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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2013年09月09日
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2013年09月09日(月)

田中 真依 @tn_mai

13年9月9日

@kurisaka_konabe あ、いえ、Tはトリガーです。箱○はLRの上側がL/Rボタン(L1=LB/R1=RB)、下側がL/Rトリガー(L2=LT/R2=RT)という名称なのです。PS3と箱○はキーアサインが上下逆なのです。

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posted at 23:38:44

田中 真依 @tn_mai

13年9月9日

@kurisaka_konabe @R_Nikaido 補足ですが、箱○はLTでADS、RTでShotになります。PS3も初期はそうだったんですが、DS3の構造上押しにくいとかで上下逆になったらしいです。あとLTは照準を覗く/外す動作で、RTのみだと腰だめにかまえて撃つ感じ。

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posted at 23:15:38

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年9月9日

@kurisaka_konabe 確かにこういう情報は本当に捜すの難しいですねえ。まあ、もしFPS未経験でしたらPS3あたりでCOD4以降のどれかやるといいと思います。いま全てのFPSはCODを基準に作られつつあります。ボタン配置とか照準の挙動とか。ザ・FPSですねCODは。

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posted at 23:09:53

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年9月9日

@kurisaka_konabe L1で構えるのは精密射撃用ですね。L1押してる間はスコープ覗きつつ、照準速度が遅くなるので遠くの的を狙いやすくなるんです。近距離の敵は構えずに生R1で撃つことが多いですね。

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posted at 23:01:43

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年9月9日

@kurisaka_konabe COD:STのFPS操作はiPhone系だと標準的ですね。コンシュマFPSだと左アナログで移動、右アナログで照準、L1で構えてR1で射撃が基本ですね。あと武器チェンジとかリロードとかしゃがむとか、作法はありますがタイトルごとに違う感じ。

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posted at 22:49:44

ゆーひ @yuhi_as

13年9月9日

げんしけんOP、何度聴いても可愛いし良いですね

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posted at 22:45:00

田中 真依 @tn_mai

13年9月9日

WoT課金ゲーらしく恐ろしく成長遅いですが、乏しい戦力でもいかにチームに貢献するかということを考えてプレイすると、それなりに楽しいです。

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posted at 22:30:10

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年9月9日

@kurisaka_konabe その「近いシステムのゲーム」すげえやりてえです。RTSFPSとかRTSステルスみたいなゲーム、上手く作れば絶対すごく面白いですよ。

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posted at 22:11:38

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年9月9日

@kurisaka_konabe 実際確認するとそういう理由なんですけど、「射線が通ってるのかどうか俯瞰だと分からない」「キャラがどっち向いてるのか見えない」「自分が撃ってるのか敵に撃たれてるかも区別できない」「敵が1体突っ込んできただけで2人全員瞬殺されて唖然」みたいな状況。

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posted at 22:05:49

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年9月9日

『COD:StrikeTeam』は「複数人チームで、状況に応じて操作キャラを切り替える」んだけど切り替える必然性が分からず。さらに「FPSモードとRTSモードを自由に切り替えられる」というシステムも搭載。何のために2つのモードがあるのか、これまた分からず。

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posted at 21:32:38

CK @amare_chan

13年9月9日

VITATV、泣き顔ダブルピース

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posted at 20:45:13

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年9月9日

[propanmode propanmode.net ]カタマリラッシュで使わせてもらった音素材サイトが基本無料になってた。ログインボーナスで1日1回ポイント貰えて、2日アクセスすれば1曲買える。毎日ログインさせる利点ってなんだろなーと若干疑問だけども。

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posted at 20:39:24

くるくる @mkd214

13年9月9日

Unity専科に漏れた人を集めて有料割高勉強会を開催するか!?

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posted at 18:28:33

くるくる @mkd214

13年9月9日

Webアプリ作るのにすごくいい気がする! “@ui_nyan: なんかすごいの出てる lab.ejci.net/favico.js/

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posted at 17:57:15

非公開

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posted at xx:xx:xx

SKS rep @repeatedly

13年9月9日

日頃情弱だのなんだので他人を煽っている人が,こういうので釣られてるの見ると,やっぱり人は自分の欲しかった情報が目の前にぶら下がってると確認もせずに飛びかかっちゃうんだなと再認識する

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posted at 15:23:41

非公開

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posted at xx:xx:xx

コッペパン @pepa_696

13年9月9日

朝に行列できてたのってUnity専科だったの?
言ってくれればあれの半額でもっと詳しいこと教えてあげるのにw

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posted at 13:01:17

Keijiro Takahashi @_kzr

13年9月9日

Unity を使った生成的なアニメーション表現 - とりあえず一旦まとめ。 keijiro.github.io/posts/ropelike...

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posted at 09:16:14

伊藤周@おなかソフト @warapuri

13年9月9日

また被害者が… GameWatchのOculus記事は罪深いぞ。Oculusを買う方法は oculusvr.com で買う、が一番早いし安いし安全。

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posted at 08:54:06

㊥Maruchu @Maruchu

13年9月9日

@kurisaka_konabe 謎の声「1話はメインヒロインのわた...、春香さんの回に決まってるじゃないですか~、やだなーもうっ」

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posted at 08:36:48

㊥Maruchu @Maruchu

13年9月9日

@kurisaka_konabe 犬が出てくるので雪歩回に違いない。 www.nicovideo.jp/watch/sm15093176

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posted at 07:46:33

椿 @tsubaki_t1

13年9月9日

[Unity][iOS]圧縮画像でメモリを節約&ローディング高速化しつつも画像を綺麗に表示する terasur.blog.fc2.com/blog-entry-560...

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posted at 00:48:10

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