栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年10月10日(木)
私はねー、「間違った努力」は認めないっすよー。 隣の先輩に聞けば10分で解決することを10日悩んで自分で解決したなんて「間違った努力」を「頑張った」なんて言えるのか、と。 知識として勉強するのは良いけど、業務でそういうのやっても褒めらんないよ、と後輩には言ってる的なアレ。
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posted at 23:44:37
[Unity]Excelでデータを管理してUnity iOS/Androidで使うワークフローをノーコーディングで使えるようにした terasur.blog.fc2.com/blog-entry-588...
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posted at 22:57:13
D言語で作ったブロック崩しのソースコードをgithubで公開しました github.com/kimuraya/break... skdo.org/breakout/break...
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posted at 22:49:10
ちなみに僕のディバインゲートの感想は「ロードラをややこしくした感じ」です。ルールのためのルールが多すぎるというか、こういう結果が欲しいから、というためのシステムが多くてクラクラしました。もうちょっとメタファーが無いと、なんともやってらんないです。合成にフレンドが必要とか、キツイ。
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posted at 21:36:27
わたしの送ったやつ、どこかのフォルダに残ってるはずだから発掘してみよう。いまのPCで当時適当に作ったDirectX5アプリがちゃんと動くか分からないけど。
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posted at 20:21:21
ブログ更新しました(Unityゲーム開発)kanokoga-hanamon.blogspot.jp/2013/10/unityr... #unity3D #unity
posted at 17:45:17
会社で、与えられるものなんて殆ど無くて、基本的には会社の備品を使って自分で考えながら仕事回しているのに、何故オブジェクト指向になると、全部与えてから仕事をさせようとしたがるのか、そこが全く理解できない。
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posted at 14:51:09
オブジェクト指向的には
「〇〇さん、これあげるから××やってきて」
を大量に命令させるのが基本だけど、これ糞だるいので
さっきのやり方は
「〇〇さん、××やってきて。あそこにあるの自由に使っていいから」
という形にして指揮官の負担を減らすって話。実にオブジェクト指向らしくない。
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posted at 14:44:23
外側クラスをpartialで宣言し、GUIのウィンドウごとにクラスを生成する。
その内側クラスに各機能に分けて入れ子でクラスを作る。Timer関係全部まとめクラスとか、Init関係全部まとめクラスとか。
入れ子にしたクラスは、全てpartialな外側クラスを利用して別ファイル化
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posted at 14:17:48
クラッシュ時にデータが巻き戻ってて何で!?と思ったらPlayerprefsはPlayerPrefs.Save()を呼ばないと、実質的にアプリ正常終了時以外にはセーブされないんですね Playerprefsを確実に保存する terasur.blog.fc2.com/blog-entry-291...
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posted at 10:27:58
「TLで仲良くしてる○○さんだけど、彼の今回の意見には同意できない」くらいの発言が出来ないとダメだと思うよ。絶対にTLの人とか知り合いには逆らわないって、ダメすぎると思うわ。
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posted at 03:46:55