栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2011年06月14日(火)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ふと思い出した。誰だったかがツイートしてたんだけど、プログラムの中でサイコロを擬似的に振るのは8ビットマシンの世界では恐ろしく役に立ったし、今でも役に立つ。例えば2つとして和で扱うと、2の目は1/36、12の目は1/36というように、簡単に正規分布を作ることができる。
タグ:
posted at 16:44:09
オブジェクト倶楽部、コーディング規約の会の「C# コーディング標準」の駄目なところ - 予定は未定Blog版 (id:bleis-tift / @bleis) t.co/3EnZGBD
タグ:
posted at 11:09:47
大学に残らなかった個人的な理由は 1. ユーザーから遠く実トラフィックが得られ無い 2. メンテナンス&サポート母体を持てないシステムソフトウェアは使われない 3. 測り方次第でいくらでも性能が変わるが、論文では性能重視 4. 査読システムが高度に政治 などなど。
タグ:
posted at 09:39:40
動画うpは、おそらく短期的には著作権者の論理が勝り、長期的にはユーザーの感情が勝る結果になると思う。これはインターネットというものの特性でありパターン化された展開なので、なかなか抗えない。そして、議論は常に論理VS感情になるので、水掛け論になって結果流れに任せることになる。
タグ:
posted at 03:23:34