栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
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» @kurisaka_konabe
» 2013年01月11日
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2013年01月11日(金)
大阪圏内でゲーム作れる方!!【拡散お願いします!!】Global Game Jam 大阪 今年もやります!48時間以内にゲームを作る世界的なイベントに加わりませんか??1/25〜 kokucheese.com/event/index/67... #GGJOsaka 特典有ります!誰でも参加出来ます!
タグ: GGJOsaka
posted at 14:50:42
えーと、unityで、シーン遷移を管理する、吐きされないオブジェクトつくるとして、スコアとかは全部これにぶら下げるとして、スコア表示とかはぶら下げちゃだめなんだな(インスペクタに突っ込むとかやると、遷移した先で困る)もうちょっと考えて設計すりゃ良かった。
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posted at 03:35:55
JavaとかJavaScriptで、関数の引数に状態管理オブジェクトを渡して状態を変更する書き方をたまに見るけど、その人がそういう書き方に慣れてるだけなのか、何か利点があるからなのか分からなくなってくる
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posted at 02:52:33
カセット、テープを物理的に動かしてるから電気なくても状態を示すインジケータとして優秀。最近の媒体でそれやろうとすると、消費電力ほぼ0で長期間表示できるディスプレイを安く実用化して媒体につけるしかない
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posted at 02:09:37
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