「実証性が大事だと思う人がいればその人を納得させられるレトリックの強度」の方が大事やろとおもてます。なのでそれが「実証性」を掲げるのもまあわかる

タグ:

posted at 23:40:03

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

増田聡 @smasuda

12年5月30日

吉田秀和関連。「昭和的「クラシック音楽の教養」を埋葬する」t.co/LJiSX0GA「戦後日本の音楽批評についての一断章」t.co/8F3UknwE 合わせて読むと面白い。「音楽批評の実証性」って何やろな。それがどっかに「ある」と思うのが罠のような気も

タグ:

posted at 23:24:56

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ひるねのたぬき @hirunenotanuki

12年5月30日

「進歩」に代わるより強力な観念とは「完成」あるいは「完全性」(perfection)のそれであり、それと共に「反復」(repetition)というのが決定的に重要で、これこそ未来的主題なのだが、ツイッターではとうてい説明できない。本年度の「美学講義」(特に後半)で議論します。

タグ:

posted at 20:49:12

マシン語P @mashingoP

12年5月30日

【動画】【内輪ネタ】エネミーオブ魔王軍【嘘字幕】 t.co/rhGUBNlA を投稿しました。 #sm17963044

タグ: sm17963044

posted at 20:43:30

ひるねのたぬき @hirunenotanuki

12年5月30日

「あと一歩だけ前に進もう!」というメッセージの居心地の悪さは、過去200年の精神史を振り返らないと説明できないということだ。芸術や哲学を理解するには「進歩」という強迫観念から逃れることが必要だが、「進歩」ではダメというならより強力なオールタナティヴを示すべきだ。それを忘れていた。

タグ:

posted at 20:41:20

ひるねのたぬき @hirunenotanuki

12年5月30日

今日の美学講義では、19世紀以来〈知〉が「科学」モデルとして再編成され、芸術や人文科学もそれに巻き込まれて、シリアスな「職業(プロ)」としての知的活動にはすべて暗黙に「進歩」が前提され、それはNHK番組の「プロフェッショナル仕事の流儀」みたいな番組まで決定しているという話をした。

タグ:

posted at 20:35:49

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

«< 前のページ1234567のページ >»
@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました